« 運が強…い…。 | トップページ | Gateau aux fraises »

2011年1月30日 (日)

これで快適な生活が送れそう♪

とうとう買いましたhappy01

冬になるとコジの部屋は乾燥して乾燥して、暖房なんて使った時の寝起きにはのどが痛くなって大変ですsweat01

そんな環境を改善してくれる強~い味方!加湿器を買いました\(^w^)/

ロフトやレイクタウンの雑貨やなんかでも見ては見たんだけど、これいいな♪って思ったものはどれもコジの条件に当てはまらないものばかりでやめて、行き着くところは電気屋大手・ヤマダ電機で買いましたhappy01

そのコジの条件はというと、

1.加熱式

2.アロマ対応

3.コンパクト

4.加湿時間が最低3時間

の4点。

コジが買った加湿器はこの4点を見事クリアnote

本当はタイマー機能がついているとなお良いんだけど、水の量が一定以下になると加熱が止まる仕組みなので良いかと。

で、実際どんなものかというとこれです

これで快適な生活が送れそう♪

どうですか?

加湿時間は最大約4時間です。

そして値段はというと、在庫処分価格で2800円と激安で買えました(*≧m≦*)

肝心のアロマは水蒸気を出す部分のところに精油を入れるところがあり、蒸気の熱で精油を蒸発させるという仕組みです。

これで快適な生活が送れそう♪

真ん中のくぼみがその精油を入れる部分。

今のところ3つの精油を試したところ、オレンジの精油は熱で香りが変わりちょっと失敗down

しかも蒸発のスピードが早く感じました。

加湿器は寝るときに使っているんだけど、置いている場所は机の上で、布団に横になっていると香りが上にいって香りを感じながら寝るといことがあまりできなかったです。

なので今度場所を変えようと考えているんだけど、その前に部屋の掃除と新しい棚を置かないといけないやcoldsweats01

 

話は変わって、これを見てください。

ジャジャーン

これで快適な生活が送れそう♪

カカシのフィギュアで~す(*^ O ^*)

NARUTO疾風伝うずまき絢爛絵巻岸本斉史監修のカカシです。

これはもともとどれが入っているのか分かる食玩。

種類は5種+2種類で、カカシはバージョンが2つあり、コジのはイチャイチャパラダイスバージョンでした。

しかも今回、アニメイトで買ったわけではなくなんと!ヨーカドーのお菓子売り場で買いました( ̄ー+ ̄)

子どもが集まりそうな、食玩入りお菓子の場所にありました!

もちろん、そこでしゃがみながらカカシを選んでいましたよ(笑)

他にもナルトやミナトが欲しいな~って思っています。

今度買おうかなnote

あ~、でも他にプリンターやペンタブを買おうか迷っているからな~。

考えちゃうなdash

|

« 運が強…い…。 | トップページ | Gateau aux fraises »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


お久しぶりっス( ̄∀ ̄)

加湿器いいですねsign01

自分も乾燥した場所や朝は凄く喉が痛くなるのでのど飴とか常備してありますよ(笑)

鼻炎持ち+乾燥弱いので冬は苦手ですよ(>皿<;)))


ではではこの辺でぇ(^^)

投稿: 爆 | 2011年2月 7日 (月) 14時10分

お久しぶりですhappy01paper

加湿器を買ってからはのどの痛みが無くなって充実していますよup
それにアロマでリラックスしながら眠ることをできますしhappy02

買うのならコジが買ったものよりももっと良いものを買ったほうが良いかもしれませんがsign05

鼻炎&乾燥はつらいですねsweat01
また今全国でまた寒さが戻ってきましたし、気をつけてくださいねdash

投稿: コジ | 2011年2月11日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/38661180

この記事へのトラックバック一覧です: これで快適な生活が送れそう♪:

« 運が強…い…。 | トップページ | Gateau aux fraises »