« デュラララ!! | トップページ | 今度は見せられるよ! »

2010年2月10日 (水)

見せられないほどです(汗)

il||li _| ̄|○ il||li

失敗した・・・despair

今日ケーキを作ったんです。

でもね、最後の最後で失敗したんだよcrying

今回はロールケーキを作ったんだけどさ~。

ロールケーキをどうやって失敗するんだって話でしょ?

ロールケーキの1番大事なロールするところで失敗したんだよね~。

クリームをカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームにしたんだけど、それが失敗したよ。

と言っても味がどうとかじゃないんだよ。

味はよかった。でもねクリームの固さが問題だった。

生クリームの量を多くしすぎちゃったんだよね(;´Д`A ```

220gのカスタードに、初めは100gの生クリームを合わそうとしたんだけど、足りないかな~なんて思ってもう100g加えたんだよね~。

それがマズかった(;ω;)

ロールケーキに適さないクリームの柔らかさになっちゃったよ。(シュークリームに使うにはいい感じだけど 笑)

そのためロールしたんだけど周りから溢れるわ、ふくらみはなくペチャンコになってしまって・・・coldsweats01

でもねでもね!味はいいんだよ!

クリームの真ん中には前回作った洋ナシのコンポートを入れえて、シロップは洋ナシを煮たときのシロップを使ったし。

洋ナシとカスタードがマッチしてておいしかったshine

しかも、スポンジにはグラニューではなく、メイプルシロップを使ってみたんだよね~sign05

結構いい感じだったよhappy02

今度はクリーム間違えないようにしよう( ̄▽ ̄)ハハハ

ちなみに、洋ナシコンポートはあと1/4ありますhappy02

それと、今度作るのはクレープにしようかな~なんて思ってます(◎´∀`)ノ

でも、チョコ使わないんだよね~考えてるのは。

別でチョコを使ったケーキでも作ろうかな~。

|

« デュラララ!! | トップページ | 今度は見せられるよ! »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/33327962

この記事へのトラックバック一覧です: 見せられないほどです(汗):

« デュラララ!! | トップページ | 今度は見せられるよ! »