« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

2つとGフャンタジー

スクエア・エニックスから荷物が届きました。
これだけでピンとくるかな?
前に投稿した記事に関わりがあるんだけど〜。
ヒントは『2コ』、
それと『Gフャンタジー』です。
どお?分かったかな?
正解は、前の記事で確認してね〜
バッハハーイ(^∀^)ノ
な〜んちゃって
正解はこれだよこれ
君僕応募者全員サービスのキーチェーン
ずっと前に応募したものが届いたんです
良いでしょ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、コジは2つ応募したから2つ持ってるんだ
何に付けようかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

ヤッターーー!!

ってなりませんでした
次の日、記事に書いたとおりコンビニ&本屋に行きました。
コンビニではポスターすら無く扱ってるのか分からず断念
だから本屋に行きました。
そしたらね、商品がほとんど品切れ状態
あったのはちびきゅんキャラと桂のフィギュアだけだったからやめちゃった( ̄3 ̄)
銀ちゃんフィギュアのチャンスすら手に入れることも出来ないまま退散です
1日で無くなっちゃうなんて思ってなかったよ
まぁ、お金を使わず懐にやさしいって思えばいいか
その代わりなのか、ゲーセンのコインゲームでフィーバーしましたよ
あとずっと前に行った飲食店で書いたアンケートの抽選に当たった
って言っても、次行く可能性の低い場所のだけど(^_^;)
それにしても悔し〜
バンプレのサイトで見るコメントだと、みんなフィギュア当たってるんだよね
どれくらい挑戦したのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

一番くじ『銀魂』

初めての一番くじを引いてきました!

商品は『銀魂』ですhappy01

数日前から開発者ブログを毎日覗いたりコメントを見たりしていつ発売かをチェックしていました。

そして昨日ブログを見てゲットのコメントを見て行ってきましたbicycle

コジの狙いはA賞の坂田銀時フィギュアですsign03

他のフィギュアもいいな~って思うけど、やっぱり私服の銀ちゃんが1番いいな~って。

で、1回引いて当たったのJ賞ちびきゅんキャラ『銀魂』。

これは中身が分からないからダブルでドキドキを楽しめる商品

そしてコジが選んだものに入っていたのは、これ

くじ運上昇しろ〜!

高杉でした~。

う~ん、狙いは銀ちゃんか土方だったので正直残念sweat01(高杉ファンには殺されるかも)

A賞が当たらなかったからもう1回。

次はI賞メタルイニシャルストラップでした。

これは欲しい商品を選べるのでコジはこれ

くじ運上昇しろ〜!

土方ストラップにしましたo(*^▽^*)o

見えるから?イニシャルに載っているところ、パット見うんちに見えるのコジだけかな(^-^;

またしてもA賞じゃないからもう1回。

今度はG賞ロングタオルでした。

くじ運上昇しろ〜!

これも選べてコジは画像のとおり、ドット絵デザインにしました。

マダオと悩んだんだけどこっちです。

正直これは使い道がコジにはないんだよね~。

バスタオルにしようにも大きさが少し足りない。

複合機のホコリカバーにしようかなsign05

で、最後にフィギュアはどれくらい入荷したか聞いたところ数が少ないみただけどまだ品切れになったものは無いみたい。

そしてもう1つ聞いたことは、今現在フィギュアを当てた人は居るかということ

数名だけど、当てた人は居るみたいsweat01

これを聞いて悔しかったけどここがグッとこらえてやめときました

合計3回1500円。結構な痛手だからね(;´Д`A ```

場所はコンビニじゃなく書店だったから、今度コンビニに行く予定があるので、今度1回コンビニで引いてみようかなって思ってます。

コジはコジ運が低いから今度母に引いてもらいたいと思います。

って、ウチの家族はみんなくじ運は高くないんだけどね(汗)

でもでも、3回引いて賞の順位は徐々に上がってるよね。

てことは今度はフィギュアが当たるかsign02

いや、当たれーーーーーーーーーーーsign03

ちなみに、ダブルチャンスはすべて外れましたdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

これで少しは睡眠時間が増える…かな。

終わったー
問題は70問、その内2問は香りテストです。
コジの予想はと言うと…
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………
…………落ちたな( ̄∀ ̄)ハッハッハ…orz
精油のプロフィール関係はスラスラ解答出来たんだけど、環境問題とか歴史、それに脳関係は自信ない
環境問題は前にもでたけど、その時の問題とは比べものにならない難しさだった(泣)
廃棄物の分類とか
てか書いてあったか
そして案の定でた脳関係
3問くらいだったけど訳分からん
もち勘で解答(笑)
歴史は2級テキストに書いてあることなんだけど、中世の出来事はみたいな問題で、読んだ瞬間コジの心の中で知るかとツッコミを入れました
解答は中世っぽそうなものを選択(笑)
まあ、過ぎたことは仕方ない、気持ちを切り替え合否を待ちます
通知は6月上旬みたいです。
試験が終わった後は買い物
場所はもちろんアキバ(笑)
帰りの乗り換えで通るから丁度良かった
いつもと変わらず、とらのあなとアニメイトですよo(^-^)o
戦利品はマンガ6冊で、内5冊はBLです。
BLじゃないマンガはワンピ62巻だけ。
BLはスターライクワーズ、リンゴに蜂蜜、ねこの嫁入り、それにやっと見つけた小さな恋のメロディと飴色パラドックスです(*≧∇≦*)
やっと手に入れた恋メロと飴パラ
しかも飴パラはアニメイトメッセージペーパー付きです
まだあって良かったよ
飴パラはドラマCD化するみたいだから予約だ
他にはアニメイトで銀魂とスケダンのガチャガチャをやりました。
銀魂がこれ
沖田でした。
スケダンはこれ
なんとスイッチの落書きボッスンが当たった
レアだよレア
運がいいな〜
スイッチも欲しいな。
帰りは電車に揺られながらキャフェモカ(←ここ発音良く 笑)を飲んでました
途中乗り換え駅で時間があったからぷらっと寄った場所でアップルパイを買いました。
母の日だからね、食べたいって言ってたし
いろんなテレビで紹介されたアップルパイみたい。
と、昨日1日の流れはこれで終わりー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

14時開始、開始まであと1時間

こんにちは(^_^)
天気は晴天!良い天気
 
今からアロマテラピー検定1級を受けてきます(^∀^)ノ
今日の睡眠は3時間です(笑)
緊張で眠れなかったんだよね
な〜んて、コジがそんなことあるわけないじゃん
遅くまで起きてたんだよ(笑)
まあ、今日のための勉強をしてたんだけど。
2級のテキストを読み返したりね。
 
今回は1回試験を受けてるから緊張しないかな〜なんて思ってたけど、近づくにつれ緊張
こういう時は、ラベンダーでリラックスだスーハースーハー
 
って、こんなことしてる場合じゃない
さあ勉強勉強の前に荷物確認だ
受験票あ〜る鉛筆あ〜る消しゴムあ〜るテキストあ〜る音楽プレイヤーにはBLドラマ入ってる(笑)
 
そしてこれが今日のお昼
試験前の腹ごしらえ( ̄ー* ̄)
うぷっ、苦しいf^_^;
 
さあ、最後の追い込みで頭に叩き込むぞー
 
じゃ、行って来まーす(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと12時間後に東京

今日です。

何がって?

アロマテラピー検定の試験日がです。

本当はハガキが届いたときに記事を書こうと思ったんだけど、記事を書く時間が少なくて投稿できませんでしたsweat01

なので、ハガキは4月21日くらいに無事届きました。

今回の試験場は前の場所とは違い、ちょっとだけ近いです。

コジは文京区の大学で行います。

以前の2級は午前中だったけど、今回は1級なので午後からの試験です。

なので早く起きなくても間に合うけど、朝10時前には起きて少し早めに行き、どこかでお昼を食べつつ最後の追い込み勉強でもしようと思っていますhappy01

油断は禁物だからねsign05

 

それそうと、やっぱり1級は2級とは比べ物にならないくらい難しいですsweat01

香りがどのようにして身体に影響するのかのとか、脳回路とか、健康学とか、生活習慣とか栄養学なんてものも学んだり、法律なんてものもなるんだよね(汗)

もう脳回路とか法律はお手上げ(;;;´Д`)

栄養学は専門学校で少し学んだけど、もう前の話でほとんど覚えてないしdown

この辺は無理にでも覚えて、香りテスト・精油のプロフィールは満点を取れるようにしよう。

あと2級のテキストからも問題が出るんだけど、まだ読み返してないという最悪の状態です(A;´・ω・)アセアセ

って、ならこんなこと書いてる場合じゃ無いだろ!!って話なんだけどね(;;;´Д`)ゝ

なので今から勉強だ!!!

んじゃ、バッハハ~イpaper(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »