« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

買っちゃった~

ヤマダ電機でね~買っちゃったんだよね~。

何だと思う何だと思う~(・∀・)ニヤニヤ

それはね~「ワンピース UNLIMITED CRUISE エピソード1波に揺れる秘宝」だよ~shine

みんなのおすすめセレクションに選ばれ25日に安く再発売されたから気になってたんだよね~。

ということで買っちゃった。(正確にはポイントでだけど)

2500円くらいで買えてかなりお得~o(*^▽^*)o

少しやってみたけどこれはおすすめとして選ばれるだけあるねup

だってね、今回すごくリアルに表現されているっていうかさ~、もうね~これは実際に体験しないとダメだよ~。

見所も多くてさnote

3Dになっていて冒険してる感が伝わってくるね~。

それにサニー号に乗ることもできるんだけど、それがまた忠実に再現されてるんだ~shine

サニー号の隅々まで見ることが出来るし。

こういうところで生活してるんだ~みたいな。

あとはゲームオリジナルの服装だよね~。

どのキャラも、「らしさ」がしっかり含まれててさ。

でもね、ちょっとこれはどうかな~ってのもあるよ。

それはゾロの服装sign03

なんなのあの肩の飾り(?)は~!!

ちょっとアクション系の戦士みたいな服装で。

それとゾロの腹巻!あれが鉄製のよく分からないものになってて~、ゾロには腹巻でしょう(`ε´)

あんな固そうなものがあったら抱きつけないじゃん(≧ヘ≦)

(もしコジが一緒に居たらと妄想してます)

でもねでもね、似合ってるんだよ(*´v゚*)ゞ

かっこよくてさ~happy02

あとはね~、キャラの目線となってみることも魅力だよね(≧∇≦)

こうさ、いつもゾロはこんな目線で見てるんだ~(≧m≦)

な~んて考えながらゲームをしています(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

こんなことってありですか?

最悪だあああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!

昨日、ビデオ予約をしたんです。(正確にはHDDに予約)

いつもだったら、勝手に電源が付いて録画して電源が落ちるはずなのに、今日に限って意味分からない録画をしてたんです。

朝起きたら(正確には昼)まだ録画状態で。

その時間、なんにも録画予約なんてしてなかったのにさ。

電源切ろうとしても録画し続けるからしょうがなくコンセントを抜きました。

そしたら一応戻ったんだけど、昨日のファンタスティックフォーから録画が出来てませんでしたcrying

てことはだよ、デュラララもおお振りも、ケロロも録画できなかったんだよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おお振りとケロロはまあしょうがないとしよう。

でもね、デュラララはチョー楽しみにしてたのに見れないなんてすっげーショックなんだけどil||li _| ̄|○ il||li

今日のデュラララは帝人とか紀田が久しぶりにメインとして出るからさdown

あ~起きてからもうテンションガタ落ちdowndowndown

しょうがないからユーチューブかなんかで見ます。

ああ、画面大きいほうがいいんだけどな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

サッパリ~

髪切りに行きました~。

ここ最近ずっと気になっててね~。前髪が。

ワックスとか何もつけないからコジの髪だと中途半端な長さになると、目に入って痛いんだよね。

それに前が見づらいしね。

それはそうと、最近というか前から興味があるんだけど、髪を染めてみたいんだよね~dash

どんなもんなのかさ。でも、髪が痛むのはヤだし~、それに元に戻るまで10ヶ月は掛かるらしいからちょっと考えちゃう( ̄_ ̄;;)ウーン

たとえばなんだけど、色は無難に茶系にしようかな~。でもちょっと面白そうって思う色が合って。

それは・・・白髪!!(ドドーン)

これはかなり勇気がいるね~( ̄▽ ̄)ハハハ

うん、無理(笑)

あ、もちろん今日も髪切っただけだよ。

 

美容院の帰りに本屋によりました。

もちろん、立・ち・読・み~(笑)

いろんな情報を手に入れるためね。

といっても、もっぱらパソコンとマンガだけど。

でね、今日仕入れた情報、それは今月号のDear+に載ってたんだけど、来月号の付録は、なんと!タイトロープのミニドラマCDが付くんだって~(≧∇≦)

これは買わなきゃね~shine

 

あ!本屋で思い出した!

日曜別の本屋でブリーチ43巻を手に入れました。

「買った」ではなく、「手に入れた」というところがミソだよup

別に盗ったわけじゃなからねsign01これだけは言っておきますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

手づくり!!それと久々の…。

う~ん、これはちょっと見た目がダメだね~。

手づくり!!それと久々の…。

ね?

タルト生地を空焼きしたら少しいびつになっちゃって、フィリングがあまり入らなかったよ(;;;´Д`)ゝ

見たとおり割れがすごく大きくてさ。冷めたら直るかと思ったけど結構残ってるcoldsweats01

でもね、味は濃厚でおいしかった~shine

手づくり!!それと久々の…。

切り口見えるかな?

これがまたクリーミーで口どけ抜群happy02good

チョコはミルクとブラックを使ってるんだ!

でね、フィリングがあまり入らなかったって言ったじゃん?

タルト生地も残ってたんだけど、これから焼き始めるってときに生地伸ばしてなんてやってらんないから、薄力適当に入れ混ぜてそのまま焼いたよ(笑)

これはこれで結構いけたよsmile

 

そしてタルトの焼き時間中に今日の夜ご飯の準備をしました。

そ・れ・は、これ!

手づくり!!それと久々の…。

グラタンで~すhappy01

食べたかったんだよね~dash

あ、言っときますけどこれ・・・ホワイトソースからコジが作ったんだ~!(はい、拍手~ 笑)

なんかね、不意に作ってみようかなって思ったんだよね~。

専門校で作ったけど、かなり時間が掛かった記憶があったんだけど、それが30分くらいかな?それでホワイトソース完成!

全然粉っぽくなくておいしく出来たんだよねup

いや~それがさ~、肉とタマネギ、きのこを炒めてチキンスープを入れて煮立たせ、それにホワイトソースを溶かしてちょっと味見をしたんだけど、それがシチューなんだよね(笑)

このとき、これでシチューができるのか~w(゚o゚)wオー

と、感心。

でも今回グラタン、どうしたらいいのかよく分からなかったから、コンソメを少し入れて終わり~(笑)

でもね、焼いた後はグラタン味になってたんだよねsign05

 

それはそうと、もう結構過ぎてるけどバレンタインデーだったじゃん?

それでね、妄想してたんだよね~。

それは・・・、

修兵のためにがんばって作ったチョコタルト。

そして修兵が家に帰ってくる。

修兵「ただいま~」

コジ「おかえり~。(ちょっとソワソワ)ご飯出来てるから食べよ~。」

修兵「おう、今行く。」

2人「いただきます!」

コジ「ねえねえ、このグラタンどう?」

修兵「うん、おいしいよ。」

コジ「でしょ~?これね~ホワイトソースから作ったんだよ~。」

コジ「それとね、えっと~・・・その・・・、これ!」

修兵「え?」

コジ「ほら、今日バレンタインだから、修兵にチョコをって思って。」

照れながら渡すコジ。

修兵「ありがとう、うれしいよ。」

コジ「へへ。」

照れ笑いをするコジ。

そのときに修兵が

「でも、俺、甘いの苦手なんだ、ごめんな。」

その言葉にショックを受けるも顔は笑って

コジ「そっか~じゃあコジが食べよっかな~。」

修兵「おう、そうしてくれるとありがたいよ。」

コジ「(ああ~本当は迷惑だったんだ・・・。)食後のデザートだ~。」

と、食べ始めるコジ。そして、泣き出さないように「こんなにおいしいのに~。」強がるコジ。

修兵「コジ」と修兵が呼。

「ん~」と食べてる途中に修兵のほうを振り向きざま、

ちゅっとキスをされ、

修兵「うん、甘い。俺にはこれくらいがちょうどいいな。ごちそうさま。」

コジ「っ!/////なっ!バカじゃないの!!」

恥ずかしくてそのあとは残りのタルトを食べるコジ。

な~んちゃって、なんちゃって~c(>ω<)ゞ

は~ず~か~し~い~(/ー\*)キャー

こんな妄想して食べているコジ。

はい、ここ笑うとこ~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

考え直してもらえないでしょうか。

昨日、ニフティからメールが来ました。

それがね、ニフティの無料メールサービスが今年の9月で終了なんだって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

