« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

複雑ですが。

こんばんは。

こんな時間に更新ということは、珍しくパソコンを使っての記事作成をしています。

昨日、君届の7巻を買い読みました。

感想は、何といってもよかったです!!コジなんかがうまい感想を書けないほどです(笑)

大みそかの二人だけの初詣、よかったですヽ(´▽`)/ バレンタインの話は最後まで読みたかったけど、次回に続きました(泣)

うまいですね~次に続けるところ。

君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス) 君に届け 7 (7) (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日といっても昨日ですが、ブリーチが165話を過ぎました!

最後の死神図鑑ゴールデンでの修兵が出てきて、乱菊さんからのモデル頼まれているところ、カッコよかったです!でも、最後のノー褌まで撮られたと思うと悲しくなります。あのあとどうなったのか。。。(でも、褌姿が見れてうれしいけど…(汗) 褌姿もカッコよかった。)

修兵のノー褌姿を見ることが許されるのは、コジだけです(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

カッコイ→

皆さん、お久し振りです。

君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094)) 君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏休みで学校に行かなくなると、ケータイ使うことがなくなるので更新しないんですよ(汗)
モブログ主に使うから…。

そー言えば、昨日はマンガ『君に届け』のピンこと荒井一市の誕生日だったんです( ̄○ ̄;)!! 昨日の夜中(2:00ごろ)に、また君届の2巻を読み替えしてるときにふとピンのプロフ見て、あれ?もしかして今日!?なんて思って更新しようなんて思ってたのに、更新忘れました(苦笑)
君届のキャラでピンが一番カッコイイです(≧▽≦) 付き合うならピンとですよね(*^-^) 背も高いし体力あると思うし、それに自分勝手だけどどこか優しそうな感じなんですよね(照)

一日遅れたけど、ピン誕生日おめでとう〜\(^o^)/
プレゼントはコジをあ・げ・る・・・なんちゃってσ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

計算してお店出て来たのに。。。

今電車が過ぎて行きました(泣)

暑い中8分待たないといけません(汗)

なんてタイミングが悪い…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また持ち帰って来た。

終わった〜\(≧▽≦)丿

今日の再テストのジェノワは見事合格!
そしてナッペ・絞りも何とか合格だ〜い(^O^)
ナッペ・絞りの時間はうまくできるまでだったので震えずいつものように出来ました!絞りは何回かダメって言われて、今回教えてもらったやったことない絞り方だったけど合格だったV(^-^)Vイエーィ

これで晴れて夏休みを満喫できますv(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はなにがメインの内容か分からなくなった(笑)

おはようございます。

とうとうきました!この日が(>_<)
再テストです(泣)
テスト当日以降練習をサボってました(笑)
このままだとまた再テストか!?

あと2日で電車の定期が切れるのですが、その間に東京にでもまた行きたいですね。
今度は渋谷?新宿?どこになにがあるか知らないけど…(苦笑)

明日からは本格的な夏休みになると思うので(受かる気満々)、更新も少なくなるでしょう…。

ブリーチはどんどん見まくってます\(≧▽≦)丿
今、135話を過ぎ、アランカルの話です。やっとウルキオラやグリムジョーのことが分かりました。
同人BLサイトでちょくちょくでてて、なんで穴が開いてるんだろうと思ってたのですが、これで解決しました!
それにグリムジョーは一護が凶変した姿だと始め思ってたし(苦笑)
早く他の死神の戦闘シーンを見たいですね(^O^)
特に修兵(漢字あってる?)のカッチョイイところ!刀(ザンパク刀の漢字知らない(泣))の能力も見たいし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

とうとう。

マンガ『デトロイト・メタル・シティ3巻』を買いました。
と言うか、よくこんな内容のマンガを週刊誌は載せようと思ったのか…(汗)
まーギャクは面白いけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思った通り。

ケーキ祭の作品の順位が発表されました。
一位は一位になるほどの凄さでした。食べたかったな(-.-;)

と言うことは、コジたちのケーキは案の定三位にすら入りませんでした(^з^)プッ

あんな飾りじゃ貰えるわけないよね(^O^)
班員の一人が貰う気満々だったし(笑)
飾りが自慢だったみたいだけど、どう見たって飾りは最下位でしょ(笑)

