« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

また作りました

またまたケーキを作りました。

なんだろう、久しぶりに作って火がついたみたい。

うん、コジの性格の熱しやすいところ丸出しです(笑)

どうせ少ししたら飽きると思うんだけどねsmile

まぁ、それはともかく今回はこれを作りました。

また作りました

どうですか?

見た目はまあまあかな~って感じです。

今回はオレンジチョコムースを作りましたsign01

チョコムースの中にオレンジムースがあります。

また作りました

これがカットしたもの。

18㎝型の大きさです。かなりの大きさで食べごたえグーgood

でもね、かな~り改善点が多いんだよねsweat01

まず、総合の味がボワ~とした感じではっきりしてないんだdown

チョコの味もオレンジの味もいまいちパンチが足りないって言うか・・・。

やっぱり市販のチョコを使うとこれが限度なのかな~。

クーベルチュールを使えはもう少し違ったと思うんだけど。

そしてスポンジ生地なんだけど、もう少し厚さが薄かったらよかった。今回のはロールケーキに使うんだったらベストだったと思う(^-^;

そしてシロップも足りなかったcoldsweats01

このスポンジの厚さだと今回の倍は必要だったな。

しっとり感が足りなかったね。

他にもところどころ細かい改善点があるんだけど、あげているときりがないからねcoldsweats01

今度はベリームースが食べたいな~happy02

そうそう、ムースを固めている時間にはタルト生地を作りました。

今度用ですup

どんなタルトにしようかな~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

ガマンできなかったわ~(笑)

買っちゃった~happy02

君届shine

場所は本屋さんbook

アニメイトで買いたかったけど、どうしても読みたい、ガマンできなかったからねsign05

ビニール梱包もアニメイトと似てるからね~。昔はよくここで買ってたんだけど。

ああ~早く読みたいな~(≧∇≦)

そうそう、君届ともう1冊、純特11巻も買いました。

あとはね~、メンズ校7巻。もと思ったんだけど、これは買いませんでしたdash

メンズ校はアニメイトで買うことに。こっちはガマンしましたthink

前に5巻を買ったときに、アニメイトでは特典が付いてたからね。

今回、確認してからということで( ̄▽ ̄)ハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

収穫は少なめ

はい、昨日はいつもより遅くに解散しました。

20時くらいです。・・・あまり遅くないですね(汗)

それはそうと、昨日のルートはかな~り時間をかけて欲しいものを2人で探してる1日でした。

まず初めに行ったところ、それは東急ハンズです。

CDケースが欲しかったんです。

BLCDを入れるやつね。

でもね~探したけど種類が少なくって買いませんでした。

そのあとは・・・アニメイト(≧∇≦)sign03

というか今回のメインとなるところです(笑)

もちろん、マンガを見ました。

君届、アイツの大本命3、その他少女マンガやBLマンガ。

でもね、君届と大本命が売り切れだったんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウワーン

まさかとは思ったけど・・・最悪downdowndown

いつ入荷かも聞いたけど、発行してかららしいからかなりかかるかも(。>0<。)

う~ん、君届だけでも何とか欲しいところ・・・。

てか今回買ったマンガは2冊。

BLマンガと少年漫画。

少年漫画はヤンメガ14巻。BLマンガは王子と執事-愚弟カップリング計画-というもの。

前に見て気になってたんだよね~shine

結構エロ度が高めっぽいし、楽しみだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

マンガはもっと欲しい作品があったんだけど、置いてなかったんだよね。

だからまだ今度か通販かって考えてます。

純特11巻も欲しくて買おうとしたんだけど、透明カバーが少し破れてたからやめちゃった。

今度行くときにでも買う!

 

そうそう、一昨日のレモンパウンドケーキ、メチャメチャおいしかった(*≧m≦*)up

しっかり焼けてたよsmile(笑)

全体的にレモンの風味がしておいしかったんだけど、上にかけたレモンシロップが染み込んだところがいい味だしてたねhappy01

コジ好みの酸っぱさと甘さhappy02

収穫は少なめ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

いっぱいマンガ買う!

今日はスーさんと遊びです!

