« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

アロマアイテムまた増えました

先週の火曜日の東京に行った話しの続き。

他にも行った場所があって、それは近くのアニメイトの近くでね。

で、行った場所というのは、アロマ専門店ですhappy01

近くのショッピングセンター内にも小さな専門店があるんだけど、そこでは手に入らない無水エタノールなどを見に行きました。

エタノールは薬局でも売ってるんだけど、どこも500ml入りでしか売ってなくて、しかも結構なお値段するから専門店に行ったんだよね。

そこだと100ml入りを取り扱ってるって教えてもらったから。

でね、実際行ったらすっごいの!

そこは生活の木って言うアロマ専門店で、アロマオイルの種類はもちろんのこと道具の品揃えも良いんだよ

店員さんはアロマのプロだからいろいろ聞きました。

まず、スプレータイプの香りものの作り方とか利点とか聞いたり、ブレンドしたときのオイルの相性とか、あとはバニラのオイルがあるかとかいろいろ聞いたよ。

で、生活の木ではバニラオイルはあるけどバニラオイルは濃度が高いからアブソリュートという感じで薄めてる(?)ものならあるって感じで。

でも結構バニラの香りがするんだよねup

でも3mlで1000ちょっとだったから今回はやめちゃった

結局何を買ったかというと、遮光スプレープラ50ml、遮光スプレービン3ml、レモングラス3mlとイランイラン3mlの精油2つ、の合計4点。

結局イランイラン買いました~(笑)

ずっと気になっててさ、生活の木のイランイランは結構コジの好きな香りだったからさ。

これで修兵もムラムラのエロエロな気分になっちゃいますねcatface(笑)

それにコジにとっても好都合!

だってだって、修兵に直接エッチがしたいなんておしとやかなコジ(←どこらへんが)が言えるわけないもん(。>0<。)

そんなときに便利なイランイラン

この香りをつけてる日の夜はエッチOKだよheart01の合図にとか(笑)

レモングラスはなぜ買ったかというと、これは虫除けスプレーを作るのに使おうと考えて買いました。

市販のよりも自然のもののほうがいいじゃん

だからレモングラス

市販の虫除けはイヤなにおいだけど、これは名前どおりレモンに似た香りで香りも楽しめるってことで。

一石二鳥だよねnote

 

あとはね、スプレータイプのものについて聞いたんだけど、それのほかに“香水”ってものがあるって教えてもらいました

アロマオイルのパーセント量で4つに分かれ、上から香水(パフューム)→オードパフューム(パルファンドトワレ)→オードトワレ→オーデコロンに分類されるようです。

コジが言ってたスプレータイプはオーデコロンのようでした。

で、教えてもらった香水は、無水エタノールとオイルの2種類だけで作るもので、ほんのちょっとのエタノールにたっぷりのオイルというかなり濃度の高いものらしい。

その分香りの持続時間などが高いんだけどさ。

で、実際作ってみました。

バニラで作ってみたところ、コジのは濃度が高いみたいでエタノールのうまく混ざらず(コジの作り方が悪かったか?)、バニラの固まりみたいなのがかなり残った

まあスプレーにしたけどちょっと詰まるんだよね

でも香りはいいよ~upup

首周りに数回吹きかけてるんだけど、これがバニラのあま~い良い香りがしてさ(≧∇≦)

オーデコロンも作ってみたけど、やっぱり水が入る分香りが薄いんだよね

こっちはちょっと香りを楽しむって感じには適してるかも。

部屋にはちょうどいいかもしれないけどね。

あとの分量はよく分からないんだけどね(笑)

香水はオイルのブレンドもOKなんだけど、そうするとその香りしか楽しめないじゃん

だからオイル1つ1つ別の香水を作り、吹き付けるときに混ぜる方法をコジはとりました。

といってもね、肝心のスプレーが1つしかないから今のところそれはできないという。。。

今度何個か買いに行こう。

ちなみに、ビーカー30ml、撹拌棒も買いました。

今オイルは4種類だけど、今度機会があったら他のオイルも買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ダウンロード再開できます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は前に言ってたmicroSDを買いに行きましたcar

もちろん場所はコジがいつも行ってるヤマダ電機ですnote

前に見たときの500円ちょっとで買えるものと980円で買えるもので悩みに悩み、その結果コジは980円のマイクロSDにしましたsign05

両方ともマイクロSDとアダプターのセットだったんだけど、防水加工とデータが破損したときに1回だけ無料で復元してくれるし、それに購入者特典でフリーのソフト(どんなものかは知らない)をダウンロードできるという理由で選びましたhappy01

アダプターとSDを入れるケースはないけど、衣装ケースに入れておけば大丈夫だからねgood

そしてもう1つの目的。

それは足のサイズを測ることですdash

オーダーメイドの中敷が作れるところで、親が行くから一緒に行ってコジもついでに測ってもらいました。

専門の方に見てもらったら、実際コジが持ってる靴はサイズが大きいらしいsign05

メーカーにもよるけど今まで買っていたサイズは5.5~6.0、だけどね、コジの足に合うのは4.5~5.0くらいがいいんだって!!(゚ロ゚屮)屮

って、こんなにコジの足って小さかったの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign02

ビックリだよ。

でね、コジ今右の親指のつめの横がちょっと膨らんでる・・・っていうのかな?

とにかく、痛いんだよねsweat01

つめを切った後によくなっててね、店員が足のことでなにかあります?って聞かれて、それを言ったら、これはつめの切りすぎって言われちゃってさ(;´Д`A ```

だからもう少しつめは伸ばしたほうがいいって言われちゃったsmile

で、他にも言われたことが。

上のつめにも関係してるんだけど、コジって右側の骨盤から少し前に出てるんだって。

だから右足の土踏まずが弱くなっていて、親指にも負担がかかるらしいsweat01

しかもサイズの合ってない靴に紐がゆるいってこともあるから足には良くないらしい。

紐は手を使わずに靴が履ける程度で脱げないようにはなっているんだけど、それだとゆるいって言われちゃってさ、実際やってもらった紐の締まり具合は、脱ごうとしたら一度紐を解かないといけないくらいきつい。

それをやることで足の側面をキュッと引き締め、足にもいいらしいです。

なにより、これをしてもらったことでスゴく歩きやすくなったんだよね~~~happy02

いや~やっぱりプロなんだな~って思いました(笑)

その店員さんが男性で背も高くて足のサイズも28と大きくて、なによりカッコイイんだよね~(*≧m≦*)shine

え、ちょっと萌えるんだけど(*´д`*)ハァハァってくらいup

あの人は攻めがいいねgood(笑)

 

今履いてる靴も古いし、今度今日のアドバイスを参考に新しい靴でも買おうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD

はい、前の記事からの続きで、そのときに買ったものの紹介をしま~すhappy01

それはこれ!

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD

おおきく振りかぶって~夏の大会編~1のDVDで~す(*≧m≦*)

前に言ってた予約してポスターもらったって言ったじゃん?

それを取りにいったんですhappy01

って、もう発売から1ヶ月経ってるけどcoldsweats01

予約で取り置きの連絡をしてなかったから初回版は残ってないかな~って思ったんだけど、なんとかまだ残ってたみたい

いや~、ほんとありがとうございますって感じdash

初回限定版ということで、特典ももちろんあります!

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD

はい、三橋と阿部のキラキラ野球カードですhappy02

そして応募券ももちろん入ってますよup

初回特典限定のDJCDも付属。

今回は一緒に入ってますね。

それにしても、今回のDVDはデザインが凝ってますねshine

ケースにイラスト付きで、おお~って思いましたヽ(*≧ε≦*)φ

そしてこれも!

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD

2巻ですhappy01

本当は21日発売だったんだけど、2巻っていつ発売ですか?って聞いたら、もう入荷してるので大丈夫ってことで一緒に買いましたhappy02

もちろんこれも初回版

なので特典も付いてますよ~up

キラキラ野球カード(沖)DJCD、そしてアニメイト特典の

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD

沖のポスターサイン付きで~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

うれしいな~happy02

こっちもデザインがいいですnote

次は3巻か~。

発売は8月の後半なので、そのときには買いに行こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どれくらいぶりかな

20日は久しぶりに東京に行ってきました。

遊びが目的じゃなく、違う用事で行ったんだけどね。

で、帰りにはもちろんアキバのアニメイト&とらのあなに寄ってきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もう何ヶ月も行ってなかったからめちゃめちゃ楽しかったhappy02

でもね~服装がスーツだったためアウェー状態・・・coldsweats01

その格好でBL作品見たりしてたよ(笑)

てかとらあなの商品陳列が変わってさsweat01

前はBLマンガは3階だったんだけど、昨日行ったら5階(たしか)になってたよsign01

よし探すぞ~と思ってみたら雰囲気違うしsweat01

でもでも、久しぶりのとらあなはいくらでも居られるますね~happy02

サンプル読んでどれがいいかな~とか表紙を見てこれがいいかな~とか。

今回買ったのは4冊。

『ミラクルだとか恋だとか』『年下男子、おことわり。』『最も美しい嘘のこと』『劣情-抱きたい男 抱かれたい男-』です。

どれもコジ好みの絵ですhappy02

最も美しい嘘のことは前に買った僕はお兄ちゃんと同じ作者である金井桂先生の作品で~すsign01

金井先生の絵のタッチは好みなので、金井先生ということで買いましたhappy01

ミラクルだとか恋だとかは表紙の絵がスゴくかわいらしくていいな~っと。

サンプルも少しみたら、ほのぼのした感じが伝わってきていいな~ってnote

年下男子、おことわり。は表紙を見ていいsign03って思いましたup

そして劣情は、サンプル&表紙ですね。

なによりエロい!!というcatface

早く読みたい~(≧∇≦)

そしてアニメイトではおお振り15巻夏目友人帳10巻を買いました。

おお振りは12巻13巻14巻はまだ買ってないんだよね(笑)

でもでも、15巻の帯についてる応募券とDVDについてる応募券を送ると抽選だけど、豪華商品がもらえるからさ~。

どっちみち買うんならさ。

今月いっぱいが応募締め切りみたいだからさ

今回の合計マンガ数6冊。

・・・。

全部しまう場所はもうないな( ̄▽ ̄)ハハハ

他にも欲しかったんだけどなどれくらいぶりかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてなんですけど、こんなこと(汗)

最近ちょっとしたコジのマイブーム、それは絵文字を手に入れることhappy01

今まで絵文字はもともとケータイにあったものしか使わなかったし、使ってもお決まりのものしか使ってなかったんだけど、最近デコレーション絵文字でのメールをもらって、面白い絵文字がたくさんあるのを知ってね。

それ以来コジはケータイでデコ絵文字を探しまくってますよ(笑)

もちろんタダで手に入るものだけをダウンロードですgood(笑)

もともとケータイには200コあって、それにダウンロードしたものが130ちょっと。

どれもタダで手に入れたものhappy02

タダと言っても、サイトに登録して無料で取り放題とかで取ってるのではなく、サンプルで少しは登録しなくてもダウンロード可能とか、もともと登録しないでも可能のサイトで取ってますhappy01

なのでケータイのデータ数がハンパないことにcoldsweats01

しかも、ファイル数が多くてこれ以上は保存できないから別のものを削除しますか?って忠告が出るほどですよsweat01

今までケータイは2回くらいしか替えてないけどこんなこと初めてですよ(笑)

まあ、絵文字ダウンロードしたのが今回初めてなんだけどねsign05

う~ん、他にもいっぱい欲しいのあるし、なにより今後どんどん新しい絵文字がでてくるから容量は必要だよね。

今度micriSDを買おうかな。

使ったことないからどんなものなのか良く分からないんだけどdash

コジが好んで取ってるのはしっかりしたデコ絵文字です。

しっかりしたというのは、デザインがってことでクレヨンみたいなのとか手書きのショッボイものはあまり取らないですね。

あとは、季節モノupこの時期だと夏に関係するもので海とかお祭りとかwink

天気を現すものもよく取ります。食べ物とかもね

あとあと、エッチなものも取るcatface

なぜ絵文字集めにハマったかというと、文章の表現力をつけたいからですup

メールではもちろんのこと、このブログでの表現もねhappy01

ココログだと絵文字は252コ。

これだけだと文章でのコジの気持ちが表しづらいからさcoldsweats01

でね、前にデコ絵文字をここでも使えるかためしたら、使えたんだよね~happy02

これからどんどん使っていこうと思いますup

でも、もっと簡単にデコ絵文字を挿入できると楽なんだけどな~dash

今はデコ絵文字をモブログで送り、それに文章を入力って感じにしてるから二度手間なんだよね

フリーのデコ絵文字簡単挿入ソフト的なものってないのかなthink

それはそうと、デコ絵文字を挿入してからテンプレートが表示しなくなってるんだよねsweat01

とってもかんたんくんだったんだけど、今はシンプルなものに・・・。

管理画面のデザインでは適用中になってるんだけど

これってコジのパソコンだけ表示されてないのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

無料ですよ、もちろん。

あと2ヶ月ちょっとです。

なにがって?

そう、ニフティの無料メールサービスが終わるのがですdash

@nifty.jpはニフティに登録して少し経ったときにメールサービスのことを知ってね~。

それから使ってるから・・・2年になるのかな?

かな~り助かってたんだけど9月30日でサービス終了

いろんなところに登録アドレスとして使ってからな~despair

そして肝心のサービス終了後のメールアドレスはというと・・・もう新しいコジ用メアドを取得済みで~す(o^-^o)ノ

し・か・も、今回のメアドはwebメールではなく、しっかりOutlookを使ってのメアドmailですhappy01

まだニコニコや通販サイトに登録のしているメアドを変更してないから、これからメアド変更もしていかないといけません(>~<)

知り合いにも送らないとね、新メアドをhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

急いじゃだめですね

ふふふ、ふふふふハーハッハッハ(^Д^)

買っちゃったぜーーsmile

アロマ・バニラの香り~happy02

だってだって、やっぱり欲しかったんだもんヽ(*≧ε≦*)φ

オークションで買ったんだけど、安いし100%自然ものだからさ。

これは買わなきゃ損でしょ~ってことで(笑)

送料込みで700円ちょっとですhappy01

実際に香りは確かめられないってのが難点だけどさsign05

で、実際どうだったかというと・・・うん、コジが考えてたものと違ったゼhappy01goodshock

コジが実際香りを嗅いだバニラは、お菓子作りに使われるバニラビーンズの香りそのものだったんだけど、コジが買ったのはバニラオイルって感じで少しアルコールっぽいにおいがしてコジがイメージしてたバニラとは違ったよcoldsweats01

あ、待てよ、今度コジの思い描くバニラを買って混ぜるってのもありかもup

今度専門店に行く予定なのでそこであったら買おうと思います。

そのときに他の香りも手に入れようかな~なんて思ってますsmile

う~ん、イランイランとか良くない?happy01

これには催淫効果があるらしく、これで修兵をムラムラさせる、とかね( ̄ー ̄)ニヤリ

香りは~コジにちょっとsweat01

なんていうか、独特の香りで合わなかったんだよねdespair

でもでも!イランイランの香りにはレベルみたいなのがあるらしいから、コジが気に入るものもあるかもhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

