« 無料ですよ、もちろん。 | トップページ | どれくらいぶりかな »

2010年7月24日 (土)

初めてなんですけど、こんなこと(汗)

最近ちょっとしたコジのマイブーム、それは絵文字を手に入れることhappy01

今まで絵文字はもともとケータイにあったものしか使わなかったし、使ってもお決まりのものしか使ってなかったんだけど、最近デコレーション絵文字でのメールをもらって、面白い絵文字がたくさんあるのを知ってね。

それ以来コジはケータイでデコ絵文字を探しまくってますよ(笑)

もちろんタダで手に入るものだけをダウンロードですgood(笑)

もともとケータイには200コあって、それにダウンロードしたものが130ちょっと。

どれもタダで手に入れたものhappy02

タダと言っても、サイトに登録して無料で取り放題とかで取ってるのではなく、サンプルで少しは登録しなくてもダウンロード可能とか、もともと登録しないでも可能のサイトで取ってますhappy01

なのでケータイのデータ数がハンパないことにcoldsweats01

しかも、ファイル数が多くてこれ以上は保存できないから別のものを削除しますか?って忠告が出るほどですよsweat01

今までケータイは2回くらいしか替えてないけどこんなこと初めてですよ(笑)

まあ、絵文字ダウンロードしたのが今回初めてなんだけどねsign05

う~ん、他にもいっぱい欲しいのあるし、なにより今後どんどん新しい絵文字がでてくるから容量は必要だよね。

今度micriSDを買おうかな。

使ったことないからどんなものなのか良く分からないんだけどdash

コジが好んで取ってるのはしっかりしたデコ絵文字です。

しっかりしたというのは、デザインがってことでクレヨンみたいなのとか手書きのショッボイものはあまり取らないですね。

あとは、季節モノupこの時期だと夏に関係するもので海とかお祭りとかwink

天気を現すものもよく取ります。食べ物とかもね

あとあと、エッチなものも取るcatface

なぜ絵文字集めにハマったかというと、文章の表現力をつけたいからですup

メールではもちろんのこと、このブログでの表現もねhappy01

ココログだと絵文字は252コ。

これだけだと文章でのコジの気持ちが表しづらいからさcoldsweats01

でね、前にデコ絵文字をここでも使えるかためしたら、使えたんだよね~happy02

これからどんどん使っていこうと思いますup

でも、もっと簡単にデコ絵文字を挿入できると楽なんだけどな~dash

今はデコ絵文字をモブログで送り、それに文章を入力って感じにしてるから二度手間なんだよね

フリーのデコ絵文字簡単挿入ソフト的なものってないのかなthink

それはそうと、デコ絵文字を挿入してからテンプレートが表示しなくなってるんだよねsweat01

とってもかんたんくんだったんだけど、今はシンプルなものに・・・。

管理画面のデザインでは適用中になってるんだけど

これってコジのパソコンだけ表示されてないのかな??

|

« 無料ですよ、もちろん。 | トップページ | どれくらいぶりかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/35870953

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてなんですけど、こんなこと(汗):

« 無料ですよ、もちろん。 | トップページ | どれくらいぶりかな »