« 危機一髪 | トップページ | まさかね、そんなことないよね。 »

2009年10月26日 (月)

お久です。

え~お久しぶり、コジですpaper

2日更新していませんでした。というか、更新できなかった(汗)

土曜の夕方にパソコンのCとDの要領を変えるため、パーティション変更ソフトを使って変えたんだけど、そのときに再起動して設定が終わるまで待ってたんだけど、それがかな~り長くて4時間待っても終わる気配なかったから、嫌気がさして電源を切っちゃったんだよね。

それがまずかった・・・。

電源を入れたら、暗い画面のまま動かなくなってキーボードをある回数押すとピーピーなるしで、結局土曜はもう1台のパソでその日したかったことをして終わり。

日曜はいつもより早く起きて、親にパソコンがダメになったこと言って何かしたら進展があったんだけど、元に戻ることはなかったから、リカバリーをすることに。

もうこれなら新しいパソを買ったほうがいいと思い(といっても土曜の寝るときには決めてたんだけど)、午前中すぐヤマダ電機に行きましたcar

それがね、パソコンをほぼ毎日使うけど設定とか一切やったことないし、基本的なことは知らないんだよねsweat01だから店員の話を聞いてもいまいち分からないし、親と店員が話しているのを右から左に受け流すように話を聞いてたよ(笑)

1時間半ぐらい聞いてパソコンを決めました。

それがこれ!

LaLie(NES)のLL550VG6Rです。

ですsign01他に白・黒・ピンクがあったんだけどこれにしました。

できることなら緑系が欲しかったんだけど無いんだよね~down

白、ピンクはまず無し!黒は・・・デザインにはちょっとな~と思い赤にしましたhappy01

OSはもちろんウィンドウズ7ですup

今までXPだったからタスクバーの機能とか使いづらい・・・coldsweats01

これからもっと使いこなせるようにしたいと思いますgood

あ~あ、本当はあと数ヶ月待つ予定だったんだけどな~。

お金はコジすべて出しました。今回は本当にコジのマイパソコンです(≧∇≦)

ちなみにお金は、メーカー価格は14万ちょっとをヤマダ価格で13万4800円。それにポイントが25%(確かこれくらい)まで付けてもらって、ちょっと安くしてもらって、ウィンドウズ7の操作説明DVDとDVD入れ(何枚か入るやつ)とDVD-R5枚入りを特典でもらいましたup

しかも、コジがかな~り悩んでいるからかDVD-Rをもう1つ付けてもらいましたhappy02マジラッキーshine

実際払った金額はヤマダ価格。しかしポイントうんぬんで10万ちょっとで買えました~(◎´∀`)ノ イエーイ

ポイントから保障のなんかをしても2万ちょい残っています。かなりお得になった( ̄ー+ ̄)

日曜+この機種は短期の販売(?)らしく通常より安く交渉ができるみたいup

ちなみに、コジがレジで会計を済まそうとしてるときに、他のレジで同じ機種のパソを買ってる人がいたんだけど、その人はDVD-R1つだけだった( ̄ー ̄)ニヤリ

音楽プレイヤーはまた次回に保留。でもポイントあるから余計なお金は払わなくてOKhappy01

 

まだ使い始めて2日目だからウィンドウズ7の扱いがぜんぜん(;;;´Д`)ゝ

でも、ネットとかはめちゃ早いよnoteHDDは500GBあるしね。

しかも液晶がメッチャキレイだからBLマンガとかイラストとか思う存分堪能できる( ̄ー ̄)ニヤリ

た~の~し~み~ψ(`∇´)ψ

|

« 危機一髪 | トップページ | まさかね、そんなことないよね。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/31950854

この記事へのトラックバック一覧です: お久です。:

« 危機一髪 | トップページ | まさかね、そんなことないよね。 »