« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ケーキ祭面倒い…(苦笑)

おつかれさま〜自分(笑)

今日は早く終わったのに帰りが遅くなりました(ノ_<。)
何故かと言うと、夏休み前に学校の行事で一般の人を対象に班で作ったケーキを試食にだし、投票してもらい高かった班が優勝、というものがあり、班の人達とどんなケーキがいいか話し合っていたので遅くなりました(´A`)
それが自分達が食べたいもの、作りたいと思うものでいいだろうと思っているのですが、みんなまじめに考えちゃって結局最後までまとまらず試しを2つ作ることになりました。。。(〃_ _)σ‖ハー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

69の副隊長って何だっけ!?

おはようございます。

皆さんは休日何してますか?
コジはというと、12:00頃起き13:00頃から録画していたアニメを見たり、ユーチューブでブリーチを見たりしていました。
昨日なんか13:00〜18:00頃までブリーチを見ていました(汗)
結構進みましたよ〜(笑)と言っても、途中ブリーチの同人BLを探したりしてましたが…。
どうやって調べたかと言うと、それが女性向けネット本屋がありそこにはいろんなマンガの同人BLを販売しています。
販売者のホームページのアドレスが載っていて、そこからリンクしていったのですv(`∀´v)
CPですが、ブリーチに関してはこだわりはあまりありません。ただ1つ、名前は分からないのですが、顔に69の刺青を入れている副隊長は総攻というのが良いです(≧Д≦)ゞ
でもあまり書いている人がいないような気がします(T_T)

誰か書いてくれ〜!それか書き方教えてくれ〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ!(人任せかよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

プラマイゼロむしろマイ

今日の4時間目の栄養学の授業が90分のところ、30分しかやりませんでしたV(^-^)V
これは先生が授業があるのを忘れて遅刻してきたんです。

すっごいラッキーでしたv(`∀´v)

もうそろそろパスモの定期が切れそうなので更新しないといけません(>_<)
夏休み中は学校に行く予定は無いので、7月分を更新しようと思います。

更新しようしたら、以前作った場所じゃないと出来ないと言われました(T_T)
別に使ってるんだからいいじゃん(`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後だから奮発した?

おはようございます。

今日の電車内でクモ(虫)がいました\(◎o◎)/!
上からぶら下がってるんですよ(>_<) そこに何も知らない人がやってきて、気付かずその場所に行っていました。その後はその人の背中しか見れないのでどうなったか分かりませんε=ε= 。。(ノT-T)ノ

今日行けば休みです(^O^)
先週も言ったような感じもします…(汗)同じようなことは何回も言うと思います。そのときにはまた同じこと言ってるよと軽くスルーして下さいm(_ _)mペコ

話は変わって。
ホリック最終回でした(>_<)
もっと見たかったよ。また続きが放送されればいいです。続きキボンヌ!(初めて使った(笑)1度使って見たかったんです。使い方合ってますよね??)
最終回で度々以前登場したキャラがいたような…。気のせいかな(-.-;)う~ん それと途中風景でビルについているでっかいテレビみたいなのに、三橋が泣きながら追っかけられていたのが映っていたような…。これも気のせい???
もっかい見て見よう(≧Д≦)ゞ

ブリーチ楽しいですねo(^-^)o
死神の持っている斬白刀(あってる?)の種類の多さにすべて覚えきれません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

突然出来た( ̄○ ̄;)

突然出来た( ̄○ ̄;)
こんにちは。

今日の練習で先生に合格を貰いました\(≧▽≦)丿
しかも2人の先生からです(^_^)v
コジからは何も言わないで合格を貰ったのでお世辞ではないです(^_^)
自分的には絞りの大きさが少しバラバラだったかなと思っていたけどよかったみたいV(^-^)V
絞りの練習なんかほとんどやってないのにいきなり出来るようになりました。
ナッペも不意に出来るようになったんです。明日は練習出来ないので、来週の火曜からは、7時まで練習可能なので少しでも残って練習あるのみですv(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちながら寝るって難しいですよね…(笑)

おはようございます。

今日はこれと言って何かあるわけじゃないですね…(汗)
あると言ったら、和菓子の授業があるくらいです(T_T)
和菓子の授業は先生の話がとろいです(-д-;)ハー

みんな就職をどうするか迷っているようです(^_^;)
最近最寄り駅から1駅で着くくらい近ところから求人がきました( ̄○ ̄;)!! そこは、パン屋なのですがそんなところあったっけ? (^_^;) 個人店なのかよく分からなくてまだ決まっていません(苦笑)

声優か就職かも決めていないので、一応会社も決めておこうかなと思っていますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

徐々に知り合いが増えてます(^_^)v

おつかれさまです。

この時間の更新ということは今日も練習してきました。
それが今日使ったクリームはキレイなクリームで初めて使いました。硬さがあり塗りやすかったです。でも、キレイなので表面につぶつぶと泡が出ていました(>_<) あとの側面などは合格出来るまでになりましたV(^-^)V
絞りはまだですけど…(汗)

製菓衛生のテストが帰ってきました!結果は・・・100点です\(≧▽≦)丿
頑張ったかいがありました(^O^)

今日の色彩・デザインの授業でマツミヤさんのところへ話に行きました。マツミヤさんの隣りの席にコジとは関わならいと思っていた人がいます。その人は見るからにガラが悪い感じなので、この先必要最低限しか関わらないだろうと思ってましたが今日話しました!!
それが話してみると意外にマンガ・アニメが好きで、自分でヲタクと言ってました!聞いたときはビックリしました\(◎o◎)/!
ちなみに、女子で腐女子ではありませんハー(-д-;)なーんだ

それとマツミヤさんもマンガ・アニメが好きと言ってました!全然イメージと違うのでこっちもビックリです!!!

人って見掛けに寄らないって改めて思いました…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うとき迷いますよね。

おはようございます。

昨日の通学の疲れなのか、朝起きならナッペ練習やりたくなくなりました(^_^;)
家を出るときにはそんな気持ちはないですけど…(苦笑)ま〜練習用のバタークリームが残っていればやります(-д-;)
それに今日は製菓衛生があるので疲れをとろうと思いま〜す( ̄―+ ̄)ニヤリ

話は変わって。
今電車の中でマンガを読んでいる学生がいました。その漫画のタイトルが『砂時計』です。本屋に寄るとたくさん置いてあって気になってたんですが、内容も分からずこうビビッとこないんですよね(>_<) 絵はいいのですが買うまでにはいかない…(苦笑)

卒業後について、最近声優希望の気持ちが強いんですよね。まだ迷い中なんですけど。現在声優の人に話聞きたいけど回りにいないσ(^◇^;)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ケーキが食べたい。

ケーキが食べたい。
おつかれさまです。

今日の洋菓子はムースかと思って楽しみにしていたのに、その期待は裏切られマジパンでしたw(☆o◎)wガーン
マジパンって分かりますか?ホールでケーキを買ったときに食べても美味しくない人形などです。
今回犬とバラを作りました。
それにしても先生の話が長く、半分くらい寝てました(^_^;)
洋菓子って言うよりも、図工みたいな時間でした(; ̄_ ̄)

公衆衛生のテストは、○×を書くだけの問題と選択問題で一応すべて埋めることが出来ました。書かないよりマシだしねv(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…(-.-)zzZ

おはようございます。

いつもよりも投稿が1時間半くらい早いですね(^_^;)
今日は朝からジェノワを焼くのでこんなに早いのです(汗)
今週と来週しか練習時間がないので少しでもナッペ&絞りの練習時間が欲しいのです(>_<)

それにしても、この時間帯だと電車内はガラッガラです。どこでも座りたい放題ですv(`∀´v) 
普段座ることすら期待していない電車も座れました\(≧▽≦)丿

電車で座れるのはいいのですが、今日の公衆衛生がテストらしいのです(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

みんなは違うかな。

こんばんは。

今日はメチャクチャ早く終わりましたV(^-^)V
パンの実習は早く終るし難しくないし、何と言っても食べられる(*^_^*)
良いですね〜(笑)

今日は、テクの男子・マツミヤさんとメアドを交換しました。ずっと交換したかったのですが、コジはメアドの交換は自分から言わないで相手から聞かれるのを待っています。自分から聞いてもメールが得意なほうではないので、送らなくなっても悪いし家などではテレビやパソコンをやっている時などは邪魔されたくないのでコジからは聞いたりしません。聞かれたら交換しますよ(^O^)
マツミヤさんのメアドは聞きたかったので嬉しいです\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチューブ様々

おはようございます。

改札を抜けようとすると、前の人のお財布から小銭がチャリーンと...... (¥□¥;)!!
本人気付いてないし…(汗)
さすがに猫ばばはしませんよ(^_^;)

またまた回ってきました(-д-;)
なにが?とお思いでしょう。そう、当番が( ̄□ ̄;)!!
朝早いし帰りは遅い…めんどくさいものです(; ̄_ ̄)=3
ま、帰りはジェノワの練習で遅いし、朝は今日だけなんだけど…ならいいじゃんε=ε= 。。(ノT-T)ノ

話は変わって。
アニメのブリーチ楽しいですね(^-^)
再放送を見ているのですが、なかなかハマってしまいます。先が早く見たいと思い、一昨日からyou tube(スペルあってる?)で続きを見ています。テレビの画面のほうがキレイで大きく見れるのでガマンガマンと思ってたのですが、見たい欲求は押さえられず10話くらい見ましたv(`∀´v)
今日も帰ってきたら見ます。

昨日お風呂で思ってたのですが、ぼのぼのが見たいな〜なんて。何話か見たけど、1話は?最終回は?と疑問で今度見たいです。癒されますよね。ぼのぼの(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

コジは朝方に。

おはようございます。
今日行けば明日から休みです\(≧▽≦)丿
今日1日、雨が降らないのを祈るばかりです(>_<)

今週はテスト練習やりませんでした(´A`)
あと2週間しかありません。ナッペも絞りも完璧に出来ていません(泣)中途半端です(汗)

いつも朝は6:15に起きるのですが、今日に限ってその1時間前に起きました(@_@;)
あと2分くらいでアラームがなるから起きちゃおうと思い起きてみると、何かが違うと思い時間を見てみると5:15だった( ̄○ ̄;)!!
まだこんな時間かよと寝ました…(-.-)zzZ
久しぶりの2度寝でした…(笑)

話は変わって。
以前書き込した足の炎症についてですが、オロナインを塗ってからは徐々にですが直って服にも引っ掛からなくなってきましたV(^-^)V
来週には爽快に歩けそうです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

厳しいの〜(笑)

こんにちは。

もう学校も終って帰りの電車を待っています(^O^)
就職の厳しさを今製菓の仕事をしている人達の話を聞きました。やっぱり厳しそうですね(汗)
今回来た人達は、何だかんだ言って成功している人達だと思うので今回の話だったんだと思います。成功するまでの努力は半端なかったと思います。それに成功してなきゃ学校側も呼びづらいですよね…(苦笑)

後半は質問の時間だったのですが、質問もなにも製菓関係に行くかも決まっていないコジなので、とっととおさらばしてきましたv(`∀´v)
それにしても、将来どうしよっかな…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行き帰りすべて座れるかも。

おはようございます。

今日は、ケーキ祭という学校行事と就職についての説明があるので半日で終わります(^o^)/
今日は少し休息と言うことで練習は無しです(笑)
帰ってからは今まで録画してきたバラエティー番組やアニメを見ようと思います。

話は変わって。
今日、確信しました。行きの電車で途中の駅で降りる人を発見しました!!
そこの前にいれば必ずと言っていいほど座れますよね?
今度その人の前を確保しよう( ̄―+ ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

仲間がいて心強い<(`^´)>

こんばんは。

腐女男子(他のところでは腐男子みたい)って結構いることを最近知りました。

最近、ハンターハンターってジャンプに連載されてるのでしょうが???
以前一回単行本が数年(?)振りに売り出された以来でてないし(>_<) また休息したの?早く続きが読みたいよ(≧Д≦)

ハンターハンターのCPは、何と言ってもキルゴンです!それと忘れてはいけない、レオクラですよね。主にコジはキルゴンを見ますね。キルアは普段ヘタレで、いざ本番になったら激しい、みたいなのに萌えます(笑)

原作では、ヒソカがゴンとキルアを狙ってますよね( ̄―+ ̄)
ゴンに対するヒソカの視線などをキルアが食い止めるみたいなのが原作でもあってくれたらいいのに(笑)

最近ハンターハンター同人BL見てないや。今度見よう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんなんがテストだったなんて。

あんなんがテストだったなんて。
テスト終わりました\(≧▽≦)丿
問題集のまんま出ました(屮゜Д゜)屮
なんか拍子抜けしましたσ(^◇^;)。。。

余った時間でカエルの折り紙をしました。
後の30分くらいは授業をしました(ToT)
休憩でよかったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日を乗り越えれば(>_<)

とうとうきました。製菓衛生のテストが始まりますorz
フランス語の時間にも休み時間にも勉強したので赤点はないと思うけど…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オロナインサイコー(^O^)

おはようございます。

先週の土曜あたりに足の毛を剃りました。(昔からのコンプレックスです。)
高校では、体育でハーパンにならないといけなかったのでこまめに抜いたりしてたが、製菓学校に通うようになってからは実習服に着替えるだけになったので、疎かにしてました。
流石にお見苦しくなったので剃り1〜2日は何事もなく過ごしていました。3日頃から3mmくらいに伸び(伸びるの早いんですよねorz)、ズボンに引っ掛かるようになりました(T_T)
そうすると痛いのなんの(´A`) 歩く度に引っ掛かり、終いには炎症が所々にでき、昨日は炎症のオンパレード...... ( ̄□ ̄;)!!
いつもあかぎれをすぐに治してくれるビタミンクリームでは追いつかず、全然治らない(>_<)

ところが、今日家庭の味方!オロナイン軟膏を塗ってみると、服に引っ掛かることが無くなる、痛くな〜い(≧Д≦)
オロナイン様様です\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

楽しみにしていたケーキ。

こんにちは。

今日の洋菓子実習はムースです(^O^)
パッションフルーツとチョコのムースで間と底、側面にはビスキュイ(スポンジ)があり、先生のを食べて見るとメチャクチャおいしかったです\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつになってもテストはイヤだ…。

こんにちは。

今日は朝から明日ある製菓衛生のテスト勉強をしようと思っています。普段乗る電車に遅れたので、端が取れるかわりませんが…(汗)

端確保出来ました(^O^)

製菓衛生のテストにだす問題(問題集からそのままの問題ででる)の半分を今日出来ました。
後半はマニアック過ぎてよく分からないです(>_<)

後は問題と答えを暗記するしかありません(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

♪早帰り♪早帰り♪

こんにちは。

やっと学校が終わりましたV(^-^)V
14:00ごろ終ると思ってたのに、1時間遅くなりました(∋_∈)

普段よりも早く終ったからよかったのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安らげないよ(ToT)

おはようございます。
半月経ちましたね。早いですf^_^;

土曜日にスーさんとまた遊びました(^o^)/
今度は1週間前から遊ぶ予定を立てました。そのため11:00から会い、まず母校に行きました。お世話になった先生に会い話しました。担任の先生はいなかったので、手紙を置いて帰りました。
農業高校でメロンを栽培しているのでメロンの美味しい時期にまた来ます。と(笑)

学校を後にして、いつものテリトリーを渡り歩きましたv(`∀´v)
もちろんUFOキャッチャーをやるために!
もやしもんのガラスのコップとスティッチの小さいぬいぐるみです。チョトスも今回やったのですが、全然ダメでした(>_<)
次回にチャレンジ!!

今電車の中に変な虫がいます...... ( ̄□ ̄;)!!
しかもコジの近くなんです。どっかから飛んで来てこっちに近付いて来ます(T_T)
来るな〜来るな〜と思うほどこっちに来ます!
離れて行くと安心したら、裏切るように近付いて来る(;_;)
早く降りたいです(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

りんごのコンポート

プクシマ君と帰り会わなかったV(^-^)V
こんにちは。

今日は20分くらい早く終りました(^O^)
材料学で実習をやりました。
リンゴのコンポートとフレンチトーストで、実習の目的は生の果物と加工の果物の違いを比べるものです。
キレイに作ったりするのではなく、違いを知るためなので普段よりは楽しく出来ました。
ですが、他の人はキレイにしようとしてやりづらかったです(-д-;) 堅くならずやればいいのにと思います(; ̄_ ̄)=3ハァー

赤、白ワインとオレンジジュース、それに紅茶の4種類のコンポートを作りました。紅茶は苦手なので食べませんでした。お酒も好きではないので余り美味しくありませんでしたf^_^;

盛り付けはテーマなど考えず盛っていきました(≧Д≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝早くじゃないっていいねV(^0^)V

おはようございます。
9:00頃は人が少ないですねo(^-^)o
行きで座ることが出来ました( ̄○ ̄;)!
いつもこのくらいならいいのですが…。

昨日のアニメは全部録画してまだ見てません(^_^;)
今日か祝日に見ようと思います。

明日は6月9日の記事に書いたスーさんと遊ぶ予定です。まだ予定を立ててないので何とも言えませんが、いつものテリトリーをぶらぶらすると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

人間観察って楽しいですよね(笑)

こんばんは。

今日の電車の中で、カメムシみたいな臭いのする人がいました(∋_∈)
カメムシの臭いがすると、もしかして自分についているんじゃないかって思いますσ(^◇^;)。。。

気にし過ぎか…。

それと改札が拒絶しているのに切符を何回も通らせようとしている人がいました。

ちゃんと確認すればいいものを…。

話は変わって。
今日(正確には明日)はホリックがやります(^O^) 楽しみなんですよね。木曜は見たいアニメがいっぱいあって楽しいです(*^_^*)
銀魂、ナルト、図書館戦争、ホリック、純情ロマンチカを見ています。
ホリックは、百目鬼と四月一日のやり取りが面白いです。
百目鬼×四月一日のCPも好きです(*^_^*)
アニメもそんな感じですよね?コジだけそう思ってる(・_・;)?

純情ロマンチカはもともとBLアニメです。前にも好きしょ!というBLアニメがやっていました。ケーブルテレビでですが。
純情ロマンチカを始め見た時に、ちょっと進展が早いかななんて思います。ハッピーエンドが何となく予想がついちゃうんですよね(-.-)
それでも見てますが…。

図書館戦争は一話から見てます。一話はアニメの説明みたいなもんですが、いまいち内容を把握できていません…(苦笑)

明日は1時間目が無いので、いつもより2時間寝れます\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

コジだけ(笑)

こんばんは。

今日も一日が終わりました。コジにとって、一日の終りは学校が終った時です(^O^)

今日はナッペをやりました。練習している人が少なかったので、先生に聞き放題V(^-^)V ナッペの側面がうまく出来ていると思っていたら、崖のように上側に反っていました!それを指摘されてうまく出来るようになりました\(≧▽≦)丿

上側に反り返るの人ってあまりいないみたい(笑)

あとは、最後の仕上げをうまく出来るようになれば、ナッペは合格貰えるかも( ̄―+ ̄) 
それと上面のクリーム塗りで先生が、どこかでやってたって言われました!?
学校だけでしかやったことがないし、授業以外で2回目しかやったことがないので、やっぱりコジは才能あり( ̄―+ ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テストに向けて勉強しなきゃ(>_<)

フランス語も何とか終わりました(; ̄_ ̄)=3 相変わらず分からないです(汗)

製菓衛生も分からないです。
今日も趣味の話をしています。今回作ったのは「ビックリカード」というもの。
どこに置いて置けばいいんだよ…Σ(T▽T;)グワーン
しかもテストが来週にあるんですよね(´A`) もっと早く言ってくれればいいのに(屮゜Д゜)屮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝たいなZZzz。。..

おはようございます。
今日は製菓衛生かあります。
今はテストに出す問題の答えを習っています。先生が一人で勝手に進めているだけですが…(苦笑)

話は変わって、いつも平日の20:00頃からリビングでテレビを見ている途中寝てしまいます。それがあるため寝不足も少しは解消されるんだけど、昨日はそれをしないでパソコンをずっといじっていたので、今スゴく眠いです(-.-)zzZ
1〜2時間目は色彩・デザインの授業なので寝れません(>_<)
3時間目はフランス語でまたしても寝れません。4時間目の製菓衛生までガマンです(-д-;)

ガマンで思い出した。昨日書いたように、ナッペと絞りの練習をします。そしたら、プクシマ君また一緒にやろうと言って来ると思います(‐o-;)
一緒にやりたくないよ(T_T)
できれば、タニグチさん(28歳になる男性)のほうがいい(^O^) 話はするし片付けなども早いし、何と言っても横領がいいですよ(*゚▽゚)ノ
あ、そうそう、登場人物はすべて偽名です。

寝ぼけながら書くと何書いているか分からなくなります…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

パティシエのセンスあるかも( ̄―+ ̄)ニヤリ・・・なんちゃって

パティシエのセンスあるかも( ̄―+ ̄)ニヤリ・・・なんちゃって
お疲れ様自分(*‘‐^)-☆

今日はジェノワーズ(スポンジ)を焼きました。う〜ん(^_^;) 少し焼き過ぎましたが、それさえクリアすればジェノワはOKと先生が言っていました\(≧▽≦)丿
明日から木曜までナッペと絞りの練習あるのみです(>_<)
初めての絞りにしては、形にはなっていると…(喜笑)
あとは少しの修正と立体感を出せばOKだ〜v(`∀´v)
ちなみに、画像上3つがクリームの最後を気をつければ試験でも合格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾロカッコイ→(≧Д≦)

おはようございます。
昨日は帰ってきて今まで録画していたアニメなどを見ました。
製パン授業なので早く終るんですよね(^O^)
ワンピを見ました。

夜ご飯を食べたあと寝てしまい、テレビを見てないんです(>_<)
あいのりの時間に起き、あいのりを見ました。

そのため、パソコンをほとんどいじられず、オークションとメール確認くらいしか出来ませんでした(´A`)

最近、ワンピの同人BLを見てないんですよね。今度探して見まくります( ̄―+ ̄)ニヤリ ワンピの好きなCPは、何と言ってもゾロルです。と言うか、このCPしか見ていません(≧Д≦) 前まではゾロサンだったんだけど、ゾロルのマンガを見てからはこっちにハマりました(^_^;)
最近発売したワンピ50巻を見ました。七分海(←漢字あってる?)の一人とルフィが戦い、一味全滅の危機を助けたゾロ。そのときのゾロの言葉は胸キュンでした(*^_^*) でもウルウルものです。°・(>_<)・°。

ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス) ONE PIECE (巻50) (ジャンプ・コミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゾロみたいな人いたらなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

楽しかった。

楽しかった。
こんばんは。
今週も始まりました(・_・;)

話は変わって。
昨日、高校の1番仲の良い友だちの「スーさん」に会いました。
ホントは先週作ったドライフルーツのパウンドケーキをあげるだけの予定でしたが、4時間くらい遊びましたf^_^;
大体一緒に遊ぶ時はゲーセンでUFOキャッチャーをやります。昨日使った額は、約3000円です…。
今バイトをしていないので結構な痛手です(´A`)
ま〜楽しかったからいいのですが。
収穫は、お菓子のじゃがりこ3コ1セットを5コ手に入れました(*^_^*) 500円で6回できて取りました。その後、チョトスの3コ1セットを二人で1500円分やったのですが、1セットも取れませんでした(ノ_<。)ビェェン
今度の土曜日にまた遊ぶ予定なので次こそは取ってやる(`ω´♯)
ここで少しスーさんの紹介でも。
スーさんは面白い話をいくつも持っていて飽きない人で楽しいです\(≧▽≦)丿
趣味とかは合わないのですが、話があって一緒にあーだ、こーだと話しています。
スーさんと声優科に行きたいです。楽しくなるだろ〜な(≧Д≦)

ではでは、このへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

明日は休み(^O^)

おはようございます。
昨日のテスト練習について少し。
3〜4時間目は和菓子の授業なのに珍しく早く終り、練習の時間が増えました(^_^)
昨日が初ナッペ練習だったのですが、スポンジの側面にナッペするのは結構できましたv(`∀´v)
あとは上面と仕上げをキレイにできればナッペはOKです(≧Д≦)
絞りはまだ練習していないのでなんとも言えません(-.-;)

今日の調理実習はお酒の話で、何かを作ることは無いので実習1時間、残りの1時間はビデオを見るそうです。お酒は好きじゃないので飲むことになったらイヤです…(苦笑)

いつも行きの電車で座ることはできないのに今日は座れました\(≧▽≦)丿
でも優先席なんですよね…。
ちょっと申し訳なさが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

テスト練習面倒い…。

皆さん、おはようございます。

まず少し発見したことを一つ。
いつも乗る電車の時刻は30分発の各駅乗車なんですが、今日歩いていたら二つ前に発車する電車に乗れそうです\(◎o◎)/

昨日、スポンジ練習をしました。泡立ては早いけど目が粗くなりました(´A`)
原因は、熱のつけ過ぎか泡立てかと…。
しかも焼き過ぎて表面がポソポソになりサクサクいってました(笑)
今日は、ナッペと絞りを練習です。一発合格できるよう頑張ります(≧Д≦)ゞ

今日はナルトがやりますよ〜(^O^)
ここ2週間ビデオ予約するの忘れてしまって見てないんです(∋_∈)
でも今日は、朝から予約してきたのでちゃんと見れます(^_^)v

時間とチャンネル間違ってなきゃいいけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

カカナルサイコー\(≧▽≦)丿

おはようございます。
今日はいつもの電車のいい所(コジにとってよっかかれる)に乗れましたV(^-^)V

今日の授業は珍しく実習が無いです。
洋菓子実習が変更になり、色彩・デザインの授業になりました(-.-;) 今月一杯だと思います。
7月上旬に洋菓子のテストがあり、今日から放課後練習をしようと思っています。

テスト内容は、スポンジの生地作り、ナッペ、絞りです。練習にはスポンジを作らないといけないので、卵と小麦粉と砂糖を持参ですσ(^◇^;)。。。
一週間経ったら捨てられちゃうので、お金がどんどん無くなっちゃいますε=ε= 。。(ノT-T)ノ

卵割れてないかな…。

最近、気に入るナルトのBLを見つけましたv(`∀´v)
好きなCPはカカイル、カカナルを見ます。
カカシ総攻、ナルト総受が好きです(≧Д≦) でも、前パソのお気に入りに追加したので見れない(T_T)
早く移し替えないと。LANケーブルはあるのですが、昔のなので遅いらしいんです(∋_∈) 
休日新しいの買わないといけません。ついでにコジ専用のハードディスクも買おうかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

パソコン変わった。

おはようございます(^-^)

最近、家にあるパソコンが新しくなりました。OSも変えXPからビスタになりました。しかもノートからデスクトップにし、容量も増えました。それは良いのだけど、画面か大き過ぎて見づらく使えづらいです…。
父親が選んで買ったのですが、いつも考え無しに買って、その場所に不釣り合いな大きさです(-_-#)
新しいほうでお気に入りからおお振りBLサイトを見ようとしても、以前のパソコンから中身を移し替えてない、アドレスも覚えてなくどうしようもないw(☆o◎)wガーン 一昨年、昨日と正面にパソコンいじってません(T_T)
しかも、メニューバーなどが以前と違うので使いづらい(`o´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

早起きは気持ちがダルい(-д-;)

皆さん、おはようございます(*^_^*)

今年も半年経ちました(屮゜Д゜)屮 早いですね。でも、年度にするとまだ2ヶ月しか経っていないです。。。(〃_ _)σ‖ ある意味長いです。

ところで、今週コジは当番です。朝5:50から起き、8:15頃学校に着きます。その後、班員分の計量をしたりします。ぶっちゃけ当番は面倒い(-_-#) しかも、今週就職の関係で授業変更がありますます面倒い(-"-;)

就職と言えばどうしよう…(汗)
考えでは個人店の洋菓子屋なのですが、入学した時に製菓の意欲が失い、今は1年制の学校だから卒業はしておくかってくらいの気持ちしかありませんσ(^◇^;)。。。
今考えているのは、声優科がある専門学校へ入学しようか、それとも元バイト先に就職しよかって感じです。
仲のいい友だちが一緒に来てくれれば迷わず行くのですが…。
今後誘って一緒に行けたら良いですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »