« 考え直してもらえないでしょうか。 | トップページ | サッパリ~ »

2010年2月23日 (火)

手づくり!!それと久々の…。

う~ん、これはちょっと見た目がダメだね~。

手づくり!!それと久々の…。

ね?

タルト生地を空焼きしたら少しいびつになっちゃって、フィリングがあまり入らなかったよ(;;;´Д`)ゝ

見たとおり割れがすごく大きくてさ。冷めたら直るかと思ったけど結構残ってるcoldsweats01

でもね、味は濃厚でおいしかった~shine

手づくり!!それと久々の…。

切り口見えるかな?

これがまたクリーミーで口どけ抜群happy02good

チョコはミルクとブラックを使ってるんだ!

でね、フィリングがあまり入らなかったって言ったじゃん?

タルト生地も残ってたんだけど、これから焼き始めるってときに生地伸ばしてなんてやってらんないから、薄力適当に入れ混ぜてそのまま焼いたよ(笑)

これはこれで結構いけたよsmile

 

そしてタルトの焼き時間中に今日の夜ご飯の準備をしました。

そ・れ・は、これ!

手づくり!!それと久々の…。

グラタンで~すhappy01

食べたかったんだよね~dash

あ、言っときますけどこれ・・・ホワイトソースからコジが作ったんだ~!(はい、拍手~ 笑)

なんかね、不意に作ってみようかなって思ったんだよね~。

専門校で作ったけど、かなり時間が掛かった記憶があったんだけど、それが30分くらいかな?それでホワイトソース完成!

全然粉っぽくなくておいしく出来たんだよねup

いや~それがさ~、肉とタマネギ、きのこを炒めてチキンスープを入れて煮立たせ、それにホワイトソースを溶かしてちょっと味見をしたんだけど、それがシチューなんだよね(笑)

このとき、これでシチューができるのか~w(゚o゚)wオー

と、感心。

でも今回グラタン、どうしたらいいのかよく分からなかったから、コンソメを少し入れて終わり~(笑)

でもね、焼いた後はグラタン味になってたんだよねsign05

 

それはそうと、もう結構過ぎてるけどバレンタインデーだったじゃん?

それでね、妄想してたんだよね~。

それは・・・、

修兵のためにがんばって作ったチョコタルト。

そして修兵が家に帰ってくる。

修兵「ただいま~」

コジ「おかえり~。(ちょっとソワソワ)ご飯出来てるから食べよ~。」

修兵「おう、今行く。」

2人「いただきます!」

コジ「ねえねえ、このグラタンどう?」

修兵「うん、おいしいよ。」

コジ「でしょ~?これね~ホワイトソースから作ったんだよ~。」

コジ「それとね、えっと~・・・その・・・、これ!」

修兵「え?」

コジ「ほら、今日バレンタインだから、修兵にチョコをって思って。」

照れながら渡すコジ。

修兵「ありがとう、うれしいよ。」

コジ「へへ。」

照れ笑いをするコジ。

そのときに修兵が

「でも、俺、甘いの苦手なんだ、ごめんな。」

その言葉にショックを受けるも顔は笑って

コジ「そっか~じゃあコジが食べよっかな~。」

修兵「おう、そうしてくれるとありがたいよ。」

コジ「(ああ~本当は迷惑だったんだ・・・。)食後のデザートだ~。」

と、食べ始めるコジ。そして、泣き出さないように「こんなにおいしいのに~。」強がるコジ。

修兵「コジ」と修兵が呼。

「ん~」と食べてる途中に修兵のほうを振り向きざま、

ちゅっとキスをされ、

修兵「うん、甘い。俺にはこれくらいがちょうどいいな。ごちそうさま。」

コジ「っ!/////なっ!バカじゃないの!!」

恥ずかしくてそのあとは残りのタルトを食べるコジ。

な~んちゃって、なんちゃって~c(>ω<)ゞ

は~ず~か~し~い~(/ー\*)キャー

こんな妄想して食べているコジ。

はい、ここ笑うとこ~(笑)

|

« 考え直してもらえないでしょうか。 | トップページ | サッパリ~ »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コジの変態(妄想)ぶり(笑)」カテゴリの記事

コメント

ホワイトソースから作れるってすごいですねw
俺はレンチンのヤツばっかですよ(笑)
何か面倒で・・・(ぇ

妄想話素敵です(*´Д`)=3ハァハァ
笑うところでニヤけてしまいましたww←

投稿: カイト兄 | 2010年2月24日 (水) 00時15分

こんばんは、カイト兄さん。

いや~それほどでも~(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ
って言っても家で作るのは初めてで、どうなるか分からなかったんですがね(笑)
コジも普段からこんな手間をかけたりしませんよ~。
1人だったら簡単に済ませちゃいますし。
あの時はどうしても食べたくてcatface

妄想素敵ですか!
ありがとうございま~すsign03
いや~改めて読むとイタイやつですね~Σ( ̄ロ ̄lll)sweat02
で・も!やめな~い♪(笑)
こんなんですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコ

投稿: コジ | 2010年2月25日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/33508089

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり!!それと久々の…。:

« 考え直してもらえないでしょうか。 | トップページ | サッパリ~ »