« しまっていこー | トップページ | おっでかっけ♪おっでかっけ♪ »

2009年6月26日 (金)

以外に難しい

今日の夜ご飯は、珍しく親2人とも出かけてるから、コジが作りました(*^-^)/

材料は親が用意してくれたからあとは、フライパンで炒めて卵で包めば出来上がり~up

なんだか分かる??

そう、オムライス~chick

メッチャ簡単にできたんだけど、キレイに具を包むのが難しいねsweat01

こんなの簡単♪簡単♪な~んて思ってたんだけど・・・coldsweats01

弟のとコジの2人分作ったんだけど、どちらも思うようにいかず。

ちなみに、中身はシンプルにひき肉とたまねぎ、それに塩コショウを適量加え炒めたもの。

卵は工夫(?)して、牛乳とマヨネーズを入れてますhappy01たしかこうするとふんわりやわらかくなるって、テレビでやってたから。(うろ覚えだけどsweat01

は~い。これがコジが作ったオムライス。

↑大きさ考えず、お皿からはみ出してるι(´Д`υ)アセアセ

1つは具を包む方法、もう1つはお皿に直接具を置き、卵を載せ開く方法です。

見てのとおり、どちらも失敗down

後者は火を通し過ぎた(ρ_;)

味はおいしかったよgood

う~ん、こんなんじゃ修兵においしいご飯を食べさせてあげられない(泣)

もっともっと、うまくならなければsign05

|

« しまっていこー | トップページ | おっでかっけ♪おっでかっけ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/30293576

この記事へのトラックバック一覧です: 以外に難しい:

« しまっていこー | トップページ | おっでかっけ♪おっでかっけ♪ »