« ハーゲンダッツ・アーモンドプラリネクリーム味 | トップページ | 市役所 »

2009年9月24日 (木)

約2年ぶり発売です!待ってました!

タイトルどおりです。

え?何がって?それはね( ̄ー ̄)ニヤリ コジの大好きなシンガーソングライター・中島みゆきさんの新作アルバムcdが発売しま~す(*≧m≦*)upupup

ずっと待ってたんですよ~。前回が一昨年の10月に発売。それ以降全然発売がなかったんだよね。

今まで1年に1作品アルバムを発売してたんだけど、昨年はなかったから残念に思ってたんだけど、今年やっと新作発売するみたいsign01

新作アルバムのタイトルは『DRAMA!』ですnote

では収録曲の紹介。

1.翼をあげて

2.こどもの宝

3.夜の色

4.掌

5.愛が私に命ずること

6.NOW

7.十二天

8.らいしょらいしょ

9.暦売りの歌

10.百九番目の除夜の鐘

11.幽霊交差点

12.海に絵を描く

13.天鏡

の13曲♪

NOWは吉川晃司さん(コジは知らない)が配信限定でだしてるみたい。

あとはすべてアルバムオリジナルですshine

13曲とも作詞・作曲中島みゆきさん。編曲はすべて瀬尾一三さんです。

正直、今回の曲名を見た限り、心惹かれる歌は今のとこをありませんねdash『愛が私に命ずること』と『幽霊交差点』は気になりますが。

そして肝心の発売日はと言うと・・・11月18日ですgood

予約しないと。

てか1月は何かとCDにお金が掛かりますcoldsweats01大丈夫かな~コジのお財布sweat01

 

そしてシングルも発売ですsign01

タイトルは『愛だけを残せ』です。

収録曲はタイトルにも使われている『愛だけを残せ』と『闘りゃんせ』の2曲。

『愛だけを残せ』はシングルオリジナル曲のようです。

『闘りゃんせ』はカバーシングルでYOKOという歌手に提供した曲です。

この『闘りゃんせ』は、米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「交渉人~THE NEGOTIATOR~」挿入歌に使われ、その他番組のエンディングに起用されています。

『闘りゃんせ』の中島みゆき版を聴いたかったんだよね~happy02歌詞と曲調を聴いたら中島みゆきさんの声がスゴク合ってると思うんだよねshine

でもコジはシングルを買うことないからな~downユーチューブに投稿されることを祈る事にします。

『愛だけを残せ』はかなり気になるんだけど(´・ω・`)ショボーン

発売日は11月4日と、アルバムより少し早い発売です。

|

« ハーゲンダッツ・アーモンドプラリネクリーム味 | トップページ | 市役所 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31503454

この記事へのトラックバック一覧です: 約2年ぶり発売です!待ってました!:

« ハーゲンダッツ・アーモンドプラリネクリーム味 | トップページ | 市役所 »