パソメアドはニフティのを使ってて、いろいろ登録とかもこれだったからすごく残念だよdown

すごく重宝してたのに~~(。>0<。)

どっか無料メールを取得できるところないかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

La tarte de la fraise

はい、コジには珍しい外国語です。

意味はこの記事読んでもらえると分かるよ(笑)

それにしても今回、成功だ~今回成功だ~happy02

うんめぇぇええええええ!!

かな~り、おいしく出来ましたshine

今回は以前作ったタルト生地を使ったケーキです。

見て分かる、イチゴのタルトですsign01

まず、以前言ってた卵入れ忘れ生地ですが、当日溶き卵を入れて混ぜてみると、あらビックリ!コジの知ってるタルト生地に大変身w(゚0゚)wワー

焼いた後どうなのかな~と思ったけど、全然使えました。

今回下から、パートシュクレ→クレームダマンド→カスタード→イチゴの順です。

タルトの王道でしょうか。

クレームダマンドに使ったアーモンドプードル、これね~実は~、かな~り賞味期限が過ぎてるのを使ったんだよね(笑)

だしか2008年ものだったsweat01

でもでも、自分ちで使うからいいか~ってね。

それに、昨日食べたけどお腹に変化は無いですgood

あ!一言言っときますね。エコです!!(笑)

カスタードは昔使ったバニラビーンズのさやをグラニューと一緒に粉末にした、バニラシュガーを入れてあります。

タネは入ってないからあまり効果は無いかな~と思ったけど、それがバニラの甘~い香りがしっかりするんだよね~happy01

やっぱりカスタードにはバニラ風味は必要だしね。入れるのと入れないのとじゃ全然違うよ。

でもね~、今回ちょっと火を通しすぎちゃったんだよね~(汗)

だから画像どおり、少しひび割れっぽくなってます。味はいいよ。

今回家族も食べたけど、評価良いですup

コジも、自画自賛できるほどですcatface

まだタルト生地は1回分残ってるので、今度もタルトにしようかな~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

メモリー買いました。

ヤマ~ダ電気note

はい、行ってきましたcar

今回は、これ!

メモリー買いました。

USBメモリーですhappy01

初めてUSBメモリーを買ったけど、こんなに小さいんだね~。

それが、これより小っさいのがあるんだよsign03

パソコンから飛び出る部分が13mmだけってのもあったよ。

これは小さすぎて無くしそうだからやめたけど。

てか、あまり種類は無いんだね~。

緑系の色が欲しかったんだけど・・・。

それに1000円以内で買えたら~と思ったんだけど、これは安くなってて1280円。

う~ん、値切ればよかったかもsad

これを選んだのは値段と、デザインがまあいいかな~ということ。あとはパソコンの色と合わせてって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

今度は見せられるよ!

タッタラーshine

今日も作っちゃった(≧∇≦)

し・か・も、一昨年学校で作ったケーキで~すhappy01

学校で作ったときこんなのがあるのか~!と驚いたもの。

しかも、洋菓子ではあまり無いだろう温かいケーキですsign01

それがこれ!

今度は見せられるよ!

クレープのオレンジ煮です。

見たことあると思うんだよね~。だって、そのときにも載せたもん(◎´∀`)ノ

それがね~、不意に食べたくなったんだよね(笑)

だからレシピを見て作りましたよ。

と言っても、あのときの味を忠実には表現しきれてないんだけど・・・。

まぁ、お酒類もない(というか、アルコールはあまり好きじゃないからいいんだけど)、材料もケチった(笑)、そして作り方がよく分からなかったcoldsweats01

なんかね~フランス語で書かれていたんだけど、カタカナだったから調べることも出来ずで・・・( ̄▽ ̄)

だからその部分は抜かし、あのときの実習を思い出しながら作りました。でも、そのフランス語のところは思い出せなかったけど(笑)

それでもうまくいったよgood

学校のは生のオレンジを搾った果汁を使ったから結構酸っぱかったけど、今回は100%ジュースを使ったからちょうどいい酸味になってコジ好み味になっよ。

画像は作りたて~shine

クレープ生地はしっかり焼けたよup

1枚失敗したけどね(汗)

8枚分作れたので、まだまだ楽しめますhappy02

 

それと、今度用にタルト生地(パートシュクレ)を作ったんだけど、こっちは失敗だったdown

それがね~、バターを25gケチったんだけど生地に水分が足りなくてしかりまとまらないんだよね。

まぁ、そのまま寝かせたけど。

でもね、冷蔵庫を開けて卵を見たんだよ。

そしたらね・・・卵、入れ忘れてたんだよね(A;´・ω・)アセアセ

ぽろぽろになるはずだよねsweat01

今からでも遅くないかな~?

今度使うときに卵入れてみよう。ためしにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

見せられないほどです(汗)

il||li _| ̄|○ il||li

失敗した・・・despair

今日ケーキを作ったんです。

でもね、最後の最後で失敗したんだよcrying

今回はロールケーキを作ったんだけどさ~。

ロールケーキをどうやって失敗するんだって話でしょ?

ロールケーキの1番大事なロールするところで失敗したんだよね~。

クリームをカスタードクリームと生クリームを合わせたクリームにしたんだけど、それが失敗したよ。

と言っても味がどうとかじゃないんだよ。

味はよかった。でもねクリームの固さが問題だった。

生クリームの量を多くしすぎちゃったんだよね(;´Д`A ```

220gのカスタードに、初めは100gの生クリームを合わそうとしたんだけど、足りないかな~なんて思ってもう100g加えたんだよね~。

それがマズかった(;ω;)

ロールケーキに適さないクリームの柔らかさになっちゃったよ。(シュークリームに使うにはいい感じだけど 笑)

そのためロールしたんだけど周りから溢れるわ、ふくらみはなくペチャンコになってしまって・・・coldsweats01

でもねでもね!味はいいんだよ!

クリームの真ん中には前回作った洋ナシのコンポートを入れえて、シロップは洋ナシを煮たときのシロップを使ったし。

洋ナシとカスタードがマッチしてておいしかったshine

しかも、スポンジにはグラニューではなく、メイプルシロップを使ってみたんだよね~sign05

結構いい感じだったよhappy02

今度はクリーム間違えないようにしよう( ̄▽ ̄)ハハハ

ちなみに、洋ナシコンポートはあと1/4ありますhappy02

それと、今度作るのはクレープにしようかな~なんて思ってます(◎´∀`)ノ

でも、チョコ使わないんだよね~考えてるのは。

別でチョコを使ったケーキでも作ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

デュラララ!!

デュラララ、楽しいですねhappy01

と言ってもワンピやナルトみたく最終目的というものがはっきりしていないので難しいのですが。

それはともかく、デュラララはすっごくコジの妄想意欲を掻き立ててくれる作品です( ̄ー ̄)ニヤリ

先週放送の回はたくさんの妄想をしましたup

てか、男キャラがたくさん居る分、カップリングの数がたくさん考えられていいよねhappy02

コジ的に好きなカップリングは、幼馴染の紀田×帝人カプ、それに犬猿の仲の静雄×臨也とその逆もまたいい(*≧m≦*)

でもでも、帝人を奪う、“静→帝←臨”な感じもいいし~、これに紀田も加わるってのもいいよねshine

でも先週で少し変わったかな~。

まだ帝人が池袋に来ていないときの紀田のこと。あれはちょっと意味深だったよね~。

特に紀田と臨也の関係が。

この2人のカプもいいかも~。

てかてか、紀田は過去になにがあったのかすごく気になる~(>_<)

もしかしてカラーギャングに入っていたとか?

そのときすっごくやらしいことをしていたとか~って妄想しながら見てましたcoldsweats01

早く続きが知りたいsign03

そうそう、デュラララのマンガはあるのかな?

あったら買おうかな~なんて考えているんだけど。

 

そうそう、ピクシブでは結構デュラララの腐向け作品が多いんだよね。

コジも見てるけど、みんな考えることは同じなんだね~(笑)

紀帝作品は少ないかな~。

やっぱり、静雄と臨也が多い。

同人マンガサイトあったらいんだけどな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

アンインストール

久しぶりのケーキネタじゃありません(笑)

え~っとね~、先週の水曜くらいかな。

ウォークマン専用ソフトのX-アプリ、これが急に使えなくなったんだよね~(;´Д`A ```

起動させても英語の注意書きみたいなのがでてきて、OKを押してもキャンセルを押しても同じところに戻って消すこともできなくて・・・。

ネットとかで原因とかを調べたけどよく分からないからアンインストールしたんだよねsmile

今日、新しくインストールしたら使えるようになったよup

しかも、記録していた音楽もそのままリストにあるんだよね。

てっきりなくなってるかと思ってたけど。

これでBLCDをウォークマンに転送できるhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

野菜不足にばっちり!?

またまたケーキを作りました。

と言っても、前回タルト生地を作りおきしたって言ってたよねhappy01

今回はねどんなのにしようかな~とすごく考えたんだよね。

りんごもいいし~、チョコもいいよね~と。

でもね、今回こんなタルトにしましたshine

見て分かるかな?って、なんとな~くこれだろうって分かるよね(笑)

そう、かぼちゃタルトで~すup

結構キレイにできてると思いません?

まぁ、今回もところどころ想像と違ってるんだけどね~(汗)

まず、タルト生地から。

これはね~本当は薄力オンリーで作ろうと思ったんだけど、ちょうど薄力が無くなって半分以上が強力なんだよねcoldsweats01

それに砂糖がちょっと少なかったかな。

それが原因なのか、ちょっとタルトというよりクッキーに近い生地になってました。

フィリングはというと、かぼちゃ本来の味を引き立たせようと思って甘さ控えめにしたんだけど、これがダメだったね~。

と言ってもタルト生地がこんなに甘さ控えめになってるなんて思ってなかったからな~sweat01

それにフィリングにもう少し卵を入れたらよかったかも。

思ってたよりかぼちゃが多くてしっとりが低かった。

あとはね~、牛乳を使ったんだけどそれを生クリームにしたらよかったかもsign05

そうしたらもっとしっとりしたかな。

でもねでもね、おいしかったよup

かぼちゃの味がしっかりしてるしhappy02

フィリングがこれでもかってくらい詰まってるしねgood

ほらね。

そうそう、見た目つやつやしてておいしそうに見えるでしょう?

これは表面に艶出しをちゃんと塗ってるからだよsign01

もちろん艶出しも作りました(*≧m≦*)

簡単だけどね(笑)

 

それと今回も焼き時間とかにもう1品作りました。

それはこれsign01

なんだか分かるかな~?

これは、洋ナシのコンポートですhappy01

見切り品の洋ナシを買ってコンポートにしましたnote

コンポートにするのはあまり売れすぎてないのがいいんだけど、結構洋ナシって高いし、それにお店では2個入りでしか売ってなかったからね。でも、これは見切り品だから1個売り。

時間はかなり適当。実が透明になったら火を止めるみたいな。

味見をしてないから何とも言えないんだけどおいしそうだよねup

このまま使うかピューレとして使うか、今から迷ってます(*≧m≦*)

あ、ちなみにビンはちゃんと熱湯消毒してるよdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »