« 奮発です。 | トップページ | ただのメガネだと思っていた先生は、底抜けのお人好しでなぜか俺のことが大好きだった・・・。 »

2009年9月12日 (土)

おめでとうございます、そしておかえりなさい、椎名先生!

健人は風早が爽子に優しくするのはクラスで「浮いている子」だからと言う。そして風早は好きな子いるよと爽子のためを思って伝える。だから風早は諦めたらと進めた。本当は心のどこかでそう思っていた爽子、しかしそれを信じたくなかった爽子だが健人に言われ気持ちを抑えきれず泣いてしまった爽子。そこにピンから聞いて駆けつけた風早が遭遇し健人に問い詰めた。そこにクラスの男子が現れ、まるで2人が爽子を奪い合ってるみたいだとはやし立てるが、爽子は自分のせいだという。しかし我慢の限界だった風早は思い切って告白したが!?

君に届け 9 (マーガレットコミックス) 君に届け 9 (マーガレットコミックス)

著者:椎名 軽穂
販売元:集英社
発売日:2009/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・あらすぎ長ッ!!

めちゃめちゃ長いじゃんdashでもこれくらいならいいかな?それに肝心なところは伏せているしcoldsweats01

ということで、読みました~読みましたよ~君に届け9巻up

もう読む前から大興奮状態に陥りました(笑)

ぶっちゃけ、9巻の感想をネタバレなしで語れないほど良かったshineてか良さを知って欲しい(*≧m≦*)

てなことでバリバリネタバレしていくんでヨロシクgood

今回は前巻に引き続き、すれ違いがメインです。すれ違い、言葉の足りなさ、爽子の鈍さ、いろいろな要素が重なり誤解が生まれすれ違う。あぁ~なんて甘酸っぱいんだ(* ̄ー ̄*)

青・春だねshine

そして告白。ついに言ったー告ったーw(゚o゚)w しかも風早からsign03てっきりコジの予想では、爽子からって思ってたんだけど。でもそれが、最後はコジの予想が当たるかもしれないんだよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてさすが椎名先生、こんな時まで笑いを提供してくれるなんてhappy02すれ違いの告白で振られたと勘違いした爽子が大泣きしてヒドイ顔になったから教室に帰れなくなっていたところ、そのヒドイ顔を見たピン、そしてその時の顔の爽子、あれには笑わせてもらいましたupもう、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャな感じに(笑)

そしてピンの生徒に対する言葉、あれには笑えた~働きアリ共って( ´艸`)プププ

今回も胸キュン&笑い満載、これは涙なしでは読めませんねup

そしてそして、君届アニメの放送日が決まりました~ψ(`∇´)ψワー

アニメ・君に届けは日本テレビにて10月6日(火)24:59から放送ですsign01初回放送は25:14からだそうです。

ではキャスト紹介。

黒沼爽子:能登麻美子

風早翔太:浪川大輔

吉田千鶴:三瓶由布子

矢野あやね:沢城みゆき

真田龍:中村悠一

です。

正直女性声優さんはあまり知らないかどんな感じになるか楽しみshine爽子役能登さんはケロロのモアの声の方だって。爽子とモアは全然違うけどどうなるんだろう。

そして龍役の中村さん、中村さんの声は大体知ってるけど、龍の感じってどんなんかな~。それと龍のアニメの絵のタッチ、ちょっと龍に似てないように思えるんだけど・・・。

とまぁ、今分かっている声優さんは以上です。早くピンの声は誰なのか知りたいsign01そしてピンのアニメ版見た~いヽ(*≧ε≦*)φ

ということで、アニメ・君に届けの公式HPにリンクしておきますね~happy01

そしてそして、9巻発売&アニメ化記念として原宿を君届がジャックするそうですsign03

期間は9月14日(月)~9月27日(日)まで。

JR原宿駅の竹下口から竹下通りあたり。

そして肝心のイベントを紹介。

1.君に届け直球の言葉Street

2.君に届けスタンプラリー&開運所

3.君に届けCafe

4.君に届けBeauty Salon

5.君に届け書店

です。

これは楽しみだ~てかこれ必ず行くrunいつ行こうかな~来週の土曜日?再来週の土曜日?でも必ず行くΣ( ゜Д゜)!

 

まだまだあるよ~。

それは、ラジオ・椿姫彩菜のオールナイトニッポン ~君に届けスペシャル~ですmusic

少女マンガのファンとして知られている椿姫彩菜さんがオールナイトニッポンパーソナリティに初挑戦!

そして「君に届け」にちなんでメール募集中だそうです。

メールテーマは「私の気持ち○○に届け」

放送は9月21日(月)25:00~27:00です。

 

それともう1つ、君届9巻に書いてあったんだけど、今日発売の別冊マーガレット10月号

それに君届の特典が!しかもそれがアニメアフレコなどに関係してるんだってsign03

雑誌は買わないコジだけど、これは見逃せないので買うことにしましたhappy02ということで、アニメイトに電話して別マ10月号を取り置きしてもらいことしにしました(*゚▽゚)ノ

これは手に入れなきゃ損でしょup

|

« 奮発です。 | トップページ | ただのメガネだと思っていた先生は、底抜けのお人好しでなぜか俺のことが大好きだった・・・。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

以前、アニメイトで見かけたときにアニメ化とあって手にとってみて、あらすじ読んで読んでみたかったんですよね。
コジさんのあらすじ読んでまた見たくなりました。
アニメは絶対見たいと思います!
一応声優さんは全員知ってますけど、一番この中で上手いと思うのは沢城さんですかね。
能登さんだったら、まぁ安心して見れるかなと。
アニメ楽しみにしときますv

投稿: 隼架 | 2009年9月13日 (日) 15時30分

こんなあらすじで興味を見ていただけるとは!あれでも役にたったんですねsign01よかった~(*^-^*)
是非機会があったら読んでみてください!これは自信もってオススメできますからgood
少女マンガの中でもかな~り良い作品ですよshine
安心できますか。それはコジも楽しみだな~up
作品が良くても声によって大きく変わってきますもんね。

投稿: コジ | 2009年9月13日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31345122

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます、そしておかえりなさい、椎名先生!:

» 君に届け ネタバレ [芸能ニュース]
Q女子の方に質問です。少年マンガを自分で買うのは勇気がいりますか。私は男ですが、コミックスの少女マンガは、自分で買います。『君に届け』9巻の続きが、ネタバレを読んですごく気になったのですが、自分で別マを買う勇気がなく(コミックスは平気)、姪っ子に買ってきてもらいました。ご回答よろしくです。A女ですが、全然平気ですねぇ。少年漫画や青年雑誌を買うのは一つも恥ずかしくないです。少年漫画は世間的にもヒット作が...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22時27分

» 君に届け アニメ [芸能ニュース]
Q2009年秋のアニメについてのしつもんですっ!私が今期みたいアニメは↓・けんぷファー・戦う司法 The Book of Bantorra・とある科学の起電磁砲・テガミバチ・生徒会の一存・WHITE ALBUM・そらのおとあしもの・聖剣の刀鍛冶・ミラクルトレイン〜大江戸線へようこそ〜・犬夜叉 完結編・こばと・君に届け・11 eyes・FAIRY TALLですが・・・さすがに忙しいなとおもうので!いくつか削ろうとおもいます。何を削ったらいいとおもいま...... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 12時12分

» 君に届け アニメ [芸能ニュース]
Q2009年秋のアニメについてのしつもんですっ!私が今期みたいアニメは↓・けんぷファー・戦う司法 The Book of Bantorra・とある科学の起電磁砲・テガミバチ・生徒会の一存・WHITE ALBUM・そらのおとあしもの・聖剣の刀鍛冶・ミラクルトレイン〜大江戸線へようこそ〜・犬夜叉 完結編・こばと・君に届け・11 eyes・FAIRY TALLですが・・・さすがに忙しいなとおもうので!いくつか削ろうとおもいます。何を削ったらいいとおもいま...... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 12時56分

« 奮発です。 | トップページ | ただのメガネだと思っていた先生は、底抜けのお人好しでなぜか俺のことが大好きだった・・・。 »