話は変わって。
ブリーチのバウント編を見終わりました(^o^)/
109話で終って110話から新しい話が始まるようです(^-^) 早く見たいんですよね。
明日から3連休なので見まくれます\(≧▽≦)丿
でも、BLサイトも見たいしー(悩)
この夏休み去年みたいにアニメ三昧だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

このまま毎回待ってたらどうしよう…(汗)

おはようございます。

暑いですね(>_<)
風がないし湿度も高いし。早く電車に乗って涼みたい。

ホームに着いたら、ま・ま・待ってる( ̄○ ̄;)!! 一昨日話した人が!
てっきり今日は一人だ~なんて思ってたら裏切られました(泣)
一昨日「この場所にいつも乗ってるんだよね」なんて言わなければ…。ヴァカだね自分\(≧▽≦)丿(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

これは失敗でしょ。

これは失敗でしょ。
やっと終わりました。

こんなに掛かったのも、ムースを冷凍するのに時間が掛かりました(泣)

それにチョコグラサージュを塗るのにキレイに塗ろうとしていて時間を掛けるし、飾りなんか散々悩んだ挙句チャッチィものだし…。
あんなものはパッパッと終わらせるのがいいんだよ(怒)

七夕をイメージしてやったのに何これ・・・天の川に掛かる橋がねじった感じで細!(爆)
これをどう見たら橋に見えるのか…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構グダグダ…。

こんにちは。

今日はこれから学校です。
昨日は土台のビスキュイを作って、今日は2種類のムースを作ります。

早く終わらないだろうな(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

完成出来る?

おつかれです。

今日の朝は中学の友だちが同じ車両だったのでずっと話してました。

たまにはいいけど毎日はキツいです(>_<)
通学は一人がいいですよ。気楽でf^_^;

今日のケーキ祭の準備はごたごたでした。やることを決めてないしいきなり飴細工はできなくなるし(怒)
このままで本当に完成するのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

これなら午後からじゃなくてもよかったんじゃ…。

こんにちは。

今日は班のポスターや配るレシピの作成、係り決めなどしました。
明日からは本格的にケーキを作り始めます。明日は午前中の作業なのでいつも通りの登校です。帰りは早いですよ\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時間は暑っついな(汗)

こんにちは。

今から学校です。
高校生は今帰りのようです…。
うらやましいですね(>_<)

ブリーチは見まくってますよ(笑) 今90話過ぎたところです。
バウント編で見たことある話です。
実はブリーチのバウント編は少し見たことがあるんですよ。…だからなんだよって話ですが(汗)

明日は午前中だけなので、午後からは今まで録画した番組やブリーチを見ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

内容に関係ない画像。

内容に関係ない画像。
おつかれ。

今日の食文化論では、パンの歴史みたいなことをやりました。
ずっと座学で最後らへんにビデオを見ました。はっきり言ってつまらなかったです(>_<)

明日からのケーキ祭の準備は午前・午後とクラス単位で分かれています。明日は午後からで明後日は午前です。午後からだけの授業はめんどくさいです(-д-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の乙女ロード!?

念願の乙女ロード!?
おはようございます。

今日はパンの授業はなく、材料学と新しくやる食文化論をやります。なので帰りがいつもの月曜よりも遅くなります(>_<)
月曜の楽しみが無くなりました(泣)

話は変わって。
一昨日、スーさんと池袋に行ってきました!
一言感想を言うとしたら、『暑い!』です(笑) 駅からして暑かったです。人もすごく、ここを毎回使う人は大変だな~なんて思います。

今回全然計画を立てず、ゲーセンがいっぱいあるから行ったみたいな感じで、結構無駄な時間がありました(汗)
池袋には腐女子の楽園『乙女ロード』があると聞いていたので行ってみることにしたのですが、想像と違いアニメイトと数軒のアニメ関係のお店しかありませんでした。ここが乙女ロード?と思うような感じです。ズラッとアニメ関係のお店がある通りを期待していたのですが…。場所を間違えたのかな(^_^;)

アニメイトの中に入ってみようということになったのでが、それがコジにとって見たことのない世界です!一階分丸々BL関係で同人誌もたくさんあっていいな~なんて思い色々見て見ると、ブリーチやナルト、ワンピやおお振りなどの同人BL本がたくさんあるじゃありませんか!!!
しかもR指定の本まで( ̄□ ̄;)!!
これは買い時と思ったのですが、ふと頭に過ぎりました。そう・・・スーさんと一緒に来ていることを!色々見たかったけどそこはぐっとガマンして立ち去りました(泣)
それに一冊が高いんですよね(´A`)
でもブリーチのBL同人誌欲しかったな…。

