« よーく考えたら分かったものを…。 | トップページ | とうとう、1週間になりました。 »

2009年9月30日 (水)

新しい味がたくさんでました

はい、久しぶりにブームのダノンビオの味について書きたいと思います。

てか、前回2ヶ月くらい前なんだね。

で、今回の紹介する味は、2種類。

ルバーブ味ナタデココ味ですhappy01

まずルバーブ味から。

これは白桃味のふたに紹介として書かれていて、それを見たとき新商品ならぜひ試してみないと、と思い買ったもの。

ルバーブ味とプルーン味のセットです。

で、肝心のルバーブはどうなの?というと、紹介文には甘酸っぱいって書いてありました。コジは専門時代、ルバーブを砂糖で煮たものを食べた事あるんだけど、かなり砂糖を使ってたのに酸っぱさが残ってたから、今回ヨーグルトになったら酸っぱいのが強いのかな~なんて思ってたんだけど、それが全然酸っぱくなくむしろ丁度いい甘さでおいしかったですhappy02

どちらかというと、プルーン加糖味のほうが酸っぱさはあるかも。

色は基本試論編んだけど、ちょっとルバーブの赤い色が混じってて、キレイですよshine

ルバーブは食物繊維が豊富だからお腹にはいいよねupこれはセット販売じゃなく、単体で販売してもいいかもnote

ちなみにルバーブは、ハーブで茎の部分です。砂糖煮を直接食べてもおいしいよ(*゚▽゚)ノ

そして、ナタデココ味。

これも新商品でセット。もう1種はアロエです。

ナタデココは、ナタデココの角切りが入っていてるんだけど、なんかナタデココら少ない食感だったんだよね。で、材料を見てみると、ナタデココとりんご果肉って書いてありました。

ヨーグルトもほんのりりんごの味がしますapple

まぁ、おいしいですhappy01

毎日1個だけど、まだまだ食べてみたい味があるから、迷う~happy02

|

« よーく考えたら分かったものを…。 | トップページ | とうとう、1週間になりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31584242

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい味がたくさんでました:

« よーく考えたら分かったものを…。 | トップページ | とうとう、1週間になりました。 »