まだ微妙に痛いです(汗)

昨日は久しぶりに遊びに行きましたよhappy01

今回は中学の友達とです。

結構前から話は上がっててさ、しかも昨日と決まったら雨天決行というね。

まあ、年に2回あるかないかでみんなが集まれる可能性が低いからね。

雨が降る可能性があるって言ってたけど、それが全然で晴天でメチャメチャ暑かったcoldsweats02

中学の友達とはいつも自転車だからもう汗がね、ドバッってほどじゃないけどある程度は掻いたよsweat01

まず行ったところはボウリングdash

ボウリングなんて高校卒業後数回しか本格的にしてないからさ、あまりよくわかってないんだよねcoldsweats01

でもでも!今回コジはがんばったほうだよup

だって、123スコアなんだもんね~happy02

スゴくねスゴくね?shine

と言っても、あまり良く分からないsweat01

マックススコアがいくつか聞いたけど忘れたしさsign05

でもこれはいいほうだよね?

あ、疑ってない?ホントなんだからね~bearing

その証拠にほら!

合計5ゲームしたんだけど、最後らへんは右手が痛くなっててさ、次の日なんか筋肉痛だったよ(^-^;

人数は8人で、5ゲームやるとかなり時間が経つんだね。

はじめたのが11時くらいで終わりが14時半くらい。

その後はカラオケkaraokeに行きました♪〜θ(^O^ )

待ち時間が30分くらいあったからその間にお昼。

と言っても15時でおやつの時間だったんだけどsweat01

カラオケ店に行くまで30分以上の道のり、もちろん自転車での移動でもうクタクタ(;;;´Д`)

そんな状態でガッツリお昼なんて食べられないからコジはデザートを注文(笑)

カラオケは2時間半。

でねでね前にも言ったと思うけど、アベ君の歌声はやっぱりいいな~catface

普段の声はそんなに萌え~って感じはしないんだけど、歌声はいい感じな低音でよかったんだよねnote

選曲が声に合ってて、またうまいんだshine

耳元で囁いて欲しくなったよ(*´Д`*)(笑)

 

今度の遊ぶ予定は今のところないのでどうなるか分からないけど、まさ誘われたら遊びたいなflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

昨日はゾロがたっぷり

昨日行ったヨーカドーでワンピのカードダスをしましたhappy01

3枚です。

いいえ、本当は4枚、最後の1枚が・・・

ジャーンsign03

ゾロでーーーーーーすhappy02

カ、カ、カッコイイーーーーーーーーー(*≧m≦*)

やっと出たよ~up

レアじゃないけど、コジにとってはレアですcatface

あぁ、たこ焼きを食べてるゾロにうっとりです(=´Д`=)ゞheart01

ちなみに、これは近くのスーパーで取ったもの。

てか近くにもカードダスがあったのにビックリ(笑)

カードダスをするのはいつものことなんだけど、昨日はいつもと違います。

そこのヨーカドーは小さなゲーセンがあって、久しぶりにUFOキャッチャーをしました。

そこはワンピの景品の種類が多くて、ちょっと物色。

で、ちょっと試してみようかな~と思い500円投入。

そしてそして、な・ん・と!

取っちゃったんだよね~happy02

それがこれ!

ゾロの海賊旗で~す(*≧m≦*)キャー

めちゃめちゃうれしいんだけど

70×120㎝です。

部屋に飾ろうかな~。

でも飾る場所ないかcoldsweats01

タペストリーも取ればよかったかも(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

夏が見えてきました!

髪を切りましたhappy01hairsalon

前髪が眼に掛かってね。

前は少し掛かったくらいじゃ全然平気だったんだけど、コンタクトにしてから眼に入ると痛くて痛くてsad

それにもう夏本番になるから、ちょうどいいかなnoteって思って。

いつもと同じように切ってもらおうと思ってたんだけど、夏だし思い切ってサッパリしてみようかな~と思い立ち切りました。

短髪ってほどでもないけど、まあ短いほうかなcoldsweats01

でもね、ちょっとコジがイメージしてた感じと違ったからちょいブルーですsad

ワックス使ったらいいんだろうけど、あのべたつきがどうも慣れないし、洗っても洗った感じがしないから滅多に使いません。

たしかべたつかないワックスみたいなのがCMでやってたような気がしたんだけど・・・見間違いかな?

で、切ってワックス使わずそのままで帰ると親に言われました。

中学生みたいって(笑)

言われてみると中学生がする髪型のような・・・

でもでも!これって実際よりも若く見えるってことだよねhappy02

最低でも5歳は若いってことだよup

うれピー(*≧m≦*)shine

じゃあじゃあ、お酒とか買うとき今度は年齢確認されるかな?(・∀・)ニヤニヤ

よ~し、今度試してみよう(*^m^)

 

今週で関東が梅雨明けするらしいです(*^ω^*)ノ彡

今週後半かな、曇りのち晴れってなってるしさdash

やっと梅雨明けか~

てことはもうそろそろプールの予定日の連絡がくるかな~happy01

早く準備しないとなsweat01

来週の土曜日には今度行くプールのプール開きみたいだし

 

プールといったら夏!

コジは食でもう夏を感じましたよ~。

夏の果物(分類上は野菜)・スイカを食べました~happy02

小玉スイカの半分だけなんだけど、甘くておいしかったですshine

今年のスイカはあたりみたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

“香り”にこだわります、コジ!

結構前から考えてたんだけど、最近コジおしゃれに目覚めたじゃん?(←知られえよ)

それで~服にはもちろんなんだけど、“香り”にもこだわってみようかな~なんてcatface

fファッションで香りといったら香水じゃん?

でもコジはあまり香水は好きじゃないし化学的な感じだし、なにより高いじゃんsweat01

だからコジはこれに目をつけましたimpact

そう、アロマで~すsign03

これは良くないですか?happy02

香水とは違い、マッサージや香りを楽しむなど多種多様な使い道がある、それに自然なものなのですごくいいですshine

値段も安いもので1000円以下だしさsign05

でも、香水みたいに使うのはどうしたらいいの?吹き付けるの?直接身体にって思うでしょ?

違います!

ペンダントとして使うんですsign03

専用のペンダントがあってね、フィルターにオイルの原液を染みこませて体温で香りが広がるという画期的な商品ですup

おしゃれにも使える、そして香りも楽しめる、もちろん別の香りを楽しみたいときはフィルターを換えるだけでOKgood

コジはこれを買いました!

着けるあろま スリムペンダント Health and Beauty 着けるあろま スリムペンダント

発売日:2009/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にもキーホルダータイプなのの種類があるみたい。

チェーンがちょっとな~と思うからこれだけは別のに変える予定…だったんだけど、使っていたらこれもありかもって思います(^-^)

香りは上の数個の穴からして量はというと・・・むわっと充満する感じではないですね。

ふわって感じかな。主に自分が楽しむ程度です。

コジはもう少し香りが広がってもいいかもって思うけどsweat01

う~ん、工夫が必要かなsign05

ケースはネジ式で止まってるのでいつの間にかなくなってた!!なって事はないですよshine

そして肝心のオイルはというと・・・これがメチャメチャ悩んだんだよね~(。>0<。)

結構種類があってさ、同じ香りでも販売元で違いがあって迷っちゃったよdash

店頭に置いてある香りすべて試して、コジは柑橘系にしようと決めましたup

レモンマンダリンスイートオレンジグレープフルーツと4種類。

迷いに迷ってコジはスイートオレンジの香りにしましたhappy02

すっごくオレンジですshine

柑橘のさわやかさとオレンジの程よい甘さがしてとても落ち着きますよcatface

美健 エッセンシャルオイルミニ NEW  オレンジ 3ml Health and Beauty 美健 エッセンシャルオイルミニ NEW オレンジ 3ml

発売日:2005/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コジはこれ↑を買ったよnote

でねでね、もう1つ悩んだ香りがあったんだよね~(*≧m≦*)

