« 結局・・・。 | トップページ | 困るんだよね~ »

2010年4月25日 (日)

これでバリエーション豊富に

今日は1日寝て曜日でした(笑)

あまりいつもと変わらない気もするけど(;´Д`A ```

でもでも、昨日は外に出たよ。雑貨買いにだけどね~。

それでね、ホームセンターに行ったんだけど、前々から欲しいな~って物を手に入れたんだよshine

そ・れ・は、ケーキに使う道具・回転台で~すhappy02

これあると何かとケーキを作るのに便利なんだよね~。

スポンジに生クリームを塗ったりとかさ~。

これでケーキの定番・ショートケーキが作れるよup

今度作ろ~(* ̄ー ̄*)

って、ナッペと絞り覚えてるかな~sign05

卒業以来どっちもやってないからな~(汗)

忘れてるかもcoldsweats01

そういえば手に入れた回転台、学校で使ってたものと違うんだよね~。高さが足りないし。

同じようなものがいいな~って思ったんだけど無かったし。

やっぱりちゃんとした専門店で見たほうがいいかもねdash

|

« 結局・・・。 | トップページ | 困るんだよね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

回転台!そんなのもあるんですか!?
料理に関しては基本程度しか出来ないので全く分からなくて^^;

コジさんに是非一度教えて頂きたいですw

投稿: カイト兄 | 2010年4月25日 (日) 23時33分

あるんですよ~。
でも回転台は一般の料理には使うこと無いので知らないのも無理ないですよpaper
ケーキ専門の器具なので。
それに回転台は日本で使っているもので、洋菓子の本場・ヨーロッパでは手で回してるみたいですよhappy01
と、ちょっとしたうんちくを述べてみました(笑)

教えるのは全然OKですよ~happy02
でも専門卒なのでたいしたこと無いですよ。
なにか分からないことがあったら是非聞いてくださいねshine

投稿: コジ | 2010年4月26日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/34383483

この記事へのトラックバック一覧です: これでバリエーション豊富に:

« 結局・・・。 | トップページ | 困るんだよね~ »