« 映画と遊びとショッピング | トップページ | もう完璧に作れるかも! »

2010年8月 4日 (水)

ミルミルミルミルミルクレープ!!

8月に入って暑さが増してますね~

今日は風があってまだましだったけどcoldsweats01

こんなんだとケーキを作ろうって気持ちがなくなりますよdash

と言いつつ、ケーキの紹介を(笑)

これですこれ

ミルミルミルミルミルクレープ!!

ミルクレープ~(≧∇≦)ノ

焼き色もちょうどよくない?おいしそうに見えるでしょう?smile

実はこれ、23日に作ったんだよね(笑)

だからこ~んな暑い日でも紹介ができるってことdash

ミルクレープを作ろうと考えてたのは当日よりも1ヶ月前くらいだったかな。

なんか食べたかったよね~

もちろんミルクレープということで生地を重ねてますよ。

たしか14、15枚だったかなsign05

ミルミルミルミルミルクレープ!!

間にはカスタードと生クリームのあわせたクリームが入ってます(上にかかってるのはヨーグルト・ビオのルバーブです。)

し・か・も、今回は贅沢にバニラビーンズを使いました~

やっぱりバニラを使うのと使わないのとでは全然香りも味も違いますねhappy01

もちろん卵黄オンリーですよ

なのであまった卵白はというと・・・。

これになりました

ミルミルミルミルミルクレープ!!

ロールケーキですup

本当は残りの卵白だけで作ろうと思ったけど、それだと足りなかったので全卵を2つ使いました

卵白多めの生地はしっかりして弾力がある感じですね。

ミルミルミルミルミルクレープ!!

見えるかな?

ホイップクリームと真ん中にはカスタードクリームです。

結構いい感じでした

|

« 映画と遊びとショッピング | トップページ | もう完璧に作れるかも! »

お菓子・ケーキ」カテゴリの記事

コメント

やばい!ちょー美味しそう(-ω☆)キラリ
最近疲れてるから、甘いのすっごい食べたい( ´△`)

投稿: みこと | 2010年8月 4日 (水) 18時43分

ありがとうございます!
疲れてるときは甘いものに限りますよねhappy02note

投稿: コジ | 2010年8月 4日 (水) 19時15分

疲れた時は甘いものに限りますね♪
一口でいいから食べさせてくださーいww

投稿: カイト兄 | 2010年8月 5日 (木) 00時17分

ですよね~happy01
と言ってもコジは疲れていても、疲れていなくっても食べたくなりますが(笑)
フフフ、今度送りましょうか?(^m^*)

投稿: コジ | 2010年8月 6日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/36027351

この記事へのトラックバック一覧です: ミルミルミルミルミルクレープ!!:

« 映画と遊びとショッピング | トップページ | もう完璧に作れるかも! »