« MD忘れた。 | トップページ | 『こんな男は愛される』と久々のとらドラ!BLネタ »

2009年1月28日 (水)

キャラメルポティロン

キャラメルポティロン
久しぶりに授業時間オーバーしたよ。はい。こんばんは。

原因は先生の話が長かったからだと思うんだよね。講師の先生は、どっかの有名な洋菓子店(名前忘れた)の方で、話しながら作業を進めてくれるなら良いけど、少し進めたら話が入る感じだったから、30分くらい遅れたよ(>_<)
キャラメルポティロンってケーキを作ったよ(^o^)/ 周りはスポンジ生地より薄い生地で、中にはカボチャムースとキャラメルムースが入ってるんだよ(^O^) キャラメルムースは少し甘さが足りず、苦味が強かったかな。カボチャムースはカボチャ本来の味があっておいしいよ(≧∇≦) 班2単位だって話したけど、班員1人がいらないらしく、18㎝丸ごと持ち帰りになったよ\(^ー^)/ヤッター
明日は実習はなく見てるだけなんだって。眠くなりそう(^_^;)
今食べてみたよ(^◇^) 赤や黄色とかの色が付いてる生地は、バターや粉糖などで作った生地とスポンジ生地に近い生地をくっつけて焼いた物なんだけど、ジェノワみたいにふんわりしてないし、色生地が堅いからムースと剥がれちゃって食べづらかったf^_^; 味はカボチャムースがキャラメルムースに負けてたよ(ρ_;) もう少しカボチャムースが強ければいいかもp(´⌒`q)

|

« MD忘れた。 | トップページ | 『こんな男は愛される』と久々のとらドラ!BLネタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/27550876

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルポティロン:

« MD忘れた。 | トップページ | 『こんな男は愛される』と久々のとらドラ!BLネタ »