« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣)

やりたいこととかすっごくあるんだけど、全然時間が足りないdown

ファイル整理でしょBLCDの整理、部屋の掃除にビデオも見たい。

お菓子も作りたいしブログの記事書きもしたいよ~。

記事にしたい内容はかなりたまってるんだけど1つの記事を書くのにコジは結構時間を使うから書けないんだよねsweat01

それはそうと、これを買いました。

いつもは買うことが無いんだけど、今回買わなきゃ後悔すると思って買いました。

それは、月刊Gファンタジー12月号ですshine

珍しいでしょ?

でもね、これを見たらあぁ~納得!って思うよsmile

うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣)

ね?

いつもは気にもしないけど、今回表紙がキミボクで目に止まったんだよねhappy01

し・か・も、キミボクの応募者全員サービスのキーホルダーがもらえるんだよ~(*≧m≦*)

これは買うっきゃないでしょ( ̄ー+ ̄)

もちろん応募しますhappy02

金額負担があるけどそんなのへのカッパgood

応募締め切りにはまだ時間があるけど今回は早めにしておかないとね。

そして、ゲーセンでこれもゲットしました!

うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣)

スーパーエフェクト能力者フィギュアのエースですup

入荷と同時に手に入れてきました(笑)

今回のキャッチャーがよくあるようなアームで引っ掛けたりっていうものじゃなく、穴に棒を差し込みうまく入ると商品ゲットって仕組みのものなんだよね。

それがメチャメチャ難しくて、これ1つ取るのに1000円掛かりましたよdown

やっぱ慣れなのかな~dash

そして、これ!

うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣)

ナルトカカシのフィギュアですo(*^▽^*)o

これまた今月の新しい商品です。

こっちはただ置いてあって、アームで箱の角を狙ってずらしていくってもの。

これは1つ1000円。

得意~♪なんて思ってたんだけどこれはちょっとヒドイweep

もっと楽々手に入ると思ってたんだけどな~sign05

今度はガンバるsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ソフト、インストールしました

え~っと…2週間ぶり?sweat01

そんなに経ってるのか(;´Д`A ```

それはそうと!

メッチャ使えるソフトをマイパソにインストールしましたshine

それはね、付箋ソフトで~すhappy01

予約とか発売日とかよく忘れたりするから、メモがあればいいな~なんて思ってて。

でも、リアル付箋やメモ書きはなくしちゃいそうだし、何よりめんどくさい!!(笑)

それで思いついたのがパソコン中に付箋を付けることはできないのかってこと。

パソコンだったらほぼ毎日開くからいいかな~って思ってgood

でね、思いついた時は付箋ソフトというものがあるか知らなかったんだけど、検索したらあるもんなんだね~o(*^▽^*)o

探したらさ、たくさんあってどれにしようか迷ったんだけど、セブンに対応している(使用できる)ソフトがあまり無くてさ~。

でね、コジはシンプルで簡単に使えるようなものを探してて、調べるとPcHusenってソフトが1番当てはまるしセブンにも対応しているからダウンロードしたんだけど、コジのパソコンでは使えなくてしょうがないから別のを探しましたよweep

でね、探しに探して見つけたのが~メモ箋人sign03

セブン対応だし、何より使いやすいo(*^▽^*)o

これはいいソフトをインストールできてよかったよhappy02

アラーム機能やメール送信機能があって便利だし、メール内容を付箋にできたりと便利です。

デスクトップをダブルクリックするだけで付箋を新規作成できるし、ショートカット機能で不意にメモしたいときも付箋を作成できるんだよ~(*≧m≦*)

もちろん無料ですよsign01無料sign03(ここ大事 笑)

これで忘れることが少しは減るねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

試験終わり、午後からは。

試験終わりはもちろん、遊びに行きましたよ!

私服だしのんびり遊べましたhappy01

まぁ、行った場所はいつもと変わらずアニメイトとゲーセンなんだけどね(笑)

アニメイトは近場のところ、本当は池袋に寄ろうか迷ったんだけど、そこまで欲しいものってなかったから、今回はやめました。

1人だとつまらないしdash

アニメイトではマンガを2冊、ワンピース60巻NARUTO53巻を買いましたbook

他にも買うか迷ったんだけど、今月下旬にはいろいろ発売するからそのときにって事でやめました。

ゲーセンも来週からいろいろ新商品が出るみたいだから、そのときにと今回は、

これだけにしました。

ローの手配書プレートキーホルダーです。

でも、新しいフィギュアが出てていいな~って思ったんだけど、ちょっと難しそうだったから、今度言った気にまだあったら試したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

終わりました!

終わったー\(^○^)/

終わったよ~happy01

メチャクチャ緊張した~(汗)

やっぱり女性が多かったよ(^_^;)

男性はホント数えるほどしか居なかったよcoldsweats01

萌えもないし(笑)

試験はね~、50問あったんだけど、見返してみるとすでに3問間違ってたのが発覚!!

しかも最後の最後に迷って変えた問題が間違えてたよcrying

ショックΣ( ̄ロ ̄lll)

全体的にはできたほうだと思ったんだけどな~(¬3¬)

でも、思っていたほど難しくなかったよ(^-^)

てか、アロマをナメてたよsweat01

学ぶ範囲が広い広い!

植物のことはもちろんのだけど、地球に誕生から歴史、さらに地球環境って…広いわーщ(゚Д゚щ)

歴史苦手だよ~down

ヒポクラテスとかアレキサンダー大王とかいろんな昔の人の名前と時代で訳分からなくなったよ(^_^;)

まぁ、歴史からの問題が数問だったから良かったけど(;´▽`A``

香りテストはバッチリgood

コジの苦手な精油じゃなかったし、アロマを学んだ人じゃなくても分かる精油だったからo(^-^)o

これは100%正解したって自信もって言えるsmileshine

あとは、一般常識的なものだからなんとか大丈夫scissors

って、これで不合格だったらシャレにならない(;´▽`A``

5問は間違っても良いって話だけど大丈夫だったかな(汗)

合否通知は12月上旬みたいです。

1ヶ月先か~。

長い…。

まぁ、もう過ぎたことだし(笑)

これで、『腐』に専念できる( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、出陣じゃあぁー!!

おはようござい(^o^)/
試験当日です。
昨日は少し緊張で寝られるかな〜なんて思ってたけど、コジだし大丈夫か〜と能天気に考えていたら意外、スッと寝られなかったです(笑)
まぁ、布団に入ったのが4時半で遅いんだけど(汗)
 
天気は…曇りです。
…。
雨が降ってないだけましだけどなんか微妙(笑)
てか、寒ッ!!
 
今から最後の追い込みをかけます!
頭に叩き込めー!
って、ならモブログしてるなって話だけど(笑)
 
必要なものは持ったか確認だ!
受験票よ〜し鉛筆よ〜し消しゴムよ〜しテキストよ〜しそして音楽プレイヤーよ〜し(笑)
 
さっ、勉強勉強
じゃ、行って来まーす

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 6日 (土)

ちょっと緊張しますね、今日寝られるかな~(笑)

明日です。

明日アロマテラピー検定の試験日です。

とうとう明日に迫ってきてしまった・・・。

 

肝心の勉強のほうはというと、ぜ~んぜんですねcoldsweats01

てか、本格的に始めたのが昨日・・・というよりは今日だし、今日はパソコンをやる時間を削ってやったりこの後も勉強をするんだけど・・・前日に本格的にってどういうことって話だよね(笑)

テキストはまだ読み終えてない、てか、読む作業はいつも遅いから1回読み終えて終わりってなりそうsweat01

まあ、最後の最後、時間が許すまで頭に叩き込みます\(;゚∇゚)/

 

てか、明日何時に起きると思います?

会場にはコジんちから電車で1時間ちょっと掛かるところなので、逆算すると・・・7時くらいには起きないといけません。

・・・早ッ!!!

ちょっ、マジかよ~crying

日曜だってのにdown

2級の試験時間が午前だから仕方ないけどさsign05

まあ、気合で起きよう!起きられるかな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

あと4日

タイトルどおり、あと4日でアロマテラピー検定当日になります。

早いですね。

天気予報だと7日は曇りcloudみたいなので、行くには不便無いかな。

そうそう!これ見てsign01これ見てsign01

あと4日

なんだか分かるかな?

これはアロマテラピー検定公式テキストを包装したんですbook

本屋で買ったわけじゃないからカバーをもらえないので、自分で包装したんです。

包装紙は100均で買いました。

柄はテキストをイメージして選んだんだけど良くないですか?happy01

本の包装って結構めんどくさいんだね~。

30分以上掛かったよcoldsweats01

で、実際勉強はどこまで進んだからというと・・・一切手につけてません!!ψ(`∇´)ψ・・・orz

テキストを買ったのは4日前だけど全然読んでない(笑)

包装してる時間が合ったら勉強しろって話だよね(¬з¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »