« ガマンできなかったわ~(笑) | トップページ | 野菜不足にばっちり!? »

2010年1月30日 (土)

また作りました

またまたケーキを作りました。

なんだろう、久しぶりに作って火がついたみたい。

うん、コジの性格の熱しやすいところ丸出しです(笑)

どうせ少ししたら飽きると思うんだけどねsmile

まぁ、それはともかく今回はこれを作りました。

また作りました

どうですか?

見た目はまあまあかな~って感じです。

今回はオレンジチョコムースを作りましたsign01

チョコムースの中にオレンジムースがあります。

また作りました

これがカットしたもの。

18㎝型の大きさです。かなりの大きさで食べごたえグーgood

でもね、かな~り改善点が多いんだよねsweat01

まず、総合の味がボワ~とした感じではっきりしてないんだdown

チョコの味もオレンジの味もいまいちパンチが足りないって言うか・・・。

やっぱり市販のチョコを使うとこれが限度なのかな~。

クーベルチュールを使えはもう少し違ったと思うんだけど。

そしてスポンジ生地なんだけど、もう少し厚さが薄かったらよかった。今回のはロールケーキに使うんだったらベストだったと思う(^-^;

そしてシロップも足りなかったcoldsweats01

このスポンジの厚さだと今回の倍は必要だったな。

しっとり感が足りなかったね。

他にもところどころ細かい改善点があるんだけど、あげているときりがないからねcoldsweats01

今度はベリームースが食べたいな~happy02

そうそう、ムースを固めている時間にはタルト生地を作りました。

今度用ですup

どんなタルトにしようかな~(*^ω^*)ノ彡

|

« ガマンできなかったわ~(笑) | トップページ | 野菜不足にばっちり!? »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

特に興味のない声優さんかもしれませんが。
「集まれ昌鹿野編集部」というラジオ内の企画でシナリオは鹿野さんでBLドラマがありました。
キャストは小野坂昌也さん×置鮎龍太郎さんです。
1時間のラジオと長いですので37分ぐらい飛ばせば始まりますので、もしよろしければ。
http://anitama.com/masakano/index.html
今日更新分で1週間後に次のが更新されてしまい期間中に聞かないと聞けないので一応報告してみました。
全然関係ない内容のコメントで申し訳ないです。。

投稿: 隼架 | 2010年2月 3日 (水) 17時02分

お久しぶりです。

申し訳ないことなんてないですよhappy01
すっごく助かりますshine
無料のBLドラマ、いいですね~up
今度聞いてみますねsign05

投稿: コジ | 2010年2月 6日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/33182995

この記事へのトラックバック一覧です: また作りました:

« ガマンできなかったわ~(笑) | トップページ | 野菜不足にばっちり!? »