それは、バニラの香り~ヽ(*≧ε≦*)φ

すっごくいいんだよ~バニラ特有のあま~い香りがしてさhappy01

甘い香りは好きだからいいな~って思ったんだけど、どちらかというと独特の香りだし人に寄っては甘ったるいって人もいるからどうしようかな~って思ったんだよね(^-^;

それにどうですか、コジにバニラの組み合わせは?

と思って・・・。

いま考えてますsign05

他の香りも欲しいな~って考えてるけど(笑)

ユリの香りとか良くないですかflair

あるのかな?think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくパソコンライフが始まります!

ネット、つながってますheart01

急につながらなくなるって言ったじゃん?でもね、昨日からメチャメチャつながってるんだよ~up

つながらなくなったときにブロバイダに連絡して今の現状を説明したら、それはモデムが原因じゃなく、ルーターとパソコンの間に原因があるかもって言われてさdash

まあ、ルーターの設定はコジのパソコンにしてないからさ。(それでもネットがつながってたんだよ)

だからルーターの説明書を見ようとしたんだけど無くってdown

てか、ウチのルーターが古く04年もので対応OSに7が含まれてなかったんだよね( ̄Д ̄;;

そりゃつながらないときもあるだろって話なんだけど(笑)

一昨日かな?親が新しいルーターを買ってきてさ、コジが設定しましたよdash

もちろん、対応OSには7が含まれてますup

初めて周辺機器の設定とかしたけど、結構簡単にできるんだねhappy02

取扱説明書も挿絵付きで分かりやすく、しかも設定はかんたん設定って初めからなってて、サルでもできるって感じかな(笑)

パソコンが新しいルーターに対応できるようにする設定にも挿絵が載ってるからもうボタンを押すだけでOKup

コジのパソコンにももちろん設定済みgood

でねでね!アクセス状態が最高5で、今までのネットのアクセス状態だと最高4だったんだけど、今回sign01常に5~sign03sign03

し・か・も、部屋が離れていても4はあるというsign01

ハ、ハ、ハイテク~(*≧m≦*)

もううれしくてうれしくてhappy02

これでBL見放題楽しみ放題だよ~shine( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年7月 8日 (木)

お試し終了です

昨日でお試しのコンタクトが終了です。

ということで、昨日コジ用コンタクトを買ってきましたhappy01

本当は月曜買う予定だったんだけど、その場でもらえるわけじゃなく、発注してからだったらしく今日になりました。

コジが買ったのは空気が通るタイプ・アキュビューオアシスですnote

ためしに1箱ずつ、3ヶ月はこれです。

目繋がりで今回洗眼薬も買いましたeye

ロートのマイルドタイプ、沁みないやつですね。

それを探してたんだけど、近くの薬局にはなくしょうがないから別のに。

といっても商品を見て確認してみたかっただけなんだけど。

で、実際買ったのはロートのLyceeですnote

CMで観るピンクのでおしゃぶりのゴム部分みたいなのでちゅぱちゅぱ洗えるものですhappy01

ちょうどCMを観てこれもいいかもsign01と思ってね。

これも沁みないタイプのものです。

試したら、結構いい感じですよhappy02

眼を洗うってことそうしないじゃん?

眼にゴミが入ったりしたら水道水で洗ってたけど、水道水はカルキで眼には良くないのでちょっとって感じだったんだけど、これは眼専用、しかもビタミンなど眼にいい成分がたっぷりflair

かなり良かったよ!

