« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

昨日ですが

買・い・ま・し・た~happy02

マンガを。

もちろん、アニメイトじゃなく、本屋でです(笑)

目的は君僕8巻ですsign01

ず~っと楽しみにしてたんだよね~(◎´∀`)ノ

君僕の単行本発売は長いから。

あとは純愛特攻隊長本気1巻です。

これは純特13巻の続きらしい。

 

そうそう、以前これ買ったって報告したBLマンガ・王子と執事 愚弟カップリング計画の帯についてあった応募者全員プレゼント企画に応募しましたhappy02

コジが負担する金額は送るときの封筒代と冊子送料代だけです。

今日の消印までだったからね~。

今回は忘れず出しました(笑)

それはそうと、よく応募するものに○月○日当日消印有効って書いてあるじゃん?

いっつも思ってたんだけど、あれっていつ消印押されるんだろうって。

で、昨日封筒出すときに聞いてみたんだよね。

そしたら、直接郵便局に出すと基本その出した日の消印が押されるんだって。

ポストに出した場合は、そのポストに書いてある回収時間ってあるじゃん?

その日の最後の回収時間内に出せばその日の消印が押されるんだって。

いや~これで1つ賢くなったよsmile

って、みんなは知っていたのかな?一般常識??

あ、ちなみに冊子は4月下旬発送らしい。

 

あと行ったのはロフトですhairsalon

目的はメモ帳です。

ノート型のものじゃなく、ペリッって1枚1枚はがせて使えるもの。

電話のところに置いておいたりするやつだよ。

といっても、ピンポイントでこのメモ帳が欲しかったわけじゃなく、CDケースにちょうど良いような大きさのだったらよかったってだけなんだけど。

これはね、BLCDの整理に使おうと思ってね。

ちょうどいい大きさのがあったから買ったんだけど、本当は100均って考えてたんだけど(笑)

これでちゃんとCDの整理が出来るよ(*゚▽゚)ノ

タイトルとキャストを書いて入れるという。

あ~でもかなり大変down

あとリストも作らないと・・・。

そうそう、CMで無印用品の衣装ケース良くない?

シンプルなデザインでさ。しかもいい感じの大きさっぽいし。

あ~あ、1回無印見ておけばよかったかもcoldsweats01

今からでも間に合うかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

なんてこったい。

え~、ブログ名変更の件、当分なくなりましたpaper

それがね、前に言ってたこれにしようかな~っての、調べたら同じ名前のブログがあったんだよね~(笑)

・・・il||li _| ̄|○ il||li

いや~思いついたときはこれいいんじゃない?shineコジ天才flairな~んて思ってたけど、フッ、片腹痛いわ!ってことですねdown

あぁ、後ろで第三者のコジがクスクス笑っているのが見えるorz

そんなこんなでブログ名変更は当分先になると思います。

本当は4月から変えようと思ってたんだけど・・・。

また、新しく思いついたら知らせます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

これで少しは

ずっと言ってたCDケース入れ、買いましたsmile

と言ってもね、正式CD入れじゃないんだけどさ(笑)

即効整理したよ。

と言ってもまだ50%くらいなんだけど(汗)

でね、買ったケースは押入れに使うような衣装ケースですsign01

大きな100均に行ったんだけどやっぱりなくってさ~。

だから前から考えてたことなんだけど、専用のCDケースじゃなく衣装ケースの中に仕切りを入れて使えばいいんじゃん!!って。

ということでこれがその整理した状態。

これで少しは

・・・。すでにいっぱいsweat01

まあ雑誌も入れようと考えてはいたんだけど、こんなに入る場所がないなんて・・・。

君届小冊子の下に別マが4冊重ねて入ってます。

CDを入れてみると、CDは思ってたほど無かったんだな~って思いますね。

前列とちょっとだし。

と言っても、まだ入れてないCDがあるんだけど(汗)

これならもう1つ買っておけばよかったかも( ̄▽ ̄)ハハハ il||li _| ̄|○ il||li

あ、置き場所はもちろん画像の場所じゃなくてコジの部屋のクローゼットに置くよ。

ちなみに、画像に写ってるところがいつもコジがテレビを見たりパソコンをしたりするお気にの場所shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

マイ外付けHDD買いました。

ヤマ~ダ電気♪

に行ってきましたcar

今回の目的は外付けハードディスクを買いに。

コジのパソコンの内臓HDDは500MB、もちろんまだまだあるんだけど、音楽とかBLCDを別に保存しとこうと思ってね。

すっごい量のHDDを買っちゃったんだよね~happy01

それがね~、コジのパソコンの倍の量!!そう、1テラ(計算あってるよね?)あるんだよsign03

すごくないshine

でもね~やっぱり1T分の重さがあるんだよね。

もちろんお金も(笑)

でもね、期間で安くなってたんだ。9380円だよ。

これで1Tだったら安いほうなんだけど・・・。

それはそうと、USBで接続だけじゃなく、HDDにもコンセント必要なんだよ。

予想してなかったorz

てかね、コンセント必要だったあら1Tでも買わなかったよdown

でも買っちゃったからね~。

お店で選ぶときにこれを選んでもこれでいいかな~なんてちょっともやっとした感があったんだけど・・・的中。

でも1Tだからね、音楽ファイル画像ファイルたんまり保存できるから、まあいっかcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまだ成長中

奥歯、成長しています(笑)

ず~っと前に触れたんだけど、覚えてるかな?

親知らずです。

前はちょっと顔を出してるくらいだったんだけど、今はそれよか数ミリ成長。

まだ歯!!ってほどじゃ無いけどさsign05

たまに近くの肉に触れることがあって気になるんだよねdash

これって歯医者行ったほうがいいのかな。

う~ん、今のままだったら良いかな~なんて思ってるけど、これ以上成長したら行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

かれこれ・・・。

いや~楽しかったshine

ひっさしぶりにアニメイトに行ってきたよhappy01

本を選ぶだけで30分近くいたな~(笑)

飽きないんだよね(◎´∀`)ノ

それにしても、どれぐらい行ってなかったんだろう・・・。

1ヶ月は行ってないかな。

もう行きたくて行きたくて仕方なかったよ。

今回はね、マンガ3冊買いましたbook

ヤンメガ15巻純特13巻、それと前々から言ってたメンズ校7巻ですhappy02

やっとメンズ校7巻買えたよ~note

早く読みた~い、すごく楽しみcatface

てか、ヤンメガもう16巻まで発売されてるんだね(汗)

あとは、BLマンガも探してたんだけど、これといったものが無くてね~。

アイツの大本命の3巻が欲しかったんだけど2巻しか置いてなかったしdown

他にも欲しいな~って思ってるマンガが置いてないんだよね(ρ_;)

やっぱとらのあながいいな~sign05あぁ、行きたいよdash

あとは腐女子彼女の5巻が発売してました。

でもね~さすがにしまうところが無いから今回はやめました(ノ_-。)シュン

早く新しい本棚買わないと。

って、その前にCDケースを買わないとな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ちょっと大事な話

近々ブログ名を変更しようと考えていますsign01

ず~っと前にちょっと触れたことなんだけど・・・覚えてるかな?

このブログ名は作るときに良い名前が思いつくまでの仮にとつけて思いつかずそのまま。

かれこれもう2年になります・・・。

見てよこのひねりもくそも無い名前・・・。笑っちゃうよね~( ̄▽ ̄)ハハ

と言っても今回考えたものはそこまでおお~!!ってなんないと思うけど、候補として入ってます。(といっても今はこれしか考えてない)

まだいつとは決まってないけど、報告までに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

賑やかな場所 だいすきな友達…私…一緒にいてもいいんだなぁ…

笑顔ひろがる第3巻

賑やかな場所だいすきな友達…私…一緒にいてもいいんだなぁ…

ですhappy01

10日に予約して1週間掛かると言われたけど、なんと予約して2日目に電話が来て入荷しましたってsign01

早え~w(゚o゚)w

でもラッキーだったよ。

ちょうど土曜はディアプラス4月号の発売で一緒に買えたから(◎´∀`)ノ

予約したときにもちろん聞いておいたこと、それは初回版を取り寄せできるのかどうかということ。

これ大事だよね~sign01

もちろん初回版を取り寄せしてもらったんだけどね。

その証拠にほら!

賑やかな場所だいすきな友達…私…一緒にいてもいいんだなぁ…

初回特典の、爽子マスコット(マトリョーシカver.)オリジナルイラストカード、そして今回もう1つsign01ドラマCDが付いてきました(≧∇≦)shine

ドラマCDにはスピンオフドラマ「もっと君のこと」(小説オリジナルストーリーから)とオリジナルドラマ「爽子の耳なし芳一」とキャストが贈る君届の裏側「ウラトド2」が収録されているそうですhappy01

2って、1もあったけ・・・?

1巻に収録されていたのかな。まだ見てないからな(^-^;

今度見ないとね。

それにしても今回の表紙、めちゃめちゃ萌えるのんですけどーーーsign03

君届男子ーズです。

3Pですか!

な~んちゃってsmile(ちょっとマジ入ってます 笑)

他に考えたのは、龍と風早がイチャついてるところを割り込んで邪魔しようとしているシーンな感じ。

ちなみにミソは、龍に絡んでるところ。ここは風早に絡むところだけど、龍に絡み盗られると思った風早を見たい、的な(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

買っちゃった

何がって~( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は13日、そう、ディアプラス4月号の発売日~shine

買いに行ったよo(*^▽^*)o

ね?

表紙はなんと、夏目イサク先生ですよ~up

は~、やっぱり夏目先生の絵は良いな~note

初めてBL雑誌を買ったよ。読んだことはあるけどさ(笑)

500円くらいで買えるもんだと思ってたけど、もう少しかかって780円で買いました。

まぁ、それでCDが手に入るなら安いもんだけどね~(*≧m≦*)

これがCD。

CDの絵のタッチ、この感じがすごく好き(≧∇≦)

あ~早く聴きたいなhappy02

夏目先生の作品飴色パラドックスという作品がトップを飾ってます(*゚▽゚)ノ

でもね、第4回みたいで話が分からないので今回は読まず、本になったら読みたいと思います。

そうそう、来月号にも付録としてドラマCDが付くんだって~sign03

今度の付録ドラマCDは、志水ゆき書き下ろしシナリオのオリジナルミニドラマ「是-ZE-」です。

キャストは隆成:小野大輔さん守夜:子安武人さんです。

そして肝心の発売日はというと・・・4月14日sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

書くの忘れてた。

昨日書くの忘れちゃったんだけど、DVDのほかにも買ったものが。

それはマンガですbook

今月発売のワンピ57巻ナルト50巻です。

ワンピは続きがすごく気になってたんだよね~(◎´∀`)ノ

だってだって、エースが処刑されちゃうんだよsign03

しかもピクシブでもかなりネタバレとして書かれている白ひげ海賊団1番隊隊長マルコの能力!

絵では体の回りに炎らしき物がまとってる感じでさ。

これはなんかの実を食べただろうとすぐに思ったけど、炎だったらエースがメラメラの実を食べているからな~。

同じ実は存在しないし~。

じゃあ別?ってことだよねsign01

と言っても少し今日読んだんだけど(笑)

感想とかは次回に書くけどさ。

まだ最後まで読んでないから楽しみなんだ~shine

ナルトも続きが気になるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん

かな~り前に発売だけど買いました。

こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん

君に届けVol.2DVDcdですshine

もちろん

こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん

初回特典付きですcatface

左から爽子ストラップ(みかんver.)オリジナルイラストカードです。

本当はアマゾンで買いたかっただけど、発売後の販売は初回版か分からなかったから先延ばしにしてたんだよね。

なのでしょうがなく、本屋に付属のCD&DVDショップで買いましたsign05

値段もアマゾンに比べたら高くつくからヤだったんだけど、そんなこと言ってたら初回版なくなっちゃうからね。

それでも数パーセント安くなってたけど。

それにしても、今回は特典の数が1つ足りないんだね~。

まあ、1巻が一番販売では大事だろうから特別だったんだろうけどさ。

そうそう、まだ1巻見てないんだよね(笑)

今度見ないと。

あとはDVD3巻を買わないと。

もう発売してるし。

だから今日聞いたら今は無いから取り寄せだって~down

大体1週間くらいらしい。

4巻はアマゾンで予約でもしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

pate choux

今週も作りました。

はいこれ。

pate choux

見て分かるとおり、シュークリームですhappy01

結構いい感じにできてるでしょ?

これは作った中でも良い出来のを写真に写しましたhappy02

イチゴをトッピングして見た目も豪華shine

それはそうと、今回あまりカスタードの量が出来なくて7個しか出来なかったんだよね~。

シューは倍以上あるんだけどね。(と言っても他は膨らみがダメだったんだけど 汗)

今回のカスタードは卵黄オンリーではなく、全卵で作りました。

なのでちょっと色が薄いです。

その分味も薄いんだけど、さっぱりしていておいしいです(* ̄ー ̄*)

 

あ!そうだ。

ブログ機能のアクセス解析の検索ワードでケーキだけで来ている方もいるんだよね。

ケーキ名とレシピって書いて。

それで見つけたのがこの腐全開の妄想ブログ・・・。

申し訳ないsweat01

レシピ一切書いてないけど、書いといたほうがいいかな?

と言っても材料くらいまでだけど。

次回は書いてみようかなsign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

そろそろ整理しないとね。

ここ最近、といってもかなり前から考えてたことなんだけど、CDケース入れを探してますrun

まあまあCDが増えてきたのでしっかり整理しようと思ってね~。

今までのもそうなんだけど、ずっと重ねて置いてあってさsweat01

いつ倒れるか分からない状態でさ・・・。

そのためホームセンターを毎週渡り歩いてます。

でもね、全然見つからないんだよね~。好いものが。

探してるのはね~、引き出し式なんだよね。

それに何個も重ねられる感じのもの。

そういうのほうが後々増えたときに対応できるじゃんwink

今日行ったホームセンターは毎月1回行くところなんだけど、ここならあるかな~って期待していったんだけど思い描くものが無かったんだよねdown

これいいな!って思ったものは初めから6個縦に繋がってるものでさ~despair

今度100均にでも行ってみようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

Mousse au caramel

ジャジャーン!!

Mousse au caramel

見て分かるかな?

ケーキはケーキ。ムースケーキですhappy01

今回、ちょっと手を込んでキャラメルムースを作りましたup

もちろん砂糖をキャラメル化させてムースにしたんだよ(* ̄ー ̄*)

1番時間が掛かったのは砂糖をキャラメル化させるところだったね~。

色が変わるまで時間が掛かったよ。

それはそうと、画像を見て分かるとおり、表面になんか見えるでしょ?

これなんだか分かる?

以前の記事を見ている方は分かるかも。

そう、洋ナシのコンポートで~すshine

まだ残ってたんだ~。てかまだ残ってる(笑)1/4を今回使ってます。

キャラメルムースと洋ナシのコンポート、これが合うんだな~(◎´∀`)ノ

めちゃウマhappy02sign03

よく商品もあるよね~。

でもね、やっぱり素人が作るものだからう~んってところもあるけど。

改善点はね、キャラメル味が少し薄かったんだよね。

もう少しキャラメルを多く作ればよかったよcoldsweats01

あとは、コンポートの量を減らせばよかった。

Mousse au caramel

ね?

キャラメルの味が薄い分、コンポートの味が強くなっちゃったよ(;´▽`A``

ちなみに、下のスポンジはダックワーズです。

使ったアーモンドプードルは賞味期限切れの(笑)

お腹は大丈夫だよgood

ちなみに、タイトルはフランス語でムース オ カラメル。キャラメルのムースです。(そのまんま 笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

3月ですね。

もう3月ですよ。

・・・早い、早過ぎる!!

そういえば1年前に学校卒業したんだな~。(遠い目)

 

それはそうと、今月からあの大型SNS・mixiが誰でも無料で利用できるようになったらしいねw(゚o゚)w

前はあらかじめ登録している人に招待してもらわないと利用できなかったらしいけど。

なぜ今さらになって変更したんだろう・・・。

まあ、利用しやすくなっていいけどねup

コジはmixiの存在自体は知っていたけど、いまいちどんなものか聞いても分からなかったから登録しなかったんだよね。

何人かに招待しようかってことを言ってもらったんだけど。

でも最近、ちょっと興味が沸いてきたんだよね~happy01

あまり仕組みとか分かっていないんだけど(笑)

もちろんミクシィは腐向け用にしようと思っているわけ。

だってあれって足跡とかいう機能で誰が来たとか分かっちゃうんでしょう?

それだと、コジが腐男子ってこと知らない人にバレたらね、いろいろ問題がね( ̄▽ ̄)sweat02ハハハ

今ミクシィのサイト見たけど、同級生検索みたいなのが出来るんだね!

それはそれで面白そうshineだけど・・・。

登録時のメアドってパソコンのじゃないといけないのかな?

ケータイのでもいいの?

てか、パソコンからもケータイからも見れる感じなのかな?

う~ん、全然分からないsweat01

ひとつ分かっていることは、登録は先になるだろうってこと(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »