« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

3週間くらい前の話です。

そう、アロマテラピー検定の申し込みに行きましたhappy01

前回は締切日ギリッギリだったけど今回は余裕ありましたよ(笑)

今回の第24回アロマテラピー検定で狙う級は1級ですsign01

というか、これしかないけどね(笑)

テキストは買ってありますよ

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

ね?

まだ全然読んでないんだけど(もう1ヶ月切ったのに 笑)、これから頭に叩き込む予定です

今回も自分でカバーしました。

で、今回はパソコンを開きながらでもテキストを読めるように、テキストをスキャンしようと思っています。

複合機を買ったから使ってみたいんだよね(笑)

受験票は20日ごろに届く予定。

試験日は5月8日(日)です。

・・・あれ?改めて考えるとあと3週間しか無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ毎日勉強だな・・・

でももう払ったし、これで落ちたらお金がもったいないからねsign05

ちなみに選んだ試験都市は前回と同じで東京。

今から楽しみ~happy02それに試験が終わったら遊ぶんだ~smile

 

アロマつながりでもう1つ。

アロマディフェーザーを買いました~happy02

ずっっっっと欲しいな~と思って、いろいろなお店で探していたんだけど、やっと気に入るものが見つかりました

それはこれです

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

シンプルでしょ?(o^-^o)

買ったじゃお店はシンプルな商品がたくさん並ぶ、無印良品です

値段も安めでなんですよflair

それなのにタイマー機能(180分、120分、60分、30分)とライト3段階機能が付いている優れものです

ライトだけでも使えるけど、タイマーを使っているときにライトを点けていると時間になると一緒に切れますよ。

専門店や雑貨店でも探したんだけど、値段のわりには選択できるタイマー時間も少ないし、ライト機能はあるけど色が選べるってだけの正直使わないだろうってものだったんだよね~。

約6~8畳用で水タンクが約100ml、100mlに対して精油は2~3滴です。

大きさは8㎝×14㎝。

超音波式ってどうなのって、ちょっと疑っていたんだけど、熱を加えないので精油本来の香りが楽しめて良いですよup

カンキツ類の精油も使えるしshine

これからどんどん暑くなっていくからこれで安眠したいと思いますnote

ちなみに、これのひと周り小さいサイズのディフェーザーも売っていました。

それはオフィスデスクに丁度いい大きさで、タイマー機能は120分まで。

だけど本体とアダプター、それに精油瓶を入れられるケース付きです。

値段は1000円くらい安かったかな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年4月16日 (土)

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

あっちゅー間に春になりましたcherryblossom

今日なんて気温25℃と初夏並みの温度でしたよ~。

でも初夏とは違い、汗がにじみ出てくることはないんだよねdash

そして、コジのウチ周りでも桜が満開になりました~happy02

日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。

この写真を撮るのに苦労しましたよ~。

だってこの日、強い風で枝がぶるんぶるん揺れるんだもんcoldsweats01

なんとか風が弱まったときにカシャッと撮りましたmobilephone

というかもう散り始めちゃいましたsweat01

投稿遅いって話ですよね(;´▽`A``

ちなみにコジが好きな桜の瞬間は、花びら舞う散り始めが好きですcatface

4月になり、新番組がぞくぞく放送されています。

前からどんな新番組が放送するかきゃらびぃでチェックはしていたのだけど、いつ放送とかどのチャンネルとか詳しく書いてないから毎日番組表をチェックです(笑)

少し経つと放送日とかを覚えるから大丈夫なんだけどねsmile

今のところコジが観ている新番組は、トリコ、銀魂、アザゼルさん、スケダン、変ゼミ、30歳からの保健体育、C、あの花、日常、まりあほりっくは観ています。

他には録画しっぱなしとか何だけどね(笑)

あとは続夏目友人帳を観てます。

そして明日放送する青のエクソシストを見ますよgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

ネタバレ注意!

過ぎましたね、何をって?

それはね、映画・トリコ&ワンピース3D上映がだよmovie

もちろん、行ってきましたbicycle

今回はコジと母の2人です。

前のストロングワールドで入場限定特典がありましたよね?

今回も前売り券購入特典とは別に入場限定特典があります。

これが特典です

ネタバレ注意!

トリコ側

ネタバレ注意!

ワンピ側

今回も限定コミックです(o^-^o)

しかもこれは3Dなんですよsign03

付属の3Dメガネが付いていてそれをつけて見ると3Dに見えます。

そしてもう1つの特典

ネタバレ注意!

特製プロモーションカードです

中身はミラクルバトルカードダスが2枚、データカードダスが2枚の合計4枚です。

ちなみに、データカードダスは最近知ったのでよく分からないけど、ちょっと気になっています。

コジたちが行ったのは2週間前だけどそのときにはまだまだ特典がありましたよ!

 

そしてここからが感想です。

まずワンピ。

今回の麦わらチョイスは、一言言うと・・・微妙でしたsweat01

上映時間がトリコと合わせて70分、そうすると1作品約30分でトリコでは感じることは無かったんだけど、ワンピだと今までの映画を観ている分物足りないかな~って感じ。

エンディングで、え?って思っちゃいましたもん。

どちらかというと、まだワンピを観たことがない人が見る分には良いかもしれません。

でもワンピ初の3Dは良かったです

3Dだと疲れちゃうかな~って思ってたんだけど、全然そんなことは無く、むしろ立体的で見ごたえはありました。

ゾロに手が届くんじゃないかって思うくらいキャ

そしてトリコ。

映画ではトリコともう1人メインキャラがいました。

映画を観る前はてっきり小松かと思ってたんだけど、全然違く『ペック』というオリジナルキャラでした。

一安心です(^-^;

そして内容はというと、一言・・・良いshine

実際にアニメーションは今回の映画が初めてだったから、トリコの世界観をうまくアニメーションとして再現されているのかって思ってたけどしっかり再現されていました!

最後には小松が登場してアニメにつながるって感じで終わり。

でもそれがアニメも見たい!って思わせる感じでよかった。

アニメは実際始まったけど初めはワンピとコラボ、実際に始まるのは10日ですね。

声はイメージどおりでよかったです。

キャストは、トリコ:置鮎龍太郎さん小松:朴璐美さん十夢:柿原徹也さんココ:櫻井孝宏さんサニー:岩田光央さんです。

それにしても、アニメの前にペックと旅をする、その後小松に会って小松をコンビにする。

・・・。

ちょっとあれじゃないですか?ペックのことが忘れられなくて小松に手を出したみたいなsmile(笑)

初めはペックの代わりに小松を抱いた、それが少しずつ小松を好きになり小松を正式なコンビにしたけど、ペックの代わりと知った小松・・・。

みたいなマンガが読みたいんですけど~(*≧m≦*)

めちゃめちゃ萌えるんですけど(・∀・)ニヤニヤ

どっかにそんな作品無いかなsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

Gファンタジー4月号

前回東京に行ってアニメイトに寄ったときにGファンタジー4月号を見つけました。

フッと表紙を見て通り過ぎようとしたときに、え?あれ?と思い思わず2度見をしてしまいました。

そうです。表紙がキミボクだったんですよsign01

手にとって見たんだけど、特典はそれほど魅了を感じなかったからそこで買うことしなかったんだけど、とらのあなでもらった雑誌の中に書いてあった衝撃な情報を見て買うことにしました。

その衝撃な情報とは・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・オール連載作家描き下ろしサイン色紙応募者全員サービス~

サイン色紙だよ!サイン色紙~~~(*≧m≦*)

必ず応募してもらいますup

もちろん、コジが選ぶ作家さんは堀田きいち先生で~すo(*^▽^*)o

た~の~し~み~happy02

応募締め切りは5月17日なのでまだ期間はありますね。

そしてこれがGファンタジー4月号

Gファンタジー4月号

左は特典のパンドラハーツのマウスパッドです。

他にもキミボクの2つ折り両面ポスターとパンドラハーツの特製ブックカバーがついています。

そ・し・て、画像からも見られるように、キミボクついにTVアニメ化決定ーーーーーー

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

待ってました、待ってましたよ~shine

もう、テンション上げup上げupなんですけど~

もうあれですからね、コジはDVDも買いますからねgood(←放送すらしてないのに気が早い)

いつ放送とか分からないけど、すっごく楽しみです

キャストは誰かな~。ドラマCDと同じかなsign05

そしてこちらがキミボク公式アニメ情報サイトです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »