« 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 | トップページ | あと12時間後に東京 »

2011年4月18日 (月)

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

3週間くらい前の話です。

そう、アロマテラピー検定の申し込みに行きましたhappy01

前回は締切日ギリッギリだったけど今回は余裕ありましたよ(笑)

今回の第24回アロマテラピー検定で狙う級は1級ですsign01

というか、これしかないけどね(笑)

テキストは買ってありますよ

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

ね?

まだ全然読んでないんだけど(もう1ヶ月切ったのに 笑)、これから頭に叩き込む予定です

今回も自分でカバーしました。

で、今回はパソコンを開きながらでもテキストを読めるように、テキストをスキャンしようと思っています。

複合機を買ったから使ってみたいんだよね(笑)

受験票は20日ごろに届く予定。

試験日は5月8日(日)です。

・・・あれ?改めて考えるとあと3週間しか無いじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ毎日勉強だな・・・

でももう払ったし、これで落ちたらお金がもったいないからねsign05

ちなみに選んだ試験都市は前回と同じで東京。

今から楽しみ~happy02それに試験が終わったら遊ぶんだ~smile

 

アロマつながりでもう1つ。

アロマディフェーザーを買いました~happy02

ずっっっっと欲しいな~と思って、いろいろなお店で探していたんだけど、やっと気に入るものが見つかりました

それはこれです

今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑)

シンプルでしょ?(o^-^o)

買ったじゃお店はシンプルな商品がたくさん並ぶ、無印良品です

値段も安めでなんですよflair

それなのにタイマー機能(180分、120分、60分、30分)とライト3段階機能が付いている優れものです

ライトだけでも使えるけど、タイマーを使っているときにライトを点けていると時間になると一緒に切れますよ。

専門店や雑貨店でも探したんだけど、値段のわりには選択できるタイマー時間も少ないし、ライト機能はあるけど色が選べるってだけの正直使わないだろうってものだったんだよね~。

約6~8畳用で水タンクが約100ml、100mlに対して精油は2~3滴です。

大きさは8㎝×14㎝。

超音波式ってどうなのって、ちょっと疑っていたんだけど、熱を加えないので精油本来の香りが楽しめて良いですよup

カンキツ類の精油も使えるしshine

これからどんどん暑くなっていくからこれで安眠したいと思いますnote

ちなみに、これのひと周り小さいサイズのディフェーザーも売っていました。

それはオフィスデスクに丁度いい大きさで、タイマー機能は120分まで。

だけど本体とアダプター、それに精油瓶を入れられるケース付きです。

値段は1000円くらい安かったかな。

|

« 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 | トップページ | あと12時間後に東京 »

アロマ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント


こんにちわぁ( ̄∀ ̄)

アロマどんどん進んでますな!!
だがなにやら専門用語らしき言葉がチラホラ…(´・ω・`)

しばらくはフル勉強のターンなんですねファイト~コジさぁん!!

あ、トリコまた見れず…寝過ごしたsweat02down
もう少ししたらココがでるから見なきゃでも起きれないぃぃ(。。)

投稿: 爆 | 2011年4月20日 (水) 14時47分

こんばんは!

お勉強、大変そうですね・・・。
でも、夢の実現の為ですもんねconfident
応援してます!頑張って下さい!

投稿: ほっち | 2011年4月20日 (水) 21時10分

こんばんは!


爆さん。
ほどほどですよ~。
それにコジは元々ギリギリにならないと動かない性格なんですよねsweat01
毎回早くからはじめようはじめようと思うんですけど、まだ時間あるし~なんて思っちゃうんですよねcoldsweats01

ありがとうございますhappy01
あと1週間はテキストを読む毎日ですdash

トリコの放送は早いですよね~sweat01
コジもあの時間は起きられないので毎回録画ですよ(笑)

ココ、登場しましたねup
爆さん見られたでしょうか?coldsweats01
まんまココでしたよ~happy02
まだなら小松とのイチャイチャ見所ですよ(・∀・)ニヤニヤ


ほっちさん。
大変ってことはないですよ~happy01
自分が好きなことは直ぐ頭に入ってきますからup(都合の良い脳みそです 笑)
ありがとうございますsign03
頑張ります(o^-^o)ノ

投稿: コジ | 2011年4月29日 (金) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/39650869

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑):

» ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。/安眠グッズ [安眠グッズ コレクション ]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 11時05分

« 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 | トップページ | あと12時間後に東京 »