« まぁ、楽しかったな。 | トップページ | 今年もあと。 »

2009年12月29日 (火)

やっとさ紹介、クリスマスケーキ。

クリスマスケーキcake買ってきましたhappy01

と言っても、日曜日なんだけどね(笑)

ちゃんと言ってたイタリアレストランで買ってきたよup

さすがに25日を過ぎたからクリスマス限定ケーキは無かったんだけどねthink

買いに行ったのが夕方だからもしかしたらコジが狙ってたケーキがもう売り切れてるかなって思ってたんだけど、それが残ってたんだよねnotenote

はい!

全部で5種8コです。

かなりの量でしょ(笑)

でもね、他にも食べてみたいケーキあったんだよね~。キャラメルポワールとか。

さすがにこれ以上買うとマネーがね・・・coldsweats01

日曜に買って2日。すべて食べました(゚∀゚)!どれもおいしかったよ~shine

手作りケーキと看板に書いてあるだけあるねgood

紹介の前に、これ見て。

イブに親が買ってきてくれた仮クリスマスケーキですcake

右がティラミス、左がレアチーズケーキです。

とまあ、それはさておき、紹介行っときますかsign03

まず左上のオレンジ色のケーキ。ショコラオランジュです。

オランジュというのはオレンジという意味。チョコとオレンジのケーキです。

下からブラウニー(確かそんなのあったよね?)ケーキ、チョコスポンジ、オレンジムース、オレンジソースです。

オレンジムースとソースは甘酸っぱいんだけど、ブラウニーの甘さと混ざっていい感じになるんだよね。

でも少し、ブラウニーは甘すぎるかな~って気もしたけど。

次に右上、かぼちゃロールケーキ

これは前から狙ってたケーキなんだ!

一目見たときに食べてみたい!!と思って(゚▽゚*)

スポンジ、クリーム共にかぼちゃの味がしてすごくおいしかったshineこれは是非オススメだねhappy01

画像で分かるかな?スポンジとクリームの間にかぼちゃペーストがあって凝ってるんだよねup

また食べたいな~ヽ(´▽`)/

次は左下、画像では見づらいけど分かる?

下は黒い色をしてるじゃん?チョコだと思うでしょ~

残念!違うんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと!ゴマです!ゴマタルトψ(`∇´)ψハーハッハ

上はチーズクリームだよ。

味はというと、これまたおいしかったね。

クリームもおいしかったんだけど、何と言ってもタルトの要・タルト生地がおいしかった!

学校で作ってたタルトは焼いた後硬くてザクッって感じだったんだけど、これはサクッという表現があってる硬さだったo(*^▽^*)o

しかも角がしっかりしていてキレイなタルトだった。

次は前真ん中、雰囲気で分かるかな?ティラミスロールケーキです。

これも狙ってたものの1つ。

期待膨らみどんな感じか食べてみると・・・う~ん、思ってた程じゃないな~sweat01

なんていうのかな~もっとチーズの味がしっかりあっても良いと思うんだよね~。

学校で作ったティラミスのほうがおいしかった。ティラミスはあれ基準なのであれに比べるとね~。

もう少しコーヒーシロップが強くてもいい(てか、シロップがあったかも疑問 汗)。

でも、まずくないよ。ここはしっかり言っとかないとね。

最後、右前、焼きスフレチーズケーキ

これはね~コジ食べてないんだよね~(笑)

これは弟の。これとゴマタルトが1つずつだったので。

ということで、今年のクリ

スマスケーキはかなり満足のいくものでした~(*≧m≦*)

来年もここかな~。新しくいいとこ見つからなかったらだけどね(笑)

|

« まぁ、楽しかったな。 | トップページ | 今年もあと。 »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/32784036

この記事へのトラックバック一覧です: やっとさ紹介、クリスマスケーキ。:

« まぁ、楽しかったな。 | トップページ | 今年もあと。 »