« 時かけ | トップページ | 電車の座席はでっかいゆりかごだね(笑) »

2008年9月 4日 (木)

タルト・タタン

危うく降り過ごすところだった、コジです。こんにちは。

今日のケーキはタルト・タタンです。タタンはリンゴが上面にあって、残りはなんかバターケーキみたいな生地でできてるというのが、コジのタルト・タタンのイメージです。
そしたら、バターと砂糖で煮詰めたリンゴを焼いて、その上にあらかじめ焼いたタルト生地を敷き、ひっくり返したものらしい…(汗)
リンゴを煮詰めたんだけど、カラメル色になるのに時間が掛かって、リンゴの繊維だけになっちゃった(笑)

|

« 時かけ | トップページ | 電車の座席はでっかいゆりかごだね(笑) »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/23494209

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・タタン:

« 時かけ | トップページ | 電車の座席はでっかいゆりかごだね(笑) »