« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

ちゃんと振り込みできました。

2週間前に思いがけず知ったBLCDがありました。

それはね、嶋二先生の小さな恋のメロディです

嶋二先生の作品は絵もストーリーも好きで買っているのですが、この恋メロはまだマンガを買っていないんですsweat01

いや、もちろん探したよ、でもね品切れでいつ入荷するか分からないってことでずっと伸ばし伸ばしになってるんだよ。

CDは発売元・フィフスアベニューの通販で注文しました。

だってだって、通販だと特典としてトークCDが付くんだも~んsmile

見つけて即注文しました。

届いたのは発売日の次の日。先週の木曜日です。

時間指定もできるので、コジが届けて欲しい時間に指定してちゃんとその時間に届きました。

そして、これがそのCDで~す

ちゃんと振り込みできました。

右が実際のCDで、左が特典のトークCDになりますflair

原作を見てないでCDを買ったのは初めてだ(笑)

時間があるときに聴いて、今度見つけたらマンガも即買いして読みたいですhappy02

うわ~、楽しみだな~

Music 小さな恋のメロディ

アーティスト:イメージ・アルバム,吉野裕行,水島大宙,保村真,大川透
販売元:フィフスアベニュー
発売日:2011/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

サイフの中身は200円に

25日、東京へ行ってきました。

本当は先週に行く用事があったんだけど、計画停電などの影響で25日に変更。

で、用事は午前中で終わり、その後の予定はもちろん私欲のためにアキバへ行きました( ̄ー ̄)ニヤリ

コジとアキバ、この組み合わせで行くといったら決まってます。

・・・アニメイトとらのあなsmile

アニメイト→とらのあな→ゲーセン→地元の生活の木の順に行きました。

アニメイトではグッズを買いましたよ~。

トリコのクリアファイル~up

サイフの中身は200円に

と裏

サイフの中身は200円に

グッズコーナーをぷらぷらしてて、良いもの無いな~って思っていたところジャンプフェアコーナーで見つけました!

ワンピのもあったんだけど、ゾロメインな物じゃなかったからなんだかな~と思っていたところ、トリコのクリアファイルが目に止まり即手に取りました(* ̄ー ̄*)

次に、海賊旗ストラップです。

これはね、どれが入っているか分からないもので、コジの狙いはも・ち・ろ・んゾロheart01

実際はどうかというと、これです

サイフの中身は200円に

チョッパーデザインでしたdash

うれしくないわけじゃないんだけど、なんだろう、ゾロへの期待が大きかった分、テンションは上がりませんでしたsweat01

でもチョッパーのだったら全然OKだよねshine

どこにつけようかな~。

今度またあったら買おうかな~と思うんだけど、これ1個で700円くらいするから迷いますsweat01

そして、前に言ったと思うけど、ニャンコ先生のストラップで別の商品を買ったつもりが同じものだったって話で、今回ちゃんと別のデザインのニャンコ先生のストラップを買いました。

それがこれ

ニャンコ先生絵馬ストラップです。

ニャンコ先生の人形の下に絵馬が付いていて、全6種+シークレット1種です。

そして当たったのは開運祈願でした。

うん、コジってあまり運が良くないほうな気がするからこれで運が良くなるねflair

実際買ったものは以上なんだけど、ジャンプフェアでジャンプ関係のもの500円ごとに1つ特典としてキャラ名刺がもらえます。

コジは2つもらいました(o^-^o)

それがこれ

サイフの中身は200円に

見えるかな~(・∀・)ニヤニヤ

リボーンの雲雀スケダンのボッスンですnote

雲雀はあまり興味が無いけどボッスンはうれしいup

う~ん、でもやっぱりゾロが欲しかったな~coldsweats01

2年後のゾロで欲しかったんだよね~。

そしてマンガの収穫は、BLをネガティブ君とポジティブ君だいがくせいにっきるったとこだま2巻鮫島くんと笹原くんの4冊と君届13巻の計5冊。

 

で、その後のゲーセンは、もうお金も無くなってきたし生活の木で買い物もするから本当に欲しいものがあったらやるってことにしたんだけど・・・。

ジャーン

サイフの中身は200円に

ゾロのトートバックで~すhappy02

この絵柄のものはあまり好きじゃなく持ってないんだけど、トートバックなら使い道もあるしいいかな~って思って取りました。

機械の種類は棒を穴に入れるタイプで、1回100円で500円で取れなかったらやめようと思ったら400円で取れました(*゚▽゚*)ノ

あのスーっと綺麗に穴に入る瞬間が気持ちいいよねcatface(←ちょっとヒワイに聞こえる 笑)

ゲーセンも他にめぼしいものが無かったので、のどが渇きマックジュースを買い電車にゆられて帰りました

地元に着いたら予定の生活の木に行き、今度あるアロマテラピー検定に向けてのテキストを買いました。

今度は1級を狙いますpunch

まだ、申し込んでないんだけどね(汗)

出題内容を見ると2級とは比べ物にならないみたいだから今回は1ヶ月以上前から勉強しようと思います。

ということで、今回の東京私欲旅はこれで終わりですpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

無事です。

え~、お久しぶりです。

まず初めに、コジとコジの家族みんな無事ですdash

当日コジは家でテレビボードを組み立てている途中に地震がきて、すぐ愛犬と一緒にテーブルの下に避難して被害はありませんでした。

家の被害というと、タンスが倒れたくらいと、よ~く見るとリビングのテレビボードと冷蔵庫が前に動いているだけで、食器やテレビは被害はなかったですcoldsweats01

あとはコジの部屋で、マンガが崩れ落ちましたsad

その日の夜に新しい本棚に移し変えようとしているときで、まだ前のめり状態だったから仕方ないとは思うけど…。

複合機やパソコンは何事もなく無事でした。

あとは箱に入ったままのフィギュアが何個か落ちたくらいで、本棚自体とか家具は全然倒れず(地震対策無し)で、ラッキーでしたdash

これからまだまだ余震が起こる可能性が高いみたいだから、みなさん気をつけてくださいねpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

改めて感じました。

たっだいま~(*^▽^*)ノ

もちろん池袋からです!

ちゃんと行ってきましたよ~、1人でだけどcoldsweats01

前回の記事にはイベント開始時刻10時から行くっていっていましたが、果たしてコジはちゃんと開始時間に間に合うように行ったでしょうか?行かなかったでしょうか?

どちらだと思う??

それは・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・行きませんでした~( ̄▽ ̄)ハハハ…il||li _| ̄|○ il||li

本当は行きたかった、でもね~起きられなかったんだよーーー(」°□°)」クワッ!!!

いや、正確には起きたけどまた寝ちゃって、うん、二度寝しちゃったんだよ(;´▽`A``

なのでお昼を食べて午後から行きました。

着いたのが14時半くらいだったかな。

 

まず流れとしては、とらのあな→イベント会場確認→アニメイト→まんだらけ→とらのあな→イベント会場→ゲーセンでした。

とらのあなではもちろんBLマンガを買いあさりましたsmile

狼さん、そろそろ準備はいいですか恋してダティむくわれたいなさんにんぐらしの4冊でアニメイトでは夏目友人帳11巻悩める少年 男子の事情の2冊です。

まだまだBLマンガで欲しいものがあったんだけど、品切れだったりアキバで買ったほうがペーパーが付いてたような気がしたから見送りにしました。

そして最後のゲーセン。

イベントについては、まあ待ってよ(・∀・)ニヤニヤ

ゲーセンは行く予定でした。

と言っても、午前中から行ったときの話なんだけどね。

でも帰り道の途中にあったからちらっと見てみようと思い入ったら、スゴく魅力的な商品があったんだよね!

アキバでも見つけたんだけど、そのときのはスゴく難しい設定のキャッチャー(突っ張り棒の先に輪が引っかかっているタイプ)だったから諦めたんだけど、今回同じキャッチャーで半分以上進んでいてあと少しで落ちる感じだったから思わずやっちゃった(笑)

そして、1800円を使い取っちゃました

改めて感じました。

エースの長座布団です

カッコイイです~~~~(*≧m≦*)heart01

横になったときって、添い寝って感じじゃないですか(/ー\*)キャheart04(笑)

なんてね

 

そしてそして

今日のメインイベント・北幌高校終業式~本気すぎる!下心入りホワイトデーについてで~すshine

まず、会場の確認時(15時ごろ)に見た感じではまだ人はそこまで待っては居なかった。

が!コジが買い物を終わらせ会場に行ったとき(17時ちょい前)には、もう見るスペースはなく、ていうかポールみたいなものでスペースを締め切っていました

唯一空いていた場所に入ったはいいけど、真横のぜ~んぜん見えない場所(1シーズンのギャラリー展示部分)。

なので真正面は、キャストが控え室から移動してくる部分くらいしかまともにみれませんでした

初めのライブでは前のほうで歌ってくれたので見れたのですが、キャストトークではステージの机に座っていたためほとんど見られずdown

そう、ギャラリー展示さえずらしてくれたら見られたのに

浪川さんは前に出てきてくれたので、かろうじて横から見ることはできたのですが、中村さんはほとんど前にでてくることが無かったので、顔もまともに見られずでしたsad

何が握手ですか、バグですか・・・。

改めて感じました、遠い場所の方たちと…weep

それでも!初めてのイベント参加楽しかったですup

生浪川さん、中村さんは写真やテレビで見るよりカッコよかったですhappy01

!教訓!

並ぶにはもっと早くに!

これ、重要です

 

そしてそして、もらってきましたスペシャル君届ピンズ・マルちゃんhappy01

改めて感じました。

きゃわいいですnote

それと物販では君届下敷きを買いました。

改めて感じました。

シャーペンも欲しかったんだけど、爽子デザインしかなく風早デザインのはボールペンだったのでやめました。

 

ちなみに、コジの今日の夕飯はクレープです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新たに風吹く第1巻

二人でいた時間が、忘れられなくて、『もっと』って…

新たに風吹く第1巻

君に届け2シーズンDVD vol.1です。

発売日当日に取りに行きましたhappy01

いつもは発売日からかなりの時間が経ってから買ってたけど、今回はイベントまでに間に合わすためにです( ̄ー ̄)ニヤリ

2シーズン第1巻の初回特典はこれです

新たに風吹く第1巻

豪華に6つですよ~up

爽子とくるみのピンズ椎名先生によるイラストポストカード5枚セットオリジナルイラストカード全巻購入特典応募券映画×アニメDVD連動スペシャルアルバム応募券イベント特典引換券の6つ。

あれ?よく見てよく見て!

画像には応募券は載せてないけど、入れストカードが2つあるよね?

斜めになっているカードはDVD表紙と同じで、これが元々特典として入っていたもの。

じゃあ上のケントと爽子の2ショットカードはって思うでしょ?

なんか、購入したお店の袋を開けたら入ってたんだよね!!

ビックリしちゃったよw(゚o゚)w

だって入ってるなんて思わないじゃん?

しかも予約したときにそんなことなにも書いてなかったしさ。

まあ、ラッキーだけどねsmile

 

そして、一緒に取り寄せをお願いしていた、別マ3月号も取りに行きました。

新たに風吹く第1巻

特典は君届プレミアムDVD高校デビューのファンブックです。

 

そしてそして!

今日の君届イベント、コジは・・・行きます!!

予定では午後からかな~って思ってたんだけど、イベント開始って午前10から始まるんだね!

しかも会場特典引き換えという気になる言葉を見つけてしまい、これは10時には行くっきゃない!と思っています。

まぁ、そこは起きれたらの話だけどね

遅くてもステージイベント第2部には間に合うように行きますよ。

だってだって、第2部はキャスト登場トークという魅力的なイベントなんだもんhappy02

あぁ、生浪川さん、中村さんが見られるshine

もしかしたら握手とか・・・ハグとか・・・(/ー\*)キャッ(笑)

・・・ギャアアアァァァァァァァアアアアーーーーーー!!!!(発狂 笑)

お、落ち着けコジ、ふーふー。

すみません、想像して取り乱しましたcoldsweats01

小野友さんが出ないのが残念だけど・・・weep

ステージイベントは19時で終わりって書いてあるけど、かなり遅い時間だねsweat01

 

どっか空いた時間にでもアニメイト、とらのあな、それにまんだらけに行きたいなsmile

乙女ロードもね( ̄ー ̄)ニヤリ

もしコジっぽいのが居たら声かけてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

1万円は使います(汗)

3月です、早いです。

3月と言えば、ワンピ&トリコの映画が始まりますね。

入場者には特典が付きそうです。今回も(^∀^)ノ

しかも数量限定みたいなので、早めに観に行こうと思いますhappy01

 

それはそうと、3月はたくさん出費が増えます!

そう、『増えそう』じゃなく『増える』んです(笑)

それは欲しいものをたくさん予約したからhappy02

まずは、KORDERでSUPER LOVERSのドラマCD1,2巻、それに3月2日に発売の君届2シーズン1巻のDVD、それと2月12日発売(たしか)した別マの取り寄せ

別マは君届の特典DVDを手に入れるために今回買うことにしましたhappy01

どれも今月支払いです。

スーラヴァは初めてKORDERってところの通販を使用して買うんだけど、普段通販で買うことってあまり無いから支払い方法が難しいのかなって思ってたんだけど、案外簡単ということが判明!!

それは通販だとカード支払いとか代引きくらいしから対応してないのかと思ってたら、コンビニ払いとか振り込みとかの選択があって、コジは今回コンビニ払いを選択してみました。

振り込みって手数料が掛かるのかと思ってたんだけど、KORDERはまず注文したら振込用紙が届いてそれで振込みに行けば良いみたい。

手数料も掛からないので、これなら簡単にできて良い感じですhappy02

 

君届DVDはCDショップで予約しました

そうそう、今回DVDの初回特典は君届ピンズ2コセットイラストポストカード5枚セットオリジナルイラストカード全巻購入特典応募券、映画・アニメ連動特典応募券、そして3月5日にあるイベントスペシャル君届ピンズ引換券shine

めっちゃ豪華です

そしてスペシャル君届ピンズ引換券は5日にあるイベント・北幌高校終業式~本気すぎる!下心入りホワイトデー~に持っていくとマルちゃんのピンズと交換してもらえるそうです!!

場所は池袋のサンシャインシティアルパ地下1階噴水広場で、開始時刻が10時からとのこと。

これは行くっきゃないΣ( ゜Д゜)ハッ!!

コジは行く予定ですup

が!だれも一緒に行ってくれる人が居ないんです~(。>0<。)

1人はさみしいよ~

誰か一緒に行きませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »