« 3月ですね。 | トップページ | そろそろ整理しないとね。 »

2010年3月 5日 (金)

Mousse au caramel

ジャジャーン!!

Mousse au caramel

見て分かるかな?

ケーキはケーキ。ムースケーキですhappy01

今回、ちょっと手を込んでキャラメルムースを作りましたup

もちろん砂糖をキャラメル化させてムースにしたんだよ(* ̄ー ̄*)

1番時間が掛かったのは砂糖をキャラメル化させるところだったね~。

色が変わるまで時間が掛かったよ。

それはそうと、画像を見て分かるとおり、表面になんか見えるでしょ?

これなんだか分かる?

以前の記事を見ている方は分かるかも。

そう、洋ナシのコンポートで~すshine

まだ残ってたんだ~。てかまだ残ってる(笑)1/4を今回使ってます。

キャラメルムースと洋ナシのコンポート、これが合うんだな~(◎´∀`)ノ

めちゃウマhappy02sign03

よく商品もあるよね~。

でもね、やっぱり素人が作るものだからう~んってところもあるけど。

改善点はね、キャラメル味が少し薄かったんだよね。

もう少しキャラメルを多く作ればよかったよcoldsweats01

あとは、コンポートの量を減らせばよかった。

Mousse au caramel

ね?

キャラメルの味が薄い分、コンポートの味が強くなっちゃったよ(;´▽`A``

ちなみに、下のスポンジはダックワーズです。

使ったアーモンドプードルは賞味期限切れの(笑)

お腹は大丈夫だよgood

ちなみに、タイトルはフランス語でムース オ カラメル。キャラメルのムースです。(そのまんま 笑)

|

« 3月ですね。 | トップページ | そろそろ整理しないとね。 »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉ!!めっちゃ美味そう!!
ホントすごいですね!!

投稿: カイト兄 | 2010年3月 5日 (金) 23時50分

いやいや、見た目だけですよ~。
記事に書いたとおり味も薄いし、それになぜか泡っぽい感じがするんですよ(汗)
泡のつぶが大きいみたいなんですよ~。
それのせいでちょっと舌触りが微妙というか・・・。

でも、そう言ってもらえるとうれしいですshine

投稿: コジ | 2010年3月 7日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/33644258

この記事へのトラックバック一覧です: Mousse au caramel:

« 3月ですね。 | トップページ | そろそろ整理しないとね。 »