« タイトル変更 | トップページ | アニメ3時間 »

2008年8月12日 (火)

声優業

最近、妙に声優業をやりたいという気持ちがあるコジです。こんばんは。

 

声優になるにはどうしたらいいか調べてみるものの、あまり分からずじまいです。

1番てっとり早いのは、声優の人に聞くのがいいけどそんな友だちはいません。声優の人はどうやって声優になったのだろう??

代アニに入学?それとも週1で特訓できる日ナレにでも通おうか。

代アニは2年生で180万くらいの学費。今の学校は1年生で130万くらい。う~ん、高卒で代アニならよかったけど、専卒で専卒入学はお金的に厳しい。そんなにないし(泣)

一方日ナレは年間30万前後に仕事・学校に行きながらでも通えるところがいい。それなら製菓関係に就職し、声優の勉強もできる。一石二鳥!でも、声優事務所は代アニのほうが多い。それなら声優になれる確率高いしね。

でも、1つイヤなことがあって、それは、演技の練習やダンスがあること!!苦手なんだよね。人前とか。そんなこと言ったら声優業は人前だよね。もろに。

苦手だった人はどうやって克服したんだろう…。

それにしても、声優になるには『声』が大事だと素人ながら思っています。人それぞれ声は違うものの特徴のある声でないと売れない気がしてならないです。平凡などこにでもいるような声では印象にならず、もちろん平凡な声で声優として出演できる。たとえば、学園モノなら男子B、戦闘モノならやられキャラなど。デビュー時ならそれでもいいけど数年しても主役をできなきゃ食べてはいけない。

それに、今の時代声優デビューは厳しいらしいし…。それを考えるとおとなしく製菓関係に就職しようか。。。

|

« タイトル変更 | トップページ | アニメ3時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/22925683

この記事へのトラックバック一覧です: 声優業:

« タイトル変更 | トップページ | アニメ3時間 »