« おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD | トップページ | アロマアイテムまた増えました »

2010年7月25日 (日)

ダウンロード再開できます( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は前に言ってたmicroSDを買いに行きましたcar

もちろん場所はコジがいつも行ってるヤマダ電機ですnote

前に見たときの500円ちょっとで買えるものと980円で買えるもので悩みに悩み、その結果コジは980円のマイクロSDにしましたsign05

両方ともマイクロSDとアダプターのセットだったんだけど、防水加工とデータが破損したときに1回だけ無料で復元してくれるし、それに購入者特典でフリーのソフト(どんなものかは知らない)をダウンロードできるという理由で選びましたhappy01

アダプターとSDを入れるケースはないけど、衣装ケースに入れておけば大丈夫だからねgood

そしてもう1つの目的。

それは足のサイズを測ることですdash

オーダーメイドの中敷が作れるところで、親が行くから一緒に行ってコジもついでに測ってもらいました。

専門の方に見てもらったら、実際コジが持ってる靴はサイズが大きいらしいsign05

メーカーにもよるけど今まで買っていたサイズは5.5~6.0、だけどね、コジの足に合うのは4.5~5.0くらいがいいんだって!!(゚ロ゚屮)屮

って、こんなにコジの足って小さかったの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign02

ビックリだよ。

でね、コジ今右の親指のつめの横がちょっと膨らんでる・・・っていうのかな?

とにかく、痛いんだよねsweat01

つめを切った後によくなっててね、店員が足のことでなにかあります?って聞かれて、それを言ったら、これはつめの切りすぎって言われちゃってさ(;´Д`A ```

だからもう少しつめは伸ばしたほうがいいって言われちゃったsmile

で、他にも言われたことが。

上のつめにも関係してるんだけど、コジって右側の骨盤から少し前に出てるんだって。

だから右足の土踏まずが弱くなっていて、親指にも負担がかかるらしいsweat01

しかもサイズの合ってない靴に紐がゆるいってこともあるから足には良くないらしい。

紐は手を使わずに靴が履ける程度で脱げないようにはなっているんだけど、それだとゆるいって言われちゃってさ、実際やってもらった紐の締まり具合は、脱ごうとしたら一度紐を解かないといけないくらいきつい。

それをやることで足の側面をキュッと引き締め、足にもいいらしいです。

なにより、これをしてもらったことでスゴく歩きやすくなったんだよね~~~happy02

いや~やっぱりプロなんだな~って思いました(笑)

その店員さんが男性で背も高くて足のサイズも28と大きくて、なによりカッコイイんだよね~(*≧m≦*)shine

え、ちょっと萌えるんだけど(*´д`*)ハァハァってくらいup

あの人は攻めがいいねgood(笑)

 

今履いてる靴も古いし、今度今日のアドバイスを参考に新しい靴でも買おうhappy01

|

« おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD | トップページ | アロマアイテムまた増えました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の大丈夫ですか??
陥入爪じゃないといいんですが・・・。
陥入爪になっちゃうと、爪が食い込んだりして痛いんですよね(´・ω・`)

背が高くてイケメン!!いいですねw
俺もそんな店員に靴を選んだりしてもらいたいなぁww

投稿: カイト兄 | 2010年7月26日 (月) 23時45分

こんにちはsun
ご心配ありがとうございますhappy02
陥入爪ではないようですdash
このままいくと巻き爪になっちゃうって言われましたがcoldsweats01

芸能人並みってわけじゃないですが、カッコよかったですよ~happy01
そんな人がコジの前でしゃがみ、靴の紐を緩めてくるという状況でしたcatface
欲を言えばもう少し接客がよければ…って感じでしたが、よかったです(*≧m≦*)good

投稿: コジ | 2010年7月27日 (火) 19時19分

『荒川FM』
http://www.onsen.ag/
パーソナリティ:藤原啓治さん、小見川千明さん
ゲスト:杉田智和さん
音泉の月曜配信分です。

投稿: 隼架 | 2010年7月29日 (木) 14時59分

こんばんはnight

ラジオ情報ありがとうございますhappy02
最近パソコンを使える時間が減ってしまったので返事が遅くなってしまいましたsweat01
ごめんなさいp(´⌒`q)sweat02

投稿: コジ | 2010年7月31日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/35895958

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンロード再開できます( ̄ー ̄)ニヤリ:

« おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD | トップページ | アロマアイテムまた増えました »