« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

前回も雨だったような…。

木曜日、行ってきました。

久しぶりの東京ですよhappy01

ちょっと用事があって行ってきました。

もちろん、今回も用事を終えた後はアニメイトやとらのあなへ( ̄ー ̄)ニヤリ

東京には4時間くらいかな、居ました。

用事→とらのあな→アニメイト→とらのあな→ゲーセン→アニメイトの順に楽しみました。

もちろん、用事は30分くらいだったので3時間半くらいは私欲のための時間です(笑)

なぜとらのあなとアニメイトが2回かと言うと、とらのあなはアニメイトで見つけたBLマンガをとらのあなで買うためで、アニメイトはアキバと地元のです(笑)

まずは今回の戦利品はというと、BLマンガが6冊、それにワンピ61巻合計7冊のマンガを買いました(´▽`)

初めのとらのあなでは、できちゃった家族カウントHの2冊、2回目はるったとこだまを買いました。

アキバのアニメイトでは欲望水泳男子を、地元ではワンピ61巻先輩、バカじゃないですか?今夜、ミスターでです。

いや~、本棚を買って新しい置き場ができると思ったらどんどんね・・・(笑)

でもまだ欲しいマンガあるんだよsmileでもまた今度にしました。

楽しかったよ~、とらのあなでは同じ場所をグルグル回ってましたよ(笑)

てか、アニメイトで欲望水泳男子だけ買うってのはかなりあれだよね(^-^;

表紙からBL要素、しかもエロ度が高いんだよね~。

でも全然恥ずかしくないけど(笑)

そうそう、地元のアニメイトでは他にも買ったものが。

それはこれです

前回も雨だったような…。

超ワンピーススタイリングWANTEDゾロフィギュアで~す(=⌒▽⌒=)

ゾロ~ゾロ~カッコイイーーーーーー

2つしか置いてなくて、即手に取りましたよ(笑)

 

ゲーセンではフィギュアとかあったんだけど、難しい獲得方法だしアームは弱いしで早々におさらばしましたよ。

3時間半ふらふら歩いているとのどが渇いたので、今回ちょっと贅沢にスタバのカフェ モカを頼みましたhappy01

ちょっと高いけどおいしいですね~note

帰りの電車で飲みながら帰りました。

いや~、毎週行きたいな~shine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

獲得方法にもよるね。

近くのイトーヨーカドーに行ってきました。

目的はもちろん!エースとロジャーのフィギュアを手に入れるため!!

近くのゲーセンの機種は難しいから、こっちならもしかしたら簡単かもって思ってね。

ヨーカドーの獲得方法は、「開いている隙間に落とす」という方法。

これはアームの強さに寄って難易度が変わるからどうかな~と思ったんだけど・・・

は~い、取れましたよ~\(^ ▽ ^)/

エースカッコイーーーーheart01(*≧m≦*)

使ったお金は円くらいでした。

まあまあかな。

そしてロジャーはというと・・・。

取れませんでした~down

いや、惜しいところまでいったんだよ、でもね本来なら取れるのに滑り止めが邪魔をしてるしエースのほうよりアームが弱くてどうもうまくいかない

結局4000円くらい使って諦めました。

あぁ、痛い出費です

  

あとは200円でジャンボカードダスをしました。

当たったのはこれです。

ルフィ、ジンベエ、クロコダイル、イワンコフ、バギーで宴をしているところ。

左はクリアファイルで一緒についています。

クリアファイルはまた別で使えて結構いいですよnote

他にも絵柄がたくさんあるから、また今度見かけたらやってみますhappy01

ローとかキッドオンリーのものがあったので今度はそれが当たるとうれしいなcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

う~ん、どうしようかな。

本棚と複合機を向かえるにつれてやっておかなきゃいけないこと、それは部屋の掃除です・・・。

もうずっと昔の趣味の残骸とかがあって、しかもホコリ被りまくりだったために一切手をつけていなかったものとかも掃除です。

うん、一言言って、すごかった・・・。

ホコリのかぶり方もだけど、何よりこんなの合ったの!?ってくらいでさ~。

でも、どうせなら一気にキレイにして部屋の模様替えをしたいって思って。

頑張りましたよ~。

3時間くらい掛かったかな~、掃除機もかけて初めに合った本棚部分を空けて、大体の準備はOKgood

本棚の場所は確保してあるんだけど、複合機の場所はまだ決まってないんだよねsweat01

置く棚も買ってないし(汗)

どうしようか迷っていますcoldsweats01

まあ、棚は必ず買わないといけないんだけど、どんなものが良いのかまだ考え中。

前に言ったメタルラックでも良いかもしれないけど、木製ラックも良いかな~ってhappy01

複合機のほかにパソコン関係のものも置きたいし、収納しきれないフィギュアを入れるケースも置けたらな~って思ってるから、棚の数が3個以上あるものが良いよね。

でもでも、今日夜にヤマダ電機から電話が来て商品が届いたので早く決めなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月18日 (金)

1週間も早いです。

本日届きました。

そうです、ドラマCD・アイツの大本命3

発売は来週の23日なんだけど、通販予約だと早く発送するって書いてあったからね。

昨日発送しましたメールが来て、指定した時間内にちゃんと届きましたhappy01

1週間も早いです。

これがドラマCDです。

ジャケットは田中鈴木先生描き下ろしですよshine

1週間も早いです。

そしてこれが特典ですup

右が初回特典のキャストトークCD、左がリブレ通販特典の描き下ろしコミックブックレットです。

うれしいな~(*≧m≦*)

あ、でもね、ブックレットを見ようと梱包を開けて戻すときに事件が発生しました!!

それは・・・梱包の粘着部分にピンクの和紙が付いてしまい、はがすときに表面が剥げてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

もうショックdowndowndown

せっかくの特典なのに~(T◯T)

まあビリビリにならなかっただけましかdash

みんなも気をつけてねsign05

Music アイツの大本命3

アーティスト:ドラマCD
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コジ、スゴッ!!

ゲーセン、行ってきました。

いつもどおり、コインゲームをやりましよ。

そして、キャッチャーではエースとロジャーのフィギュアがやっと入荷してましたshine

でもね、獲得方法が穴に棒を入れるタイプ。しかも1回200円でそれ以外は無し。

このタイプはコジ苦手だからどうしようか迷ったんだけど、試しに数回やったらてんでダメdown

しょうがないから今回は諦めようと思います(ノ_-。)

でもね、他のゲーセンで見かけて取れやすそうだったらそこで取ります。

それに今回のタイプはあまり獲得できないと思うから、今度行くときに残っていたらやるかも(笑)

 

そしてそして!

今回それよりも大事な紹介が!!

まず見てもらったら分かると思うよ。

前回に引き続き銀魂STYLINGだァァァ!!4の~・・・

はい

コジ、スゴッ!!

土方十四郎ですhappy02

土方ですよ、土方~~~(*≧m≦*)

宣言どおり当ててやりましたよ!(b^ー°)

今回振ったりして選ぶのではなく、これ!と思って手に取ったものが当たったんだよねgood

やっぱりあれかな、黒ニャンコ御守の力かなhappy02

効果が出てきたのかもしれない

今度は何を当てようかな( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2日連続です(笑)

今日もヤマダ電機に行ってきました。

元々食料品の買い物に出かけるのかと思ったら、ニトリにまず行くって事になって、なら昨日書いたスキャナーとプリンターを別で買うとどうなるか聞いてみようって事になり行きました。

実際聞いたところ、スキャナー単体だとCCD(だったかな)で立体物のスキャンに特化してるらしいんだけど、値段で言うと別々で買うとちょっと高くなるから、ならCCD付き複合機を買ったほうがいいらしい。

そうすると通常の複合機かな~って思い、今日買っちゃいました、プリンター(*´o`*)ヘヘ

迷いに迷って1時間、CanonのPiXUS MG6130という機種のシルバーにしました

昨日コジが挙げた9つの条件すべてそろってる機種なんだよhappy01

唯一カラーバリエーションが2色ってのが残念だけどdash

コジの選んだシルバーは取り寄せで10日くらいになるみたい。

それまでに部屋の片付けと置き場の確保をしようと思います。

値段はというと、昨日見たときよりも安くなっていて現金払いのポイント無しで21500円だったんだけど、ポイント付け(6%)の払いにすると実際少し安くなるからポイント付けにして22200円、それに5年保障にするために1110円を現金で払い、今回払ったのがです

今度から印刷が楽になるぞ~shine

あとは置き場用の棚なんだけど、ニトリでまあまあ良いものがあったけど、他に考えているのがメタルラック。

ただの銀色じゃなく、ホームセンターで見た緑色のメタルラックがあったから、今後もしプリンターを置かなくなっても別で使い道があるからと思ってます。

でも高さなんだよねdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

本格的に考え始めました。

そうです、前に言っていたプリンターです。

コジの特技な妄想を使い(笑)、部屋の衣替えをしたときのイメージをしていたら欲しくなっちゃってねcoldsweats01

で、今日ヤマダ電機に行って話とかを聞いてきたんだけど、どうもコジが望むプリンターが無いんだよねsweat01

条件としては、

1.インクが安い

2.スキャナー付き

3.無線機能

4.CD&DVDに印刷できる

5.音が静か

6.コンパクト

7.紙の固定つまみがある

8.USBつき

9.両面印刷機能

この9つの条件のプリンターが欲しかったんだけど、すべて条件に当てはまるプリンターは無くて、つまみ無しと無線無しというこの2つが合わなかったですdown

なので今回は話を聞いて帰ってきました(^-^;

コジの場合パソコンはリビングで使い、プリンターはコジの部屋に置くから、無線があると便利だな~って思うんだけど、USBがあれば別に大丈夫かな~とも思ったんだけど、どうももう少し良いものがあるかもって思って保留です。

あとちょっと考えたのが、スキャナーを別に買うってのも良いかもって思ったんだけど・・・どうかなsign05

まあ、まだ置き場を作ってないので何とも言えないんだけど。

 

そして、今日はもう1箇所、別のところにも寄ってきました。

それはニトリです。

目的は本棚happy01

さすがに新しく買わないとダメだからね~。

ずっと前からごまかしごまかしで収納してたけど、さすがにもう難しいし部屋の模様替えをするならついでにと思ってね。

で、コジが思い描く本棚があったかというと・・・あったんだよね~happy02

奥行きも丁度良いし、幅も良い感じだしね。

値段はで、送料設置費無料でした\(^o^)/

もう少しするのかな~って思ってたけど、思っていたほど高くなくて良かったshine

これでマンガをどんどん買えるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

取り寄せみたいなので、届くのに早くて今月の26日になるみたい。

なので、それまでに部屋を片付けなければsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

収穫有り!!

あまり運の無いコジ。

ゲーセンのコインゲームでは全然フィーバーがなく、仕舞いにはコインがスッカラカンになる時も。

なので!今回ニャンコ先生の御守・シークレット黒ニャンコ最強御守をケータイに付けて挑みましたsign01

どうなったかというと・・・減りも増えもしない微妙な感じに(笑)

うん、きっと台が悪かったんだcatface(笑)

まあ、それはそうと買いました。

銀魂フィギュアを!

今回は銀魂STYLINGだァァァ!!4です。

そう、3ではなく、もう新しいシリーズが発売していましたよ(@Д@)!!

し・か・も、ヨーカドーの食品売り場にΣ(゚□゚(゚□゚*)

うん、今回も子どもと混じって買いました(笑)

そして、今回当たったのは~これ

収穫有り!!

銀ちゃ~~~~~んheart04(*≧m≦*)キャ

カッコイーーーーー((w´ω`w))

今回一発で銀ちゃんを当てました(o^-^o)

ポーズがマンガにもあった、股間を押さえているところcatface

キャッ(/ー\*)(笑)

今度は土方を当てるぜup

そして、今回3月に上映される映画・ワンピ&トリコの前売り券を買いましたhappy01

コジと母は必ず行くので2枚、もしかしたらあと1枚買うかも知れないけど。

も・ち・ろ・ん、特典の3Dクリアファイルをもらいました~happy02

収穫有り!!

収穫有り!!

すごいですよ~3D。

手を伸ばすと触れるんじゃないかって錯覚するくらい。

何よりトリコ版のパンチの衝撃の迫力がスゴイsign03

でもでも、このファイルで見ると小松が原作と全っ然違うんだけど、これはなんで??

こんなオカッパじゃないし、顔も長細い感じだし、残念なんだけどdown

まぁ、アニメだと原作と同じだから今回ガマンかな。

それとも映画は小松じゃないのか??

早く映画&アニメが見たいすhappy02

ちなみに、トリコでコジの好きなカプは、小松受けトリコマココマをメインに四天王×小松四天王→小松ですnote

今までゼブラが原作にも出てなかったから同人作品が四天王(-1)×小松が多かったけど、今度から四天王×小松が増えるだろうな~。

楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゼブコマの作品ってどうなるんだろう(・∀・)ニヤニヤ

ピクシブやサイトを漁ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »