« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

当たると良いな

本屋行ってきました~。

と言っても、今日のメインは郵便局に用事だったんだけどね。

郵便物を出しに、そして肝心のハガキ。

このハガキがとっても大事で、これは君僕8巻の帯についてた8巻発売記念のプレゼント・オリジナルポーチinボストンですsign01

締め切りが今日だったから焦って書いて直接出しました(^-^;sweat01

ちゃんと今日の消印を押してもらいましたhappy01

当たると良いな~note

そうだ!応募といったら前に王子と執事ってBLマンガの応募者全員サービス小冊子が届かないんだよね~。

発送予定は4月下旬て書いてあるけど、今日で4月終わりだよ?

もう少し遅くなるのかな~sign05

発送状況はジュネットでご確認くださいって書いてあったから見たけど、載ってないんだけど・・・。

もう発送したとか?それともまだだから?

もしかして条件不備で無効になったのかsign02

う~ん、どうなんだろう。

楽しみなんだけどな~dash

話は変わって、今日の戦利品を紹介したいと思いますhappy01

今日行った本屋はお気にの本屋です。アニメイトじゃないよ(笑)

今日は2冊、少女マンガの夏目友人帳8巻とBLマンガ・ACID TOWN2を買いましたbook

友人帳は前から8巻探してただけど、どこも売り切れで見つからなくてね~。

それに最近友人帳をまた読み返したから続きが気になってsmile

9巻も発売してるけどこっちは今度で。

そしてアシッドタウン2は僕エトこと僕らにまつわるエトセトラの作者・九號先生の作品です。

ずっと前に1巻を買って続き出るの楽しみにしてたんだけど、全~然発売しないからもしかして終わっちゃった!?なんて思ってたんだけど、BLコーナー物色してたらあったんだよね~happy02

即、手に取りました(笑)

他にもいいな~って思った作品があったんだけど今度買うことにしました。

あ~それにしてもとらのあなに行きたいよbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

困るんだよね~

こんばんはですcloud

雨ですね~。今は止んでるみたいだけど。

明日は晴れるみたいだから良かったよhappy01

それはそうと、最近コジのケータイのメール受信が怠け気味です。

前から受信は遅かったんだけど、それはもともとケータイを置いてる場所が電波悪いから気にしてなかっただけど、最近は出かけてたりしても鈍いんだよね。

お正月のあけおめメール並みに遅いんだよね~。

だから送ったのに返信が来ない・・・。寝ちゃったのかな?とか、めんどくさくなっちゃったのかな?とか考えて不安になるんだよね~。

新着メール問い合わせをするとかなり前に来てたりしてるんだよね。

こっちが失礼極まりないという・・・down

ただの電波障害とかなのかな~?

それともケータイ自体が原因??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

これでバリエーション豊富に

今日は1日寝て曜日でした(笑)

あまりいつもと変わらない気もするけど(;´Д`A ```

でもでも、昨日は外に出たよ。雑貨買いにだけどね~。

それでね、ホームセンターに行ったんだけど、前々から欲しいな~って物を手に入れたんだよshine

そ・れ・は、ケーキに使う道具・回転台で~すhappy02

これあると何かとケーキを作るのに便利なんだよね~。

スポンジに生クリームを塗ったりとかさ~。

これでケーキの定番・ショートケーキが作れるよup

今度作ろ~(* ̄ー ̄*)

って、ナッペと絞り覚えてるかな~sign05

卒業以来どっちもやってないからな~(汗)

忘れてるかもcoldsweats01

そういえば手に入れた回転台、学校で使ってたものと違うんだよね~。高さが足りないし。

同じようなものがいいな~って思ったんだけど無かったし。

やっぱりちゃんとした専門店で見たほうがいいかもねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

結局・・・。

おこんばんはrain

雨ですね。

昨日言ってたスーさんへの誕生日プレゼントの買い物、今日、行きませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

別に雨だからとか~めんどくさいから~とかじゃないんだよ。

昨日スーさんとメールして探りを入れたんだけど、スーさんの仕事はかなりハードなのでメールできる時間がめちゃくちゃ短い。

昨日は2往復して終わったかな(笑)

もちろん、これは聞き出せないかもしれない!!って思って、ちょっと強引だったけどプラモの話になるようにしたんだけど・・・返信が来なかった( ̄▽ ̄)ハハ・・・・(泣)

だから今日行けなかったんです。

しょうがないので来週かな~って思います。

でもね、テレビで誕生日プレゼントは直接聞くかサプライズかという2択でどっちが多いのかというものがやってたんだけど、それが直接聞くほうが半分以上なんだよねsign01

理由は、あげても相手が欲しくないものだったらダメだからってことが多いみたい。

やっぱり聞いたほうが早いし確実だよね~。

でもサプライズしたいし~(。>0<。)

よくよく考えてみると、プラモって塗装とかの絵の具(?)も必要になるんだよね。

相手に余計なお金かけさせちゃうよねdown

そうすると食べ物のほうがいいかもdash

う~ん( ̄ヘ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

どっちがいいかな~。

もう4月も下旬。

ということは、スーさんの誕生日が近いということ!!

まだプレゼント用意してないよ~゚゚(´O`)°゚

あ!でもね、何をあげるか完全に決まったわけじゃないんだけど、候補が2つあります。

聞いてくれる?てか聞いて~sign03

1つ目の案は、ケーキをあげようかと思ってます。

これなら無駄になることもないしさ~。

たしかスーさんチーズを使ったケーキが好きだったから、チーズたっぷりのベイクドチーズケーキがいいかな~なんて。

しかも1ホールψ(゚∇゚)ψup

でもこれは用意しておくって事が出来ないから、事前に遊ぶ約束をしてその前日に作らないといけません。

それに遊ぶのにケーキ、しかも1ホールを持ってなんて、というのが欠点ですが(汗)

そしてもう1つ、それは車のプラモデルですsign01スーさんプラモ作るの好きみたいだかさ~。

前に遊んだときにプラモ屋に寄って見たりしたし。

これなら喜んでくれるよねshine・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!コジ・・・プラモのこと全然知らないorz

それに車のことも知らないという・・・down

う~ん、これは困った。

ということで、スーさんに今メールでさりげなく聞く作戦をしていますsmile

が!一向に本題まで話が進まないんだよね~despair

コジの予定では明日買いに行こうと思ってるから、今日中までに聞き出さないといけませんimpact

いいな~って前に言ってたのが、白い車で・・・外国の・・・馬見たいなのが2頭向かい合ってたロゴの会社のものだった気がするんだけど・・・思い出せない。

何個か言ってたんだよね~。

てか、コジにはどれも同じように見るたしcoldsweats01

う~ん、どっちがいいかな。

それにしても、プラモってどのくらいのお値段なんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

足あとってなんじゃい!

え~と、一応ミクシー登録しましたhappy01

が!登録してそのまま(笑)

だってだって、使い方とか見ても良く分からないんだも~ん(。>0<。)

ヘルプで調べてみるも、肝心なことが書いてなかったりしてさdown

それにホーム画面自体見づらいんだよね~sweat02

ココログの管理画面も4月になって変わったじゃん?

正直戸惑ったね(笑)

だって、いろいろ書いてあって分からなくなるんだもん。

シンプルなのが一番いんだけどな~。コジには分かりやすい。

全然使わない項目もあるしね( ̄▽ ̄)

と話は戻って、ミクシーの足あと機能についてなんだけど、あれって誰かのページを見たら相手にコジが来たよって表示されるものなのかな?

それって、コジのページにも○○さんのページを見たと表示されるの?

他にもコミニティについてなんだけど、あれって見れるけど参加登録しないと参加できない・・・んだよね?

参加登録したコミニティってコジのホーム画面に表示されるの?

登録したけど見られたくなってときはどうするんだろ??

って、疑問だらけ・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

急じゃね?

あっち~~( ̄_ ̄lll)

今日の気温20度以上なんだって。

昨日は雨で温度低かったのにさ~。

急すぎるよね~。

こういう時って服装考えちゃうんだよねdash

まぁ、寒いよりはいいけどさ~。

虫も活動を開始したみたいで、ハチがちらほら飛んでるのを見ましたsign01

あ~あ、虫嫌いなんだよね~downdown

だんだん増えてくると思うとイヤ~になりますsad

って、去年もこんなこと言ってた気がするんだけど・・・ま、いっか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

とろけるうまさ!

とろけるうまさ!
久々ですね~。

前回のケーキは1ヶ月前です(笑)

かな~り前だ( ̄▽ ̄)

今回はレアチーズケーキですhappy01

かなり濃厚ですよ~。

レアチーズってヨーグルトを使ったりするんだけど、これはヨーグルトじゃなく生クリームを使いましたup

少し泡立てて使ったので口どけなめらかなんですよ~ヽ(´▽`)/

これがカットしたもの。

とろけるうまさ!

下の生地はビスケットを使ってます。

これはオレオクッキーです(o^-^o)

白と黒のコントラストがまたいいんですnoteそしてオレオの味がまたおいしいんですよね~shine

でもね~ちょっとオレオの数が少なかったんだよね~。

だから土台はちょっとスカスカな感じ(笑)

まあ、荒く割ったってのもあるんだけどさ。でもねその荒く割ったお陰でオレオの食感がしっかりあっておいしかったhappy02

本当はベイクドチーズを作ろうかな~って思ってたんだけど、レアチーズのほうが焼く作業がなく簡単なのでこれにしました。

そうそう、今回から材料の分量だけは載せようと思いますdash

たま~にケーキの検索でこのブログにたどり着いた人もいるのでね。

せっかく探したのにこの腐全開なブログだとショックだと思うので(^-^;

クリームチーズ:250g

生クリーム:200g

砂糖:60g

卵黄:2コ

レモン汁:大さじ1

ゼラチン:5g

水(ゼラチン用):大さじ2

ビスケット:9枚

バター:40g

です。

・・・・・・。

って、レモン汁入れるの忘れたーーーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今思い出したよ!!

まぁ、こういうこともあるよね(笑)

コジはこのレシピで21㎝丸型を使いました。

本当は18㎝用だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

お買い物

久しぶりに買い物に行きました~happy01

今日はね、ヤマダとショッピングモールですflair

ってヤマダは頻繁に行ってますねcoldsweats01

今回、コジはヤマダには用事はなかった・・・んだけど、見て回ってたら良さそうなCDケースを見つけて手に入れましたup

それがこれ!

良くないですか~happy02

これね~いくらだったと思う?そ・れ・が~300円以内で~すhappy02

やっす~(゚∀゚屮)屮sign03即、手に取りました(笑)

画像には写してないけど、これを入れるケースがあります。

初めから付いてたCDを入れる不織布は、以前コジが買った不織布と同じだったんだよ。

不織布は使ってるものじゃなくてもいいかな~なんて思ってたんだけど、同じでよかったよhappy01無駄にならなくて( ̄ー+ ̄)

でも、4つ買う必要なかったかもsweat01

ショッピングモールでは、洋服を見てきましたt-shirt

やっぱり春だからね~cherryblossom春らしくしないとさ。ってのは建て前で~ファッションに興味がでてきたからですsmile

今まで特別ファッションに気をつけてこなかったんだけど(かと言って変な感じじゃないよ、たぶん)、もうちょっとファッションを良くしようかな~って。

東京でも通じるくらいには(笑)

ということで、今回人生初のジーンズdenimを買いましたsign01

今までジーンズは動きにくいのがイヤで穿かなかったんだけど、ここは手始めにねwink

ジーンズを買ったからこれに合う靴も見たんだけど、これだ!ってのが無かったので今回は断念down

次回は靴とベルト、それに上の服も買おうと思いますhappy01

他にも今まで手にしなかった洋服があるんだけど、これはちょっとここでは言・え・な・いheart01

なんちゃって(笑)変なのじゃないよ。

それとそれと、これ見て!!

おいしそうでしょ~( ̄ー ̄)?

サーティーワンのアイス、しかも今月の味・ピーチメルバ味ですnote

これがピーチの果実入り、しかもやさしい感じでおいしかったですcatface

でも1つ、これ単体だとちょっと飽きるかもしれませんcoldsweats01

あとはね~ケーキも食べましたshine

久々のお店でのケーキです。

今回食べたのはスティック状のケーキでちょっと小腹が程度にいい大きさのもの。

コジはミルフィーユとオレンジチョコケーキを食べましたup

それが、オレンジチョコケーキがかなりおいしかった~shine

チョコとオレンジって合うけどものによってはオレンジが強すぎてこれはちょっと・・・ってものがあるんだけど、これはホイップクリームがオレンジ味でちょうど良かったnote

他にもいろんな種類があったから今度は違う味食べたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

寒くても、コジの頭は桜色

桜が散ったー!!

桜って咲いてるときはすごくきれいだけど、花びらが落ちた後は汚いですよね・・・(;;;´Д`)

あの儚さいいんだろうけど。

ちなみに、コジが好きな桜は満開のときじゃなく、散り始めが好きですshine

どの木も芽吹いてきて、ベランダからの景色が若草色です。

・・・あれ、コジっぽくない気が。

なに浸ってんの( ´艸`)プッって感じですねcoldsweats01

てか、気温がコジのお財布並みに寒いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんなんですかね~。

温かくなったと思ったら寒くなるって。

それはそうと、最近ボディーソープが変わりました。

前はダヴのグレープフルーツの香りだったんだけど、今回は新しく発売したジューシーベリー&フレッシュライムの香りですhappy01

どんなものかな~って思ったら、すぅっんごーく良い香りですよ~shine

コジ好みの甘~い香りですーwink

なんていうかな~色っぽい、いや、艶っぽい感じになりますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

もう、こんなこと考えてたらすぐに妄想しましたよ(笑)

いつもと変わらない2人の生活、夜になり修兵が先にお風呂に入り上がってくる、その次にコジが入り上がる。

コ「はーあったまった~。」

修「おう、上がったか。もう○○テレビ始まるぞ。」

コ「え!?もうそんな時間!!」

そう言ってアイスを片手にソファーに座りながらテレビを見ている修兵の隣に座ったコジ。

修(ん?いつもとにおいが違うような・・・。)

修「コジ、シャンプー変えたのか?」

いつもと違うお風呂上りのにおいに気付いた修兵はコジにたずねる。

コ「んーシャンプーは変えてないよ~。ボディーソープは変えたけどね~。」

修「俺が使ったときはこんなにおいじゃなかったよな?」

コ「そうだよー。さっき変えたんだもん。」

テレビを見ながら答えるコジ。

修「ふーん。」

そう言い隣のコジの首筋に鼻を近づける。

コ「・・・何してるの?」

修「いやーいいにおいだからつい。」

そう言いながらまだにおいをかいでる修兵。

そして不意にぺろっと首筋を舐めてきた。

コ「ちょっ!何、いきなり!!」

修「うまそうなにおいだからさー。」

コ「なっ!何バカなこと言ってんの!!やめてよ―」

コジが言い終わる前に修兵がまた首筋を舐め始めた。

コ「ぁ、ちょっとやめてったら!!」

そう言い修兵を離したコジ。

修「あーごめん。」

コ「なんか全然反省の色が感じられないごめんなんだけど・・・。それに明日は平日だからね。」

と言いテレビに集中するコジに今度は首筋に噛み付いてきたコジ。

コ「ちょっダメだったら!今ごめんって言ってたじゃん!!」

修「あーあれは明日平日だけど無理させるからのごめん。」

そう言いコジをソファーに押し倒し耳を舐める修兵。

修「あーこのにおい、やっべえな。」

コ「あっ、ダメだったら、ガマンしてよ。明日だったらいいか――」

修「もう無理、俺がヤバイ。」

満面の笑みで言うと、唇を重ねてくる修兵。

コ「ふ……あ…ン!…ふっ…ちょ…あっ……はぁ…まっ」

―――

・・・。

な~に考えてんだか(笑)

いや~でも、楽しかったな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

顔がにやけるよ~( ̄▽ ̄)ハハハ

それにしても設定とか状況とか字で表現って難しいねsweat01

終わらせかたとかさ~無理やり終わらせたしcoldsweats01

それにしてもこれは今度見たくないかも、めちゃ恥ずかしくなる(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

デュラララにハマってます

よかったーーーーψ(T∇T)ψ

デュラララ終わってなかったーーsign01

もう放送しないのかと思ったよsweat02

それはそうと、ここ数日ピクシブでデュラララの腐作品を観漁っています(笑)

今は静雄×帝人にハマり中note

甘々は2人の作品は萌えます(*´д`*)ハァハァ

うぶな感じのが多いんだよね。かなり良いcatface

それとね~正臣×帝人もいいんだよね~。

幼馴染というところがまたgood

正帝で思い出したけど、アニメで帝人が正臣って名前呼びに変わってない!!(゚ロ゚屮)屮

初めは「紀田君」だったよね。なのに正臣って、正臣って・・・。

何があったの2人にsign02

まさか2人はΣ( ゜Д゜)ハッ!

てかてか、ピクシブもいいけど、やっぱりサイトでデュラララ作品を置いてるところはないのかな?

二次創作サイトで長編マンガが見たいよ|(¯з¯)|

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

今年はどうしようかな~

4月ですね~。

って、もう桜が散ってきていますが。

てか来月でこのブログも2年目です~shine

早ッ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それはそうと、今月末スーさんの誕生日があります。

昨年は羊でおやすみシリーズのお姉さん系をプレゼント。

よ~く考えてみると、あれはスーさんにはあまり興味が無かったんじゃないか?と思います(汗)

そうすると今年は何をあげようか・・・(ー_ー;)ウーン

コジとスーさんの趣味って全然共通してないからな~考えちゃうよsweat02

無駄にならないもの、実用的なもの。

・・・商品券とかbleahってこれじゃあね~sweat01

欲しいものがわかるといいんだけどな。

悩む~悩むよbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

2週間ぶりでしょうか

夕飯のおかずを作りましたhappy01

空いた2週間はただ単に気分が乗らなかっただけ(笑)

今回はこれです!

2週間ぶりでしょうか

あれ~前にも見たことあるような~って思うでしょう?

それがよーく見てください、ちょっと違いますよsign05

これはラザニアですhappy02

と言っても、なんちゃってラザニアなんですけどね。

それがラザニアの特徴であるラザニア用パスタ、あれが売ってなかったんだよね~。

しょうがないから、代用としてワンタンの皮を使いましたsmile

やっぱりパスタとは違うので食感はちょっとやわらかいんだけどおいしかったですgood

もちろん、ホワイトソースは手作りcatface

ミートソースは作ろうとしたんだけど、めんどくさいからパスタに絡めるソースを使いまし( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待たせしました、みことさん。

昨日、や~っとCD発送できましたdash

かれこれどれくらいでしょうか・・・。

もう思い出せないくらい待たせてしまいましたsweat01

みことさん、本当に待たせてしまいすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

…実はね、わたし好きな人がいるの

波乱の予感第4巻

…実はね、わたし好きな人がいるの

君に届けvol.4DVDですhappy01

今回もアマゾンでは買ってませんdown

それはそうと、今回も初回版を取り寄せてもらいました。

そして初回特典の

…実はね、わたし好きな人がいるの

イラストカード爽子ストラップ(くのいちver.)です。

今回の特典はこれだけです。

4巻は爽子が風早に感じる気持ちを自覚する回です。

それはそうと、風早役の浪川さんがなんと!第4回声優アワード助演男優賞受賞したそうで~すぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

おめでとうー浪川さ~ん(≧∇≦)note

ってどんなものか良く分からないんだけどね(笑)

でも!すごいことは分かるpunch

いや~やっぱり君届効果なのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

どうなるの

いやあぁぁぁぁぁぁあああああーーーーーーー!

は・は・歯茎が、歯茎が・・・離れたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・落ち着けコジ、落ち着け。フー。

あぁ、ごめんなさい、ちょっと取り乱しだしました( ̄◆ ̄;)

それがですねー、親知らずにの上にあった歯茎(奥歯のへこみに残っていた歯茎)、片方側が離れて歯茎がぴらぴらした感じになりました。

離れたのが昨日なんだけど、今日はその離れた歯茎が小さくなったんだよね~。

しかもよるには取れちゃうんじゃないかってくらいぺらぺらしてるよsweat01

日に日に分かるほどに変化があるんだけど~、これってかなり進行早くない?

大丈夫なのかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

この重み、心地良いですね

新しい収納ケース買いましたhappy01

もちろん、前回と同じものを買いましたよ。

てかてか聞いて!前回1000ちょっとくらいの値段だったんだけど、今回1000円以下、890円で売ってたよΣ( ̄ロ ̄lll)

広告の品らしかったんだけど・・・もっと早く安くなっててくれよ∑q|゚Д゚|pクアッ

って思うよね(笑)

あ~ちょっとショックdown

まぁ、前回の値段よりは安く買えたからよしとするけど。

これでまだ収納仕切れていないCDもろもろを入れることに成功しましたshine

といっても、どんな感じでどこに何を入れるってのを全然考えてないからまだぐちゃっとしてるんだけどcoldsweats01

なので写真はまた次回です。

考えてる入れ方は、CD類と紙類と大雑把な感じなんだけど・・・やっぱり取り出しやすさとかを考えると手前に頻繁に使うものってなっちゃうよね~。

それはまた今度考えようかな。(←進歩なし 笑)

整理のときに入れて運んだりしたけど、結構な重みがあるよsweat01

やっぱり雑誌類のほうが重いけどさ。

でもこの重みはコジの宝物の重みだから重いと思うも、心地いいんだよねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

昨日書き忘れたこと

昨日書き忘れてたけど、マンガと一緒にあれも注文して来ました。

君に届けDVD4巻ですcd

いや~またアマゾンで注文し忘れちゃってさ~( ̄▽ ̄)ハハハ

しかも前回と同じでお店には無かったから取り寄せだって。

今度は違う店舗かららしいけど。

やっぱり1週間くらいかかるみたい。

まぁ、1週間ならそのときには新しいケースを買ってしまう場所も出来ると思うからちょうど良いんだけどねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »