« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

珍しかったですよ!

昨日のアッコにおまかせ見ましたか?

いや、アッコにおまかせというよりはどばっと1週間をだねsign05

どばっと1週間のナレーションはコジのだ~い好きな中井和哉さんなんですよ~heart01heart01heart01

あれって生放送でナレーションも生なんだけど、昨日の中井さん、森昌子さんのニュースの題名ときに次のニュースのipadの題名を言ってね~dash

そう、珍しく中井さんが失敗したんです。

中井さんが失敗!?・・・・・か~わ~い~い~~(*≧m≦*)キャーheart04

もうね、そのときのあやまる声が何ともかわいらしくって~happy02

「ごめんなさい、今度こそ話題のipad~」って。

初め聞いたとき、え!?中井さん間違えた??と思い、聞き返しました(笑)

もう何回聞いても萌えるわ~catface

もちろん、編集してここだけ残します(笑)

でも、間違えてもその後のナレーションは全っ然いつもと変わらずの声なんですよsign01

やっぱり中井さんはプロですね~shine

ますます、中井さんのことが好きになりましたnote

あの後中井さん落ち込んだのかな~。

でも中井さんsign01全然気にしなくても大丈夫です(o^-^o)

こう言っちゃうと変だけど、間違ってくれるとうれしいですnote

もちろん良い意味ですよhappy01胸がキュンって感じになるんでc(>ω<)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

2005年5月

コジの部屋に時計を設置しました(笑)

し・か・も、アナログリラックマリンゴ型時計ですclock

目覚まし機能は無いんだけど、その代わりといっては何だけど、飾りのりんご葉がふりふり揺れるんですhappy01

かわいいでしょ?

コジに似合うと思いません?(笑)

今まではあっただけど止まっててね~。それで1度大掃除のときに外してコジの部屋には時計が無かったんだdash

まあ、あまり部屋にも居ないし時間を見るのはケータイで充分だったからさ。

あ!ちなみにこれは、昔UFOキャッチャーで撮ったものですhappy01

これでコジの部屋は、“静”から“動”になりましたcatface

・・・。

そー言えば、コジの部屋のカレンダー、全っ然変えて無いんだよねcoldsweats01

ってこれ言えばタイトルの意味分かるかな~sign05

そう、コジの部屋のカレンダーの日付です(笑)

・・・5年前ですね~。時計どころじゃないという・・・。

なので、コジは部屋に居るときだけ中学生なんですよ(≧∇≦)

まあ、心は純粋無垢な15歳なんですけど(*≧m≦*)キャッ(←おい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガにはないアニメの魅力

ツナが動いてる~sign01山本が動いてる~sign03

そして、しゃべってるよ~(≧∇≦)ウキャッ~

アニメ見ました~。

3話までだけどsign05

やっぱりマンガじゃ味わえない魅了がアニメにはあるよね~flair

それにしても山本の声ってあんな感じだって??

昔少しアニメは見てたから知ってはいたけど、もう少し声は高かった気がするんだけどdash

それにリボーンの声!あれは初心者な感じが丸出しですねsign05

ってニーコさんはもともと声優ではないんですよね。(だよね?)

それだと仕方ないとは思うけど。

もう少ししたら慣れた感じの声になるのかな。

あ、ちなみに獄寺の声も。

 

てかてか、山本がたまーに獄寺を見てるのは気のせいsign02

獄寺の転入紹介のときに、席に行くところでツナの席を蹴ったあとをひじを突きながら山本が気にしてたよね。

あれは獄寺を気にしたってもとれるけど、コジは山ツナ派だから俺のツナにちょっかいを出して、何だこいつと気にしたに違いない( ̄ー ̄)ニヤリ

他にもちらほらあるんだよね~。

あ~やっばい、萌えるわ~(*´д`*)ハァハァ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

5月末らしいです。

前に言ってた、BLマンガの王子と執事の応募者全員プレゼントの小冊子の発送、あれやっぱり遅れてただけみたいでしたhappy01

いや~ほっとしたよ~。

コジの記入ミスで発送されてないのかと思ったからね。

5月末に発送らしいから、もう少ししたら発送されるのかなnote

どんなのか楽しみだ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

1日早いぞ(≧∇≦)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━sign03

届いたよ~happy01

ドラマCD・アイツの大本命2shine

1日早いぞ(≧∇≦)

早えぇー!!

事実発売は明日なんだよ~。

1日早めでちょっと得した気分~note

もちろん、通販特典の書き下ろしコミックブックレットがちゃんと付いてました(* ̄ー ̄*)

そして、できちゃった男子シリーズも無事届きましたよ。

あぁ~これでまた萌えられる~(*´д`*)ハァハァ

って!!本棚いっぱいで2冊収納できるスペース無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ハッsign03

うわ~ん、どうしよ~crying

本棚から少しはみ出すけどなんとか入れるしかないかdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

目的の目薬は買い忘れました(笑)

イトゥーヨーカドゥーに行ってきましたhappy01

タイトル通り、出かける目的は目薬だったんだけど本屋を寄ったりガチャガチャやったりしてるうちに忘れてね(笑)

それはそうと、今日はカードダスをしてきましたヽ(´▽`)/

それもあのワンピースとドラゴンボールが一緒に遊べるミラクルカードダスですsign01

ちょうどあってさ~。

1回分ね。

もちろんコジはワンピのほうですよnote

そして、これがコジが手に入れたカードです。

目的の目薬は買い忘れました(笑)

100円で4枚入りみたいですね。

コジはゾロを期待してたんだけど・・・残念なかったですdown

キャラカードが3枚のアクションカードが1枚で、見たとおりチョッパーフランキーバギーヤミヤミの実“闇穴道”ですsign05

初めてのだから見方がよく分からないんだけど、カードにはレア度ってものがあるみたいです。

この中ではチョッパーがアンコモンという下から2番目のレア度、ヤミヤミの実がレアという下から3番目、後はコモンという1番下です。

あ~あ、ゾロのカードが欲しいな~think

また今度あったらやってみようup

そうそう、ゲーセンもあってね、ちょっと覗いてみたらワンピのゲームがかなりあって、すっごくいいフィギュアがあったんだよねsign03

種類はそれほど無いんだけど(ゾロ無かった)、結構いい感じでさ。

能力発動部分がキラキラしてるって言うか、透明な感じで。

その中でエースがあって、メッチャ欲しいと思ったんだけど今回は何もしませんでした。

今度スーさんと遊んだときにゲーセンに行ってやりたいな~と思ってね(* ̄ー ̄*)

と言っても、約束してないだけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

どうしてこんなに萌える作品があるのに見てなかっただろう…。

ぎょへええぇぇぇぇーーーーーsign02

萌える~萌えるよ~(*´д`*)ハァハァ

・・・。

ああ、ごめんなさい、ちょっと感情が制御できなくてcoldsweats01

それがですね~今リボーンを見始めてるんですよ~(^-^)/

昔何話か見たことあるんだけどそれっきりでね~。

本格的に見てなかったんだけど、最近マンガでリボーンを見始めてさ。

今、骸の話あたりなんだよねsign05

ここは少しアニメで見たことあるんだけどさ。

てか、それまでの話がかなりBLチックじゃないですかsign02

もう主人公のツナがかなりかわいすぎの受け要素たんまりで萌えちゃいますheart04

し・か・も、ツナの周りのキャラがみ~んなツナが大好きって感じで、ツナ総受けがひしひし伝わってくるし(*´д`*)ハァハァ

コジ的には山ツナのカプが好きですね~happy01

あの2人は甘々な感じがしてすごくいいですhappy02

そして山本の天然がツナを苦しめるのでしょう(・∀・)ニヤニヤ

ピクシブで山ツナを調べるとあまり無いんだよね~dash

獄ツナは結構あるんだけどsign05

だから今検索してたくさん山ツナサイト二次創作サイトを探していますup

また18禁モノはあまり見つからないんだけどさdown

それでも根気強く調べますよ~happy02

そうそう、昔リボーンを知らないでリボーン二次創作マンガを見てたときがあります(笑)

そのときは山獄を読んでました。

それにしても、このカプがかなりあるよね~。サイトも作品も。

もちろん山獄好きなだけど、やっぱりツナ受けが見たいな~( ̄▽ ̄)ハハハ

山→ツナ←獄の愛されツナがいいけど、山ツナ←獄とかも好きcatface

それにディーツナもいいよねnote

それにしてもツナたちって中学生だったのΣ(゚д゚;)sign02

高校生くらいかと思ってたよsweat01

てこと・・・下毛はまだ・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;グヘッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

アイツの大本命2、注文しました!

b-boyに登録しました!

