« 約2年ぶり発売です!待ってました! | トップページ | ふろくうれし~!! »

2009年9月25日 (金)

市役所

いやー疲れたわ~dash

今日は市役所に行ってきたんです。19歳と12ヶ月(まだ言ってる)になったので〝年金〟が関わってきたんです。送られてきた紙とか読んでもいまいち分からないから直接聞いてしまおうってことで。

手続きやらなんやらで今後大変な事になら内容にね。まぁ、今日行った時点で遅いのですが(笑)

それはともかく、市役所って自分が住んでる市の市役所に行かないといけないらしいから、しょうがなく片道50分掛かる市役所近くの駅まで行きました。

途中乗り換える駅には隣の市役所があって本当はそっちのほうが近いからいいんだけど、違う市役所だからね、だめなんだよdown

で、まず驚いたのが、市役所に行くときに使う電車!電車そのものにも驚いたんだけど、鉄道会社(っていうのかな?)自体にも驚いたよ。だってだって、まずそこの駅には改札機がないんだよsign01改札機がないってことはパスモは使えないから切符ticketを買うんだけど、改札を通るときってなにかしら印をつけるじゃん?だけどそこは乗る駅の改札は素通りだったんだよsign03

てことはだよ。降りるときはどおするんだ?って疑問がわくじゃん。そしたらなんと!駅員が改札のところに来て、切符をただ渡すだけで終わり。

えぇ~!!(゚ロ゚屮)屮 なんじゃそりゃぁ~!!って感じだよね。

そして電車は2車両、色とか形がなんとなくオモチャみたいでした(笑) しかも単線だしΣ( ̄ロ ̄lll) 初めどうなってるのか分からなかったよ・・・。

 

あ、もちろん電車ではBLCDを聴いてたよ~up久しぶりのBLCDで萌えたね~happy02

でも、途中いまいちMDの調子が悪いのか、聴き取れなくなっちゃって途中で断念thinkdownだから紹介はまた今度。

そして久しぶりに電車に乗ったんだけど、やっぱり電車の時間はいいね~up妄想意欲をかきたてられるよヽ(*≧ε≦*)φ

男子校生が2人いたんだけど、腐男子の眼からはな~んかイチャイチャしてるように見えるんだよね~happy021人が立ち上がろうとしたとき、もう1人は腰あたりをつかんで逃がさないようにしてたし( ̄ー+ ̄) なんで立ち上がったんだろう。もしかして、座ってられない理由があったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~久しぶりに妄想できるシチュがあってよかった~shineコジの萌え度は70%くらいに上がったよnote

それにしても、年金って響き着々と年取ってきたな~って気がするからヤダな(;´Д`A ```

|

« 約2年ぶり発売です!待ってました! | トップページ | ふろくうれし~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31517626

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所:

« 約2年ぶり発売です!待ってました! | トップページ | ふろくうれし~!! »