« | トップページ | 届きました! »

2010年8月18日 (水)

今日は何の日でしょう〜か?

18日、今日は18日ですよ

そう!コジの誕生日birthdayで~す

はい、拍手~(*゚▽゚)ノ

ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデートゥーミー♪ハッピバースデーディアコ~ジ~♪ハッピバースデートゥーミ~♪

はい、今日でコジは21歳になりましたhappy01・・・_| ̄|○

早くね?早くね?21歳って21歳ってsweat01

高校卒業からもう3年?

まだ21歳と思うけど、5歳とか小さい子からしたらもうおじさんですよ・・・。

オー怖ッsign03

・・・あぁ、月日が経つのは早いな~dash(こんなこと思う時点で歳をとった証拠 笑)

 

まあ、歳のことは置いといて、今日は母親と2人で出かけましたtrain

1番の目的は映画を見ることhappy01

いつも観る映画館とは別の場所、ららぽに今日は行きました。

目的の映画は魔法使いの弟子、まずはチケットを買おう映画館に行ったんだけど、そこでは字幕しかなく、結局いつもの映画館で観ました(笑)

お昼はららぽでパスタを食べ、あまり行かないからショップをぶらぶらしましたよ。

でね、ずっとほしかったものを手に入れました

それはクッションですnote

家でパソコンとかするときに、座っているおしりの骨があたって痛いんだよねcrying

ちゃんと座布団を敷いてるけど、薄くてね~。

でね、コジが気に入ったのは低反発クッション55×59㎝で無印用品のものです

カバーは別売りで数種類選べるんだけど、コジが気に入る柄がなかったので、今回は中身だけにしました。

もうメチャメチャ快適ですshine

その後いつものショッピングモールに行き、即映画チケットを買って上映時間までの2時間ちょっとをここでもぶらっとしてました(笑)

まずはゆうちょATMatmへ。

ATMの用事は数日前にオークションでアロマ精油を落札してその振り込みをしに寄りました

落札した精油を取り扱っている相手はアロマ専門店なんだけど、ものにこだわっているんだけど激安で販売してるお店なんだよ!!

しかも、オクとかネット販売でたま~に激安販売をするみたいで、コジが落札した商品はどれも同じ金額で選べる商品、しそして値段が1本という激安商品です

しかもしかも、その選べるリストには珍しい精油もあってコジの求めてた商品もあったんだ!

コジが選んだものは、ローズAbs(ブルガリア産)1本ジャスミンAbs1本ナルシサスAbs1本ハニーサックルAbs1本ウォーターリリーAbs1本合計5本の合計です

ナルシサス精油は3ml入り、それ以外は5ml入りで他社で買うと1万とかするのにこの値段だよ

めちゃ安いと思いませんか?(≧∇≦)

前に言ってたけどジャスミンとローズ、買っちゃいました~smile

でもこの値段だったら買っちゃうよね?(笑)

コジが買った精油のどれにもAbsって付いてあるけど、これは精油を抽出するときに熱を加えて取るのが難しい精油に使われる方法で、アブソリュートって言うものらしいです。

どれも大量の花から少量しか精油が取れないものでナルシサスなんて5mlで20万するところもあるみたいだけど、激安で手に入れることができました( ̄ー+ ̄)

あ、そうそう、今回の5000円ね、コジは1円も払ってないんだよね~(笑)

母親が誕生日プレゼントとして払ってくれました~happy02

ありがと~(≧m≦)ノ

あ~届くのが楽しみ

もちろん香水にしますgood

 

ATMからロフトに寄って、香水を入れる容器・アトマイザーを買いに。

白、、金、銀の5種類1本ずつです。

あと1種類必要だから今度買いに行こうと思います。

 

15時にはおやつとしてサーティーワンでアイスを食べました

今夏のゆきだるま大作戦中で、キングサイズを頼むともう1味もらえます。

コジはチョコミントと8月限定味のトロピカルアイスにしました(^▽^)

トロピカルアイスはシャーベットで味もさわやか、このあっつい夏にはちょうど良い味でし

note

 

これでもまだまだ時間があったからゲーセンへ。

ジャジャーン

サスケのフィギュアで~す

良くね?

しかも200円で取れちゃった

そしてそして!これ!!

ゾロのデフォルメフィギュア~up

カッコイーーーーーーーーーーー(*≧m≦*)heart01

こっちは400円で取れましたflair

やっぱ誕生日だからか運が上昇してるのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

コインゲームも少しやって、その後映画を観に行きました

感想はというと、ファンタジーなだけあって面白かったねhappy01

魔法での戦いが迫力あって良かったよgood

最後はちょっとブツ切りな感じで、ん?って感じだけどねcoldsweats01

あとはタイトルをもっと凝ったほうがいいんじゃない?ちょっとありきたりだろ~なんて思ったけど。

今度観る人に一言sign01エンドロール終わりまで席を立たずしっかり観ようsign03ですdash

 

誕生日ということは、ケーキが必要だよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

そこはコジ!抜かり無く買ってもらいましたsmile

髙島屋にあるケーキ屋で買いました

去年と一緒で複数のお店で食べたいと思ったものを選びました。

はい、これです。

やっぱりプロの商品は違うな~sign05

キレイですねshine

 

今日は買い物とや映画で楽しかった

|

« | トップページ | 届きました! »

アロマ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうbirthdayしかし、若いなぁcoldsweats01羨ましいなぁ(笑)

投稿: みこと | 2010年8月19日 (木) 15時02分

誕生日おめでとうございます!

投稿: 隼架 | 2010年8月19日 (木) 18時00分

お誕生日おめでとうございます!
21歳になられたんですね!
↑過ぎず、↓過ぎずで大人っぽい感じがしていいと思いますよ(´∀`)♪

31の事ならお任せです!!(←バイトしてるのでw
トロピカル美味しいですよね~^^
試食でたまに食べてるんですが、仕事で疲れた時にあの爽やかな味は最高ですw

投稿: カイト兄 | 2010年8月20日 (金) 00時14分

みなさん、ありがとうございますhappy02

みことさん、ありがとうございますshine
20歳になったのがついこの間のことに感じますよdespair(笑)

隼架さん、ありがとうございますshine
時間が経つのはあっという間ですcoldsweats01

カイト兄さん、ありがとうございますshine
そういってもらえるとうれしですhappy01

そうそう!前にカイト兄さんのブログを見たときに、たしかサンデーみたいな名前のパフェを初めて作ったって載ってたのを見ましたよsign01
やっぱり試食できるんですねsign03
いいな~うらやましいな~(≧∇≦)
アイスが無くなって取り替える容器の残りでも食べたいですhappy02(笑)
食べられるんですかね?(笑)
トロピカルはおいしかったですup
あれはオススメですよねgood

投稿: コジ | 2010年8月20日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/36236706

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日でしょう〜か?:

« | トップページ | 届きました! »