これで通販が利用可能ですhappy02

そして今日!注文しました~happy01

これでドラマCD・アイツの大本命2のb-boy通販特典を手に入れられる~(≧m≦)

送料が結構かかるから、他に欲しいものも一緒に注文しちゃいました。

今回CD入れて3つ。

他の2つはもちろんマンガ( ´艸`)

できちゃった男子できちゃった男子ハーレム編ですshine

アニメイトでハーレム編を見て欲しい!って思ってたんだけど、1巻のほうが売って無くてね~それでずるずる買い損なってたんだよsweat01

そしたらさ~ビーボーイで売ってるじゃんsign01

即注文だよね(笑)

ほかにもいいな~なんて思うものがあったんだけどさ、値段を見ると5000円近いから今回は断念down

ほかにも欲しいものあるしね~。

君届DVDとかsign05

と、話がズレたねcoldsweats01

届くのは来週くらいかなdash

た~の~し~み~note

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

野球少年たちの愛、再確認

あ~最近、またおお振り同人にハマってます(笑)

まあ、第2期の夏の大会編が始まったってのもあるんだけどさnote

以前はアベミハハマイズハナタジハナミズサカと定番カプが好きだったんだけど、今じゃだいたいのカプOK!バッチコーイщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

って感じです(笑)

なので阿部受けでもOK!むしろ見たい!!とまで思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

阿部が受けだと、榛名、田島、花井、水谷の攻めがいいかなhappy01

ミハベは・・・う~ん、いいんだけどー三橋の受け印象が強くて~coldsweats01

見るけど( ̄▽ ̄)ハハ

でも!どうしても許せないのが浜田と島崎の受けimpact

だからこれは見ませんdash

 

今はハマミハが見たいかな~。

この2人だとかなり健全な関係だろうけど、浜田はギシギシ荘時代から三橋のことが好きで、今はエロいこともしたいと思ってるnoteな関係がいいかもcatface

でも先輩後輩のハマイズもいいなsign05やっぱりnote

そうそう、それで新しくおお振り専門検索サイトを見つけたんだ~shine

し・か・も、結構細かく指定検索できるんだよね(≧m≦)

それがBaseBallByoys+ですbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

今度はいつかな~。

たっだいま~happy01paper

予定通りアキバへ行ってきました。

久しぶりのアキバ、人、多かった~sweat01

それよりも、とらのあな楽しかった~happy02shine

あっちにもBL!そっちにもBL!こっちにもBL!と、BL尽くしでここは天国ですか!?ってほど楽しかった(≧∇≦)

隅々まで物色して30分、据わってました(笑)

でもね、やっぱり女性向けコーナーだけあって女性利用客が多いこと多いことdash

久々だからあの場所に居る勇気が薄くなってたね~coldsweats01

まあ、それも後は全然平気だったけど(笑)

てか、利用客の女性は話す内容がすごいね~。

ケツ毛ボーボーのオヤジが受が萌えるとか、そんな単語をすらすらと!!とビックリするくらい!!(゚ロ゚屮)屮

いや~コジはまだまだだな~と思いましたι(´Д`υ)アセアセ

それはそうと、久しぶりのとらあなだったので、今回すっごく買い込んできました~up

今回なんと6冊sign01合計金額3000円突破sign03(笑)

全然知らなかったんだけど、キャンペーン中だったらしく3000円以上買った人には300円分値引きできるって言われたんだけど、コジはいいやってことでポイントをつけてもらいました。

と言っても、あまり理解しないで言ったので所々間違ってるかも(汗)

そしてコジが買ったのは、夢中ノ人1巻2巻(2巻特典ペーパー付き)人に言えない間柄恋をしたらどうなるのケダモノ何匹?獣の涙(特典ペーパー付き)ですhappy02

本当はまだ欲しかったものがあるんだけど、それは今度にしました。

どれから読もうかな。ま~よ~うーbearingshine

あ、そうそう、アシッドタウン2は特典ペーパーが付いてました。

・・・il||li _| ̄|○ il||li

とらあなで買えばよかったdown

いや、買ったときにね、そういえば1巻はとらあなで買ってペーパー付いてたんだよね~と思っただけど、後の祭り…crying

 

アニメイトにも言っただけど、今回は何一つ買いませんでした。

本当はナルト最新巻が欲しかったんだけど見つからなくてね~sweat01

広くて広くて(^-^;

これは今度にします。

それはそうと、また行きたいな~catface

ああ、2年前が恋しいsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

どれくらいぶり?

日曜日、アキバに行きますhappy01

まあ、予定なんだけどさ。

久しぶりなんだよね~楽しみだな~happy02

アキバといったら・・・とらのあな~(≧m≦)

それにアニメイト本店~(*≧m≦*)

ヤベー楽しみなんだけど~shine

何買おうかな~。

やっぱBLマンガだよね~ヽ(´▽`)/

その前に本棚整理しないといけないけど・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

1日遅れの母の日

日曜日は母の日だったから作りました、夕飯を。

月曜日にね。

本当は当日作ったほうが良いんだけど、土日は父親がごはんを作るからさ。それだと母の日にならないから、昨日作りましたhappy01

そしてこれが作ったおかず。

タラララッタラーーーshine

ロールキャベツ~note

前にも作ったんだけどさ、これは母親の好きなおかずだからね。

最近キャベツが高値だからね~。

でもちょっと安くなったからさhappy01

まあ、数は全然作れなかったんだけどsweat01

 

そしてロールキャベツと同時進行でケーキも作りましたcake

今回はこれ!

ベイクドチーズケーキです。

スーさんの誕生日プレゼントとして前回作ったんだけど、味は全然確かめてないから不安でさsweat01

それと、スーさんからありがとうの電話は掛かってきたけど、味の感想は無かったからね。

もしかしてマズかったんじゃ??って思ってね。確認のためと、作ったときの香りで食べたくなってね( ̄▽ ̄)

家用だからいつもの型を使い作りましたsmile

う~ん、ちょっと表面に色付き過ぎたかな~dash

同じ温度と時間だったんだけど、分量も同じで生クリームだけ植物性の安いもの使いました(笑)

だってだって家用だからさbleah

型から外したらさ、側面が変なんだよねーーーーーーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

画像じゃ見えないけど、紙を重ねた感じなんだよね。

なにこれ!?なんなのこれー??

キレイなベイクドチーズじゃないsign03

分離してるの?これ?

・・・まさか!!

スーさんのもこうだったんじゃΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ

だからなの?だからスーさんはケーキのこと言わなかったの~(つд⊂)エーン

中身は!中身もなの??

・・・。

中身はまだ良かった~(;´▽`A``ホッ

味は・・・コジは良かったと思うんだけどな~happy01(←自画自賛)

1日経ったらもっとおいしいよねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

やべ~早くしなきゃ!!

今月26日、アイツの大本命のドラマCDが発売するみたいですsign03

しかもb-boxのウェブ予約で書き下ろしコミックブックレットがもらえるみたいです(*≧m≦*)

し・か・も、予約者対象でアンケートに答えると抽選で声優陣のサインがもらえるんだってぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

欲~し~い~~(*≧m≦*)shine

早く注文しないと~。

まずはb-boxに会員登録しないとねsign05

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

またまた

今日もまた、ショッピングモールに行きました。

今日のところは前回の大型と比べ1回り小さいほうかな~。

近くのいつものところ(マンガを買いに行ったりDVD買ったりするとこと)よりは大きいですが。

で、今日の目的は本屋book

と言っても、ここがメインじゃなくて家具屋がメインだったんだけどね( ̄▽ ̄)

食品と本屋ってことでここに寄ったって感じかなsign05

もち、今回も本を買ったよ~note

やっぱBLだよね~(・∀・)ニヤニヤ

今回も家族と一緒だからコテコテのBLは買えなかったけどcoldsweats01

キミノートももいろ倶楽部にようこそ1を買いましたhappy02

ネットで見ておもしろそうと思ってねo(*^▽^*)o

あとはね~ちょっと服見たーt-shirt

有名チェーン店・ユニクロ見ました。

ユニクロって言ったら最近CMで見る、冬がヒートテックなら、夏はこれ。って言う、シルキードライを見ました。

CM放送してるときから探してたんだけど見当たらなくてさ~。

で、今回探したらあったんだよ!!

でも思ってたほど大きく取り扱ってなかったんだよねdash

で、どんなものなのか触ってみたんだけど、シルク素材って言うのかな?そんな感じ。

つるつるしてて薄いんけどしっかりって感じかなsign05

気になってたから、買ってみました。

アンダーじゃなく、パンツですが(笑)

説明では穿いてることも忘れてしまうみたいな感じのことが書いてありました!

つるつる感のあるボクサーが欲しかったからちょうど良かったし、今後はいいかもって思ってねhappy01

でも、あまり色の種類が無いからそこが残念かな~sweat02

もっと明るめがあるといいと思うんだけど。

あ!どんなもの買ったかはもちろん言いませんよsmile

だって、それを知ることが出来るのは修兵だけだも~んcatfaceheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成品です

はいは~い!一昨日言ってたスーさんの誕生日プレゼントケーキ、あげました(^0^)昨日。

完成品です

この箱、100均で売ってたやつなんだよ!

ちょうどケーキがすっぽり入る大きさでしっかり目だしいい感じ。

それにケーキを食べたらこの箱使えるじゃん?一石二鳥ならぬ、一石三鳥だよhappy02(スーさんが使う予定あればだけど)

で、よくラッピングにあるシュレッターにかけた紙みたいなのあるじゃん?

あれを隙間と底に入れて、ちょっとしたメッセージカードを入れてラッピングして完成。

実はラッピングの写真撮るの忘れちゃってねsweat01

今回は、ケーキなのでひっくり返すことができないからスクエア包みで、リボンはよく新聞紙を縛ったりする十字かけです。

で、肝心のどうやってあげたかというと・・・昨日言ったとおり、直接スーさんチに持って行きましたsmile

地図で調べたんだけど、地図上では良く分からないから、直接行って思い出せ!!って感じで(笑)

それに、途中ウチダ君に会って聞けばいいか~なんて思ったし。

もち、ウチダ君に聞きました(笑)

で、聞いてみたら結構道のり自分でも覚えてるようで、説明だけで道が頭の中に出てきたよflair

いや~自分でもビックリ(笑)

最後の曲がり角は過ぎ去るところだったけど(^-^;sweat01

それでね、家の前に来てふと、チャイムを押したときなんて言おう・・・。って考えちゃってね~。

数分考えたよ(笑)

もちろんスーさんが居ないことは分かってるからいいんだけど、誰も居なかったらどうしよと思ったんだけど、スーさんのお母さんが居て渡しました。

いや~誰か居てよかったよhappy01

あれ、今思うといきなり行って迷惑だったよねsweat01

しかもスーさんが居ないのにwobbly

どうせならスーさんが休みの日とかに行けばよかったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li

超迷惑じゃん!コジΣ( ̄ロ ̄lll)sign03

ま、今さら考えてもしかたないか( ̄▽ ̄)sweat01ハハハ

そして今日、スーさんから電話が掛かってきた。ありがとうってup

いろいろ話したよ~。メールとか忙しくて返せなかったとか、高校の誰に会ったとか。

かれこれ20分くらい話してたな~(笑)

そして肝心のケーキの味は、あれ・・・何も言ってなかったなsweat01

え~と、おいしくなかっ・・・いや!まだ食べてないんだよね、うん、そうだよ!仕事で疲れて食べる時間がなかったとか、うん、そうに違いない。うんうん(;´▽`A``

 

それにしても、久しぶりにウチダ君に会ったな~。

てか、全然変わってな~いヽ(*≧ε≦*)φ

そうそう、海の件聞いてみました。

メンツがみんなOK出したみたいhappy01

なので海開き後は海行くと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

これにしました

GW終わりましたねdown

まあ、コジにはあまり連休気分はなかったけどsweat01

それはそうと、これ見てください!

これにしました

どうですか?おいしそうに見える?食べたくなった??

今回はベイクドチーズケーキを作りましたup

でもね、いつもと違うところがあるんだけど、気づいたかな?

それは、入れ物が違うということsign01

だいたい、いつもはタッパーに入れて(というか乗せて)撮影してるんだけど、今回はちゃんとした容器に入れてます。

これは、紙製の型でこれに入れて焼くことが出来るから便利なんだよhappy01

でもね、今回これを使ったのは、すっごく大事なケーキだからです。

そう、これはスーさんの誕生日プレゼントですnote

プラモかケーキで悩んでいたけどケーキにしました。

やっぱり食べ物のほうがプレゼントとしては無難かな~ってね。

だから紙製の型に入れて作りました。

このままプレゼントします。

もちろんラッピングしますよ(◎´∀`)ノ

これで完成じゃなく、あとは1日冷蔵庫で寝かせて艶出しを塗って完成です。

そしてこれをちょうどいい大きさの箱に入れてラッピングって感じですdelicious

でもね、スーさんとは会う約束とかしてないから発送かな~って考えてたんだけど、直接持っていったほうがお金が掛からないんだよねcoldsweats01

ケーキだからクール便と思ってたんだけど、結構送料が掛かるし、それに大事なプレゼントだから運搬中崩れたらやだしdown

てか、スーさんの住所知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

何回か家の前までは行ったことあるんだけど、それは最寄り駅からスーさんの自転車に乗って行ったり、車だったりで道のりがあいまいなんだよねsweat01

コジ道とか覚えるの苦手なんだよね~。

1度調べたり地図を見たりじゃないと・・・。

明日行こうと思ってるんだけど、大丈夫かなsign05

なんとかなるかなdash

 

今回の分量

クリームチーズ:250g

生クリーム:200ml

全卵:2コ

グラニュー糖:70g

薄力粉:20g

レモン汁:大2

です。

初めてベイクド作ったから味は分からないけど、においはおいしそうだったup

きっと大丈夫だよねshine・・・不安。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

足痛〜い、肩痛〜い

今日は珍しく朝9時ごろに起き直ぐに大型ショッピングモールに行きましたhappy01

かなりでかく、1日では回りきれないんですよ。

コジも半分くらいしか見てませんthink

お昼に掛かった時間を抜いても、6時間くらい歩きっぱなしで足とが痛いです~sweat01

今回もまた、洋服関係を見てきましたt-shirt

買ったものはTシャツ2枚、上に羽織るもの2枚、靴下3足、パンツ1枚です。

かなりの値が張ってね~。春なのにお財布は真冬状態ですよdown(笑)

でもこれでちょっとはおしゃれになるかな~catface

そうそう、専門ショップの店員って接客がずけずけしてるというか~「これいいですよね~」みたいな感じで来るのがコジは苦手なんですよね(;;;´Д`)

ちょっと見ただけでこれに合う服が~とか持ってきたりしてさ。

あれはどうも好きになれない。てかむしろああやってくると買う気がなくなるというか~。(←天邪鬼)

もちろん聞きたいこともあったりするから居ないのは困るんだけど、必要以上のことはいいから!みたいなね。

広く浅くな感じで来てもらえるとうれしいかもって思うんだよね(^-^;

それでね、今日このTシャツの色いいな~って見たんだけど、そのところに店員が来てこの組み合わせいいですよね~みたいな感じでディスプレイごと進めてくるんだよね。

コジも見てディスプレイの組み合わせはいいな~なんて思ったんだけど、どうもね、ああやって進めてくると買いたくなくなるというか、なんか踊らされてる感がでちゃうんだよねcoldsweats01

なんか、同じはヤダな~みたいなsign05

そこでは上にも書いた、いいな~と思ったTシャツとリバーシブルの羽織りを買いました。

パンツは最近ボクサーパンツを穿き始めたんだよねcatface

前から気になってはいたんだけど、ピタッとしてるからどうかな~と思って買わなかっただけどさ、実際穿いてみたら以外に気にならないもので。

それどころか穿き心地バッチグーgoodで気に入っちゃったー(≧∇≦)shine

なので今ボクサーを買ってますnote

これは趣味になるかもdashよく芸能人もたくさん持ってる人いるよね。パンツも気にしないとねsign05

ちなみに柄はね~教えな~いo(`∇´)o

これを知ってるのは修兵だ・け((w´ω`w))heart01

って、コジのパンツ事情なんて知りたくなかったよね(^-^;sweat01

 

家族で行ったので、本屋を寄ったら弟と父親とは別行動になりました。

そのときにコジも本を買ったよbook

そこの本屋、一般本屋にはあまり置いていないBLマンガが豊富だったよshine

新刊もちゃんと新刊で置いてあるし、前に発売した本もあるし。

それでね、ずっと探してたBLマンガ・アイツの大本命の3巻が売ってたんだよ~(≧m≦)

もち、手に取りました(笑)

あとは、嘘みたいな話ですが忠犬君主、それに夏目友人帳9巻を買いました。

やっぱり親と一緒だったから長く見ることできなかったんだよね(´~`)BLマンガ。

本当はもっとこてこてのBLマンガが欲しかっただけどな~down

さすがに親が居るときに変えないじゃん?sweat01

って、表紙が犬耳男子の絵が載ってる忠犬君主もかなりきわどいところだけど(笑)

 

帰り際クレープ屋に寄りました。

クレープ屋も3店舗くらいあってどこにするか迷ったんだけど、生クリームにコラーゲンを入れて生地にこだわりをもってるところにしました。

これがコジが頼んだもの。

足痛〜い、肩痛〜い

ティラミス味です。

見た感じ、これ、ティラミス??って感じなんだけど、生クリームは他のとは違い、なんていうのかな~なめらかって言うかsign05

そんな感じ。

たま~に食べるにはいいですねヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月 3日 (月)

サッパリです

髪切りに行ったよ~hairsalon

前からGW中に行こうと思ってて今日予約して行きました。

もちろんケーキを作った後に。

それがね、ケーキに予想以上の時間がかかって予約時間を1時間遅らせてもらいましたcoldsweats01

まぁ、そのお詫びといってはなんだけど、ケーキ、持って行きましたdash

いちおう、評判は良かったですhappy01

そうそう、今回の髪型はいつもと違くしました。

と言っても具体的な髪型じゃないんだけどさ。

前はね、テゴマスの増田みたいな髪型だったんだよね。

意識したわけじゃないんだけどさ~。

あ!もちろん顔はぜ~んぜん似てないよ(笑)

コジはジャニっぽくないし( ̄▽ ̄)ハハハ

今回はワックスを使っても使わなくても変にならない髪型と言ってしてもらいました。

前の髪型の側面がもう少し短くて、全体も短い感じ。

今までワックスなんて使わないんだけどさ、ちょっとおしゃれになろうshineって思って(笑)

それがね~ワックス使わないからどうやっていいか分からないしさ~。

だからやってもらったんだけど・・・うん、全然似合わないhappy02(笑)

今までの髪型じゃないから?それとも元々コジには合わないの?

なんていうか~雑草ヘアーって感じ?(笑)

途中ワックスをなじませるときなんて、中央に髪を持っていくとパイナップルヘアーみたいだったし(笑)

う~ん、これはちょっと失敗だったかもcoldsweats01

コジの髪質は直毛らしいからさ、しなって感じが良いみたい。ちょっとくしゃ加減が強かった。

今度は短髪にしてみようかな~なんて思ってるんだけど~似合わなそうだな(^-^;sweat01

てか想像できないsign05

短髪なんて小学校のときに以降してないし。

いや、あれは短髪は短髪だけど、スポーツ刈りってやつだ(笑)

あのときは言われるままだったからね( ̄▽ ̄)

今度相談してみようかなdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使いました、回転台

ジャジャーンsign03

使いました、回転台

作っちゃった~ψ(`∇´)ψ

1ホールショートケ~キcake

実は前から計画していて、これは弟の誕生日ケーキもかねてます(笑)

なので弟が好きな抹茶が使われています。

このまま見たらイチゴのショートケーキだけど、中は抹茶スポンジであんことイチゴ、それに生クリームがはさんであります。

それにしても、見た目はきれいに見えませんか?

もちろん、これコジが作ったんだよ!買ってきてないよ!

その証拠に見て、ケーキの中央。なんかあるでしょ?見えるかな~。

これはナッペ中に紛れ込んだパンくずです。いやスポンジくずですね。

これが無かったら見た目はまだ良かったかもしれないのにdown

生クリームはバタークリームとは違い、少しでも早くナッペしないといけないからねsign05

それにしても、ナッペと絞りは1年以上ぶりだから出来るかな~なんて心配だったんだけど、これが覚えてるもんだね~(´∀`)

しかも学校のときのコジの癖(周りのクリームが逆山型)がでなかったんだshine

絞りも案外出来るもんだねup

でもね、100点満点じゃないんだよね~。

65点くらいかな~。

見た目はよく見えるけど、クリームの固さがちょっと固すぎちゃってね。

そうすると、絞りに適さないからちょっとイビツなんだよね。(よく見るとちりちりってなってるのがある)

あとは上でも書いたけど、スポンジくずが入っていることで減点。

そして触って分かる、牛乳とバターの量が少なくてちょっとパサついてて減点。

・・・。まだまだですねdespair

使いました、回転台

はい、これがカットしたものですhappy01

上から生クリーム、スポンジ、生クリーム、イチゴ、あんこ、スポンジです。

食べましたよ。

食べて分かる、65点とかおこがましかったΣ( ̄ロ ̄lll)

スポンジは触ってパサついてるな~って分かったけど、食べてかなり違和感が。

固いんだよね。しっとり感が無いっていうかさ。

それに抹茶の量も少なかった。

計算では18g必要なんだけど、抹茶って少量で高いからケチっちゃったんだよねcoldsweats01

それがいけなかったよdown

あまり抹茶の味がしなくてね~あんこの甘さに負けてるんだよbearing

市販のあんこは甘くて甘くて(;;;´Д`)ゝ

手作りしたかったんだけど、さすがにそんな時間はなかったですcoldsweats01

生クリームの味は良かったかなdash

甘くもなかったしflair

やっぱり生クリームは動物性脂肪分のがおいしいねnote

シンプルなケーキな分、材料の味が直接響くからね~。

それにしても、まだナッペと絞りの腕が落ちてなかったのはよかったよhappy02

あ、そうそう。

分量だよね、忘れてた(笑)

卵:3つ

上白糖:111g

薄力粉:102g

抹茶:10g

牛乳:20g

バター:20g

生クリーム:400ml

あんこ:250g(たしか)

イチゴ:必要分(よく売ってるパックの半分くらい)

グラニュー糖:60g

水:120g

です。

この分量で18cm型ならちょうどいいかも。(コジが使ったのは21cm型)

あ!抹茶はあと8g足してね。

あんこはそのままだと固いから分量分の生クリームで少し伸ばしました。

そして、これが昨日買ったプロのケーキの1つです!

使いました、回転台

りんごとキャラメルのムースです。

いや~やっぱりプロにはかないませんな~( ̄▽ ̄)ハハハ

りんごとキャラメルがマッチしてて、キャラメルのほんのり苦い味がまたりんごを引き立てていておいしかった~(*≧m≦*)

甘すぎないしさnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

実はこっちが本命

今日のお昼に食べたレストランのケーキ、実はこっちが食べたかったんです(笑)

実はこっちが本命

カシスとバニラっていうケーキ。

ずっとカシスを使ったケーキが食べたくてさ~happy02

見つけて即食べたいって思ったよ。

食べ終わった食器をウエイトレスが運ぶときに、何気な~く「カシスのだったらいいな~。」とウエイトレスに聞こえるように親と話してたんだけどダメだったdown(笑)

しょうがなくお持ち帰りですcoldsweats01

実はこっちが本命

(ちなみに、もう1つのはりんごとキャラメルムース)

味はね~メチャメチャおいしかった~shine(*´v`*)shine

久々にカシス食べたってのもあるんだけど、名前どおりカシスとバニラがマッチしてて濃厚でcatface

見た目も良くって、飾りのホワイトチョコとちらほらある果実がまたいいgood

あ~あ、コジもカシスを使ったケーキ作りたいよ~(>∑<)

でも、どこにもカシスピューレが売ってないから無理なんだよね~bearing

やっぱり専門店とかに行かないと置いてないのかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しー

お腹が(笑)

今日のお昼は外食で、かなりのボリューム満点スパゲッチー(←わざと)を食べたからですhappy02

チェーン店じゃなくそこだけの専門レストランです。

たぶん前にもこのお店のことは触れたと思うんだけどね。

ケーキがおいしくてって言ったところ。画像も載せたはず。

今日コジが食べたのはトマト系パスタ。

苦しー

ナスとトマトのなんとか風味ってやつです。

なんとか風味はチーズの香りだったんだけど、名前がね~滅多に聞かないものだから忘れちゃったよ(笑)

味は、トマトがしっかりとしていてナスとマッチしてたんだよshine

チーズの香りも強くてね。これはこれでいいんだけど、コジにはちょっと濃かったかな~(^_^;)sweat01

あ!でも、値段とかお得でレストランといっても高級な感じじゃないから行きやすいんだよhappy02

そ・し・て、もちろんケーキも頼みました~(≧m≦)

と言ってもセットだけどね(笑)

ここはセットのケーキは自分では選べなく、おまかせになっちゃうからどんなものがくるのか楽しみ半分不安半分なんだけどね。

そしてコジに来たデザートはこれ!

苦しー

フルーツタルトですcake

おいしかったですよ~(*≧m≦*)

でもね~あまりフルーツタルトって好きじゃないんだよね~coldsweats01

いろいろな果物があってゴチャゴチャしてるっていうか。

それにしても、やっぱりコジが作るものとは違いますね(笑)

見た目もきれいでshine

ちなみにこれはケーキ&アイスセットで、アイスはメイプルナッツ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

珍しいメール

昨日、珍しくウチダ君からメールがありましたmailto

すっごい変な件名に、すっごくテンションの高い本文で。

これウチダ君??ってくらいウチダ君らしくなくて・・・。

それがね、メールの内容がもうすぐ海開きだから行こうsign01って。

本題の海行こうってところはホント最後で、あとは水着~lovely水着~lovelyという。

まあここらへんはウチダ君っぽいかな~って思ったけど(笑)

あ、返事はもちろんOKだしましたhappy01

って言っても、海開きはかなり先だけど。

まあ、早く言ってくれたほうが準備とか出来るからいいかな~って思うけど。

前は水着を持ってなかったから他の準備は疎かになったけど、今年がおしゃれにも気をつけてみようかなhappy02

って、水着のおしゃれって――どんなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »