« 新しくパソコンライフが始まります! | トップページ | 夏が見えてきました! »

2010年7月10日 (土)

“香り”にこだわります、コジ!

結構前から考えてたんだけど、最近コジおしゃれに目覚めたじゃん?(←知られえよ)

それで~服にはもちろんなんだけど、“香り”にもこだわってみようかな~なんてcatface

fファッションで香りといったら香水じゃん?

でもコジはあまり香水は好きじゃないし化学的な感じだし、なにより高いじゃんsweat01

だからコジはこれに目をつけましたimpact

そう、アロマで~すsign03

これは良くないですか?happy02

香水とは違い、マッサージや香りを楽しむなど多種多様な使い道がある、それに自然なものなのですごくいいですshine

値段も安いもので1000円以下だしさsign05

でも、香水みたいに使うのはどうしたらいいの?吹き付けるの?直接身体にって思うでしょ?

違います!

ペンダントとして使うんですsign03

専用のペンダントがあってね、フィルターにオイルの原液を染みこませて体温で香りが広がるという画期的な商品ですup

おしゃれにも使える、そして香りも楽しめる、もちろん別の香りを楽しみたいときはフィルターを換えるだけでOKgood

コジはこれを買いました!

着けるあろま スリムペンダント Health and Beauty 着けるあろま スリムペンダント

発売日:2009/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他にもキーホルダータイプなのの種類があるみたい。

チェーンがちょっとな~と思うからこれだけは別のに変える予定…だったんだけど、使っていたらこれもありかもって思います(^-^)

香りは上の数個の穴からして量はというと・・・むわっと充満する感じではないですね。

ふわって感じかな。主に自分が楽しむ程度です。

コジはもう少し香りが広がってもいいかもって思うけどsweat01

う~ん、工夫が必要かなsign05

ケースはネジ式で止まってるのでいつの間にかなくなってた!!なって事はないですよshine

そして肝心のオイルはというと・・・これがメチャメチャ悩んだんだよね~(。>0<。)

結構種類があってさ、同じ香りでも販売元で違いがあって迷っちゃったよdash

店頭に置いてある香りすべて試して、コジは柑橘系にしようと決めましたup

レモンマンダリンスイートオレンジグレープフルーツと4種類。

迷いに迷ってコジはスイートオレンジの香りにしましたhappy02

すっごくオレンジですshine

柑橘のさわやかさとオレンジの程よい甘さがしてとても落ち着きますよcatface

美健 エッセンシャルオイルミニ NEW  オレンジ 3ml Health and Beauty 美健 エッセンシャルオイルミニ NEW オレンジ 3ml

発売日:2005/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コジはこれ↑を買ったよnote

でねでね、もう1つ悩んだ香りがあったんだよね~(*≧m≦*)

それは、バニラの香り~ヽ(*≧ε≦*)φ

すっごくいいんだよ~バニラ特有のあま~い香りがしてさhappy01

甘い香りは好きだからいいな~って思ったんだけど、どちらかというと独特の香りだし人に寄っては甘ったるいって人もいるからどうしようかな~って思ったんだよね(^-^;

それにどうですか、コジにバニラの組み合わせは?

と思って・・・。

いま考えてますsign05

他の香りも欲しいな~って考えてるけど(笑)

ユリの香りとか良くないですかflair

あるのかな?think

|

« 新しくパソコンライフが始まります! | トップページ | 夏が見えてきました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/35682564

この記事へのトラックバック一覧です: “香り”にこだわります、コジ!:

« 新しくパソコンライフが始まります! | トップページ | 夏が見えてきました! »