« 『永遠の七月』 | トップページ | 中井さんと福山さん »

2009年1月23日 (金)

調べてみると、あのキャラこの人がやってたの!?って驚くよね。

今日の授業は4限目からだ。はい。こんばんは。

 

『大人と子供の境界線』聴き終わりました。本当は『花嫁は開発室長』から聴き始めたかったのですが、MDに録音するときにはじめに境界線から録音したらしいです(^-^;sweat01 まあ、はじめでもあとでも聴くことに変わりないからいいんだけど。

で、境界線はどうだったかというと、これは年下中学生×警察官というCPで、しかもいとこ同士ってのも萌えたcatface平井透役伊藤健太郎さんはブリーチの恋次の声だったんだよ!!?ビックリだよ。しかも、木ノ原役宮田幸季さんは花太郎役だしsign03そしてそして、あまり出てこないけど、高須役井上和彦さんはナルトのカカシ役の声優さんだし、良平役の山口勝平さんはワンピのウソップ役の声優さんで、いろいろ知ってる声優さんが多くでてたCDでした。てか、山口さんって犬夜叉や乱馬もだったなんて知らなかったcoldsweats02

 

ブリーチ34,35巻を買いました~\(^o^)/ 後1冊で追いつくよ~。

本屋で、BLのところ見たんだけど、ちょうど『私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難』の本が売ってるのを見つけたよ。てか、マンガだったんだね。キャラの絵も見れたしラッキーだった。

BLCDって小説からが多いのかと思ってたけど、マンガも結構あるのかな。そしたら、『ビター・バレンタイン』はマンガだったら見てみたいかもhappy01絵にもよるけどね。

|

« 『永遠の七月』 | トップページ | 中井さんと福山さん »

BLCD」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhappy01
あるよね〜、この声あの人なの!?とか。みことはそれが楽しかったりします。アニメだけじゃなく、ナレーションとか吹替えとかも聞耳たてて、無意識に声優チェックしてたりして。結構、報道番組のナレーションとか売れてる声優さんがいたりするよ。中井さんとか、遊佐さんとか、あとは茶度役の安元さんとかね。コジ君が聞いた「僕エト」の鳥海さんは、ブリーチに出てたりします。マユリ様に殺られたけどcoldsweats01
BLCDは、小説だけでなく、もちろん漫画もありますよ。みことは原作好きで買うことは少なくて、声優買いが主体かな。最近はCDの内容がよければ、原作買いしたりするかな。

投稿: みこと | 2009年1月23日 (金) 01時45分

みことさん、こんばんは。
あとあと調べてみると、え!?この人なのsign02って思いますよね。あとは同じ声優さんでも聞いただけじゃ全然分からない人もいますよね。ブリーチの修兵役小西さんは浅野役もやっているけど、違く聞こえます。
逆に、中井さんや山口さん、中尾さんは特徴あってすぐ分かりますよねhappy01
吹き替えはあまり知らないんですよね~。
鳥海さんはザエルアポロですよね。調べたときに、マジで!?ってびっくりしましたよ。
マンガがあるならちょっと買ってみたいかもしれません。でも、はじめにCDだと、自分でキャラの姿とか想像してるので、原作を見るとちょっと、う~んと思ってしまう場合もありますよね。

投稿: コジ | 2009年1月24日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/27384435

この記事へのトラックバック一覧です: 調べてみると、あのキャラこの人がやってたの!?って驚くよね。:

« 『永遠の七月』 | トップページ | 中井さんと福山さん »