« ミルミルミルミルミルクレープ!! | トップページ | またまた買った、アロマ道具(笑) »

2010年8月 7日 (土)

もう完璧に作れるかも!

昨日の夕飯はコジの手作り!!

もう完璧に作れるかも!

グラタンで~す

前は、表面だけしか見せなかったから今回すくってるところで。

今回は野菜室に残ってあったカボチャ(1/6くらい)を入れて、カボチャグラタンにしました~note

ホクホクのカボチャはおいしかったshine

前回の味付けはちょっと濃かったけど、今回はちょうどいいコジ好みの味に仕上げました。

塩加減もちょうどよかったしgood

さすがコジだね(笑)

もちろん!ホワイトソースから手作りですよ

以前は牛乳1Lだったけど、今回あまっていた生クリーム70gくらいを入れて作ったところ、ホワイトソースが半分くらいあまりましたdash

前回は生クリームはなかったものの、全部使い切ったんだよね。

今回具が多いからかなsign05

それはジップロックに入れて冷凍庫へ。

これならいつでも使えるしねhappy01

何に使おうかな~delicious

 

ちなみに材料は、

もも肉:1枚

タマネギ:1つ

カボチャ:1/6コ

マカロニ:100g

ホワイトソース:約500g

鶏がらスープ:300g

塩コショウ:適量

です。

鶏がらは親の会社の濃縮鶏がらを薄めて、それにコンソメ1つ入れました。

|

« ミルミルミルミルミルクレープ!! | トップページ | またまた買った、アロマ道具(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/36059099

この記事へのトラックバック一覧です: もう完璧に作れるかも!:

« ミルミルミルミルミルクレープ!! | トップページ | またまた買った、アロマ道具(笑) »