« お買い物 | トップページ | 急じゃね? »

2010年4月19日 (月)

とろけるうまさ!

とろけるうまさ!
久々ですね~。

前回のケーキは1ヶ月前です(笑)

かな~り前だ( ̄▽ ̄)

今回はレアチーズケーキですhappy01

かなり濃厚ですよ~。

レアチーズってヨーグルトを使ったりするんだけど、これはヨーグルトじゃなく生クリームを使いましたup

少し泡立てて使ったので口どけなめらかなんですよ~ヽ(´▽`)/

これがカットしたもの。

とろけるうまさ!

下の生地はビスケットを使ってます。

これはオレオクッキーです(o^-^o)

白と黒のコントラストがまたいいんですnoteそしてオレオの味がまたおいしいんですよね~shine

でもね~ちょっとオレオの数が少なかったんだよね~。

だから土台はちょっとスカスカな感じ(笑)

まあ、荒く割ったってのもあるんだけどさ。でもねその荒く割ったお陰でオレオの食感がしっかりあっておいしかったhappy02

本当はベイクドチーズを作ろうかな~って思ってたんだけど、レアチーズのほうが焼く作業がなく簡単なのでこれにしました。

そうそう、今回から材料の分量だけは載せようと思いますdash

たま~にケーキの検索でこのブログにたどり着いた人もいるのでね。

せっかく探したのにこの腐全開なブログだとショックだと思うので(^-^;

クリームチーズ:250g

生クリーム:200g

砂糖:60g

卵黄:2コ

レモン汁:大さじ1

ゼラチン:5g

水(ゼラチン用):大さじ2

ビスケット:9枚

バター:40g

です。

・・・・・・。

って、レモン汁入れるの忘れたーーーー━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今思い出したよ!!

まぁ、こういうこともあるよね(笑)

コジはこのレシピで21㎝丸型を使いました。

本当は18㎝用だよ。

|

« お買い物 | トップページ | 急じゃね? »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/34301564

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるうまさ!:

« お買い物 | トップページ | 急じゃね? »