« 足痛〜い、肩痛〜い | トップページ | 完成品です »

2010年5月 6日 (木)

これにしました

GW終わりましたねdown

まあ、コジにはあまり連休気分はなかったけどsweat01

それはそうと、これ見てください!

これにしました

どうですか?おいしそうに見える?食べたくなった??

今回はベイクドチーズケーキを作りましたup

でもね、いつもと違うところがあるんだけど、気づいたかな?

それは、入れ物が違うということsign01

だいたい、いつもはタッパーに入れて(というか乗せて)撮影してるんだけど、今回はちゃんとした容器に入れてます。

これは、紙製の型でこれに入れて焼くことが出来るから便利なんだよhappy01

でもね、今回これを使ったのは、すっごく大事なケーキだからです。

そう、これはスーさんの誕生日プレゼントですnote

プラモかケーキで悩んでいたけどケーキにしました。

やっぱり食べ物のほうがプレゼントとしては無難かな~ってね。

だから紙製の型に入れて作りました。

このままプレゼントします。

もちろんラッピングしますよ(◎´∀`)ノ

これで完成じゃなく、あとは1日冷蔵庫で寝かせて艶出しを塗って完成です。

そしてこれをちょうどいい大きさの箱に入れてラッピングって感じですdelicious

でもね、スーさんとは会う約束とかしてないから発送かな~って考えてたんだけど、直接持っていったほうがお金が掛からないんだよねcoldsweats01

ケーキだからクール便と思ってたんだけど、結構送料が掛かるし、それに大事なプレゼントだから運搬中崩れたらやだしdown

てか、スーさんの住所知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

何回か家の前までは行ったことあるんだけど、それは最寄り駅からスーさんの自転車に乗って行ったり、車だったりで道のりがあいまいなんだよねsweat01

コジ道とか覚えるの苦手なんだよね~。

1度調べたり地図を見たりじゃないと・・・。

明日行こうと思ってるんだけど、大丈夫かなsign05

なんとかなるかなdash

 

今回の分量

クリームチーズ:250g

生クリーム:200ml

全卵:2コ

グラニュー糖:70g

薄力粉:20g

レモン汁:大2

です。

初めてベイクド作ったから味は分からないけど、においはおいしそうだったup

きっと大丈夫だよねshine・・・不安。

|

« 足痛〜い、肩痛〜い | トップページ | 完成品です »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

うぅぅぅwめっちゃ美味そうww
夜だから余計にお腹すいちゃいますよww

これがもらえるスーさんは幸せ者ですね!!

投稿: カイト兄 | 2010年5月 7日 (金) 00時23分

そう言ってもらえるとうれしいですshine
喜んでくれるといいな~happy01

投稿: コジ | 2010年5月 7日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/34556604

この記事へのトラックバック一覧です: これにしました:

« 足痛〜い、肩痛〜い | トップページ | 完成品です »