« 今日は何の日でしょう〜か? | トップページ | 月曜は東京へ »

2010年8月28日 (土)

届きました!

以前ヤフオクで購入した精油5本、母親からの誕生日プレゼントです

前に話したとおり、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本です

もちろん、すべての香りをかぎました。

・・・あふ~ん((w´ω`w))って顔になるような香りばかりですshine

ローズとジャスミンはどんなものかかいだことあるから分かってたんだけど、他3つは初めてかぐ、ましてウォーターリリーなんて一般的に知られてない精油みたいらしいけど、どれもコジ好みの香りでスゴく満足ですhappy02

もちろん、香水を作りましたo(*^▽^*)o

ということで、はい

届きました!

右・ハニーサックル左・ジャスミンです。

ハニーサックルは日本名でスイカズラと呼ばれている花の精油です。

香りはフローラルにスイートを混ぜた強烈な甘い香りですねhappy01

もちろん、コジにとっては甘い香りは大好きですnote

内容量は5ml、産地はタイみたいです。

ジャスミンは知らずと知れたものですね(笑)

ジャスミン茶で知られているジャスミンとは別の種類のジャスミンからの精油です。

香りは超スイートでフローラル、それにオリエンタルな感じで甘々ですねshine

あ~あ、良いーheart04

内容量は5ml、原産はエジプトみたいです。

届きました!

右・ナルシサス左・ウォーターリリーです。

ナルキサスは、みんなも見たことある花の精油です。

12月~2月くらいに白の花びら中央に黄色の口みたいな花びらがある花。

分かったかな?正解はスイセンですhappy01

ビックリした?実はそうなんだよね~(笑)

香りは、甘~いエスニック感とスイートな香り、そして、何と言っても官能的!

ナルシサスは、ナルシストの語源と言われている(コジの記憶が正しければ)みたいです。

超高級な香水にも使われる香りみたいですよ!

内容量は3ml、原産はイタリアみたいです。

ウォーターリリーは聞いて分かるかな?

睡蓮の精油です。

まだ日本ではアロマファンの間でも認知度が低い珍しい精油らしいです。

香りは甘いんだけど、どこかさわやかな感じで少しスパイシーな感じです。

内容量は5ml、原産はタイみたいです。

最後はこれ

届きました!

右・ローズ(ブルガリア産)左・レモングラスです。

ローズの精油は種類がいっぱいあるけど、よく販売しているローズ精油の王道産地・ブルガリア産の精油です。

香りはフローラルにフルーティーな甘い香りです。

一言で言うとThe・バラ!って感じ(笑)

ローズの香りにはたくさんの成分が入っているため、まだ人工的に作れないみたいなので、これこそ自然でスゴくいいですよ

内容量は5ml、産地はブルガリアみたいです。

レモングラスは以前買った精油です。

香水にしようか迷ってたんだけど、作りました。

色は薄黄色、15%濃度で作ったんだけど・・・かなり香りが強かったです(汗)

しかも使ってみると、汗を掻いたりしたらちょっと痛みを感じました

もう少し濃度を低くしてオードパフュームくらいがちょうど良いかもsign05

 

はあ~

毎日好きな香りに囲まれてスゴくいい気分ですshine

毎日今日はどの香水使おうかな~って迷ってますよsmile

それもまた楽しみなんだけどねflair

でもね!まだまだ欲しいな~なんて思ってる製油があるんだよね

今度買おうかな~(笑)

 

そうそう、アロマテラピーの資格を受けようか迷ってます。

ちょうど今が受付期間で試験は11月なんだけど、1級受けるか迷ってるんだよね

2級は受けること決定だけど、同時に受けることできるみたいだからいいかもって思ってるんだけど・・・。

1級はちょっと難しい内容みたいらしくて

もう少し考えてみます

受付は専用の用紙かネットでの申し込みで、用紙は専門店にあったり、ロフトにも置いてあったよnote

|

« 今日は何の日でしょう〜か? | トップページ | 月曜は東京へ »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます!
突然ですが相互リンクしませんか?
腐男子は中々居ないので珍しいなぁと思いまして。よかったら宜しくお願いします。それでは。

投稿: ジョンイル | 2010年8月30日 (月) 00時26分

ジョンイルさん、はじめまして!

腐男子はあまり居ませんよね~sweat01
珍しいって、ジョンイルさんも腐男子じゃないですか!!ヽ(*≧ε≦*)φ(笑)

相互リンクについてですが、全然かまいませんよhappy01good
こちらこそ、よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: コジ | 2010年8月30日 (月) 15時37分

『機巧少女は傷つかない Facing “Radio Party”』
http://www.onsen.ag/
パーソナリティ:下野紘、原田ひとみ、高本めぐみ
ゲスト:とくP

下野さんがパーソナリティだったので紹介を。

投稿: 隼架 | 2010年9月 1日 (水) 18時02分

隼架さん、こんばんは。

ラジオ情報ありがとうございますhappy01

投稿: コジ | 2010年9月 5日 (日) 23時14分

連絡遅れてすみません!
ありがとうございます!それではリンクさせて頂きます。
それでは。

投稿: ジョンイル | 2010年9月 7日 (火) 21時58分

ジョンイルさん、こんにちは。
こちらこそ、リンクありがとうございますhappy01
直ぐにとはいきませんが、こちらもリンクさせて頂きますね(゚▽゚)ノ

投稿: コジ | 2010年9月11日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/36411906

この記事へのトラックバック一覧です: 届きました!:

« 今日は何の日でしょう〜か? | トップページ | 月曜は東京へ »