« 今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑) | トップページ | 14時開始、開始まであと1時間 »

2011年5月 8日 (日)

あと12時間後に東京

今日です。

何がって?

アロマテラピー検定の試験日がです。

本当はハガキが届いたときに記事を書こうと思ったんだけど、記事を書く時間が少なくて投稿できませんでしたsweat01

なので、ハガキは4月21日くらいに無事届きました。

今回の試験場は前の場所とは違い、ちょっとだけ近いです。

コジは文京区の大学で行います。

以前の2級は午前中だったけど、今回は1級なので午後からの試験です。

なので早く起きなくても間に合うけど、朝10時前には起きて少し早めに行き、どこかでお昼を食べつつ最後の追い込み勉強でもしようと思っていますhappy01

油断は禁物だからねsign05

 

それそうと、やっぱり1級は2級とは比べ物にならないくらい難しいですsweat01

香りがどのようにして身体に影響するのかのとか、脳回路とか、健康学とか、生活習慣とか栄養学なんてものも学んだり、法律なんてものもなるんだよね(汗)

もう脳回路とか法律はお手上げ(;;;´Д`)

栄養学は専門学校で少し学んだけど、もう前の話でほとんど覚えてないしdown

この辺は無理にでも覚えて、香りテスト・精油のプロフィールは満点を取れるようにしよう。

あと2級のテキストからも問題が出るんだけど、まだ読み返してないという最悪の状態です(A;´・ω・)アセアセ

って、ならこんなこと書いてる場合じゃ無いだろ!!って話なんだけどね(;;;´Д`)ゝ

なので今から勉強だ!!!

んじゃ、バッハハ~イpaper(笑)

|

« 今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑) | トップページ | 14時開始、開始まであと1時間 »

アロマ」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/39904323

この記事へのトラックバック一覧です: あと12時間後に東京:

« 今回は締め切り日ギリギリじゃなかったよ(笑) | トップページ | 14時開始、開始まであと1時間 »