« どうか、当たりますように。 | トップページ | デラマ読みました »

2009年10月 9日 (金)

君届アニメ化記念DVD

はいは~い、別マ10月号とじこみふろくの君届アニメ化記念DVDを見ましたよ~paper

はじめに言っておきます。良かったです(* ̄ー ̄*)ホクホク

ということで、1つずつの話でもしましょうかねup

DVDの内容は大きく分けて3つ。アニメ、ゲーム、おまけです。

まず、最大のメインアニメから。

アニメのなかにもいくつか分かれていて、オリジナルプロモーション映像と能登さん・浪川さんインタビュー、そして製作スタジオ風景の3つに分かれています。

プロモはアニメの宣伝ですね。アニメの1話の中から少しずつ切り取られて作られている感じ。アニメを見る前に見たほうが良かったかもcoldsweats01

そしてコジにとってはかなり興味があった、能登さん・浪川さんインタビューsign01

実際の2人が君届やキャラなどについてのインタビューです。

能登さんは普段の声からアニメ声で爽子っぽかったです(◎´∀`)ノ

そして風早役浪川さん。初めて浪川さんを見たけど、第一印象は犬っぽいです(笑)

犬顔で、年下のコジが言うと失礼だけどなんかかわいかったですhappy02

そして製作スタジオ。

スタジオって基本見ることできないから、すごく楽しめましたね~shine

アニメはどのようにできているのかとか、大まかだけど知れました。てか、アニメは映像でパソコンとかで描いているのかと思ったら、アニメも元はエンピツで描いているんですねsign03

 

次にゲームについて。

まぁ、なんというかやっぱりゲームの宣伝です。

製作にかかわっている方(忘れました)のインタビューとゲームの見所映像を見ることができました。

正直、ゲームは買わないな~なんて思ってたんだけど(予約特典は欲しいと思ってるけど)、これを見たらちょっと欲しいかもって思うようになりましたdash

 

そしておまけ。

おまけは10月号の表紙になっている君届キャラの作画ができるまで、です。

まぁこまごま出はないですが、結構本格的かも。色の感じとか面白かった~(≧∇≦)up

そしてもう1つ。椎名先生のアトリエ公開~~~~~(*≧m≦*)

一言で言うと、キレイsign01でしたhappy01

正直、漫画家のアトリエは狭くてごちゃごちゃしていて机の上は何がなんだかわからない状態かと思ってたんだけど、全然違ったよ!!(゚ロ゚屮)屮

椎名先生のアトリエはスッキリしていて、アシスタントさんの机は、例えるなら学校の給食時間に周りの皆で机をつなげる状態。なんかアシスタントの机は黙々できるように離れてるってイメージだったんだけど、椎名先生アトリエはみんな仲良くできるようになってて、仲良しがアトリエだけでも伝わってきました(*^ω^*)ノ彡

なんかいいねnote

と言っても、君届1/4コーナーで仲良しなのはわかるんだけどね。

 

こういう現場とかわかるものはいいよねgood

今後もあるといいなup

|

« どうか、当たりますように。 | トップページ | デラマ読みました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31717788

この記事へのトラックバック一覧です: 君届アニメ化記念DVD:

« どうか、当たりますように。 | トップページ | デラマ読みました »