池袋にはナンジャタウンというところがあり、その中には全国のおもしろプリンやアイスが売っているということなので入ってみることにしました。中はゴチャゴチャしていてどこに何があるのか分からなく、半迷子になりながらプリン売り場に着きました(汗)
どんなのがあるのかな~と見てみたのですが、そんなに印象深いものは無かったです。
でも来たからには何個か食べることに。
コジは塩が入っているものと何とか二位を食べました。何とか二位はすんっごく濃厚であまり口に合いませんでした(;´д`)ハハハ…

そしてアイスも食べることに。
面白いものと言うか変わったものがたくさんありました。例えば、イカやタコ、ヒマワリに醤油、マムシもありました!マムシは千円してました( ̄○ ̄;)!!
その中でもスーさんはミソラーメンアイスを、コジはチューリップアイスを食べました。ミソラーメンアイスを食べてみたのですが一言不味いで終わりました(苦笑)
チューリップアイスはモモとレモンの味が入っていてそれの味が強かったです。
唯一チューリップアイスの特徴としてチューリップの球根が入っていました(・_・;)!
球根だけ食べると、なんと不味いことか(;_;)
アイス自体飽きる味だし…。二人して失敗したと話しました(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

一難さってまた一難(泣)

おつかれさま。

栄養学のテストも終わったし、材料学の提出物と調理実習のレポートも提出しました。
これで一段落と思ったのも束の間、今日の調理実習で紅茶・ハーブティーのレポートを提出しないといけなくなりました(>_<)
しかもレポート提出は一週間後までなのに、一週間後にはケーキ祭があるので月曜提出になりました(T_T)

ケーキ祭と言えば、今日試作を作るという話になっていたけど中止になり、このまま本番突入です(笑)
うまくいくのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何がなんだか分からなくなってきた(汗)

おはようございます。

今日は栄養学のテストがあります。これを終えれば夏休み前のテストは無くなります(^_^)v

今日の調理実習はもしかしたら当番だったかもしれません(・_・;) なので今日は普段載っている電車よりも2つ早い時刻の電車に載ろうと思います。

レポートも書かないといけないしやることいっぱいです(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

眠い…。。。(〃_ _)σ‖

眠い…。。。(〃_ _)σ‖
おつかれさま。

今日はムシムシして暑いです(>_<)

明日さえ終われば休みが待っています(^o^)/

今日の午後は洋菓子でした!!?
一昨日で終ったと思ってたのでビックリです!
パートシュクレ(タルト)にベイクドチーズとチーズムースを重ねたチーズオンパレードみたいです。まだ食べてないので、今度食べよう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つけたー!

おはようございます。今週と来週の日程をいまいち分かっていないコジです。

今日は久々に正面な更新になりそうです。
と言っても何を書けばいいのやら…(汗)

やっぱりここはBL話ですかね(笑)

お気にのオリジナルBLサイトの内容は、個性ある警官たちのギャグ満載チョイR指定の長編マンガです。絵も内容もコジ好みです。
そのサイトを見ようと探したら、リンク切れ(と言うのでしょうか?)になっていました(>_<) 
サイト名は覚えていたのでYahoo!で調べたらBL検索サイトを見つけ、そこに載っていました\(≧▽≦)丿
閉鎖したのかと不安でしたが、そんなことはなくアドレスが変わっていたみたいです(; ̄_ ̄)=3 ヨカッター

今一話から読み替えしてるところです。時間が結構経っていることがあるので、寝る時間が3時頃になっていますf^_^;
すっごく眠いですZZzz。。..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

あの雰囲気が無ければ〜。°・(>_<)・°。

おつかれさまです。

洋菓子のテストが終わりました。
結果は・・・不合格〜(笑) あんなに練習したのに本番になって手が震えてうまくナッペ絞りが出来ませんでした。笑っちゃいますよ(´A`)ハー 再テストは今月の22日と23日です。本番の雰囲気って苦手です。

フランス語の数字は満点です\(≧▽≦)丿
翻訳のテストは辞書を使っていいのですが、辞書の通りに訳すとおかしくなり、日本語にするのが難しかったです。てか、出来なかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト三昧(泣)

おはようございます。

昨日更新が無かったのは、携帯の電源が切れ充電していたためです(汗)

そのため昨日の通学はうっつらうっつらしていました。

とうとうきました!この日が!!そう、洋菓子のテストです( ̄○ ̄;)
昨日は最後の練習をと思ってたのに試作に時間が掛かってしまい出来ませんでした(>_<) 
この話は後日にでも。

午後はフランス語のテストがあります(泣)
最後のあがきに数字を覚えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

一回目の試練、クリアV

おつかれさまです。

今日のパンのペーパーテストの結果ですが、思ってたようなテストでは無かったです。なんか、カンニングし放題だったし…(汗)
最後には分からない答えを他の人に聞きました( ̄―+ ̄)ニヤリ 実技はバターロールの段差が裂けたし、ラワー編みも歪になったので、ダメかな〜なんて思ったのですが見事合格出来ましたV(^-^)Vイエーイ♪

あとはジェノワのテスト合格で愛しの夏休みを手に入れます('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会の窓

おはようございます。

さっき改札周辺でビラ配りをしていた人がいたのですが、その人は服装をきちんと気を使っている人なのですがなんと!、社会の窓が全開だったのです\(◎o◎)/!

ちょっと笑っちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ガッカリですσ(^◇^;)。。。

今日も学校が終わりました。

今日の栄養学は来週の金曜にあるテストの復習でした。授業で線を引いた場所はかなりあったので問題量も多くあるのかなと思ってたのですが、今日やった限りではそんなに多くなかったです\(≧▽≦)丿
あとは月曜のパン実技です。
今日、求人を先生にコピーしてもらおうと製菓準備室に行ってコピってもらいました。
その時、台の上にテストらしきものが乗っかっていました( ̄○ ̄;)!?
これは見ないとバチが当たる(笑)と見ようとしたのですが、コピーが終わってしまい見れなかった。その後違う求人のコピってもらうということになり、また見られるチャンス!今度は2枚コピーなので時間が掛かるだろうと見ようとした時、マツミヤさんと調理の先生が来てまたしても見れなかった(>_<) マツミヤさん、タイミング悪いよ・・・( ̄^ ̄#)
しょうがなく教室で材料学の提出テストをやろうと見た瞬間、ん、これはどこかで見たことあるぞと。…!!!準備室でこっそり見ようとしていたテストじゃないか\(◎o◎)/! 一気に気力が無くなりました。。。(〃_ _)σ‖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一護受18禁サイト見~つけた!

おはようございます。

今日は生温い気温ですね(^_^;)
風があるのは嬉しいですが。

そういえば、今日の折り込みチラシにドン・キホーテのチラシがありました。
そこにはスーさんの好きなマンガの『デトロイド・メタル・シティ』のなんとかⅡ世(?)の被りものがありました。
あのマンガはスーさんから内容を聞いているのですが、聞いている限り面白そうだなと思っていますが、買おうか迷っています(-.-;)

金曜日はいつも決まって本屋に行き、本を何冊か買います。
そんなにお金があるのかって話ですが、ありませんσ(^◇^;)。。。
貯金を崩して買っています。バイトしてないし。
今日買うのは、ホリックとケロロだと思います。

来週の月曜はパンのテストなので電車の中で勉強をするので、朝の更新はないと思います。夏休みを確保します(≧Д≦)ゞ

話は変わって。
昨日は一護受のサイト、しかも18禁のサイトを見つけました(^o^) とうとうやりました。でもそこはメールをして18禁サイトのアドレスを教えてもらえるところなので今スゴく考えちゃいます(; ̄_ ̄)ウーン でも長編マンガを書いているんですよね!もう少し考えてからにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

こんなんでテスト大丈夫なのか??

こんなんでテスト大丈夫なのか??
こんばんは。

もうこんな時間になりましたね\(◎o◎)/!

今日はパンの練習をしました。
パンのテストはペーパーと実技試験が来週の月曜にあるのでそのための特訓です<(`^´)>エッヘン
実技試験はバターロール5コとフラワー編みを5コ作ります。計量から焼きまで1人でやらないといけないのでジェノワよりも大変です(>_<)
しかもパンの実技練習は授業で数回しかやってなく、自主練は今日初めてやりましたf^_^; 
そのわりにはフラワー編みは結構出来る方です。バターロールは少し細長くなるのでそれを気をつけて5コ作れば合格です(^o^)/
画像は成功のです。

将来、ここに就職しようかなと思える場所が見つかりました。
そこは、最寄り駅から2つの場所で基本給が20万近いのです。ただウェディングホテルとでも言うのでしょうか、ホテルは身なりにうるさいのでどうしようかと考えます。それに大事な労災にチェックがありませんでした。それを考えるとやっぱり考えちゃいます( ̄^ ̄#)う〜ん 休みは週休2日制の月6日で大きいんですよね( ̄○ ̄;)!
先生にそこの評判聞いてみよう…(; ̄_ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポトフなのにニンジンで…(汗)

おはようございます。

昨日の夕ご飯はポトフを食べました。ニンジンを食べようとした時悲劇は起きました!!!
それは、ニンジンがまだ暑かったのです( ̄○ ̄;)! 察しの良い方ならもう分かったと思います。そう、口の中を火傷したのです(T_T)
場所は上の前歯の裏側の皮膚です。しかも今日の朝、焼いたパンを食べようとしたら同じところに当たってしまい、昨日より少しヒドくなりました(ノ_<。)ビェェン

スゴく気になります(-д-;)

昨日はブリーチの同人BLサイトを見ようとしましたが寝てしまい、起きたのが23:00頃で1時間くらいしか見ることが出来ませんでした(>_<)
しかも18禁サイトを探したのですがなかなか見つからず、あってもあんまり一護の淫らなところが無く残念でしたΣ(T▽T;)グワーン

それに長編マンガも無いんですよね〜(泣)どうにかして見つけます!

ここ最近ワンピの同人BLサイトを見て無いのでお気に入りのサイトがもしかしたら更新されているかもしれません!!帰ったら見よう(笑)

そういえば、池袋には腐女子が喜ぶ道、『乙女ロード』という場所があるそうな。
前々から聞いていて行ってみたいなと思っているのですが、なかなか行く機会がなくそれに勇気もありません。°・(>_<)・°。
いろんなBL物が売っていると聞いているのですが…。
でも同人誌はページ数が少ない割りには値段が高いので、あまり欲しいと思いません。
やっぱりサイトが良いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

一護受はいいね\(≧▽≦)丿

おはようございます。

朝はいつもMDを聞いているのですが、今日はMDの電池が切れてしまい聞きながら通学出来ません(ToT)
帰りは座りながら寝てしまうのでそれほど必要ではないですが…。

話は変わって。
昨日ブリーチの同人BLを探していて見つかるには見つかるのですが、マンガを書いている人が少なくまたイラストも少ない気がします(汗)それに18禁のサイトが少ないのか、こうもう少し刺激(!)が欲しいものです(笑)
18禁の長編マンガがあるといいですよねo(^-^)o
昨日見たサイトは一護受のサイトばかりでした。一護が受って良いですね。今度は一護の淫らなところを見たいです( ̄―+ ̄)ニヤリ

昨日ブログにログインしてみると、トラックバックか1件されていました!!見た時にはビックリでした!
でも、トラックバックっていまいち分かってないんですよねf^_^;
トラックバックされた記事が相手のサイト内にリンクされたってことなのかな(?_?)
ブログの管理ページでトラックバックの管理が出来るので相手のサイトを見ることが出来るのか試したけど、よく分からない(泣)
ココログの機能をもう少し理解しておこう…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 1日 (火)

頑張った!

おはようございます。

もう7月になりました(・_・;)!
入学して3ヶ月経ちます…。この生活を我慢している自分を褒めたいです(≧Д≦)ゞ
あと3週間行けば待ちに待った夏休み〜\(≧▽≦)丿
うれしい限りです。

昨日家に帰ってきて気付いたのですが、左足の小指の爪が皮膚ギリギリのところで外れそうになっていました( ̄○ ̄;)! 持ち上げると言えばいいのでしょうか…そうすると少し痛いです(T_T)
爪を切ってしまおうと思ってそのままにしてしまい、今歩く度に爪が持ち上がるのか痛いです…(泣)
今日1日我慢です(>_<)

最近、帰りの電車で角の席に座れていません(泣)
どうもホームに付く時間が悪いのか、コジが付く時には他の人が並んでいます(-д-;)
なんとか座りたいです(汗)

今週スゴく眠いです(-.-)zzZ
夜寝る時間がいつもの30分遅くなったので仕方ないのですがそれにしても眠い…。
しかも今日朝から実習で公衆衛生がないので寝られません(泣)
大事な睡眠時間が〜ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »