« Gファンタジー4月号 | トップページ | 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 »

2011年4月 4日 (月)

ネタバレ注意!

過ぎましたね、何をって?

それはね、映画・トリコ&ワンピース3D上映がだよmovie

もちろん、行ってきましたbicycle

今回はコジと母の2人です。

前のストロングワールドで入場限定特典がありましたよね?

今回も前売り券購入特典とは別に入場限定特典があります。

これが特典です

ネタバレ注意!

トリコ側

ネタバレ注意!

ワンピ側

今回も限定コミックです(o^-^o)

しかもこれは3Dなんですよsign03

付属の3Dメガネが付いていてそれをつけて見ると3Dに見えます。

そしてもう1つの特典

ネタバレ注意!

特製プロモーションカードです

中身はミラクルバトルカードダスが2枚、データカードダスが2枚の合計4枚です。

ちなみに、データカードダスは最近知ったのでよく分からないけど、ちょっと気になっています。

コジたちが行ったのは2週間前だけどそのときにはまだまだ特典がありましたよ!

 

そしてここからが感想です。

まずワンピ。

今回の麦わらチョイスは、一言言うと・・・微妙でしたsweat01

上映時間がトリコと合わせて70分、そうすると1作品約30分でトリコでは感じることは無かったんだけど、ワンピだと今までの映画を観ている分物足りないかな~って感じ。

エンディングで、え?って思っちゃいましたもん。

どちらかというと、まだワンピを観たことがない人が見る分には良いかもしれません。

でもワンピ初の3Dは良かったです

3Dだと疲れちゃうかな~って思ってたんだけど、全然そんなことは無く、むしろ立体的で見ごたえはありました。

ゾロに手が届くんじゃないかって思うくらいキャ

そしてトリコ。

映画ではトリコともう1人メインキャラがいました。

映画を観る前はてっきり小松かと思ってたんだけど、全然違く『ペック』というオリジナルキャラでした。

一安心です(^-^;

そして内容はというと、一言・・・良いshine

実際にアニメーションは今回の映画が初めてだったから、トリコの世界観をうまくアニメーションとして再現されているのかって思ってたけどしっかり再現されていました!

最後には小松が登場してアニメにつながるって感じで終わり。

でもそれがアニメも見たい!って思わせる感じでよかった。

アニメは実際始まったけど初めはワンピとコラボ、実際に始まるのは10日ですね。

声はイメージどおりでよかったです。

キャストは、トリコ:置鮎龍太郎さん小松:朴璐美さん十夢:柿原徹也さんココ:櫻井孝宏さんサニー:岩田光央さんです。

それにしても、アニメの前にペックと旅をする、その後小松に会って小松をコンビにする。

・・・。

ちょっとあれじゃないですか?ペックのことが忘れられなくて小松に手を出したみたいなsmile(笑)

初めはペックの代わりに小松を抱いた、それが少しずつ小松を好きになり小松を正式なコンビにしたけど、ペックの代わりと知った小松・・・。

みたいなマンガが読みたいんですけど~(*≧m≦*)

めちゃめちゃ萌えるんですけど(・∀・)ニヤニヤ

どっかにそんな作品無いかなsmile

|

« Gファンタジー4月号 | トップページ | 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

日記に関係ない書き込みで申し訳ないです。
ご存じの情報もおありでしょうけど、一応。
『殿といっしょ~眼帯の野望~ プロモーションWEBTV「殿とイッツショウ!」』
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1299670522
第1回:檜山修之さん&杉山紀彰さん
第2回:黒田崇矢さん&平川大輔さん
第3回:鈴木達央さん&小野大輔さん

『殿といっしょ ~眼帯の野望~』
http://tono-anime.com/
鈴木達央さん、小野大輔さん、杉田智和さん、平川大輔さんが出演

『銀魂’』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
杉田智和さん、中井和哉さん、鈴村健一さんが出演

『俺たちに翼はない』
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/
下野紘さん、杉田智和さんが出演

『リングにかけろ1 世界大会編』
http://www.toei-anim.co.jp/sp/rin-kake1_wcs/
中井和哉さん、下野紘さんが出演

『SKET DANCE』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sketdance/
杉田智和さん、下野紘さんが出演

中井さん出演他新アニメ
『よんでますよ、アザゼルさん。』
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/
『青の祓魔師』
http://www.ao-ex.com/

杉田さん出演他新アニメ
『まりあ†ほりっく あらいぶ』
http://www.mariaholic.com/index.html

小野大輔さん出演他新アニメ
『DOG DAYS』
http://www.dogdays.tv/
『Aチャンネル』
http://www.a-ch.jp/

下野さん出演他新アニメ
『30歳の保健体育』
http://30sai.jp/
『神のみぞ知るセカイII』
http://kaminomi.jp/index.html

小西さん出演新アニメ『世界一初恋』
http://sekai-ichi.jp/

鈴木千尋さん出演新アニメ
『爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan3/

小野友樹さん出演新アニメ
『ほんとにあった!霊媒先生』
http://www.ntv.co.jp/yuruani/

長くなってしまいました(苦笑
4月前か4月になってすぐに書き込もうと思ってたんですが、ちょっと時間がなくて遅くなっちゃいました。
他に気になる声優さんがいらっしゃいましたら、調べますよ~。

投稿: 隼架 | 2011年4月 6日 (水) 17時48分

ワンピの映画は、個人的にチョッパーの話が好きです。
ボロ泣きしましたよーcrying

トリコは、実はあまり読んでません汗。
今季のアニメも、杉田さんを追いかけてる訳ではないのに、
銀魂とスケダンを見てます笑。(声優を覚え始めました。)
「教師も色々あるもので」では、まさかの杉田さん受け!
萌えますよねぇ、あんな受け声happy02

投稿: ほっち | 2011年4月13日 (水) 22時44分


コジさぁん!かなり久しぶりです( ̄∀ ̄;

最近コジさん更新数がなんか減り気味ですが大丈夫ですか??(゜゜;)

映画見たんですね!←俺はブリーチ以来映画に行ってませんw

トリコ見てぇぇshine
アニメも寝過ごして見れない始末(>_<)
明日は動くトリコと小松を見なくては!(´⌒`)


ではではまた今度ぉ(^^)
地震には気をつけて下さいね!

投稿: 爆 | 2011年4月16日 (土) 17時09分

隼架さん。
いつもありがとうございますshine
新番組の情報はきゃらびぃで知ったりしたのですが、詳しくキャストまで載っていないので助かります!
今期も新番組がたくさんで妄想が膨らみますね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


ほっちさん。
チョッパーのストーリーは感動ですよねshine
でも原作から呼んでいると細かいところが無いのが残念でしたbearing

トリコ読んでいないんですかsign02
是非機会がありましたら読んでください。アニメも放送され始めたので是非sign01
ちょっとこれ腐じゃね?って思うところもあったりして良いでよup
何と言ってもキャラの雄っぱいがすごいですsmile
もうムチムチで萌えますよ(*´д`*)ハァハァ(笑)

杉田さんはアドリブがすごいですからね~note
杉田さん受け!?
いいないいな~ヽ(*≧ε≦*)φ
最近コジは雑食になってきたので、杉田さんの受けは聴いてみたいheart01


爆さん。
お久しぶりです~(◎´∀`)ノ

ドキッ!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
痛いところを突かれましたねsweat01
すみません、サボってましたcoldsweats01
記事にしないことはたくさんあるのですが、パソコンに向かうとどうも別のことをしてしまうんですよね(;´▽`A``
気をつけますdash

観ましたよ~happy01
でも、今回のワンピはちょっと残念な感じでしたdown
前回までがかなりの出来だったってのもあるんでしょうけど。
トリコは楽しかったですshine

えぇーー!!見逃したんですか!!(゚ロ゚屮)屮
もったいないsad
アニメスコープっていうサイトなんですけど、アニメが動画サイトにリンクされているサイトなのでトリコ1話を観られると思いますよhappy02
リンクです→http://animescoop.aki.gs/
知っていたらすみませんcoldsweats01

ご心配ありがとうございます!
ではまた今度paper

投稿: コジ | 2011年4月17日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/39479380

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!:

« Gファンタジー4月号 | トップページ | 日本の春は桜が咲かないと始まりませんね。 »