どれくらい会ってないっけ?
今年に入って1回も会ってないからな〜(-o-;)
本当はウチダ君もって話しだったんだけど(本人とは話してない 笑)、ダメだったみたい(ρ_;)
ウチダ君とはあれ以来会ってないから、5ヵ月ぶりだと思ったんだけど(>Σ<)
まぁ、また今度会うでしょう(^_^)

と、それはさて置き、今日は久しぶりアニメイトだーo(`▽´)o!!

た〜の〜し〜み〜(≧∇≦)
君届買うぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

甘〜い香りがうちいっぱい広がってます!

今日ケーキを焼きましたup

2~3週間前からずっと考えてたんだ。

それで今日は時間が出来たので作りました。

そして肝心のケーキはというと・・・

甘〜い香りがうちいっぱい広がってます!

ジャーンsign03

パウンドケーキで~すhappy01

それもレモンパウンドケーキ

生地にレモンの皮とレモン果汁を入れてます。

大きさは約16cm×6cmのパウンド型で焼いてます。

ちなみにメインの材料はメチャメチャお手軽、ホットケーキミックスを使ってます(・∀・)up

袋にミックスの応用レシピが載っていて、そこにパウンドケーキのレシピが載ってました。

でも、レモンを入れることはオリジナルです。レモンの入れるときの風味とそれよりももっと風味をあげる裏技(?)を使ってるので、焼きあがったときはすごくおいしそうなレモンの香りがしましたhappy02

ちなみに、分量的にはパウンド型2個分らいしけど1つで焼いてみたら画像どおり表面が焦げちゃったcoldsweats01でも中はしっかり焼けてると思う。竹串で確認しただけで、まだ中見てないからね。

焼き時間は全然間違ってないんだけどな~。30分焼いて半生、そこから10分追加で合計40分。

高さがある焼き菓子はかなりの確立で表面焦げるんだよねsweat01

前作ったスフレチーズもそうだったし。

オーブンの高さが足りないんだろうな~。もう少し高さがあるものだといいんだけど。

まぁともかく、おいしく出来たと思います(◎´∀`)ノ

そうそう、表面がテカテカつやがあるのは、レモンシロップを染み込ませているからです(゚▽゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

あ~顔がにやける~。

昨日、なぜかインターネットが使えませんでしたbearing

たくさんやりたいことがあったのにdown

でも今日には復活していました!う~ん、なんだったんだろうsweat01

まぁそれはそうと、昨日珍しくコジに届き物がきたんだけどオクも全然してないからなんだ~??と思ったらみことさんからでしたsign03

そう、BLCDですhappy02

パックを持った瞬間、重っ!!と声がでてしまいました(≧∇≦)もちろん、いい意味ですup

いや~、前回もたっぷりいただきましたが今回もまたごっそりとshine

もうCDを見て顔がニヤケまくりでしたψ(`∇´)ψ

40枚ほどあるからこれからBLCD漬けだな~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

みことさん、ありがとうございま~すshine(*^▽^)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

人生初の・・・。

コジ、人生初の・・・目薬を買いました~(笑)

パソコンをずっとやってるとやっぱり目が疲れてくるしさ。

ずっと前から考えてたことなんだけど、目薬ってどんなものなのか全然知らなかったから、実際使ってる人にでも聞いてからと思って先延ばしになってたんだけど、昨日薬局行く用事があったからついでに店員に聞いてみようと思ってね。

聞いた話だとパソコン用ってのがあるみたいなんだけど、あまり変わりはないみたいだね~。

初めて買うしパソコン用は少し高いから、ためしということで安いものにしました。

ロート製薬のビタミン40というものです。

なんか、さわやか加減(というのかな?)みたいなのがあるみたいだけど、5段階中3段のものにしました。

実際使ってみたところ、さわやか加減3段でもかなりスーとするんだよねsign03

空気に当たるとヒエーって感じ。3段でもかなりなのに、5段なんて使ったら目を開けてられないよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

今日のお昼

ず~っと前から考えていたこと、それは、お昼にホットケーキを作って食べること~happy01restaurant

かれこれ1週間前からかな~(笑)

そして今日!!実現しましたup

ホットケーキミックスに載っている作り方ではなく、プロパティシエの作り方で作ってみました。

どんなものかというと・・・うん、正直分かんない(笑)

普段食べないし~smile

というか、食べるまでに1時間かかったよ(笑)

まぁ、ホットケーキだけ焼いたわけじゃなく、りんごappleを砂糖とマーガリン(バターがなかったから)で焼いたものも作ったからね。

ということで、はい!

今日のお昼

これがコジが作ったホットケーキ&りんご焼きですup

なんか考えてた感じと違う感じになっちゃったんだよねdash

ちょっと殺風景でしょ?りんごをのせたらますます・・・(笑)

あ!でも味はよかったよhappy02

焼き加減もいい感じだしね。この色メッチャうまくいってるでしょ~(*゚▽゚)ノ

ちなみに、かけてるものはハチミツじゃなくメイプルシロップですhappy01

贅沢~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

始まった新アニメ

先週からの新番組のアニメを少しずつ見始めていますsign03

ということで、今回は今後見るアニメを紹介します。

バカとテストと召喚獣デュラララ!!まりあホリックはなまる幼稚園ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、これくらいだったかな??

ひだまりスケッチは以前見てたんだけどなんか今回はね~正直微妙?

絵とかもそうなんだけど内容がブツ切り状態みたいな・・・。

あとは~見ると思う!

というか、バカテスは見る!!これは内容も面白いんだけど、キャラの絵のタッチが好き~(*≧m≦*)

そして、主人公・吉井明久!!

このキャラ、見た目も受けで萌えるんだけど、声がまた(・∀・)ニヤニヤ

そう、下野さんなんだよ~~~happy02shine

萌えるわ~(*´д`*)ハァハァ

カップリングはやっぱり坂本×吉井だよねヾ(´ε`*)ゝフフフ

そうそう、もう1つ。

メッチャ言いづらいデュラララ!!

今後の流れとが全然分からないんだけど、キャラがすごくいいup萌えキャラ&カップリング考え放題だよ~(◎´∀`)ノ

やっぱり主人公の龍ヶ峰は総受け。コジとしては幼馴染の紀田ってのがいいけど、紀田も受けっぽいしね~。

他にも犬猿の仲ってキャラもいるみたいだし、これが見る価値ありgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ある意味こっちがメイン(笑)

昨日の成人式後空いた時間にアニメイトに久々に行ってきました。

まぁ、式に行く前に予定したたことなんだけどね(笑)

今回もまたたっぷり買ってきましたよ!

今回買ったものはすべてマンガ

というかね、すごいいっぱいのマンガから新刊が出てるんだよね!

今回は5冊。ナルト49巻ハンターハンター27巻純特10巻幸福の王子そしてきら星ダイヤルですhappy01

本当はね、この倍くらい欲しいマンガがあったんだけど、本棚の整理を全然してないから置く場所確保が難しくてね(汗)

特にBLがね( ̄ー+ ̄)

でも次回にしました。

幸福の王子はBL本。田中鈴木先生の作品です。そうそう、田中先生と言ったらアイツの大本命の3巻が発売してました!

でもまだ発売直後だったみたいで梱包がされてなかったから、買いませんでした。次回行ったときには梱包されていると思うから必ず買う!!

ほかにはヤンメガ14巻が売ってた。あとはBLだね~。気になる作品が売ってたんだよね。

それはそうと、きら星が売ってたんだよsign03前は売り切れでなかったから今回もないかな~なんて半信半疑で探したらあったんだよね~(≧m≦)

これでCDも聴ける~upupでもね、今回はCDから作品に入ろうかな~と思ってるんだよね。

今まではマンガから読んでCDの順だったけど、たまには逆も面白いかもと思ってhappy01

ああ~た~の~し~み~(*≧m≦*)note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

なつかしの面々

成人式無事終わりました。

まずスーツの組み合わせはどうしたかというと、灰色系+ブルー系にしました。

まぁ、無難ですね。

人生で1回しかない成人式、どんなものなのかな~と思ったけど、案外軽い感じでした。

話はすごく堅苦しいのかな~と思ったんだけど、そんな感じはなかったな。

と言っても、参加者が懐かしい友達と会ってしゃべっていたから終始ザワザワだったねsweat01

その感想、成人してこれはちょっと…。です。

それはそうと、毎年有名な人を呼んでなんかする(コンサートや話を聞く等)をしてるらしいんだけど、今年はだれ1人こなかったみたい。てか、呼べなかった・・・のかな?よく分からないんだけどね。

その代わりに、くじ引き抽選会がありました。

こういうときの景品はショボイものなんだろうな~と思ったんだけど、それが違うんだよ!!

全部で4種類。DSi、PSP、アイポッドタッチ、デジカメsign01

合計数は20個。

そして肝心のコジは当たったかというと・・・ヽ(´▽`)/案の定当たりませんでした~(笑)

900人くらいの中からだからね。そうそう当たることはないよね。

てか、コジの運は驚くほど悪いからψ(`∇´)ψガーハッハ

それはそうと、久しぶりに会った友達とかいて楽しかったですup

コジがかかわってた人はほとんど変わってなかったけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

前日なのに何も準備してない(笑)

6日前に買ったスーツ、今日取りに行きました。

ちゃんと裾上げも終わっていて完璧shine

2種類買ったけど、前回試着して正直違いってのがよく分からなかったんだよね(^-^;

でもね、今回連続で着てみると同じサイズでもハンサムスーツともう1種類の違うがすごく分かるんだよね~!

初めてスーツの違いを感じた瞬間でした(笑)

それはそうと、明日着ていくスーツはどうしようか考え中なんだよねdash

黒のハンサムスーツ+青系ワイシャツネクタイかピンク系か。それとも、灰色系スール+青系ワイシャツかピンク系か。

う~ん、正直ピンクは恥ずかしいんだよね~sweat01今までピンクの服って着たことないから。

それにピンク系で式に来る人っているのかな~って思うし。(1人で浮くのが怖い小心者のコジ)

かといって今後ピンク系って着る機会はそうそうないと思うんだよね(;;;´Д`)

これは当日決めるかな~。

ちなみに交通手段は初め電車でって思ってたんだけど、同い年の友達が車で行くんだけど一緒に行く?と誘ってくれましたup

ラッキーshine電車賃浮いちゃったψ(`∇´)ψ

あ!そうそう、成人式の後って大体同窓会が開かれるじゃん?仲間内で連絡取り合って。

でもね、ウチの中学の同窓会の話は出てないんだよね。

って、コジにだけ連絡がな・・・いやいやそんなことはないはず\(;゚∇゚)/

誰も話し合ってないってことだよね、うん。

それに前に中学時代の友達と遊んだときだって同じクラスのアベ君にだって連絡きてないって言ってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

昨日に引き続き、

スッキリ(◎´∀`)ノ

と言ってもお腹じゃないよ(笑)

今日は髪を切ってスッキリってこと~smile

今回は少し短くなりすぎたかな~dash

1年前にバッサリ切ったときと同じって言ったんだけど~。まぁ、そのとき切ってくれた人は別だからしょうがないか~。

それにしても、あのときの人はもう居なくて残念なんだよね~down

あの人の腕はよかったんだけどな~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

(=´Д`=)ゞハー

スッキリしましたー(◎´∀`)ノ(笑)

お腹の力を抜くと張って少し痛かったんだけど、今はそれがぜ~んぜんなんだよね~smile

それにしてもどれくらいコジの中に居座っていたんだろう?

4・・・5日・・・くらいかな。

それはさておき、今は快・調です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初のアニメは

今年初、新番組のアニメを見ました!

タイトルは、おまもりひまりです。

深夜アニメなので、女キャラはもちろん胸でか、パンちら三昧の作品で男性向けのアニメだからか、男キャラがほとんど登場しないdown

でもね、主人公のキャラがいい!絵じゃなくてね。声だよsign01そう、平川大輔さんなんだよ~w(゚o゚)w

平川さんはこういう作品にはでないイメージだったからちょっとビックリでしたdash

 

そうそう、上と全然関係ないんだけど、最近おなかが妙に張ってるんだよね~。

もしかして、便秘・・・!?

いやいや、便秘って気張っても出ないってのが便秘だよね?

コジはウンピーが外に飛び出したい!って要求してこないからこれは便秘じゃな・・・あれ?トイレに行きたい気持ちにもならない・・・。

これは便秘・・・いや、違う!きっと腸が長くなったんだ。うん。そうだ。そうに違いない、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

今日からテレビも。

今日からテレビ番組もだんだんスペシャルが減ってきましたねsign05

アニメも放送し始めたし。新番組も放送されるし。

新番組のアニメは1話ためしに見て面白いと思ったものは見るようにしてます。

今年はどんなのがあるか楽しみですup

あ!その前にHDDの要領を確保しないと。お正月のスペシャル番組撮りまくってめちゃめちゃ少なくなってんだよね(汗)

新番組といったら、おお振りが新しく放送されるみたいですねsign01いつだったかは忘れたけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

たっか~い買い物

あと少しで成人式が待ってます。

コジは今度の日曜日に成人式があります。

正直、成人式自体には興味は無いです(笑)

それよりも中学の友達や高校の友達に会えるかもしれない、そっちに興味がありますhappy01

ということで、今日は成人式に着るようなスーツを見てきました。

だいたい2時間くらい掛かりました(汗)

もちろん洋服の青山です(◎´∀`)ノ

1着黒いスーツがあるので、今回は模様が入っているもの、灰黒色地細かいストライプ模様と灰色系地ストライプ模様のスーツを買いました。

どちらもハンサムスーツと呼ばれている、スラッとした感じのもの。1つはジャケット付きです。

あとはネクタイ2つ、ワイシャツ3つ、靴1つ、ネクタイを止めるピン1つです。

その他オプションをつけました。

どれもすごく迷いましたね~(´▽`)

こんなしっかりした服装の流行は知らない、センスは無いコジなのでcoldsweats01

ネクタイとワイシャツも悩みました。

あまり派手過ぎない、暗すぎないものが良いのでね~。

前から持ってるのは青系のもの。正直覚えてなかったけど(笑)

今回も青系の斜め柄なんだけど、それもう1つはピンク系のものにしました。

普段から服にはピンクって好きじゃないんだけど、店員のチョイスがよかったのでね。

それと、セットで買うと安いということで今回は冒険しましたsmile

ネクタイに合わせワイシャツも白地にピンクの細かいストライプが入るも柄です。

靴はかなりこだわりました。

というか今持ってる靴がすごくコジにあってないんだよね~sweat01

なんかくるぶしと筋に当たってすごく痛くなるしdown

それに形は尖った感じが流行りって言ってたけど、好きじゃない。

ということで今回も丸みをおびた感じのものにしました。

そして肝心の硬さはくるぶしにも筋に当たっても痛くないやわらかいタイプにしました~shine

はいてすぐの気に入りましたhappy02やっぱり服関係を選ぶには直感が良いねψ(`∇´)ψ

今度の金曜か土曜に取りに行く予定です。

裾の調整を頼んだので。

それにしても成人式ってどんなものなんだろう?

そうそう、今キャンペーン中みたいで、非売品のキティちゃんのお皿もらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

今年の運勢は・・・。

あけましておめでとうございますup

2010年ですねhappy01

昨年は時の流れが早く感じました。(年?)それは、一昨年とさほど変わらない年だったからだと思うんだけどね(笑)

ということで、今年は一歩進んでみようと思いますpunch

まあ何も決めてないけど(笑)

そうそう、今年は初めて年明け近くの神社へ初詣に行きました。

何年もここに居るけど全然行ったことなくってね。

というか、普段この神社やってるの・・・?と思うほどのところなんだけど、それが行ってビックリ!お参りに人が並んでるんだよね。と言っても小さい神社だからテレビで流れているようなほどじゃないんだけど、今までこんなに人が来てるの見たのはじめてでさ~。

改めてやってることを実感しました(笑)

それはさておき、コジも並びお参りしましたよ。

もちろんおみくじだって引きましたhappy01

浅草寺のことがあるからどうかな~なんて不安に思ってました。

そして今年最初の運勢、そ・れ・は、末吉でした。

・・・。

はい、昨年よりは1つ上がりました(^-^)

まぁ、内容的に言ったら何の面白みも無いですが・・・。コジは芸人ではないのでね( ̄▽ ̄)

と言ってもどうなのよ。親2人は大吉だってよ?コジの身近の人は大吉が多いんだけど・・・それってコジは運無さ過ぎってこと?Σ( ̄ロ ̄lll)

でもでも、少しずつ上がってるから良いよねdash(と、自分に言い聞かせてみる)

それはそうと、昨年は皆さんこの腐要素・妄想満載のブログを見ていただき、ありがとうございます。たくさんの方にお世話になりました。

今年もお世話になります!!(お世話になる気満々です 笑)

そして皆さんの今年、良い年になりますようにshine(末吉に言われたくないって? 笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »