« 2つとGフャンタジー | トップページ | 結果が来た…。 »

2011年6月 5日 (日)

月曜日から

お久しぶりです、1週間ぶりですね。

梅雨に入って雨が降る確率が増えましたねrain

外に出るときに雨はイヤだけど、ここで降ってもらわないと夏が大変なことになるからね~。

仕方ないのでガマンですsign05

それはそうと、今回コジの日常がガラッと変わる出来事が起きましたsign03

いや、正確には『起こる』ですねdash

まだ確定って分けじゃないけど来週から変わります。

これだけは言っておきたい、イヤイヤではなくコジ自身望んだことですhappy01

今はまだどんなことかは書けないけど、いずれ報告しようと思いますpaper

出来事の詳細については、早くて来週には報告できると思います。

そして来週からのために、今エクセルを勉強中

と言っても、高校の授業以来まともに使ってないから、ほとんど忘れてるためほぼ1からの勉強みたいになってるsweat01

かんたんエクセルってテキストを買ったけど、使っていたけど名称まで知らないって物があって、呼んでいると「あ、これこういう名前の作業なんだ。」って思ったりします(笑)

ついでにマンガ&CDリストを作ろうと思ってます。

それを使って数式や関数、グラフなどの深いところまで覚えようと思いますup

|

« 2つとGフャンタジー | トップページ | 結果が来た…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かな?何かな?
うちもExcelは最初できなくて、それが原因で1日で辞めさせられた会社があったけど、今は実務的なことならバッチシgoodあったまきたから、勉強(?)したかな。てか、まわりに聞きまくり、いじりまくってたら使えるようになってた。

投稿: みこと | 2011年6月 6日 (月) 06時52分

え、重大な報告ですか!
ワクワク。ワクワク。

エクセルですかー。俺は大学の授業で使うので、
結構覚えましたー・・・。
ディベートの資料で、グラフは必須なんで・・・。汗
円グラ・折れ線グラフ・棒グラフ・表とか、
基本的な物なら何とかなりそうな今日この頃です。
まぁ、事務仕事好きなので、俺は割と楽しいです^^。

投稿: ほっち | 2011年6月 8日 (水) 23時01分

皆さん、お久しぶりです。
うっ、そんなに期待されると別に記事にしてまで報告することじゃない気がしてきましたsweat01


みことさん。
マジですか!?
たかがエクセル、されどエクセルって感じですね。
コジもしっかり覚えようdash
やっぱり実際使うと直ぐ覚えられますよね。
テキストだけ読んでいても良く分からないですもん笑い


ほっちさん。
大学くらいから本格的に使いますよね。きっと。
高校のときに習うのって、パソコンを使えるように学ぶついでって感じだったですもん。
グラフの作成とかやったけど基本くらいだったし。
ディ、ディベート( ̄Д ̄;;sweat02

それとほっちさん、メールありがとうございます。
返信をしましたが届いたでしょうか?

投稿: コジ | 2011年6月11日 (土) 19時14分

コジさんへ。
メールは届いてません。汗
一応、この書き込みにアドをつけたで、そこからお願いします。

投稿: ほっち | 2011年6月13日 (月) 22時35分

『近藤隆のウェブラジオ「ももんがあッ」スモモラヂオ』
http://www.movic.co.jp/book/radio/momonga/index.html
パーソナリティ:近藤隆さん
ゲスト:平川大輔さん

エクセルは高校生のときにやりましたが、もうほとんど覚えてませんねぇ。
使いこなせると便利だなと思うのですが・・・。

投稿: 隼架 | 2011年6月16日 (木) 18時38分

ほっちさん。

新しくメールを送りましたが届いたでしょうか?
お返事お待ちしています。


隼架さん。
ラジオ情報ありがとうございますsign03
最近生活リズムが大きく変わったので、ラジオを聴く時間を確保できるようになりましたhappy01

やっぱりそうですよね~。
普段エクセルってそう使うこと無いですし。
ネットをバリバリ使うほうが多いですしね。
コジも今勉強中ですが、最新バージョンのエクセルは機能がたくさんあって何が何だかよく分からないですsweat01

投稿: コジ | 2011年6月19日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042317/40266472

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日から:

« 2つとGフャンタジー | トップページ | 結果が来た…。 »