肝心のちゅぱちゅぱ(ちょっとヒワイに聞こえますね( ̄ー ̄)ニヤリ)はというと、空気を入れてる状態でやるとゴバッとあふれることがありますdash

まずはちゅぱちゅぱを押した状態にして眼に当てるといいかもsign05

 

月曜はコンタクトのほかに、もう1つsign01

それは君届DVD7巻の注文ですup

今回も取り寄せてもらいました(笑)

来週には届くもよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

女性の願望が詰まった作品

観てますか?会長はメイド様happy01

内容的にはちょっと無理があるんじゃ?sweat01

って思うところがあるんだけど、絵のタッチ(もちろんアニメ)とかキャラとか、マジ良くないですかup

男子キャラもたっぷり登場してより取り見取りで( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

特に先週の番外編みたいな話がもう、良くてよくてcatface

てかてか、これをまず観てください!

女性の願望が詰まった作品

彼女の振りしてと雪村に頼んでいるメガネ君(名前知らないsweat01)です。

でも、これじゃあセーラー服を着せて萌え萌えしたい彼氏って感じじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

もうこの2人はデキてるよねcatface

そしてこれが今回のサブメインとも言えるシーン!

雪村の誘惑です(*≧m≦*)

男と信じてもらえないから脱ごうとしたところなんだけど、これはどう見ても誘惑してるよねup

メガネ君が居るというのに、他の男を誘惑しようなんて雪村は小悪魔だね~( ̄▽ ̄)

そして今回のメインである、最近どんどん簡単に描かれていく三バカの1人、白やん(白川)と他2名です!

メチャかわいくないですかup

女性の願望が詰まった作品

デフォルメもいいけど、こんな男!!って感じの白やんもカッコイイよねnote

結構好きです(/ー\*)キャ(笑)

そして、白やんの中学時代後輩の荒嶽がもう、萌え萌えで~happy02

これは雪村が服を脱ごうとしたところです。

首まで真っ赤になって、なんてウブなんでしょうヽ(*≧ε≦*)φ

女性の願望が詰まった作品

これは白やんに助けてもらって、カッコイイと言ってるところです。

か、か、かわいい(*´д`*)ハァハァ

なんだこれ!なんだこれ~!

ねらってるのかーってくらいのかわいさがあふれてますshine

そしてこれがもっともコジの萌え心をくすぐったシーンだーーーーーsign03sign03

女性の願望が詰まった作品

苦やしベソ顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もうだめ、鼻血が止まらない⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

あぁ、こんな子にあ~んなことやこ~んなことをした・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;アベシ

おっと、話がずれるところだったsweat01

でもでも、完全荒嶽は受けだねcatface

白やんに恋してるって感じでhappy02

ああ、観たいな~荒嶽のお色気イラスト( ´艸`)ムフフ

 

話は変わるけど、11話の碓氷拓海の水着シーン観た??

これは即写メっちゃったよ(笑)

それがこれ!

女性の願望が詰まった作品

お、おしりの割れ目が微妙に見えるところがまたいいgood

いまどきの高校でもVパンはないでしょ~って思うだけどさ~。

でも、これは目の保養だよね(・∀・)ニヤニヤ

コジの学校は水泳の授業すらなかったからね。

どうでもいい話だけど(笑)

とにかく!今後も会長はメイド様に期待ですnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7月です。

もう7月ですね、早いですねsweat01

あと少しで梅雨明けですねup

早く明けてくれないかな~flair

それにしても、今日急に夕立が降ってきたんですよ!!

しかも雷付きthunder

雷は音だけだった(たしか)んだけど、雨がかなり激しくて外に居なくてよかった~って思うほどの。

夕立が降るとsign03って感じがしますね~。

 

それはそうと、もうテレビ番組の入れ替えですよsign01

バラエティーはもちろん、アニメだってsign01

今度はどんな新番組がやるのか要チェックですねhappy02

見落とさないようにしなきゃdash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »