« 君届の今後 | トップページ | 2日続けての妄想(笑) »

2009年8月18日 (火)

今日は特別な日

これな~んだ?

ムフフ( ̄ー+ ̄)

ケーキだよケーキsign03しかも市販のケーキ~cakeって見たら分かるよね(笑)

コジんちは市販のケーキなんて滅多な事では食べられません。そう、今日は特別な日で~すsign01

そ・れ・は、誕生日up誰なのだと思う?フフフ、コジので~すshinehappy02実は今日が誕生日なんだよね。

20・・・19才と12ヶ月になりました~flairって喜んでいいものか・・・。あっという間に10代過ぎちゃったよ(;´▽`A``

そして苦し紛れの年齢紹介。ハッハッハ( ̄▽ ̄)(なんて往生際の悪い)でもこれよくない?年齢を聞かれたらこの方法を使うかな( ̄ー ̄)ニヤリ

5種類のうち、3種はコジのです。あとは弟の。3種だからね、3コじゃないからね。チョコケーキは2つあります。抹茶ケーキとモンブランは弟のです。

今日は、チョコムースケーキとシトロンのムースを食べました。

はい、これがチョコムースケーキ。正式な品名は忘れました(笑)

8層になっています。ムースとスポンジが交互になっていておいしいですよnote濃厚なチョコムースとスポンジがマッチしてますshine

それと気になることが、ちょっと高さがあるから最後らへんになると不安定になって崩れる、というよりもげるsweat01スポンジの表面がムースに付いて剥がれ落ちるんです(笑)

そして次。

シトロンのムース

シトロンとはフランス語でレモンの意味。(昨年のフランス語授業で覚えた。ちょっと自慢してみたcatface

さっぱり爽やかなムース(白部分)と上の歯ごたえ抜群なシトロンゼリー(画像では見づらいけど)、それにふわっとしたスポンジがおいしいshine

スポンジの下にはキャラメル状の甘いもの(これだけ食べたけど正直良く分からない 笑)とタルトがあります。

シトロンだから爽やかであっさりしてると思ったら、スポンジ以下のものが甘かったんだよねdashもう少し甘さを控えてくれるとすべてマッチしてよかったかもcoldsweats01

と、生意気に意見を出してみる(笑)

 

あ!そうだ、他にもケーキ食べたんだ。

はい、これ~。

コジが洋菓子で好きなティラミスですup

コンビニのなんだけどね。コンビニのだって味はちゃんとティラミスですよflairでももっとスポンジをコーヒーシロップひたひたにして欲しかったな。

そしたらもっとおいしくなると思うんだけど。これは自信もって言えるよsign01だって、学校でティラミス作ったとき、スポンジはシロップをひたひたにしたほうがおいしいって先生も言ってたもんgoodそれにシロップありとなしを食べ比べたしsmile

 

誕生日、コジは修兵と2人ラブラブですごしたいな~shine

いきなり修平に呼ばれ修平の家に行きドアを開けた途端、いきなり抱きつかれ「誕生日おめでとう」と耳元で囁かれるheart04そしてリビングに行くと、お店で買ったお惣菜と小さなホールケーキが。2人ラブラブでホールケーキを食べて、最後に修平は照れながら「これ、コジに」と誕生日プレゼントをくれる。

それか、「18日はオレ仕事だけど、早く帰ってくるから。」と修兵、「うん、そしたらごはん作って待ってるね。」とコジ。当日修平の家でコジがごはんを作りケーキを用意して待ってるけどなかなか修平は帰ってこない。でもその間コジはごはんも食べないで待ってる。そして夜遅くなった修兵に、コジは笑顔で「お帰り、お疲れ様。(折角の誕生日なのに・・・)」と残念に思うけど無理して笑うコジ。修平に背中を向け涙を見せないようにするコジ。すると修平は、ぐっとコジを抱き寄せ「泣くなよ。」とつぶやき抱きしめ、その後「遅くなってごめんな。お祝い、しよっか」と続けて言ってくれる。「うん。」とコジ、あと少しで18日過ぎちゃうけどごはんやケーキを食べ「はい、これ誕生日プレゼント。」と修兵からのプレゼントを貰う。ごはんからはいつもの(←大事!)ラブラブな2人に。な~んて。ハズカシー(/ー\*)キャー

・・・。長ったらしい妄想をsweat01

この妄想書くのに40分近くかかってます(;´Д`A ```ハハハ

|

« 君届の今後 | トップページ | 2日続けての妄想(笑) »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コジの変態(妄想)ぶり(笑)」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。

ケーキは、僕も大好きですよ。
どれもおいしそうですね。
コンビニのティラミスもおいしいですよね。


修平とは誰でしょうか?

ちなみに私は、鏡音レンかロラン・セアックと誕生日を過ごしたいですね。

投稿: ゴードン・シャムウェイ | 2009年8月19日 (水) 00時18分

コジ君おめでとうhappy01二十歳かぁ〜、成人式があるね。
久々、妄想トーク炸裂だねsmile

投稿: みこと | 2009年8月19日 (水) 00時26分

ゴードンさん、ありがとうございますhappy01

はい、どれもおいしかったですhappy02この倍は食べられます(笑)
修兵とはブリーチというアニメのキャラクターです(゚▽゚)ノ
カッコいいんですよ~heart01もうメロメロになっちゃうほど~lovely
鏡音レンって小学生から中学生くらいの感じなんですね。
それにしてもゴードンさん、ショタ好きなんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

みことさん、ありがとうございますhappy01
そうなんですよ~19才と12ヶ月(まだ粘ってる)になりました~dash
でもまだ20代って実感は無いんですよねcoldsweats01
成人式か~テレビで見るとつまらなそうに見えるんですよね。でも中学とかの同級生とか滅多に会わない友だちに会えるかもしれないと思うと、行ってみたくなりますsign05
フフフ( ̄ー+ ̄) コジの特技ですからsmileこれからもどんどんしていきますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: コジ | 2009年8月20日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31012250

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は特別な日:

« 君届の今後 | トップページ | 2日続けての妄想(笑) »