« そろそろ整理しないとね。 | トップページ | こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん »

2010年3月 8日 (月)

pate choux

今週も作りました。

はいこれ。

pate choux

見て分かるとおり、シュークリームですhappy01

結構いい感じにできてるでしょ?

これは作った中でも良い出来のを写真に写しましたhappy02

イチゴをトッピングして見た目も豪華shine

それはそうと、今回あまりカスタードの量が出来なくて7個しか出来なかったんだよね~。

シューは倍以上あるんだけどね。(と言っても他は膨らみがダメだったんだけど 汗)

今回のカスタードは卵黄オンリーではなく、全卵で作りました。

なのでちょっと色が薄いです。

その分味も薄いんだけど、さっぱりしていておいしいです(* ̄ー ̄*)

 

あ!そうだ。

ブログ機能のアクセス解析の検索ワードでケーキだけで来ている方もいるんだよね。

ケーキ名とレシピって書いて。

それで見つけたのがこの腐全開の妄想ブログ・・・。

申し訳ないsweat01

レシピ一切書いてないけど、書いといたほうがいいかな?

と言っても材料くらいまでだけど。

次回は書いてみようかなsign05

|

« そろそろ整理しないとね。 | トップページ | こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだなぁ~♪
苺が+されて見た目もさらにきれいになってますねw

投稿: カイト兄 | 2010年3月 9日 (火) 00時13分

今回は結構いい感じなんですよ~shine
あっさり感がまたいいんです(o^-^o)

投稿: コジ | 2010年3月 9日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/33691202

この記事へのトラックバック一覧です: pate choux:

« そろそろ整理しないとね。 | トップページ | こんなに貞子のコトばっか考えて…こんなの、もう大すきじゃん »