« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

届きました!

以前ヤフオクで購入した精油5本、母親からの誕生日プレゼントです

前に話したとおり、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本です

もちろん、すべての香りをかぎました。

・・・あふ~ん((w´ω`w))って顔になるような香りばかりですshine

ローズとジャスミンはどんなものかかいだことあるから分かってたんだけど、他3つは初めてかぐ、ましてウォーターリリーなんて一般的に知られてない精油みたいらしいけど、どれもコジ好みの香りでスゴく満足ですhappy02

もちろん、香水を作りましたo(*^▽^*)o

ということで、はい

届きました!

右・ハニーサックル左・ジャスミンです。

ハニーサックルは日本名でスイカズラと呼ばれている花の精油です。

香りはフローラルにスイートを混ぜた強烈な甘い香りですねhappy01

もちろん、コジにとっては甘い香りは大好きですnote

内容量は5ml、産地はタイみたいです。

ジャスミンは知らずと知れたものですね(笑)

ジャスミン茶で知られているジャスミンとは別の種類のジャスミンからの精油です。

香りは超スイートでフローラル、それにオリエンタルな感じで甘々ですねshine

あ~あ、良いーheart04

内容量は5ml、原産はエジプトみたいです。

届きました!

右・ナルシサス左・ウォーターリリーです。

ナルキサスは、みんなも見たことある花の精油です。

12月~2月くらいに白の花びら中央に黄色の口みたいな花びらがある花。

分かったかな?正解はスイセンですhappy01

ビックリした?実はそうなんだよね~(笑)

香りは、甘~いエスニック感とスイートな香り、そして、何と言っても官能的!

ナルシサスは、ナルシストの語源と言われている(コジの記憶が正しければ)みたいです。

超高級な香水にも使われる香りみたいですよ!

内容量は3ml、原産はイタリアみたいです。

ウォーターリリーは聞いて分かるかな?

睡蓮の精油です。

まだ日本ではアロマファンの間でも認知度が低い珍しい精油らしいです。

香りは甘いんだけど、どこかさわやかな感じで少しスパイシーな感じです。

内容量は5ml、原産はタイみたいです。

最後はこれ

届きました!

右・ローズ(ブルガリア産)左・レモングラスです。

ローズの精油は種類がいっぱいあるけど、よく販売しているローズ精油の王道産地・ブルガリア産の精油です。

香りはフローラルにフルーティーな甘い香りです。

一言で言うとThe・バラ!って感じ(笑)

ローズの香りにはたくさんの成分が入っているため、まだ人工的に作れないみたいなので、これこそ自然でスゴくいいですよ

内容量は5ml、産地はブルガリアみたいです。

レモングラスは以前買った精油です。

香水にしようか迷ってたんだけど、作りました。

色は薄黄色、15%濃度で作ったんだけど・・・かなり香りが強かったです(汗)

しかも使ってみると、汗を掻いたりしたらちょっと痛みを感じました

もう少し濃度を低くしてオードパフュームくらいがちょうど良いかもsign05

 

はあ~

毎日好きな香りに囲まれてスゴくいい気分ですshine

毎日今日はどの香水使おうかな~って迷ってますよsmile

それもまた楽しみなんだけどねflair

でもね!まだまだ欲しいな~なんて思ってる製油があるんだよね

今度買おうかな~(笑)

 

そうそう、アロマテラピーの資格を受けようか迷ってます。

ちょうど今が受付期間で試験は11月なんだけど、1級受けるか迷ってるんだよね

2級は受けること決定だけど、同時に受けることできるみたいだからいいかもって思ってるんだけど・・・。

1級はちょっと難しい内容みたいらしくて

もう少し考えてみます

受付は専用の用紙かネットでの申し込みで、用紙は専門店にあったり、ロフトにも置いてあったよnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

今日は何の日でしょう〜か?

18日、今日は18日ですよ

そう!コジの誕生日birthdayで~す

はい、拍手~(*゚▽゚)ノ

ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデーディアコ~ジ~♪ハッピバースデートゥーミ~♪

はい、今日でコジは21歳になりましたhappy01・・・_| ̄|○

早くね?早くね?21歳って21歳ってsweat01

高校卒業からもう3年?

まだ21歳と思うけど、5歳とか小さい子からしたらもうおじさんですよ・・・。

オー怖ッsign03

・・・あぁ、月日が経つのは早いな~dash(こんなこと思う時点で歳をとった証拠 笑)

 

まあ、歳のことは置いといて、今日は母親と2人で出かけましたtrain

1番の目的は映画を見ることhappy01

いつも観る映画館とは別の場所、ららぽに今日は行きました。

目的の映画は魔法使いの弟子、まずはチケットを買おう映画館に行ったんだけど、そこでは字幕しかなく、結局いつもの映画館で観ました(笑)

お昼はららぽでパスタを食べ、あまり行かないからショップをぶらぶらしましたよ。

でね、ずっとほしかったものを手に入れました

それはクッションですnote

家でパソコンとかするときに、座っているおしりの骨があたって痛いんだよねcrying

ちゃんと座布団を敷いてるけど、薄くてね~。

でね、コジが気に入ったのは低反発クッション55×59㎝で無印用品のものです

カバーは別売りで数種類選べるんだけど、コジが気に入る柄がなかったので、今回は中身だけにしました。

もうメチャメチャ快適ですshine

その後いつものショッピングモールに行き、即映画チケットを買って上映時間までの2時間ちょっとをここでもぶらっとしてました(笑)

まずはゆうちょATMatmへ。

ATMの用事は数日前にオークションでアロマ精油を落札してその振り込みをしに寄りました

落札した精油を取り扱っている相手はアロマ専門店なんだけど、ものにこだわっているんだけど激安で販売してるお店なんだよ!!

しかも、オクとかネット販売でたま~に激安販売をするみたいで、コジが落札した商品はどれも同じ金額で選べる商品、しそして値段が1本という激安商品です

しかもしかも、その選べるリストには珍しい精油もあってコジの求めてた商品もあったんだ!

コジが選んだものは、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本の合計です

ナルシサス精油は3ml入り、それ以外は5ml入りで他社で買うと1万とかするのにこの値段だよ

めちゃ安いと思いませんか?(≧∇≦)

前に言ってたけどジャスミンとローズ、買っちゃいました~smile

でもこの値段だったら買っちゃうよね?(笑)

コジが買った精油のどれにもAbsって付いてあるけど、これは精油を抽出するときに熱を加えて取るのが難しい精油に使われる方法で、アブソリュートって言うものらしいです。

どれも大量の花から少量しか精油が取れないものでナルシサスなんて5mlで20万するところもあるみたいだけど、激安で手に入れることができました( ̄ー+ ̄)

あ、そうそう、今回の5000円ね、コジは1円も払ってないんだよね~(笑)

母親が誕生日プレゼントとして払ってくれました~happy02

ありがと~(≧m≦)ノ

あ~届くのが楽しみ

もちろん香水にしますgood

 

ATMからロフトに寄って、香水を入れる容器・アトマイザーを買いに。

白、、金、銀の5種類1本ずつです。

あと1種類必要だから今度買いに行こうと思います。

 

15時にはおやつとしてサーティーワンでアイスを食べました

今夏のゆきだるま大作戦中で、キングサイズを頼むともう1味もらえます。

コジはチョコミントと8月限定味のトロピカルアイスにしました(^▽^)

トロピカルアイスはシャーベットで味もさわやか、このあっつい夏にはちょうど良い味でし

note

 

これでもまだまだ時間があったからゲーセンへ。

ジャジャーン

サスケのフィギュアで~す

良くね?

しかも200円で取れちゃった

そしてそして!これ!!

ゾロのデフォルメフィギュア~up

カッコイーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)heart01

こっちは400円で取れましたflair

やっぱ誕生日だからか運が上昇してるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コインゲームも少しやって、その後映画を観に行きました

感想はというと、ファンタジーなだけあって面白かったねhappy01

魔法での戦いが迫力あって良かったよgood

最後はちょっとブツ切りな感じで、ん?って感じだけどねcoldsweats01

あとはタイトルをもっと凝ったほうがいいんじゃない?ちょっとありきたりだろ~なんて思ったけど。

今度観る人に一言sign01エンドロール終わりまで席を立たずしっかり観ようsign03ですdash

 

誕生日ということは、ケーキが必要だよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そこはコジ!抜かり無く買ってもらいましたsmile

髙島屋にあるケーキ屋で買いました

去年と一緒で複数のお店で食べたいと思ったものを選びました。

はい、これです。

やっぱりプロの商品は違うな~sign05

キレイですねshine

 

今日は買い物とや映画で楽しかった

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足痛いー(≧∧≦)でも楽しかった(≧∇≦)

こんばんは、最近便通の良いコジです(笑)

久しぶりな出だしです

 

それはそうと、今日ずっと楽しみにしていた大型ショッピングモールに行ってきましたflair

このロゴ見て分かるかな

そう、埼玉にある越谷レイクタウンで~す

親と行って、朝11時ごろレイクタウンに着き、そこからなんと7時間

途中お昼をはさんだりしたけど、あとはずっと歩きっぱなしup

いや~もう足が痛いのなんの(笑)

それでも楽しかった~

今日の目的はもちろんショッピング

前回行ったんだけど、そのときはkazeを中心に回ったんだけど、今回はmoriを回りました。

でもね、moriは家族向けなお店が多いから結局kazeも回ったけど(笑)

コジの目的はズボンと他になにかいいものがあったら手に入れるって感じで、今回ちゃんとズボンを手に入れましたhappy02

カーゴパンツ系のもので、まくっても変じゃないものが欲しくってさ、で、いいな~なんて思ったものもあったんだけど、今回カーゴじゃなくカジュアルパンツ(っていうのか?)にしました。

それはsemantic designのカジュアルパンツです。

選んだものはデザインが結構良かったんだよね

色がカーキと黒があって、この場合コジは必ずカーキを選びます。

なぜ黒を選ばないかというと、黒は気分が暗くなるような感じがして選ばないんだよねsign05

でもね、今回のデザインには黒が合っててさ、それで選びました。

でもでも、店員さんにこのデザインは黒が人気で売れてるんですよって言われたとき、天邪鬼なコジは迷いましたよdash

てか売れ筋とか人気で売れてるって言うと売れるって思ってるのかもしれないけど、コジには逆効果だよ(笑)

それでも!あのデザインは捨てがたかった

ズボンのほかにも手に入れたものが合って、それはカジュアルシャツ(Tシャツの上に羽織るようなもの)で、これもセマンティックデザインで手に入れましたflair

これはどうしようかな~って迷ってさ、でも今後秋とかにも使えるし、デザインも良かったからさ。

色はローズレッド(っていうらしい)です。

服はこの2つ。

そして今回!こ~んなものも手に入れました

足痛いー(≧∧≦)でも楽しかった(≧∇≦)

イヤリングで~すup

あ!言っとくけど、コジ耳に穴は開いてないよpaper

これはね~非貫通式イヤリングで、挟むタイプだから穴が開いてなくてもOKなんだ

ずっと欲しかったよね、こういう装飾品。

いろいろ調べてさ、穴に通さないものをイヤーカフって言うらしいんだけど、それは耳たぶではなく耳の上側に使うものらしいから、今回のはイヤーカフと言うのかは分からないんだけどさ。

イヤーカフだとちょっとゴツいデザインが多くてコジ好みじゃなくて、シンプルな今回のみたいなのにしましたdash

画像のとおり、値段は1260円です。

まだつけてないから分からないけど、外れないか不安です

お店はevangileです。

 

レイクタウンには生活の木もあって、もちろん寄りました。

目的は気になった精油を見るためhappy02

甘い花の精油が欲しくて、前に買った精油の箱に入ってあった生活の木取り扱い精油リストを見て、なんこかリストアップしてさ。

それはジャスミンとローズです

どっちもあったんだけど、どっちも高いんだよね~(。>0<。)

ジャスミンなんて1mlで2700円だよ(゚ロ゚屮)屮

さすがに即決はできなかったsweat01

でもいい香りだったんだよね~bearing

欲しいけど高い・・・。

今回は断念しましたよ(ノ_-。)

ローズは同じく少量でメチャンコ高いんだよねdown

結局何も買わず、話をして終了~dash

でも、ジャスミンは迷い中(笑)

 

そしてそして!もう1件大事なお店に行きました!

それは、アニメイトで~すup

レイクタウンに新しくオープンしてさ、めちゃ便利になったよ。

メイトではマンガ3冊、ワンピ59巻NARUTO52巻ブリーチ46巻を買いましたbook

BLマンガでいいな~って思ったものもあるんだけど、それは次回。

本棚の関係と、今度ずっと欲しかった作品が単行本で発売するみたいだから、そのときまでガマンです。

 

まだまだ見たいところもあったんだけど、今回は時間が足りなかったから、今度はスーさんとかと行きたいですね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 7日 (土)

またまた買った、アロマ道具(笑)

またまた買った、アロマ道具(笑)

前にビーカーを買ったって言ったけど、今回もまたビーカー

今回はサイズが小さいので10mlのビーカー

これは香水を作るときに便利かな~と思って買ったんだけど、ホントちんまいの(笑)

でも30mlだと香水を作るときに不便なんだよねcoldsweats01

だからさdash

これは近くのショッピングモール内のアロマ専門店で買いました。

初めはロフトで買おうとしたんだけど、ロフトだと100円くらい高かったんだよねsweat01

ロフトでは別の商品を買いました。

親に頼まれて、友達のワンちゃん用の虫除け作ってって言われてさ。

そのためのスプレー30mlを1つと、コジ用にスプレー2つを買いました。

コジ用のスプレーはもちろん、香水を入れるためのもの

前に買ったものは遮光瓶スプレー3mlで、今回も同じの買おうかな~って思ってたんだけど、化粧品コーナーにあったすっごくデザインの良い同じようなスプレーがあったからそっちにしました

キャップの色が何種類かあって、ロールタイプとスプレータイプがあってさ、コジはスプレータイプのものにしました。

ヤマダアトマイザー 40201 ヤマダアトマイザー 40201

発売日:2004/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今思うと、ロールタイプのほうが香水には使い勝手がよかったかもとちょっと後悔

コジが買った色はオレンジグリーン

オレンジはスイートオレンジの香水用、グリーンはイランイランの香水用にしました

またまた買った、アロマ道具(笑)

スイートオレンジはキレイなオレンジ色だよねshine

イランイランはちょっと乳白色って感じですね。

無水エタノールと精油だけなんだけど、初めからこなん色なのかなdash

容器は透明瓶で約4ml入りです。

買うときはプラかと思ってたけど、商品を確認してみたら瓶でラッキーでしたhappy02

しかも保証書付きです

これでブレンドで香りを持ち運ぶことができるよ

そ・れ・に、イランイランの香水で修兵もムッラムラ間違いなしだね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の夜にでもつけようかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう完璧に作れるかも!

昨日の夕飯はコジの手作り!!

もう完璧に作れるかも!

グラタンで~す

前は、表面だけしか見せなかったから今回すくってるところで。

今回は野菜室に残ってあったカボチャ(1/6くらい)を入れて、カボチャグラタンにしました~note

ホクホクのカボチャはおいしかったshine

前回の味付けはちょっと濃かったけど、今回はちょうどいいコジ好みの味に仕上げました。

塩加減もちょうどよかったしgood

さすがコジだね(笑)

もちろん!ホワイトソースから手作りですよ

以前は牛乳1Lだったけど、今回あまっていた生クリーム70gくらいを入れて作ったところ、ホワイトソースが半分くらいあまりましたdash

前回は生クリームはなかったものの、全部使い切ったんだよね。

今回具が多いからかなsign05

それはジップロックに入れて冷凍庫へ。

これならいつでも使えるしねhappy01

何に使おうかな~delicious

 

ちなみに材料は、

もも肉:1枚

タマネギ:1つ

カボチャ:1/6コ

マカロニ:100g

ホワイトソース:約500g

鶏がらスープ:300g

塩コショウ:適量

です。

鶏がらは親の会社の濃縮鶏がらを薄めて、それにコンソメ1つ入れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ミルミルミルミルミルクレープ!!

8月に入って暑さが増してますね~

今日は風があってまだましだったけどcoldsweats01

こんなんだとケーキを作ろうって気持ちがなくなりますよdash

と言いつつ、ケーキの紹介を(笑)

これですこれ

ミルミルミルミルミルクレープ!!

ミルクレープ~(≧∇≦)ノ

焼き色もちょうどよくない?おいしそうに見えるでしょう?smile

実はこれ、23日に作ったんだよね(笑)

だからこ~んな暑い日でも紹介ができるってことdash

ミルクレープを作ろうと考えてたのは当日よりも1ヶ月前くらいだったかな。

なんか食べたかったよね~

もちろんミルクレープということで生地を重ねてますよ。

たしか14、15枚だったかなsign05

ミルミルミルミルミルクレープ!!

間にはカスタードと生クリームのあわせたクリームが入ってます(上にかかってるのはヨーグルト・ビオのルバーブです。)

し・か・も、今回は贅沢にバニラビーンズを使いました~

やっぱりバニラを使うのと使わないのとでは全然香りも味も違いますねhappy01

もちろん卵黄オンリーですよ

なのであまった卵白はというと・・・。

これになりました

ミルミルミルミルミルクレープ!!

ロールケーキですup

本当は残りの卵白だけで作ろうと思ったけど、それだと足りなかったので全卵を2つ使いました

卵白多めの生地はしっかりして弾力がある感じですね。

ミルミルミルミルミルクレープ!!

見えるかな?

ホイップクリームと真ん中にはカスタードクリームです。

結構いい感じでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

映画と遊びとショッピング

うわ~書きたいことがいっぱいあってなにから書けばいいか迷うけど、28日のことについて書きますsign05

28日はですね、母親と弟とでよく行く近くのショッピングセンターにある映画に行ってきましたhappy01

何を観に行ったかというと、それはジブリ作品・借りぐらしのアリエッティです。

話はCMで見るとおり、人に姿を見られてはいけない借りぐらしをしている小人たちと病弱な少年・翔との話です。(←かなり大雑把 汗)

でね、実際どうだったかというと・・・コジ的にはう~んって感じですねcoldsweats01

ハウルやトトロ、千と千尋みたいに爆発的ヒットって感じの話ではないかな~って感じです。

何より、出演者がいまいちsweat01

声優さんではなく俳優さんの出演が多いというのがね。

メインキャラのアリエッティと翔の声が完全志田未来と神木隆之介の声という・・・。

さすがに声優さんには敵わないねdash(←ただの嫉妬心)

でもね、絵とか雰囲気はよかったねup

キレイ!!の一言ですcatface

 

モールにはゲーセンもあって、映画の前に時間があったから少しやりました

でね、そこはスゴく親切で商品の品揃えもコジ好みのものが多いんだよねhappy02

でねでね!今回ゲットしたんだよね~note

ジャジャーン

映画と遊びとショッピング

ゾロのキーホルダーで~す

キャーーーーーーー(≧m≦)heart01

カ、カ、カッコイイーーーーーーーーーーーー

顔の細部までしっかりしていてスゴくいいキーホルダーです

しかもこれは筒状の透明ケースに穴が開いていて、そこに棒をうまく差し込むと取れるちょっと難しいものだったんだよ

でもでも、コジは取れたんだな~good

ゾロへのだね(笑)

 

映画を観たあとはちょっと洋服を見ましたt-shirt

新しいTシャツが欲しくてさ、ずっとショッピングしたいな~なんて思ってて

でもどこにもコジが気に入る服がなくて

コジが欲しかったのは色が淡いもので柄も派手じゃないものが良くてね。

どうも淡い色の服ってそんなにないんだよね~sweat01

もともと持ってる水色よりも薄い色の服がスゴく気に入ってて、こんなのないのかな~なんて思ってたらあったんだよね~up

コジ好みのものが(*≧m≦*)

HIDEWAYSというブランドのTシャツで、コジ好みの淡い色の服が何種類もnote

そこでピンクの淡色の服と白にガーゼーみたいな生地で黄緑の淡色の服の2つを手に入れましたhappy02

色OKgoodデザインOKgoodで即決めましたhappy01

でね、よく見てみるとどこかで見たことある服があるな~と思ったら、お気にの服があったんだよね(笑)

ここのブランドの服だったんだってビックリだった(笑)

今度からTシャツが欲しいときはまずHIDEWAYSを見ようcatface

他にもズボンが欲しくてさ。別のお店で見たんだけど、これだ!って気に入るものがなかったんだよね~sad

カーゴパンツが欲しくて。

足部分を折り返しても変じゃない、むしろ折り返し機能が付いてて夏でも冬でも1年中使えるようなものが欲しかったんだけど。。。

あとはやっぱりパ・ン・ツかな

もちボクサーでさnote

東京にはパンツ専門店があるらしけど~どうなの?

行ってみたいな~

今度はピンク系とかオレンジ系がいいかな(o^-^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »