« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

Gateau aux fraises

久しぶりの投稿ですね。

29日の土曜にケーキを作りましたhappy01

前々からいろいろ考えていたんだけど、最近イチゴが発売されてきて、ならイチゴを使ったものを作ろう♪ってことでこれになりました。

日本でイチゴを使ったケーキと言えばこれだよねsmile

はい、ショートケーキです

もちろんスポンジから作ってますよhappy01

久しぶりにジェノワを作ったけど時間内(15分)に泡立てができましたよ。

まあ、なんとかって感じだったけどcoldsweats01

ジェノワは学校のレシピで作りました。

なのでスポンジの味は良いんじゃないかなnote

でももう少しバターと牛乳の量を多くしてしっとりさせたかったかなsign05

そしてクリーム。

よく見て!よく見て!分かるかな?ほんのり色が着いているのが

そう、薄っすらピンク色なんです。

これはイチゴのクレームシャンティーですよ(^ ▽ ^)/

なのでクリームからイチゴというかなりのイチゴづくしですhappy02

ナッペと絞りは前に紹介した抹茶のショートケーキ以来だったんだけど、今回はかなりうまくできましたup

でもね、ホールのほうを見て分かるように、間に挟んだクリームが少しぽこっとなっているのが。

上に飾るイチゴを倒れそうだったからちょっと押し付けながら飾ったために、間のクリームが少し飛び出してしまいましたsweat01

うまくナッペできたのにdown

今回の絞り方は初めて試しました。

いろいろ飾り方を調べた結果、今回のような丸口を使いやわらかい感じの絞り方にしました。

でも自分では納得いかないんだよね~。

もっと絞り方を練習しとけば良かったと思ったよdown

今度はなに作ろうかなnote

今回のレシピは、18㎝丸型1コ分

卵:3コ

上白糖:108g

薄力粉:99g

バター:20g

牛乳:20g

バニラエッセンス:少々

生クリーム:400ml

イチゴジャム:200g

イチゴ:1パック

シロップ:適量

です。

生クリームはかなり余ったので300mlくらいでいいかもと反省。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これで快適な生活が送れそう♪

とうとう買いましたhappy01

冬になるとコジの部屋は乾燥して乾燥して、暖房なんて使った時の寝起きにはのどが痛くなって大変ですsweat01

そんな環境を改善してくれる強~い味方!加湿器を買いました\(^w^)/

ロフトやレイクタウンの雑貨やなんかでも見ては見たんだけど、これいいな♪って思ったものはどれもコジの条件に当てはまらないものばかりでやめて、行き着くところは電気屋大手・ヤマダ電機で買いましたhappy01

そのコジの条件はというと、

1.加熱式

2.アロマ対応

3.コンパクト

4.加湿時間が最低3時間

の4点。

コジが買った加湿器はこの4点を見事クリアnote

本当はタイマー機能がついているとなお良いんだけど、水の量が一定以下になると加熱が止まる仕組みなので良いかと。

で、実際どんなものかというとこれです

これで快適な生活が送れそう♪

どうですか?

加湿時間は最大約4時間です。

そして値段はというと、在庫処分価格で2800円と激安で買えました(*≧m≦*)

肝心のアロマは水蒸気を出す部分のところに精油を入れるところがあり、蒸気の熱で精油を蒸発させるという仕組みです。

これで快適な生活が送れそう♪

真ん中のくぼみがその精油を入れる部分。

今のところ3つの精油を試したところ、オレンジの精油は熱で香りが変わりちょっと失敗down

しかも蒸発のスピードが早く感じました。

加湿器は寝るときに使っているんだけど、置いている場所は机の上で、布団に横になっていると香りが上にいって香りを感じながら寝るといことがあまりできなかったです。

なので今度場所を変えようと考えているんだけど、その前に部屋の掃除と新しい棚を置かないといけないやcoldsweats01

 

話は変わって、これを見てください。

ジャジャーン

これで快適な生活が送れそう♪

カカシのフィギュアで~す(*^ O ^*)

NARUTO疾風伝うずまき絢爛絵巻岸本斉史監修のカカシです。

これはもともとどれが入っているのか分かる食玩。

種類は5種+2種類で、カカシはバージョンが2つあり、コジのはイチャイチャパラダイスバージョンでした。

しかも今回、アニメイトで買ったわけではなくなんと!ヨーカドーのお菓子売り場で買いました( ̄ー+ ̄)

子どもが集まりそうな、食玩入りお菓子の場所にありました!

もちろん、そこでしゃがみながらカカシを選んでいましたよ(笑)

他にもナルトやミナトが欲しいな~って思っています。

今度買おうかなnote

あ~、でも他にプリンターやペンタブを買おうか迷っているからな~。

考えちゃうなdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

運が強…い…。

土曜はテレビで紹介されたデカ盛りのラーメン屋へ行ってきましたnoodle

ウチから結構近くにあったのでお昼にと行ってきました。

その帰りにヨーカドーに寄ったんだけど、着いてからレイクタウンに行こう!ってことになりコジと母と2人で電車で行ってきました(笑)

着いたのが15時近くで少しお店を見た後、即ゲーセンへ(笑)

今回はクレーンゲームが目的ではなくコインゲームが目的。

母とゲーセンに行くと必ずと言って良いほどコインゲームをします。

コジも好きなんだけどね(笑)

帰りが電車の予定だったから、今回は閉店時間までレイクタウンに居ました(笑)

と言っても、ゲーセンは21時過ぎに終わらせ(それでも遅い 笑)、夕飯をフードコートで食べました。

運が強…い…。

これは夕飯のデザートに食べた洋ナシピスタチオのクレームブリュレです。

そこのパスタはそこまでおいしくは無かったんだけど、これがまあまあおいしかったです(^-^;

ピスタチオを使ったものっていいよねflair

もちろん、レイクタウンに行ったんだからアニメイトにも寄ってきましたよ。

今はまだ欲しいマンガが発売してないから本は買わず、目的はきゃらびぃをもらいに。

そして、今回はも買いましたよ!銀魂フィギュアsmile

今度こそ当てる!と意気込み、2つ買いました(笑)

フフフ、ハハハ、ハーッハッハッハーーー!

もう笑いが止まりませんよ( ̄▽ ̄)ハーハッハ

じゃん

運が強…い…。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃーーーーщ(゚Д゚щ)!!!

買ったときに開けたら銀ちゃんと土方ダブルで当たってウキウキ♪な所を想像をしていたのにダブルでかぶりましたil||li _| ̄|○ il||li

いや、新八はわかるよ、バージョンはないんだから。

でもさ、沖田どうよ。ノーマルならまだしもヘルメットバージョンが当たるっていうこのコジの運・・・。

ある意味スゴくね?

って!そんな運はいらん(;> <;)

欲しいのは銀ちゃんと土方のフィギュアだよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン

新八のほうは重さがなんとなく同じかな~と思ったけど、銀八先生フィギュアかな~なんて思ったんだよねdown

レイクタウンのアニメイトにはもう銀ちゃんも土方も無いのかな。(店のせいにする…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)

今回の2つは梱包を開けてません。

てかどうしよう、この2つ…sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

財布がゆるゆるになりました(汗)

もう一度行ってきましたよ、レイクタウン

今日は母親と行ったので、11時半から5時半くらいまで居ました(笑)

もちろん、アニメイトにも行ってきましたよhappy01

マンガは別に買う予定無かったから買わなかったけど、以前言っていた銀魂STYLING3だァァァ!!を買い、ニャンコ先生の御守りストラップも買いました。

ニャンコ先生ストラップはかな~り前にゲーセンで取ったものと同じもの。

それが普通に販売してたんだよね(笑)

と言っても、別のものだと思って買って開けて見たら同じものだったって言うね(^-^;sweat01

で、以前は健康御守だったけど、今回はなんと!

これです

財布がゆるゆるになりました(汗)

ニャンコ先生じゃない、黒ニャンコ!?

そう、シークレットだったんです∑q|゚Д゚|p

ビックリしましたよ。

そしてなんについての御守なのかというと、最強御守と書いてありました。

おみくじも大吉ダブルだし、今回シークレットだし今年は運が良いのかもしれないヽ(´▽`)/

そして、銀魂STYLING3だァァァ!!は2コ買うか迷ったけど今回は1コにしました。

選ぶときに新八じゃないように慎重に選びましたよ。

コジの勘だけど新八は服の部分が結構あるから重いだろうと思い、中身の思いパックは避けました。

そして、今回買ったものの中身はこれです

財布がゆるゆるになりました(汗)

沖田総悟ヘルメットバージョンでした。

どうせならノーマルバージョンが良かったな~なんて思ったけど(笑)

って、銀ちゃんでも土方でも無かったdown

うん、また買おうup(笑)

そして別のお店、確かミントって言ったかな。

そこで超ワンピースタイリング-MARINE FORD-のローを買いましたhappy01

財布がゆるゆるになりました(汗)

カッコイイcatface

影もついていてしっかりしています。

本当はエースも欲しかったんだけどエースは置いてなかった(:>_<:)

いつも行くアニメイトに置いてあるかな~。

今度行ってあったら買おうと思います。

あ、裾直しのズボンはもちろん引き取りに行きましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

今日が14日、締め切り日まであと3日です。

これだけで分かるかな?

17日の月曜日、そう、キミボク応募者全員サービス「ホマレンジャーキーチェーン」の締め切り日ですhappy01

振り込み式だから17日の夕方だと間に合わないことがあるんだけど、コジは今日振り込み完了しました(`∇´ゞ

今回はギリギリじゃないよscissors(笑)

12月号と1月号の振込用紙を使ったので、届く商品は2つですhappy02

届くのが4月下旬~5月下旬とかなり遅いけど、楽しみがまた1つ増えましたcatface

 

そしてまた振り込み式の応募者全員サービスのものを買うか買うまいか迷っています。

それは雑誌・Boy's LOVE2011年2月号です。

応募モノは前にコジが紹介したBLマンガ「暴走・カレシ」の受けキャラ・蘭のキーホルダー

しかも簡単には持ち歩けないようなかっなりエッロ~イのですsmile

女性キャラのおっぱいマウスパットみたいなものっぽいく、立体お尻型で蘭のお尻をモミモミできるとか( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと良くないですか?

まだ応募には期間があるからもう少し考えてみようと思います。

でも、ほしいな~(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

気温も財布も寒いです(汗)

レイクタウンへ行ってきました

今日は珍しくスーさんとですよhappy01

まず、以前レイクタウンで買ったズボンの裾直しを頼みに。

それが、結構混んでいるらしく仕上がりが早くて11日になるって。

まぁ、今度また行くときにでも取りに行けばいいしってことで頼みました。

でもね、な~んか店員が不親切って言うかそっけないって言うか・・・。

そりゃ、裾直しだけ頼みにだけ目的だったけど、もう少し愛想良くしてもいいじゃん?って思いましたよsweat01

ここのメーカーはお気にだけど、レイクタウン店では気持ちの良い買い物が出来なさそうだな~┌(-_-)┐ガッカリ

あとは、アニメイトに行きましたよ

今回はマンガ1冊、雑誌1冊、フィギュア1コを買いました。

マンガはNARUTO54巻雑誌はGファンタジー1月号を買いました。

気温も財布も寒いです(汗)

Gファンは君僕キーホルダーの振込用紙のためにね(笑)

そしてフィギュアはこれ

気温も財布も寒いです(汗)

銀魂STYLING3だァァァ!!です。

良くないですか?

市販品でもしっかりした作品だし、何より銀魂のフィギュアが欲しかったんだよね~happy01

もちろん商品は選べないから勝手からのお楽しみ。

コジの狙いは銀ちゃんか土方がいいな~って思ってて。

で、当たったのはこれ

気温も財布も寒いです(汗)

新八フィギュアですshine

新八なら、これが銀ちゃんと土方も手に入れないとダメだよね~。

だってだって、コジは銀→新←土の三角関係が好きだからですcatface

もちろん銀新も土新も好きですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても、メガネのレンズもちゃんとあって結構本格的でしたhappy02

そのあとは生活の木に寄ってディフェーザーを見て、ゲーセンへ。

ゲーセンではこれを手に入れました

気温も財布も寒いです(汗)

リラックマの森でほっこりバルーンライトですo(*^▽^*)o

前に見た時にこれ欲しかったんだよねhappy01

苦戦し手に入れましたよ、その額5000円で( ̄▽ ̄)ハハハ・・・_| ̄|○

もっと簡単に取れるかと思ってたら案外しぶとかったdown

あぁ、大きな出費だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

見てるだけで1時間

久々に東京へ行ってきましたよ!

そしてもちろん!帰りにはアキバに寄ってきましたsign01

秋葉原駅は途中に寄る駅じゃなかったんだけど、せっかく東京に来たんだからって思ってわざわざ行きましたよ。

もちろん、目的はアニメイトととらのあなsmile

まずはアニメイトに寄ったんだけど、別にこれといって欲しいものは無かったからきゃらびぃをもらって終わり。

そして肝心のとらのあなでは~、買いましたよBLマンガ~(*≧m≦*)

今回は悩みに悩んで3冊を買いました。

SUPER LOVERS2巻厄介なおとなりさん、そして恋まで百輪です。

SUPER LOVER2巻、やっと買えましたよ。

絶対とらのあなでなら特典ペーパーが付くはずと思って今まで買わなかったけど、案の定ペーパー付きでしたshine

発売から1ヶ月も経ってるから特典付きは無いかな~なんて思ってたけどまだまだ残ってましたdash

そして厄介なおとなりさんは気になっていたもので、サンプルを読んで即手に取りました。

恋まで百輪は、表紙とサンプルで決めました。

これ、任侠モノで絵もコジの好みなタッチだったからねcatface

あとは、珍しく同人誌コーナーを見てきました。

良いものがあったら買おうかな~なんて思ってたんだけど、コジの好きなカプ作品が無かったから今回はなし。

でもね、オリジナル同人誌で好きな作家さんの作品が売ってたんだけど、思ってた値段より高かったから諦めましたdown

あ~、惜しいことしたかな~かなりエロかったんだよな~ヾ(´ε`*)ゝ(笑)

そうそう、とらのあなでなんかよく分からないトレカをもらいました。

ランダムで配布みたいだから選べなかったんだけど、とらのあなだからBLかな~なんて期待してたら男女カプでした_| ̄|○

冬の大感謝祭って企画(?)で、Wチャンスキャンペーンってものがあるんだけど、第1弾、第2弾のトレカが必要みたいだからこれだけじゃ応募できないんだよね。

しかもこれが第1弾なのか第2弾なのかも分からないしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

初めまして、2011年。

あけましておめでとうございます

無事、2011年になりましたね

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)mペコ

今年も行きました、お参りに。

もちろん昨年と同じで近くの神社。

その後おみくじを引きましたよ。

昨年は末吉、今年はというと・・・・・・大吉~happy02

うれしいんですけどーーー

ちょっと、今年は良いんじゃないの~( ̄ー ̄)ニヤリ

幸先いいよ~shine

書いてあることは良いことばかりflair

あって注意しようってことぐらいです。

末吉から急に大吉って、今年はなんかいろいろうまくいくような気がしますcatface

しかも、別の神社にも行ってきたんだよ!

友達がまだ行ってないから、一緒に行ってまたお参り&おみくじを引いてきました。

ここでおみくじを引いて、これで凶だったらプラマイゼロになっちゃうの??って思ったけど、引きましたよ。

そして、今度は・・・・・・大吉~(*≧m≦*)

ダブル、ダブルだよーーー

もうこれは今年スゴくいいよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

でね、見てビックリしたのが同じような内容のことが書いてあって、これは本当に今年気をつけたりしないとねgood

 

そして、今年の抱負。

・腐友を増やし、交流を深める

・しっかりした私生活を送る

・今まで見ていなかったカプ作品を見てみる

・パソコン内、腐作品などの整理

・資格を10以上取得

・マンガなどの作品感想記事を書く

・コミケに行ってみたい

・イラストを描けるようにしたい

・・・くらいでしょうか?

思いつくままに書いたので順番とかは関係ないけど・・・こんくらいかな。

昨年よりも向上していたらいいよねdelicious

こんなコジですが、今年もみなさんにお世話になります!!(笑)

では、良いお年を。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »