« 試験終わり、午後からは。 | トップページ | うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣) »

2010年11月21日 (日)

ソフト、インストールしました

え~っと…2週間ぶり?sweat01

そんなに経ってるのか(;´Д`A ```

それはそうと!

メッチャ使えるソフトをマイパソにインストールしましたshine

それはね、付箋ソフトで~すhappy01

予約とか発売日とかよく忘れたりするから、メモがあればいいな~なんて思ってて。

でも、リアル付箋やメモ書きはなくしちゃいそうだし、何よりめんどくさい!!(笑)

それで思いついたのがパソコン中に付箋を付けることはできないのかってこと。

パソコンだったらほぼ毎日開くからいいかな~って思ってgood

でね、思いついた時は付箋ソフトというものがあるか知らなかったんだけど、検索したらあるもんなんだね~o(*^▽^*)o

探したらさ、たくさんあってどれにしようか迷ったんだけど、セブンに対応している(使用できる)ソフトがあまり無くてさ~。

でね、コジはシンプルで簡単に使えるようなものを探してて、調べるとPcHusenってソフトが1番当てはまるしセブンにも対応しているからダウンロードしたんだけど、コジのパソコンでは使えなくてしょうがないから別のを探しましたよweep

でね、探しに探して見つけたのが~メモ箋人sign03

セブン対応だし、何より使いやすいo(*^▽^*)o

これはいいソフトをインストールできてよかったよhappy02

アラーム機能やメール送信機能があって便利だし、メール内容を付箋にできたりと便利です。

デスクトップをダブルクリックするだけで付箋を新規作成できるし、ショートカット機能で不意にメモしたいときも付箋を作成できるんだよ~(*≧m≦*)

もちろん無料ですよsign01無料sign03(ここ大事 笑)

これで忘れることが少しは減るねwink

|

« 試験終わり、午後からは。 | トップページ | うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/37772677

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト、インストールしました:

« 試験終わり、午後からは。 | トップページ | うわ〜ん、1日の時間が24時間って足りないよ(泣) »