« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

ギリギリです(汗)

ずっと出来ず仕舞いでした。

なにがって?それはね、アロマテラピー検定の申し込みですsign01

それがさ~行こう行こうと思ってて振り込み対応時間が過ぎてたり、祝日で郵便局窓口が早めに締まってたりしてさ~weep

ずるずるしてたら締切日の今日になってたよ(汗)

申込書には会場に寄っては受付を締め切ってる場合があるって書いてあって、それってネットに書いてあったりしないから振り込んで締め切ってったらイヤじゃん?

お金がパーになんっちゃうんだよ~sad

だから今日電話telephoneしてみたよ( ̄ー+ ̄)

そしたらまだ受け付けてるって回答をもらいましたhappy01

早速今日振り込んできましたよcoldsweats01

消印が今日なら受け付けてるって教えてもらって、即郵便局へ。

窓口で対応してもらってちゃんと今日の消印を押してもらいましたgood

そうそう、昨日ATMで振り込もうとしたらさ、対応してもらえなかった、てか、コジのやり方が悪かったらしくATMでも出来ることが分かりました(笑)

ATMだと手数料が40円安いんだって

今度振込用紙で振り込みときはATMで振り込もう。

あ!結局2級と1級どっちを受けることにしたかと言うと、2級を受けることにしました。

よくよく考えてみたら、試験日まで1ヶ月ちょっとしかないんだよね~。

そうすると、1級の知識は取り込めないかな~と思ってね。

ちなみに、試験都市に選んだのは東京ですsign05

同じ場所で受ける人って居るのかな~dash

10月21日ごろに受験票が送られて来るそうで、今から楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

コジってスゴくね?(笑)

ふふ、ふふふ、グァーハッハッハーーーo(`▽´)o

もう、笑いが止まらないよ~

だってだって、欲しかったフィギュアが手に入ったんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

フフ、見たいでしょ~?

まぁ、待ちたまえよ

日曜にヨーカドーに行ってきて、って言っても食料品の買い物に親と一緒に行ったんだけどね。

でね、そこのヨーカドーにはちょっとしたゲームセンターがあって、そこのクレーンゲームで手に入れたんだよね~

ということで~これです

執念ですね(笑)

ワンピースDXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~Vol.5~トラファルガー・ローで~すhappy02

前に言ってたやつですよ。

手に入れちゃったんだよねup

カッコイイな~ロー

今回のゲームは横になってるフィギュアをずらして落とすタイプで500円で3回のもの。

こういうのはどうしたら動くのかなんとな~く分かってたから、いけるかな~なんて思ってまず500円。

1回で結構動いてさ(コジの実力? 笑)、いけるって実感したね~( ̄ー ̄)ニヤリ

で、実際使って取りましたよ!

最後はキレイに落ちるのかと思ってたら淵が引っかかって落ちなくて、店員さんに聞いたら上から押すと落ちますって教えてもらって、やってみたら呆気なくぽとんって落ちたよ

1000円で1つということは・・・。

ジャジャーン

執念ですね(笑)

ルフィも手に入れちゃった~smile

これもまたで手に入れたよgood

で、キッドも手に入れたかったんだけど、もう在庫が無くなったらしくてさ~残念

 

残念だったんだけど~ジャカジャーン

執念ですね(笑)

いつも行くショッピングセンターのゲーセンでキッドも手に入れちゃった~happy02

これは21日の火曜日です。

こっちはリングにぶら下がりタイプのもの。

苦手で、どうやったらいいのか店員さんに聞いたら、リングの左右を交互に狙って少しずつ動かすといいらしい。

ちょうどサービス中みたいで300円で2回。

合計で取りましたhappy01

人気なのかキッドは少なかったね~sign05

もう1つ手に入れようかな~(笑)

今も思うけど、エース手に入れたかったよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

2日連続は初めてじゃね?

一昨日の金曜日に東京に行きました。

東京と言っても16日とは別なんだけどねsmile

2日連続東京だよ!ちょっとリッチでしょ(笑)

今回は私服、と言っても遊びで行ったわけじゃないんだけどねdash

午前中のちょっとだけ用事を済ませ、その後11時ごろくらいから東京を満喫しましたhappy01

初めは渋谷へ。

前にスーさんと行ったことあったけど、そのときのことすっかり忘れててさ、初めてだー!なんて思ってたら、モヤイ像とハチ公付近を見たら思い出したよ(笑)

でもその時何したかは思い出せない(¬з¬)

まず渋谷ではアニメイトに行ってきましたhappy01(いつもと一緒だ・・・笑)

渋谷のアニメイトは初めてで、どんなところなのかな~って思ってたら駅からちょっとだけ歩いて行ける、結構近めの場所にありました。

でね、雰囲気というか商品のジャンルとしてBL作品が結構充実してたんだよねsign01

アキバのアニメイトよりもいっぱいあったよ

BLマンガ以外のマンガも充実してて陳列もキレイで探しやすかったかな。

ジャンル別になってるし、作品の陳列は作者で並んでるから、あまり作品量の少ない作者のマンガを探すには不便かもねcoldsweats01

渋谷アニメイトでは結局何も買わず、その後109とかに行こうとしたんだけど、1人だし、何よりぜ~んぜん知らないからそのまま次の場所に行ったよ。

次の場所というのは・・・秋葉原です(笑)

結局コジには渋谷とか新宿よりアキバのほうが落ち着くな~catface

ある程度道も知ってるってのもあるけど、あまり人がごったがいしてないってところがいいねsign05

いつもどおりでアキバ巡りはアニメイトととらのあなに行きましたよsmile

初めにとらのあなに行ってさ、今回、てかずっと前から楽しみにしてたBLマンガ・好きなんだベイビィを買いに行きましたよ!

これはね、前に雑誌を立ち読みしたときに投稿されてた作品で、少し読んで気に入っちゃって、単行本になるのを待ちかねてたんだよhappy02

やっと手に入ったよ~(*≧m≦*)

とらのあなでは、好きなんだベイビィSKY LINK本気になったメリーマン三村と片桐酷くしないで5冊

好きなんだ以外はサンプルや表紙が気に入って買いました。

まだ気になる作品があったんだけどまた別の機会に。

酷くしないでは10月に2巻が発売されるらしく、しかもアニメイトで予約すれば特典がもらえるみたいなのでもちろん予約してきましたgood

と言ってもアキバアニメイトじゃなく、地元アニメイトでだけどね。

だって、そう毎回毎回行く予定も無いし、どうせなら近いほうがいいからさ~。

その後は1人でゲーセンをぶらついていました(笑)

言ったでしょ?ゾロやロー、それにキッドのフィギュアを手に入れるって

で、実際どうだったかというと・・・手に入れました~sign03

ゾロのフィギュアで~す

キャーーーカッコイーーーー

もう嬉し過ぎる

しかもね、なんと円で取れたんだよ~happy02

正確には1000円掛かってなくて、少しキャッチャー数が残ったからルフィのフィギュアも置いてもらって、残し数をやったら結構動いてさ、だから500円使って取っちゃいましたsmile

ね?

ゾロとルフィ・・・ゾロル( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

 

その後東京ハンズで注文していたアトマイザーのパープルを取りに。

電話は注文の数日後には掛かってきて、取り置きしてもらっていたのを買いに行ったんだよねhappy01

途中スタバに寄ってホワイトラテスモールを買い、飲んで帰ってきましたo(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ビルの量ハンパない!

一昨日の木曜日は、東京に行ってきました。

でもね~なんで東京に行くときに限って雨が降るかな~(;´Д`A ```

しかも結構降り方が激しかったから、スーツが濡れちゃったよcrying

場所は新宿に行って来たんだよねbuilding

1回新宿駅を利用する機会があって、そのときに新宿の街を見てみようと思ったんだけど、駅を出たとたんビルだらけで何がなんだか分からないし人が多いしで即帰ってきたんだよね(笑)

今回は新宿自体に用事があったから街を歩いたよ

スーツだからそこまでたくさん回ったわけじゃないけど、洋服をちょっと見ようかな~と思ってデパートを数点見ました。

まずはマルイアネックスってところ。

どうゆう系の服があるのか分からなかったんだけど、どちらかというと大人な雰囲気の服が多かったかなdash

ここではちらっと見て別のところへ。

その次は伊勢丹sign01

伊勢丹本館って所に入ったんだけど、そこは女性向けみたいだったらしくて、そしたら伊勢丹には男性向けのメンズ館ってところが合ってそっちに行きましたnote

そこがね、メチャメチャいいの~shine

と言ってもB1階しか見てないんだけどね~(笑)

だってだって、スーツじゃちょっと見辛いんだもん

B1階って言ってもアンダーウェア専門店だけなんだけどね(笑)

てか、東京には下着専門店があるって聞いたことあるけど、どこにあるか知らなくてさ~。

でも伊勢丹にあるなんてメチャラッキーだったよnote

下着専門店にはたくさんの下着専門メーカーの商品があって、見てるだけで飽きなかったな~happy01

でねでね、今回買っちゃったんだよね~

コジが買ったのは、メチャメチャ有名なCalvin Kleinの商品(キャッ言っちゃった)

なんか日本に入ったばかりの商品らしくて、スゴくデザインが良くって直ぐに買う決意を決めましたhappy02

デザインは4種類あって、デザインのコンセプトは自然をイメージしたものらしい。

確かアースウォーター(たしか)エアーファイヤーをイメージしていて、カルバンクラインのデザインのイメージって白と黒って感じでちょっとヤダったんだけど、これを見たらカルバンクラインのイメージがガラッと変わったね

でね、コジが選んだのはエアーで、ほんと風って感じのデザインでスゴく気に入ったんだよねo(*^▽^*)o

色は水色と白のマーブルみたいな感じで、生地はナイロン地メインでスベスベ、・・・修兵にも肌触り気に入ってもらえるかな(/ー\*)キャッ

マーブル色の他に無地でもあったんだけど、それはファイヤーとウォーターだけしかなくて、日本にはそれしか輸入してないんだってdown

そこだけが心残り

 

でね、新宿と言ったらさ~1度は見ておきたいって思ってた場所があって、それはね歌~舞~伎~町~(^m^)ノ

どんなところか気になってたんだよね~

危険とか聞くけど、日中だったら大丈夫かなと思い行ったんだよ!

よくテレビで映る歌舞伎町の入り口みたいなところに行きたかったんだけど・・・たどり着けなかったよ

ここから先が歌舞伎町ってのぼりは見たんだけどさ~。

なんか拍子抜け(笑)

あとはアルタ前をチラッと見て帰ってきました。

その後は新宿のとらのあなに行こうとしたんだけど、さすがに歩き疲れと雨で断念coldsweats01

また機会があったら行こうと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

映画とゲーム、楽しんできました。

今日は映画に行ってきました

いつもと同じで母親と映画を観てきました。

何を観たかと言うと~最近公開したバイオハザードⅣアフターライフ3Dです。

いや~スゴかったsign01

今回のシリーズは初めて映画館で観たけど、迫力満点sign03

それプラス3Dってのがもうw(゚o゚)w

全体的な感想はというと、Ⅲとの間が開いたからか話が微妙に分からないんだよねsweat01

アリスは仲間とどこでどんな理由で別れたんだっけ??って感じでsign05

始まりは日本の渋谷なんだけど・・・なぜ??

なぜ急に中島美嘉が感染者?

てか、日本の場面は要らないのでは・・・って思いましたね~。

初めの時の感染者はまだ少し人間らしい見た目だったけど、今回はすべてお墓から這い上がってきたゾンビみたいだし、今回の重要人物はマトリックスみたいな感じでバイハザの魅力が薄れた感を感じましたthink

監督とかがシリーズ1と別なのかな?sign05

観に行こうとしている方は、まず!シリーズ3まで見直して話をしっかり把握したほいうが良いかもcoldsweats01

 

映画を観た後はゲーセンに寄って、クレーンゲームとコインゲームを3時間してきました(笑)

クレーンゲームは何か手に入れたかというと・・・

ジャジャーン

スーパーエフェクト能力者フィギュアvol.2・ルフィのフィギュア(ゴムゴムの実)です

そして、これ

カカシのフィギュアで~す

カッコイイーーーーーー(*≧m≦*)

1ヶ月くらい前にサスケのフィギュアを紹介したけど、それと同じシリーズです!

サスケを取ったときにカカシの欲しいな~って思ってったんだけど、見当たらなくてさ。

でもね、ガラスケースの中にあって、なんかね、現物限りの商品は店員さんに言うとセットしてもらえるみたいhappy01

ナルトもあって、セットしてもらったんだけど取れなかったんだよねdown

もっとどうせなら3種すべて手に入れたかったんだけどdespair

でも!今週にはゾロとロー、それにキッドのフィギュアが入荷予定になってたから、そのときのために使うお金がなくなっちゃうから今回はやめましたsweat01

だってだって、ルフィとカカシのフィギュアだけで3000円くらい使ってるんだもんshock

まあ、母親にも出してもらったけどさdash

ゾロとローは何が何でも取りたいと思ってます

だってだって、エースのフィギュアが手に入らなかったんだもん

てか、もう完売してたんだよね

ああ、あの時やっていればと後悔してます

とまあ、今日は楽しめましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜DVD3巻

昨日の続きで、アニメイトではマンガ・キーホルダーの他にもう1つ買ったものが。

それはね、ず~っと前に予約していたもの、はい

おおきく振りかぶって~夏の大会編~3のDVDで~すshine

やっと手に入れたよ

これで前に予約していたDVDは全部買いました。

今回ももちろん初回版なので特典付きです

中には栄口のキラキラ野球カードDJCD

そしてアニメイトでポスターをもらいましたo(`▽´)o

今回は~これ

田島のポスターup

しかも下野さんのサイン付き~

うれし~いぃhappy02

そして、毎回初回版を買った人だけにもらえるスタンプカードにもスタンプを押してもらいましたgood

でね、4巻からはすべて予約可能ってことで予約をしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

月曜は東京へ

ひっさしぶりに東京へ行ってきましたhappy01

服装はスーツだから遊びじゃないよ

でね、東京と言ったら秋葉原じゃん?(笑)

これまた久しぶりのとらのあなとアニメイトを堪能してきたんだよねcatface

まずアニメイトに寄って、待望の夏目先生最新作・シュガーコートを買いに行きましたよshine

BLマンガなのに、なぜとらのあなで買わなかったか、それはね、今アニメイトで夏目イサク先生フェアがやっていて、夏目先生の作品を買うとオリジナルポストカードがもらえるからで~す

ポストカード♪ポストカード♪とウキウキな気持ちで会計を済まし、「ありがというございました~」と袋を受け取りました。

・・・・・・。

オイィィィーー!ポストカードはーーーーsign03

ポストカードを袋に入れるそぶりを見せず、ただマンガだけ。

なにぃ!もしかしてカードが無くなったのか?と思い、聞いてみました。

そしたらね、アキバ店では商品が無くてフェア終了だって~

思ったけど、会計を済ました後だし~って思ってったら、「返品しますか?」と聞いてくれたんだよね~

即「お願いしますsign03」と頼みました(笑)

返品にはなにか電話で確認とかしてて、ちょっと時間が掛かったけどちゃんと返品対応してもらえました(^-^;

ごめんさい、店員さんでもスゴく接客の良い店員さんでしたshine

で、実際シュガーコートはどうしたかというと、いつものアニメイトで買いましたよ。

帰りに寄る予定だったし、どうせならこっちでも確認してだめだったらそのまま買おうと思ったしね。

実際どうだったかというと・・・フッフッフ、手に入れちゃった~~~(≧∇≦)

ほらほら~shine

月曜は東京へ

ね?ね?いいでしょ~

やっぱりでっかいところより、こじんまりしたところにはまだあるんだね~コジの予想通り( ̄ー ̄)ニヤリ

シュガーコートのほかには、SUPER ROVERSの1巻を買いましたhappy01

これCMでやっててさ、すっごく気になってたし、それに表紙の絵もコジ好みだしってことでgood

特典ポストカードが入ってましたwink

そしてアニメイトではもう1点。

月曜は東京へ

ゾロの根付キーホルダー(和服)です

カ、カ、カッコイイーーーー

和服が似合いすぎて、もうだめ、クラクラしちゃう(/ー\*)

和服デートとか良くないですか?(/ω\)ハズカシーィ

あ、そうそう、とらのあなでももちろんマンガを買ってきたよ~(・∀・)ニヤニヤ

親愛なる東雲家へ食べてしまいたい仮免ラブクライシスおさななじみの、4冊ですup

食べてしまいたいと仮免ラブクライシスは前々からいいな~と思ってて、おさななじみのと親愛なる東雲家へは表紙を見て買いました。

親愛なるは08年に初版されてて、今回コジが買ったのは7版部、かなり売れている作品みたいです。

とま~今回、合計6冊のBLマンガ。

本棚をと言うと・・・別のマンガを移動してなんとか場所を確保sweat01

あと1冊は入りますsmile

そして明日!10日には待ちに待った作品・楢崎ねねこ先生作・好きなんだベイビィが発売です(≧m≦)

これは雑誌を立ち読みしたときに投稿されてた作品で、読んですっごく気に入っちゃってさ~、単行本が発売するのを楽しみにしてたんだよね~happy02

やっと発売ですよ

しかももう1冊楢崎先生の作品が発売されるみたいです!

艶色タイフーンという作品で、明日発売です。

気になるなsign05

帰りには東急ハンズに寄って、アトマイザーを見て来ました。

アロマ香水を入れるためのいつものアトマイザーを見たんだけど、ロフトよりも品揃えが少なくてお目当てのキャップが紫色のがありませんでしたdown

一応聞いてみたら、メーカーでも在庫切れらしくってさ、いろいろしらべてくれたらしくて、そしたら渋谷店に1点だけ残ってるから取り寄せてもらえることになりました(◎´∀`)ノ

早くて1週間くらいで届くみたいで、届いたら電話くれるみたいtelephone

滅多に来る予定がなくてかなり取り置きしてもらうことになるかも~ってことも言ったら、全然OKとのことo(*^▽^*)o

メーカーに確認までしてもらえるとは思わなかったけど、ハンズ親切だねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »